ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ソファー買ったのでその穴埋めに今日も早朝出勤の嫁はん…ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!!
今月は毎週の如く土日出勤入れてるんで一時金も付いて結構な稼ぎ。。金 ̄\(^◇^)/ ̄金、ガッポリ♪
週末の稼ぎだけでソファーとサイドテーブルの費用出るみたいです。。
J(*^-^)し 八(^□^*)かあちゃん偉い♪
来年車買い替えの予定にしてるんでその資金も貯めてますんで毎月早朝出勤、祝日出勤の繰り返しで休みの日は┌┤´д`├┐ダル~ 州´ー`州 マッタリせんと身体持たんわ…

どーも女性って亭主元気で留守がいい♪みたいで独りでマッタリの時間欲しいわぁ~!!あんた1000円あげるから、どっか行ってきーや!! (*^ー^)ノ(1000円)ミ■(σ◇σ*)えー!??
と云われましてもタマはパチンコとかもしないしね~…( ̄ω ̄;)エートォ...時間外で潰すってもすることないしで古本屋とか、たまに図書館とか行くぐらい。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
あとは電車乗って大廻りであちこちぶらり旅・・・これは以前書いたんですけど1区間の乗車賃で一筆書きの要領でグルッと通勤圏内の他府県の路線を乗り倒すって究極のヒマつぶしなんですが。。(;´ー`)ノァ´`´`… ヨーやるよ…

今日は春の雨…さすがにこんな日に出て行けとは云われないだろって想ってましたら半ドン仕事で午後帰宅した嫁はんに、邪魔やなぁ~!! わたしはミイコとマッタリの時間欲しいねんからどっか出てってや!! イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 鬼嫁やぁ~(笑)
しょうがないんで車でジプシーの如く街を彷徨いいつもの古本屋で時間つぶし…
洋書専門のお店で懐かしい本が出てましたので購入。。(*・・)σ □ これくださーい。。

  
2008/3/9-1   2008/3/9-2
タマ画伯挿絵:  雨の日は読書に限りますね。。d(。ゝд・)  まあ静かにしてればあんまり文句も云われないんでソファーでごろ寝して読書三昧。。
ほとんど信楽焼のタヌキの置物と変わんないですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

photo:  50円で購入のペーパーバック。。ヘミングウェイの『キリマンジャロの雪』。。
ヘミングウェイの初期の頃の短編集ですね…まあ中学生ぐらいの英語力あれば簡単に読めちゃうんで原書ってもそんなにたいしたもんぢゃないです。。(;`・д・`)ウンウン
ヘミングウェイって結構、美味しんぼだったのか!?? 小説ん中に色んな料理が出てきて、これがまた美味しそーな描写なんですね。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
『大きな心臓のふたつの川』って作品には川で野営する少年の食事風景とか出てきますけど、ベーコンの脂で焼いたパンケーキとかね、豆の缶詰をケチャップとベーコンで煮込んだ奴をパンで最後まで拭って食べるなんてのはちょっとやってみたいよーな。。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
処女作の『殺し屋』なんて作品には、ターゲットを待つ間、殺し屋ふたりが食堂であれがいい、これがいいなんてメニューの品定めするシーンがあるんですけど、オレはローストポークのアップルソース、マッシュポテト添えがいい!! ぢゃオレはチキンのコロッケ、クリームソースにグリーンピース添えだな!! なんてね。。これもちょっと食べてみたいよーな。。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
今回買ってきた本の表題作『キリマンジャロの雪』にも炎天下のアフリカのキャンプで木陰でハンモックに揺られながら呑むギムレットってカクテルが出てきますけど(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク  灼熱の中で呑む冷えたカクテルってのが呑み助にはなんとも羨ましい描写ですね。。ビールぢゃなくてカクテルってとこがまたシャレてます。。(≧ω≦)b
まあ興味ある方は翻訳で出てますんで読んでみてくださいね・・・よろしく(^ー゚)ノ

スポンサーサイト

<< 3/10        ビックリしたなぁ~もう!!… | ホーム | 3/8           ソファー到着… >>

コメント

た、確かに…

(ノ^▽^)ノおはよ~~にゃです☆
う~ん、確かに亭主元気で留守がいい…なんてのもありますね。。。好きな事はできるし、自分のペースで家事をこなせるし。。。いると乱されて自分のペースで出来ないんですね。で、だんなは自分で掃除をするわけで、その間は私は猫と外にいます。猫は探検。私の見える範囲で。
私は武道稽古やガーデニングをしてます(ノ0^*)おほほほ。
相手もまったりしたいだろうと想い、月一日曜稽古へいくので、だんなも自分ペースで過ごしているそうです。
月一、どこかで稽古なんていかがですか?

