ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


最近はほとんどのご家庭でもDVDになってきてますよね~…
ビデオみたいに、いちいちカセット入れ替えしなくても済むし録画時間も長時間録れるから
楽ですね。。+.+゚d(´∀`*)グッ!!
タマ家のDVDは型落ちの安い奴買ったんで録画時間標準で32時間…
2時間ドラマやスペシャル番組3時間モノなんか録って溜めてるとすぐ限度枠ギリギリになっちゃうんで、たまに整理しないと次録画出来ないなんて事に。。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

テレビのチャンネル権は購入した嫁はんにあるんで見たい番組の優先権はまず嫁はんから…
どーも見たい番組の趣味合わなくて、嫁はんの好きなのはワイドショーの芸能ニュース。。
なんでおんなじ話題を朝のワイドショーで観たのに夕方に別の局のワイドショーで観なくちゃいけないのか判んないんですけど!??? (^ー^; )"~サア?
嫁はん曰く、コメンテーターによって切り口が違うかららしいんですが…( ̄▽ ̄;)アハハ… なんぢゃそら!??
他には霊感モノね。。d(。ゝд・)  細木センセとか江原センセとかの奴。。
ウーン (Θ_Θ;)  こーいうのってあんまり信じない性質なんで、なにが面白いのかタマにはサッパリ!??
さらには金スマとかの女性の履歴書みたいな実録モノ。。あとはセレブには程遠いのにそーいった生活を紹介する成金番組みたいなの好きですねぇ~…ヤレヤレ<(´ロ`')o 人の豪邸なんか見たって腹立つだけなのに…(笑)

まあうちはスポーツ番組ってまず観ないんで夏はプロ野球始まると、また観たい番組潰れたわ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
(;´ー`)ノァ´`´`… 野球好きな人もいるからね~しょうがないんぢゃないの!??
辛うじて趣味が合うのはリフォームの番組と心霊やUFO、怪奇現象なんかの特番。。
その割には遊園地のお化け屋敷は、乂(>◇< )絶対ダメ! で変なの・・・(笑)

   
2008/3/13-1  2008/3/13-2
photo:  今夜は嫁はんはお出掛けで友達とご飯食べに行くとかで、晩御飯は不要…
なので簡単にタマ用にカツライスを。。大皿盛りでなんか、犬のご飯みたいですね(笑)
これにあとは瓶詰め類並べて録画してた番組の整理しながら晩酌。。

タマ画伯挿絵:  木曜時代劇でやってた『鞍馬天狗』連続8回分を倍速で観ながら食事ちうの図。。(;¬∀¬)ハハハ…ほかに釣り番組なんかは4倍速でいい場面だけピックアップで飛ばし見。。あとは深夜のアニメ録り貯めてあるのボチボチ観ながらビール呑んでましたら6本も並んでしまいました。。
 ( ̄ノ日 ̄) グビグビ  たまには呑まないと嫁はんばっかりに呑ませてたまるか!! (*´σー`)エヘヘ
まあ深夜に帰宅した嫁はんがこれ見て激怒したのは当然の結果ですが。。(=´Д`=)ゞ イヤァー
人のビール勝手に飲むな!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!  (笑)

スポンサーサイト

<< 3/14         冷やしすぎ… | ホーム | 3/12         寒中水泳… >>

コメント

うちは

私が出かけるとなると、旦那と子供の夕飯を準備して行かなきゃいけない…
なんとも羨ましい…
ご飯が作れる夫って(しかもプロの腕前)
ビール6本なんて許す許す(笑)

タマさん、なんだか羽をのばしたご様子で、とてもご機嫌の絵ですね~(*^▽^*)
私にもテレビのチャンネル権はありませんよ(笑) 
じゃあ録画を・・と思ったら、そういう時に限って、自分が二つ見たい番組があるからと録画も横取りされます(-"-)カチッ! 

カツライス、美味しそうですよ(^^) 
これ、まかない料理というかワンプレートランチで、片付けが楽チンね!


