ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


恒例火曜日は買出しの日。。楽しい火曜市のある日ですのであちこちのスーパー巡りを。。
o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ  今日はどこが安いかな!??
イオンのショッピングモールに輸入食材の面白いお店があるらしいのでそこから覗きに…
結構色んな国の食材が置いてあって値段もそんなに高くないしこりゃいいね。。v(*'-^*)-☆ ok!!
おフランスのお菓子とかもあったりで嫁はんなんか初めて見るフランス語の商品名にドキマギ。。(◎_◎;)ドキ!! これなんて書いてあるん!??あんたフランスにもおったから読めるんやろ??つんつん ( ≧◇≦)σ(〟-_・)ン?
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・ これはお菓子とちゃうで・・・ガーリック風味のコパンみたいなミニ乾パンやがな。。
ρ(・д・*)コレ ほなこっちのウェハースみたいなんは?? ( ̄ω ̄;)エートォ...たぶん a la Creamなんたらて書いてあるからクリームサンドになってる奴ちゃうか??
ほんとにね~(・へ・;;)うーむ・・・・説明書きでも置いといてくれりゃいいもんを…

隣接するジャスコの食品売り場は特売の日ということもあってスゴイ人の山…w( ̄o ̄)w オオー!
まあ、毎度のことなんですけど、なぜか今日は特に多いなぁ~??なんて想ってましたら理由が判明。。
11時半からマグロの解体ショーがあるらしいんですね。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
解体した端からどんどん売るみたいでそれ目当てのお客さんなんでしょうね…
あわよくばヨウイチさんの所で評判だったマグロのアゴ肉手に入るかな??で見物に。。ε=ε=(ノ^∇^)ノ
そしたら頭が無い!! (´○`; ポカーン・・・どーも解体すんのに邪魔なのか最初から胴体だけのマグロが…(´ρ`)ぽか~ん・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

   
2008/3/11-1  2008/3/11-2
photo:  輸入食材のお店で見つけたお菓子…まあ外国のモノだけぢゃなくて国内の名産品みたいなのも扱ってるみたいで各地の面白お菓子が…ちょっと懐かしくて買ってしまいました (;´ー`)ノァ´`´`…
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・このキャラの名前はなんだったけかな?? ムーミンの彼女!??

タマ画伯挿絵:  野菜売り場でウロウロしてたら後で怒号が…ケンカでもしてるのかと想ったら
若い子供連れのお母さんがウロチョロしては云うこと聞かない子供に口汚く罵るで、その言葉使いのスゴイ事…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
『ゴルラァ!! ウロチョロすんな!!云うとるやろボケ!!』 『こっち来とかんかい!!しばくぞボケ!!』 『おんどれ晩メシ抜きすんぞ!!判ってんとか!!ボケ!!』とかね。。( #` ¬´#) ノとりあえず言葉の語尾にかならずボケ!!ってのが口癖みたいで、ヤンキー丸出しですがな。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん。。
まあ子供のファッションも絵に描いたよーなミニヤンキー風…( ̄▽ ̄;)アハハ…
終いにゃお母さんブチ切れちゃって子供に顔面パンチ!!鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
当然修羅場で子供はワンワン泣き出しちゃうし、(。>0<。)ビェェン お母さんは悪態の応酬で\(*`∧´)/『 死ね!!ボケ!!カス!! 』。。地獄絵図とはこの事か!??って雰囲気・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン
子も子なら、親も親って感じで将来この家族ってどーなっちゃうんでしょうねぇ~!??・・・(´、`;)
まあ他人事なんで、そそくさとその場を後にしましたが…( ̄へ ̄|||) ウーン

スポンサーサイト

<< 3/12         寒中水泳… | ホーム | 3/10        ビックリしたなぁ~もう!!… >>

コメント

ひゃ~~・・・

何ともド迫力のあるお母さんですね~~!
どんなお子さんに育っちゃうのかしら・・・
行く末が心配に・・・v-12ドヨ~ン
此処は、他人事で通るしか術は無いですね・・・v-39

ムーミンファミリーのクッキーですか?
あらぁ~可愛い!! v-411
以前パスタ頂いたことがあります。。
勿体なくて使わずに・・・あら?何処?
ムーミンの彼女の名前・・私の記憶は「ノンノン」
娘は絶対「フローレン」・・姓と名でしょうかね~?

子供をすぐ殴るとか、自分の気分で怒る親、多いですよね~=3 親のしつけをまずした方がいいんじゃないかと、他人事ながら思っちゃいます(笑)
子供は親を選べないっていうし、子供が気の毒だわ~!

ムーミンビスケット、形が登場人物になっているんですか? 食べるのが惜しいですね(笑)
ムーミンのガールフレンドの名前は「ノンノン」だった気がします・・・



私も少し前まで
ジャスコ派でした
なので火曜日が買い物の日でした
しかし、すぐ近くにエスポットと言う
スーパーができたのでそこにスイッチ!
買い物の日が木曜日に変わりました
ちなみにウチの近所のジャスコは
かなり小さいんです
地方のジャスコに入ったら
あまりの広さに驚きました。

そうそう、他人事他人事(ー。ー;)
うちの方は火曜市はじいさんばあさんわんさかわんさか。。。で、ゆったり歩いて買い物だから、さっさと買い物して帰宅したい私にはハードボイルドでっす、田舎だからねぇ。。。(ー◇ー|||)
腹立てるわけにもいきませんし、どうにか迂回して通ると、子供が親離れて走り回る。。。て感じです。
ヤンキーママ、最近あまり見かけなくなりました(・0・;)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 kangekiさん☆

