ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


楽しい渓流釣りのシーズンも始まり今日は2回目の出撃…ラジャ(´~`)ゝ (`ゞ)大漁頼んだぞ!!
朝は4時半出発なので、とりあえず嫁はんの朝食にネギのお味噌汁( 根深汁と云います ゴマ油ちょっと垂らすと美味しいよ♪ ) すき焼きフリカケのオムスビ  出汁巻き卵 小松菜のおひたし マサヒロ豆腐を用意して昼のお弁当にはパストラミビーフのサンドイッチなども拵えて。。あ~いそがし( ̄□ ̄||)))...((((|| ̄□ ̄)あ~いそがし!!
台所でゴソゴソしてると決まってみいちゃんがオヤツタイムと勘違いで冷蔵庫前に集合…
(=・ェ・=)みゃ~♪ オヤツあげないとすごい機嫌悪くなるんで、特製カマス子のシラスを
((((*^□^))ノこれ、あげる♪ 1日1回にしてるんですけどなかなか云うこと聞いてくれないですねぇ~(*´ヘ`)=зハァ-

いつも行くのは奈良の山奥・・・大阪の市内からは約2時間てとこですかね。。
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ こりゃ結構遠いよ…片道100kmあるからね…
しかし今年はガソリン高騰の煽り受けてかなり厳しい事。。( ̄へ ̄|||) ウーム
去年に比べると1.5倍以上してますからね~…(o´_`o)ハァ・・・
幾らタマの車が燃費がいいってもこれぢゃなぁ~…ガソリン代はタマのおこずかいから出してますからね~…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 呑み代が無くなるぅぅぅ~!!! (笑)
今ガソリン税24円下げる下げないで揉めてるみたいですけど、出来れば下げて欲しいかな。。
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

   
2008/3/12-1      2008/3/12-2
タマ画伯挿絵:  どーも半年のブランクてのは身体が鈍ってるのか運動神経ゼロになりますね… 
いつもでしたらヒョイヒョイとおサルさんみたいに岩から岩に飛び移るんですけど今日は失敗!!… (;´д`)トホホ
まあ挿絵は大袈裟ですけど(笑) 苔で滑ってつるりん!! 見事川の中にドボン♪と半身浴状態に… 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪ でしたら文句ないんですけど今日は18度と暖かいとは云えまだ3月ですからね~{{{{(+ω+)}}}} チベタイ。。。
こーいう事もたまにはありますので枯れ木集めて河原で焚き火。。ファイア~!(*・◇・)ゞ<炎炎炎  
ライターは予備いつもジプロックに入れて防水してあるので火種に困るなんてことはないのですぐ焚き火が出来るで用意は周到。。(-∀・)bまかしとけ   もちろん山火事にならないように石で即席かまど作ってですけど。。o('ー'o)ウン♪
まあなんにもないときでも昔ボーイスカウトで習った木と木擦って火を起すやり方とかありますけどね・・・(d ̄▽ ̄)オッケ♪ 
しばらく当たってると(炎_炎) ボーーーーー 乾いたぁ~゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

photo:  今回も大漁。。v(o^_^o)v ぶいっ   でもうちは川魚は鮎以外は持って帰って食べるってのがないんで、いつも放流。。また大きくなって遊んでね (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
本日は10km以上歩きましたのでダイエット効果抜群♪ 帰宅してお風呂上りに体重計で計ってみたら1.7kgも減量。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ   まあでも明日リバウンドで幾ら戻ってのか判んないですけどね(笑)

スポンサーサイト

<< 3/13         録画の整理…            | ホーム | 3/11         この親にしてこの子あり・・・ >>

コメント

前なら

できたのが
できなかったりするると
がくっとしますね。
水につかるのは、まだ、冷たいね。
体力減力感じたりするけど
でも、渓流つりに歩行して歩いているから
まだまだで、渡れなかったのは
偶々だったかもしれません。
お、減量できているみたいで
おめでとうさんです。
もとに戻らぬよう祈っていますよ。

(*^_^*)  おはようございま~す!

わわ・・滝壺に落下??
風邪ひかないでくださいね~~!
もしや、ポケットの中にお魚さん入っていませんでしたか?v-290

私も冬の間の筋肉損失を挽回せねば~v-91

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

タマさん落ちてしまったのねぇ♪♪
風邪は引かなかったぁ??

1.7kgも減ったのかぁ~
雪が融けてきたからsuteraもそろそろ歩こうかなぁ(*´σー`)エヘヘ
・・・って思っても全然 行動に移さないsuteraなのであぁ~~~~る( ´艸`)ムププ

タマさん、こんにちは~e-343
川の中にドボンとは…お気の毒さまですe-263
でもその後の焚火は楽しそうe-269
火遊び大好き\(^o^)/
それにしても朝早いんですね…!!
我が家の就寝時間と、タマさんの釣りの日の起床時間が同じくらいかも…(>_<)
お肌に良くないので早く寝たいのですがね…

☆ぴとっ☆は河原が大好き!
楽しそう~♪と指をくわえて読んでますe-272

こんばんは。
タマさん、すごーい!早朝から出かけるのに
奥様の朝ごはんなどの用意???ヤッホーイ♪
うーーん、優しい~~。
タマさん、一人で遊びにお出かけも文句なし!のはずですね。
ライターの予備!!なるほど・ざ・ワールド!
怪我しないでね。
先日のお料理教室。。。
ビーフシチューに応用編で干しぶどうや赤ワイン380をドボドホ゛・・焼肉のタレ
など参考にして作ってみました。グゥ!!