(*^_^*) こんにちは~~!

チャンネル権は主人と娘ですね。
私はあまりTV見ないんです。
あたし何してるんでしょ??
アッという間に一日が過ぎてゆきます。。

>『鞍馬天狗』連続8回分を倍速で・・・
凄い特技ですね!v-424羨ましい・・


鞍馬天狗

予告の時は
毎週みると思いましたが
テレビ見放題なのですが、
夜は何かと
あちこち忙しく
とうとう、見ないで終った。
おまけに録画もせず。
今度、昼頃
再放送するんでないか。
と思ったりして。
気を長くして待っていようかな。
カツライス、
美味しそうです。

ワンワンっぽく大皿に大盛り仲間

v-22こんばんは

金曜日なので恒例の『クレヨンしんちゃん』をみつつ、今日は我が家は親子丼作って食べました。
うちはぺ3.6がほとんどのチャンネル権を
握っています。この年してしんちゃんは
しみますよ。v-42
大皿に大盛りの感じ…なるほど
我が家も犬のご飯みたいですv-8
ホッホッホ

時代劇鞍馬天狗を
私もご一緒に拝見したいな。。。v-238

おばんです☆_〆┤'-'*├♪やましたさん☆

ハハハそーいや世のお母さん方はお出掛けの際はご飯の仕度しなくちゃいけないんですよね~…v-11
うちはまあ手間要らずかなv-290
独りのときは結構簡単にサンドイッチだけとかで済ますの多いですけど…v-413

おばんです☆_〆┤'-'*├♪ひのえさん★

先日は嫁はんが休日は羽伸ばしたいなんての書きましたけど、逆もまた体験するといいもんですね(笑)
着てたもの脱ぎ散らかしても怒られないし、オヤツ食べながらテレビ三昧でも文句云われないし…こーいう事がしたかったのかで納得かなv-392

カツライス手軽でいいですよv-354
ソースたっぷりでご飯もおつまみになるしね(笑)

おばんです☆_〆┤'-'*├♪kangekiさん☆

いやいやボーとしながら過ごす1日もいいですよ。。テレビだけが人生ではありませんv-290

鞍馬天狗録りっぱなしで観てなかったんでここぞとばかりに集中して観ましたv-413かなり面白いですv-425

おばんです☆_〆┤'-'*├♪あやめさん☆

しばらくしたら昼間再放送すると想いますよ…v-9
京野ことみちゃんが好きなので見逃すまいで毎回録画チェックして漏れのないようにしてました(笑)
今回は配役もバッチリで久々痛快時代劇でしたv-354

おばんです☆_〆┤'-'*├♪うーたまさん☆

金曜のアニメはクレヨンしんちゃんで決まりですねv-10
大皿盛り後片付け楽ですしね~(笑)
まあ独りのときはこんなもんですね…
一応トンカツは一工夫してますが。。v-392

鞍馬天狗ごっこ、ぜひ一緒にいたしませう(笑)杉作役ですかね??うーたまさんは…(笑)


ぉっはょ~!!(*^-^)ノ

タマさん~飲み過ぎ~~(*≧m≦*)ププッ
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

奥様のビール買って冷やして置かないとねぇ(;^_^A アセアセ・・・

我が家は未だにビデオですぅ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
再生専用のDVDプレーヤーは貰ったけどサッ
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
DVDに録画出来たらさぞかし便利なのでしょうねっ!!

おばんです☆_〆┤'-'*├♪suteraさん☆

ハハハついつい録画してんの観ながらビールが並んでしまいましたv-290
まあチビチビですから酔いはしないですけどね…塩豆ポリポリしながらグビグビとv-275

DVDって地デジになったらチューナー付けないと今のまんまだと使えないとか聞きましたけどv-361v-394v-356
ブルーレイディスクっての買ったらどーかなv-392
うちも変わる頃にテレビと一緒に買い替えよーかと…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


