ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年も待ちに待った渓流での釣りの解禁。。∩(´∀`)∩ワァイ♪
これから9月の末まで半年楽しめるのですがタマの場合はダイエットも兼ねてるので
今年もセッセと歩いて目標17kgの減量達成しないと…オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
昨年もなんとか目標はクリア出来ましたので今年も大丈夫かな!?? (`д´ )ゞ ラジャッ!!

なんにも食べないで歩き回るのでかなりのカロリー消費なんですね。。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
まあ一応脱水症状なんないよーにポカリスエットとカロリーメイトは必需品ですけど…
∑(; ̄□ ̄A アセアセ  山を越え~♪谷を越え~♪ ハットリくんがやって来た~♪みたいに1日10kmぐらいは渓谷を歩くので帰宅して体重計に乗ると2kgは確実に痩せてます・・・(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ ♪
でもまあリバウンドあるんで平均すると300~500gづつぐらいになりますかね。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

今年は漁協も不景気みたいで稚魚を放流する事業も縮小とかであんまりお魚がいないらしくて釣り難いみたいで釣り人に聞くと、(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! さっぱり釣れんわ!! なんて溜息だらけ…釣り歴50年なんて凄腕のタマの大師匠も今年は例年の半分ぐらいやなぁ~で。。(〃´o`)=3 フゥ ほんと、どんどん自然が失われていくなかこーいう遊びもいつかは消えていく運命なのかも…

Move:  今年初めての渓流に…( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
この日は氷点下マイナス2度…ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・まあ厚着してますので一応は大丈夫ですけどこんなの川に落ちたら一発で凍死だなぁ~(笑)
毎度のことですけど、解禁から詰め掛けた心無い釣り人らが捨ててったゴミがあちこちに散乱…
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)  ほんと自分の遊び場汚してなんとも想わないのかよぉ~!!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
タマはコンビニ袋ひとつ清掃隊てのやってまして、まあ隊員は今んとこタマだけなんですけどね。。(;´ー`)ノァ´`´`… 勝手にゴミ拾いしては自己満足で川をキレイに…(-∀・)bまかしとけ ♪
まあ拾っても拾ってもキリないんですけど少しはアマゴちゃんが住み易い環境作ってあげれたらいいな☆で細々ではありますけど地道にコツコツ。。'`ィ(´∀`∩
最近は日本全国に志を同じゅ~する仲間も増えて心強い限り♪ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

今回はまだ寒いみたいで期待してた山菜は芽も出してませんので収穫なし…ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
お猿さんと睨めっこで今年も待望のアマゴちゃんのご尊顔も拝見出来たしで楽しいシーズンの始まりでした

スポンサーサイト

<< 3/7          ノスタル爺… | ホーム | 3/5          カメラ落下…       >>

コメント

(^-^*)/コンチャ!  タマ師匠 毎度釣り行の際のゴミ拾いお疲れさんです<(_ _)> 私も4日(火)に四郷の方に釣り場を見に、車を走らせたのですが、バーベキューの跡や大量のゴミでいい加減、辟易しました。狭戸のところで釣り人発見して、声をかけたのですが「アカン・・。釣れない!」との事。 ほんまに放流してるんですかね? それとも解禁で釣りあげられたかな・・。 また日を改めてちゅう事で 東吉野村を後にしました。

もうちょっと暖かくなるまで、待ってマスv-7

渓流釣ですね。
う~ん川は綺麗なのに、こんなにゴミが。。。
うちの方の川とか渓流にも、ゴミが落ちています。
前に遊びに言った際、ゴミを散らかすキャンプの人たちに昔の彼が怒鳴っていましたよ(^^;)
アマゴちゃんお目見えですね。
キャッチアンドリリース、これも大事ですね。

自然を大切にしなきゃあかんやろ、とやはりゴミを見て再度思いました。。。(ーー#)

(*^_^* )こんばんは

渓流釣り~~!!
タマさん待望の季節が始まりましたね!!
このポイ捨てゴミ、一人一人が持ち帰ればいい事なのに・・
我が家の裏山も春になるとハイキングの方でしょうか・・
ビックリするくらいのゴミの山に変貌します。。v-12
ワンコのお散歩しながらゴミ拾いしますけど・・・
一向に減りません。v-40
ゴミと格闘の季節が又やって来ます!v-393