火おこし…すごいですね

v-22こんばんは。
半身浴状態のつめたい感じが
伝わってきましたよ。v-40
風邪をひかれなくて
よかったですね。
昔ボーイスカウトで習得された火おこしの術
さすがですね。
どんなピンチでも乗り越えちゃうって
すごいです。v-238

ねぎの味噌汁にごま油を垂らすと美味しいんですか!やってみます!(●´∀`●)

川に落ちちゃいましたか!(´∀`;)
風邪は引きませんでしたか?
自分で火をおこして焚き火っていうのも楽しそうですね!
釣ってその場で焼いて食べるとか、、
想像するだけでも楽しくなります(●´∀`●)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃あやめさん☆

うーんv-388やっぱり半年山野から離れてると勘が戻んないですね…
これぐらいなら飛べるって感覚がつかめなくてボチャーンv-363でした…v-393v-356
まあ回数重ねるごとに勘も戻ってくるでしょうから心配いらないかなv-413
減量は今日計ってみたら1.3kg戻ってて結局400gのダイエット効果…この調子で頑張りますv-354

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃kangekiさん☆

まあ毎年春はこーいうのあるんで馴れてますねv-392
一応着替えは常備でバッグに入れてますんですぐ着替えて焚き火で暖めで風邪は回避v-34218度もあると歩いてるうちにすぐ身体も温まりますんで。。v-426

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃suteraさん☆

まあ落ちたと云うか滑って深みにドボンv-405でした。。
全身ずぶ濡れまではいかなかったんで良かったですけど…
夏なんかは逆に暑いんで自分から飛び込んで身体冷やしたりしますけどねv-411

減量はスポーツ飲料とバランス栄養食1個だけですからね。。それで朝から夕方まで歩き回るんでかなりの減量…でも結局はだいぶ戻って400gだけでしたv-413

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃ぴとっ☆さん♪

ハハハ川にドボンは馴れてますからね~…
また今年もだよぉ~って感じかなv-11
一応着替えなんかは持ち歩いてるんで心配なしですが…
焚き火は楽しいですねv-42
実は焚き火趣味なんですよv-10
田舎に帰省すると裏の浜で要らない廃材とか燃やして遊んでますv-415

朝と云うか深夜は仕事でずーと起きてますんで嫁はんの朝食とお弁当つくってからがタマの就寝時間になりますv-290v-75

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃ふじっ子さん☆

基本的にはうちの食事はタマがすべて作りますよv-9
嫁はんが作るといつ食べられるのか判んないですからね(笑)
もう丸7年やってますv-413
釣りも、もちろん晩御飯までには帰ってきます。。腹空かせてピーチク鳴くんで(笑)

ビーフシチュー美味しく出来ましたかv-392
赤ワインの酸味が利いてなかなかイケますでしょv-415





こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃うーたまさん☆

ハハハ愛読書がグリーンベレーのサバイバルマニュアルですから…v-9
子供の頃ボーイスカウト入ってましたし、こーいう野外活動は得意かもv-290
メガネのレンズでも火興せるんですよv-42虫メガネの要領ですけど。。v-91
身近なものでサバイバルは結構自慢ですねね。。人類が滅んでもタマとゴキブリだけは生き残れる自信あります(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃ハマグリさん☆

ハハハ毎年恒例のドボン大会でした(笑)
まあ焚き火で温まったし風邪は引かなかったですね。。毎度帰りに温泉入ってくるしv-48
焚き火はまあほんとはしちゃいけないんですけどね山火事とかになっちゃうから…v-42
今回は緊急避難ってことで…v-413
ちんと水掛けて消して砂に埋めてきましたけどv-410

ネギの味噌汁に胡麻油美味しいと想いますよ。。寒い冬なんかピッタリかも。。七味とうがらしをパラリとかけて熱々をフーフーv-341
あんまり入れ過ぎると逆に臭いけどね…一滴ぐらいで充分かなv-354まあ風味付けですら。。

タマさん、こんばんは。
遊びにきちゃいました^^
釣りをされるのですね。
奈良の山奥ってどこだろ?
以前、奈良のアチコチへ毎週のように行ってたので気になりました。
釣りも大好き♪
私は海釣りのほうが得意かな。

また来ますねv-392

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃うさこさん☆

ご訪問ありがとうございましたv-10
毎年この時期は渓流の釣りシーズン解禁で楽しいですねv-290
まあヘボなんですが…(笑)
釣りのブログはこちらにありますので宜しかったら覗いて見てくださいませv-413
『タマちゃんのあちこち釣行記 ヘボ釣り師の憂鬱』http://amagochan.blog42.fc2.com/

今回は奈良の川上村ってとこですね。。
ここもダムが出来てお魚も少なくなりました…
どんどん自然が消えてくので見てると辛いですねv-406
海釣りもメバルが美味しい季節♪今度24日に神戸の須磨から出船予定にしてますv-354
まあヘボなんで釣果は聞かないでぇ~(笑)

またお越しくださいませv-392



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


