ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

☎・・・(ゝ∀・)]モシモーシ、久しぶりぃ♡ ■~o【(´Д`●)オレだょ、オレ ♪ 
突然の電話。。誰だよ!??オレって…(笑) 昔NYいるときによく一緒に遊んでたM君から。。
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ  今どーしてんの?? 日本に帰国してんだけど、明日仕事で大阪行くから久しぶりで逢おうか??なんてお誘い。。ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

NY住んでた頃の友達は先日東京行った折に逢ったんですけど、もう活動拠点を日本に移してなんて奴ばっかりでしたので現役のNY在住はこのM君だけに…
まあコヤツも変わった経歴の持ち主で昔は旧通産省の官僚やってて北朝鮮に軽水炉建設する連絡員の一人として国連に派遣されてたエリートなんですけど大のプロレスマニア。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
週刊ゴングは毎号欠かさず読んでるという懲り様。。仕事よりも機密費流用してマジソンスクゥエアガーデンでプロレス観戦してるほーが多いって不良官僚ですね(笑)  国民の血税でなんてことしやがるんでぇ~!!(;´∀`)・・・うわぁ・・・
自慢は北朝鮮行ったときに金正日と直に逢って金親子のバッヂ貰ったての。。 (川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

しばらくして軽水炉建設が中断しちゃったのでM君の夢も砂上の楼閣と化したわけですが、そこは官僚の嗅覚の鋭さ!! 責任取らされる前にさっさと転職で現地法人の日本の銀行に天下り。。( ̄へ ̄|||) ウーム
そこもバブル弾けちゃったときに事前に察知で沈没船からネズミが逃げ出すの如く素早く今度は大手証券会社に潜り込みで、こーいうのって官僚の体質なんですかね~??(ーー;).。oO忍法 変わり身の術か!?(笑)
今回帰国して大阪で仕事っても、どーせまた悪いことしてるんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
2008/3/7-1   2008/3/7-2
タマ画伯挿絵:  おじさんズ旧交を暖めるの図 やたら昔話で花が咲くでノスタル爺ですな(笑)
お互い知り合った頃は20代半ばでしたけどもう40代も後半に突入か?なんて年令になって
お互いなんとなく丸くなったよーな…(*´σー`)エヘヘ  白髪も増えちゃったしね(笑)
まあでも遠方より友来るで一夜呑み明かしで楽しいひとときでした。。d(。ゝд・)

photo:  最近集めてる200円ガチャポンのこどもの辞典 大百科シリーズの中の食肉部位のサンプルストラップ。。結構グロだけど昔こーいうプラモデルよく作ってたのでつい懐かしさの余り200円投入してはまたこれかよぉ~!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!なんてやってるのですけどね。。これもノスタル爺だなぁ~(笑)
スポンサーサイト

<< 3/8           ソファー到着… | ホーム | 3/6          渓流にて… >>

コメント

ヾ(〃 ̄ ー ̄)ノ~~コンニチワァ♪

昔からの友人は大切ですよね。
Mさんは経歴が本当にすごいです。
北朝鮮なんて普通行けない所ですもんね。

渓流釣りですが、タマさんは「キャッチアンドリリース」派でしたか。。
どちらかというと、ダイエット目的なんでしょうか。
ゴミ拾いもやって偉いなぁ。
ひとりひとりがゴミを捨てなければ、すむ話ではありますけどね。

こんにちは

北朝鮮って聞くと、どうもイメージ的に良くないイメージを抱いてしまいます(苦笑)
行きたくない国NO.1的な…(苦笑)
タマさんは、それにしても交友関係が幅広いですね(笑)
40代後半なんですか?もっともっとずっとお若い方なのかと思ってました。

(*^_^*) こんちゃ~~!

>金正日と直に逢って金親子のバッヂ!!
きゃ~凄いですね~~☆
そのバッジをオークション出したらどのくらいの値がつくかな~?
な~んて不埒な事を考えておりました。。(^_^;)

異国の地で苦楽を共有されたお仲間さん!!
それは話が弾んだことでしょう!!
良き時間過ごされて良かったですね。。

コンデジ=コンパクトデジカメ
いつも綺麗なお写真見せて頂いているので・・・お聞きしてみましたよ!