最近よく見るんですよね~こーいう品の無い喋り方する若いお母さん…v-404
子供の前でその喋り方はないだろ!?v-412って想っちゃいますけど他人事だしね…子供はウロチョロすんの仕事だしね~…v-394
将来が心配ですよ。。こーいう子供がまた親になっておんなじことの繰り返しかと想うと…

ムーミン彼女。。ノンノンでしたか。。原作では居ないんですよね確か。。

☆;:*ヾ(o′エ`o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

スーパーに行くと・・いろんな人がいますよねぇ
この前なんて・・これからsutera達が台の上で袋に買った物を入れようとしてる時に
近くにいたおばさんが自分が使ったカゴをsuteraの目の前にトンと置いて帰って行きました!!
自分が使ったカゴくらい片付けて帰ってよねぇ
(`-●_-´怒)ムッ

ムーミンの彼女は『ノンノン』だと思ったぁ~
みんなも同じだぁ~○(≧∇≦)○いえーい!!!

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ひのえさん★

近頃多いですよね児童虐待…
自分の子供に暴力って信じられないですよ。。v-12
まあ悪いことしたら殴られるてのはよくありましたけど普通、気分で殴るってのはないですよね…v-404

ビスケットはムーミンのキャラクターが勢揃いみたいですね。。昨日さっそく一袋食べましたv-413
ニョロニョロが入ってないのが不満(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 みどり☆そらさん…

都会は土地が高いですしね…どしても小規模になりますよね。。最近は郊外型のショッピングモール併設のジャスコが増えてきたみたいですよv-410
近所にそーいうの出来たんで1日なんやかんや遊べますv-392

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 003さん☆

そーいや、うちの近所の大型スーパーの地下にフードコートみたいなのあるんですけど昼間っから食品売り場で買ってきた缶ビールとおつまみ並べて合コンやってる爺さん婆さん沢山いますよ…v-399
スーパーもヒマだから来るんでしょうね~…子供と一緒に試供品のつまみ食い争いしてたりします(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 suteraさん☆

ハハハそれは災難でしたねv-12
テーブルの横に積み重ねるよーになってるのにね~。。ちょっとしたこと出来ないのかなぁ~…v-388
カートも駐車場のあちこちにそのままにしてるし。。ちゃんと片付ける場所あるのに邪魔臭いでそこまで持ってかない人多いデス…v-412

ムーミンの彼女の名前、結構皆さんご存知なんですね~…ビックリ

ちわ~タマタン

子供を注意するのはいいんだけど注意のしかたがちょっとなあ・・
まるで注意もせずにほっときっぱなしよりはマシなのかもしれないけど
とても愛のあるパンチとは思えませんな。
子供はおとなしくしていないのがあたりまえなんですがねえ
しかし他人事とは言え、その子の将来が心配ですな

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃チョロタン☆

まあ注意してないでほったらかしよりはマシなんだろけど注意の仕方もあるよね~…v-11
ほとんど極妻みたいな感じだったし(笑)
なんかあの家族って全員ボケ!!とか云い合ってるのかねぇ~v-361v-404子供の行く末が心配…v-406
絶対DQNになるよなぁ~…あれぢゃ…

おはようございます。

ほんと、こんな場面に遭遇すると
唖然と、こんな親子もいるのかと
ぽかんと、人間観察しちゃいますね。
きっと、その親子は家でも、
そんなやりとりなんだろうなぁ。

おはようヾ(*^▽^*)〃あやめさん☆

大阪ってこんな若いお母さん多いですよ…v-11
ATMとかでも子供がじっとしてなくてウロチョロしてると怒鳴ってますねv-404
自分が周りからどー見られてるか?とか気にしないんですかね??v-394

迫力満点

v-22こんばんは。
迫力満点の肝っ玉かあさんの怒号
びびりましたネ。v-12
大勢の前で子どもに注意するときは
気を使いますね。
『おだまりぃ!』と叫ぶ親もよく見かけます。ムチをもたせりゃ女王様みたいですよ。v-20

こんな親なら子供もきっとこんな大人になってしまうんでしょうね、、(iдi)
子供が大きくなってから親が子供になにも言えない人も時々見ますが、なんだかどっちを見ても複雑になります(´ω`:)

うちのジャスコは築ウン十年のふる~い店なのでボロいですが、千葉のジャスコを見た時はびっくりしました!
ガラス張りで料理教室をやってたり、お惣菜のバイキングがあちこちにあったりで、みんななんでそんなお金あるの?っていうような主婦ばかり見かけました(´∀`;)


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃うーたまさん☆

ハハハよくまああんな大声で怒鳴れるもんだとビックリでしたv-11
周りの人らもかなり引いてましたよv-394
なんか自分が怒られてるみたいで気持ちいいもんぢゃないですねv-388

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃ハマグリさん☆

まあこんな家庭環境だと自然とおんなじになっちゃうでしょうね~v-404
子を叱れない親も問題だけど、こちらもちょっと子供にとってはありがたくない親かも…
まあ人の親ぢゃないタマには判りませんけど…v-394v-356

ジャスコも進出する土地に合わせてカラー決めてるみたいですよ。。うちの近所はガラ悪いんであんまりいいお店とか高級なのは入ってないかなぁ~v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