ヾ(*'○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

渓流釣りに行って~ゴミ拾いをしてくるなんて・・
タマさん♪流石ですぅ
ゴミが落ちてるととても気になりますよネッ

これからシーズン中は何回位行くのでしょうねぇ
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

おはよ~♪.φ(・ω-`。)☆hirikiさん☆

いゃ~えげつない量のゴミでした…v-11毎度ゴミ袋ひとつだけ回収ですけど今回は張り切ってかなり集めました。。
ちょっと歩くだけでこの量…ほんま解禁にだけ押し寄せる餌爺どもマナーもクソもないですv-412
今年はかなり放流量減ったらしいですよ200kg以上減ったとか…こりゃそのうち誰も来なくなるね、あんな感じぢゃ。。v-390
水温む来週あたりからボチボチ瀬での釣り面白くなってきますよv-411

おはよ~♪.φ(・ω-`。)☆003さん☆

ゴミを散らかしていく人ってどんな感覚してんのかなぁ~で疑問ですよねv-12
誰かが拾うだろぐらいの安易さなんでしょうかね??
自分の家の玄関先に皆んなが勝手にゴミ捨ててったら怒るくせにねv-388
あんまり大袈裟なことはしたくないけど、黙々とゴミ拾いつつお魚と遊んでまた自然にお帰りいただく。。今年もこれで貫こうかなv-392

おはよ~♪.φ(・ω-`。)☆knagekiさん☆

また今年も嬉しいシーズンの開幕ですv-9
でも自然を取りまく環境は年々悪くなるばかり…護岸工事でまた貴重なヨシノボリの巣となる葦の茂みが消滅してました…v-399
まあ地元の人からすれば便利になってなにが悪い!!なんでしょうけどねぇ~…v-394
ゴミも訪れる人のちょっとした心遣いで出な
くなるもんなんですけどね~v-406
人心の荒廃極まれりですなv-412

おはよ~♪.φ(・ω-`。)☆suteraさん☆

ゴミはねぇ~昔はそんなに気にしなかったんですけど年々増えていくの見て、これぢゃイカンv-404で一念発起、行く度に自分で出来る範囲で拾うよーにしてますv-410
まあ微々たるもんですけどね、やらないよりマシだろって感じかなv-413
少なくとも歩いたあとはキレイになってるしねv-398

今年はガソリン代も値上がりだしであんまり遠出は出来ないかも…哀しい~!!

あまごちゃん

今回は釣っただけで
返したのですね。
海の漁師も、小さいのは返すそうです。
釣り人の、マナーなのかもしれませんね。

ごみ拾い、ご苦労様。
私も、電車で歩く時
駅で、待っている間
待合のところの、空き缶
とか散らかっているのを
缶入れ、ビン入れに
捨てます。
なんて、マナー知らずが多いことか。
嘆かわしいですね。

こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆あやめさん☆

えーと、アマゴちゃんはいつも川に返してあげてますねv-10
うち持って帰っても食べないしねv-390
無益な殺生は止めとこうかと。。v-398
9月に10匹だけ頂戴することにしてます、正月の甘露煮用に。。v-352
鮎なんかは1年魚なんで食べて供養しますけどv-415

ゴミ拾いというか、ほんとは勝手に捨てないで運動のほーがいいんですけどね…ちょっとしたマナーや気配りでどれだけ周りの人が気分いいか判んないですv-410

川を愛する気持ち

v-22こんばんは。
あまごちゃんの初々しいお顔を
拝見させていただき
有難うございます。
ずいぶん山の奥へと行かれるご様子…
こんなところにもゴミをポイポイ捨てる輩がいるんですね。(泣)
川を愛し、地道に取り除くお姿に
心を動かされます。
みーーんなが綺麗を実践できたら
あまごちゃんたちも喜ぶでしょうね。

こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆うーたまさん☆

今年の初モノですね。。これ拝むと春だなぁ~で風物詩みたいな感じv-9
今回は撮影用でお魚さんにはしばらく川の中遊泳していただきましたが、いつもでしたらスパッと抜いて網にポスン♪でキャッチですねv-411すぐ写真だけ撮って寸法計って川にお帰り願ってますv-398

ゴミはねぇ~この季節だと釣り人ぐらいしか捨ててかないんで頭痛いですよv-412
ほんと自然の中にあってはイケナイもの見ると哀しくなりますv-406
まあ小さなことからコツコツとで…v-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