懐かしい

ですね。
オールドフレンド
まさに、ノスタルジックだわね。
東京にいったときも
今回も、懐かしき
友との再会、
改めて人脈の広さを感じます。

200円ガチャポンのこどもの辞典 大百科シリーズ

v-22こんばんは
年月を重ねて昔話に花が咲くお仲間…
素敵な関係ですね。v-10
いろんな人生を歩まれた方の道のりは
けっしてゆるやかじゃなかったでしょうけれど、平々凡々の生活では決して味わえない醍醐味がありますね。v-20
200円のガチャポン…我が家もこっています。昆虫シリーズのゴマダラチョウが
私をただ今頭上より見下ろしております。

\(=^O^=)/こんばんは♪

とても凄いお友達ですねぇ♪♪
北朝鮮に行って直にバッヂ貰ってきてるなんて~
友達なのかな??

ガチャポンいいですねぇ
牛の各ブショの名前って知らないから~勉強になるね
どこかで見たらやってみようかなぁ
同じのがダブルと_| ̄|○ ガクッてなっちゃうよねぇ子供が小さい頃によくガチャポンをやったゎ
アンパンマンのマグネットを集めたょ~
その時は何回もダブった事を思い出しました(*´σー`)エヘヘ

こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆TAKIさん☆

随分と久しぶりだったんで話が弾んでしまいましたv-410
Mくんは…君って同い年なんだけどね(笑)
昔北朝鮮にアメリカが主導で軽水炉建設してあげる代わりに核施設査察させろで国連にKEDOてのが出来ましてそこに連絡事務官で派遣されてたんですね。。建設費のほとんど日本が負担してたそーですよ。。v-405

渓流での釣りは出来るだけリリースにしてますv-413まあうち食べないしね…(笑)
ゴミは深刻ですよ。。結構缶の塗料とかから環境ホルモン狂わせる物質放出なんてあるんで…v-404ひとりひとりのマナーの問題なんですけどね。。

こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆やましたさん☆

ハハハ確かに…当時はまだ拉致のラの字も聞かれなかった頃ですからね。。
まああんまり進んで行こうかな??って国ぢゃないですね…v-11

うーんNYの日本人社会って結構狭いですからね~。。結局どこかで繋がるみたいな感じで職業越えて友達付き合いての多かったです。。v-413日本でしたら側に寄るのも恐れ多いなんて人もいましたよ(笑)

えーと…今年から後半に突入寸前ぐらいですv-394まだお肌はツルツルですよ(笑)

こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆kangekiさん☆

バッチはなんか特別な奴らしいですよ…
結局、お国に取り上げられちゃったみたいですけどv-406
金正日から直接貰ったわけぢゃなくて会見の末席にいたぐらいみたいです。。あとでホテルに偉いさんがわざわざ来て授与されたんだとか…

まあ苦楽ってか苦は全然なかったですけど(笑)呑み友達ぐらいかなv-413
久々で昔話で盛り上がりました♪

コンデジ♪了解ですv-410
カメラなんとか修理で治りましたv-424

こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆あやめさん☆

もう彼此12年ぐらい逢ってなかったですからね~…懐かしかったですv-10
まあそれまでメルの交換とかはしてましたけど。。でも12年の歳月は長いですね、すっかりオヤジになってました(笑)
旧交暖めつつ呑む酒は格別v-410


こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆うーたまさん☆

遠方より友来るで嬉しいですね。。v-411
多くは語らずとも判るみたいな感じで静かに飲みながらボソボソ話(笑)
まあ仕事内容とかはお互い興味ないんで別に商売相手にしようなんて魂胆もないから長続きするんでしょうねv-392

ガチャポン集め出すとキリないんですけどね~…でも全部揃うまでは止めれないし…v-393v-356

こんばんわ♪.φ(・ω-`。)☆suteraさん☆

ハハハ実はスパイだったりしてね(笑)
北朝鮮行く際は公安から結構厳重注意あったらしいですよ…v-12
ハニートラップには気をつけろv-363みたいな…v-404
まあ向こうでは歓迎ムードで結構ご馳走三昧だったとか聞きましたけど。。v-394

このガチャポンシリーズ結構面白いですv-413
半分スケルトンで中が見えるんで…
他にも欲しいのあるんだけどなぁ~。。なかなか当たらないですv-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