アハハ、奥様が言うのも分かるわ~(≧▽≦)
私も一緒にいるのは土日だけでいいですぅ~(笑)
それでも、タマさんのように静かに読書してくれれば気にならないけど、1日中テレビつけられてたらイラッともしますよー=3

↓渓流釣りの動画、楽しかったです(*^▽^*)
ちょっと寒そうでしたけど。
なんといっても、BGMが昭和チックでウケました(爆)





(*^_^* )こんばんは

アーネスト・ヘミングウェイ「老人と海」くらいしか知りませんでした~!
「キリマンジャロの雪」は短編小説ですか??
面白そうですね~!!

今日は珍しく~明日まで誰もいません・・
こんな日は滅多に無いのでウキウキ気分v-290
奥様の気持ちがよく分かるような気がしちゃってます・・・

土日の稼ぎで

ソファーが買える奥様
凄い。
羨ましい。
確かに、いつも在宅じゃないひとが
いると、邪魔臭くなるんだろうなぁ。
1,000やるから…には、苦笑だったけど
ヘミングウェイ
やっぱり、「老人と海」しか知らない。
しかも、読んでない。(苦笑)
奥さんも偉いけど
タマさんも偉いね。

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪003さん☆

うーむ…まあ元々生活リズム違う人間がひとつ屋根の下で暮らしてるわけですからどーしてもひとりの時間てのは欲しいかもですね。。v-11
釣りのシーズンが始まって週に2日は出掛けるの多いので嫁はんと、みいちゃんは嬉しそーにしてますけど(笑)

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ひのえさん★

うーむv-388タマは嫁はんと四六時中一緒でもそんなに気にならないですけどねv-413
でも嫁はんは、寄ると暑苦しいで敬遠(笑)
なんなんでしょか??この差は??v-394

釣り動画うまくお魚キャッチの画像撮れて良かったです。。v-411
まあ普段は黙々と釣ってるんでたまにはこーいう変化もいいかなv-410
BGMなかなかいいでしょv-354(笑)

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪kangekiさん☆

『キリマンジャロの雪』は10分もあれば読めるぐらいの短編ですね。。結構切ない感じだけど雰囲気が好きなんで良く読み返してますねv-9夫婦仲ってなんだろね~??で考えさせられます…

ハハハ明日は羽伸ばしてのんびりですねv-392
たまにはそーいう主婦の休日もいいかなv-354

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪あやめさん☆

週末出勤は時給がいいんで助かりますね。。
やはり子供さんいるご家庭だと休日は子供と過ごしたいなんて人多いのか出勤出来る人少ないので嫁はんにお鉢が廻ってくるみたいです。。v-392
まあ土日は半ドン出勤なんですけどね。。

ハハハ1000円貰っても使わないですしね。。
おこずかいとして備蓄してますv-413
ヘミングウェイが晩年過ごして『老人と海』を書いたキーウエストって処行ったことありますよv-410フロリダの先端ですけどいいところでした。。あーいう環境でのんびり小説を書くってのもいいですねv-392
ちなみにここには珍しい6本指のニャンコちゃんがいますv-344

どっかいってきて…という気持ち

v-22こんにちは

我が家も休みの日にトトロになるべく外へ行くように誘導しているもので
奥様ととても共感できましたv-10
うちはお金はあげないもので(ケチな私です)
トトロはタダで本屋の立ち読みとか
近所の図書館へ行っています。

1000円くれる自由時間~
とてもリッチな感じしますよ。v-25

タマ様はかなりの読書家でいらっしゃるので
またいろいろ興味深そうな本を
教えてください。v-266

コンハニチワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪うーたまさん☆

ハハハいづこもおなじですねぇ~v-11
トトロさまも本屋巡りですか。。まあ一番ヒマつぶしにはいいですしねv-392
1000円貰ってもほとんど使うことないですねv-413なのでこっそり貯金箱に直行…まあその貯金もいずれは嫁はんのバーゲンの資金に化けるんで元々無かったものと諦めてます(笑)

本や漫画は結構読むのでまた面白そーなのあったらUPしていきますねv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


