ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今日は嫁はんの仕事は半ドンなので2時半に会社の前までお迎えに…
しとしと雨も降ってるしねヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメフッテキタ・・・
まあたまにタマも近所で打ち合わせなどありますと時間が合えば迎えには行くんですけどね。。
でも会社の同僚に見られるとイヤとかで(≧◇≦)イヤ~ン!! どーも絶世の美男子の如くでも言いふらしてんのでしょうか??(笑) (●´ω`●)ゞエヘヘ
それで化けの皮剥がれると恥ずかしいのかも。。(6 ̄  ̄)ポリポリ  見栄っ張りだね。。
なので会社からはちょっと離れた場所で待機。。( ゚∀゚)マーダー?
何度か同僚の方とはお逢いしてるんですけど、わざわざ会社まで迎えに来るなんて暇人はタマぐらいなのか結構羨ましがられてはおりますけど…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いい旦那さんやんねぇ~♪(*´・д・)ネェ~(・д・`*) ほんまやわ!!うちも迎え来て欲しいわ!!なんてね。。

夜までヒマなんでバレンタインのお返しを買いに付き合ってもらうことに…(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
ほんとは今日がホワイトデーなんですけどね。。f(´-`;)ポリポリ
相手が土曜日でないと出勤してこないんで明日まで繰越。。他の人には本日あちこち廻って
恒例のパンスト詰め合わせなどを (≧∀≦●)由 プレアンガトーォ♪。・☆・。・
本命の嫁はんの同僚のニューハーフのOちゃんには、なんにしよーかなぁ~♪結構高級チョコ貰ったしでゥ─σ(・´ω・`*)─ン…悩みますねぇ~…
今度お見合いするから勝負パンツにするか!? しかも赤パン健康法も兼ねてまっ赤っかの紐パンとか…おぅ!(>▽<)ノ 
そしたら嫁はんが“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! アホかぁ~!! そんなん彼氏とかに貰うもんやろ!! なんで赤の他人のあんたにパンツ貰わなあかんねん!! しかも大体なんでお見合いやのに勝負パンツやねん!! 気早すぎるわ!! で( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
なんで仕方なく嫁はん御用達の豚のブランドで可愛いソックスの詰め合わせに…( ̄▽ ̄;)アハハ… 残念。。
  
2008/3/14-1  2008/3/14-2

photo:  帰宅してすぐ食事の仕度で今夜は焼ソバ定食。。ビール冷やすの忘れてましたので冷凍庫に1時間ほど急速冷凍で冷やしてましたらグラスに注いだ途端に凍結。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これって過冷却現象と云いまして液体が凝固点(0度)を過ぎて冷却されても固体化せず、液体の状態を保持する現象。水であれば摂氏零度以下でもなお凍結しない状態を指す準安定状態にあたるんですね。。 (・0・。) ホホ-ッ そーなんだ!!   この過冷却状態にある液体に何らかの刺激を加えると、急速に結晶化するんで、瓶に入っていれば叩いただけでみるみる凍結し、別の容器に移し替えようとすると注がれながら凍っていくので柱状の氷が形成されたりするんだとか…(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!  
科学の鬼タマちゃんの理科実験室でした(笑) タマ博士(Юд ̄)〆これが分かるかね?学生諸君!!
でも冷やしすぎたビールって不味いですね…(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! 

見よ!! この凄まじい量・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・ これがタマ家の2人前!! (笑)  
(`~;´)ムシャ ムシャ!! 勿体無いから全部食べちゃった!! (;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
これでは肥るのも当たり前か!??  ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

スポンサーサイト

<< 3/15          瓶詰め地獄… | ホーム | 3/13         録画の整理…            >>

コメント

ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪

今ってねぇ~『半ドン』って言わないらしぃ~よ~
それを聞いて子供に聞いてみたら・・・
やっぱ。。半ドンって言葉の意味は知らなかったよ~~(=^‥^A アセアセ・・・

ビールが盛り々になってるねぇ
北海道は冬場・・瓶ビールを早く冷やすのに外に置いてたりしたら~
凍っちゃう事があるらしぃ~
凍ったビールはマ…マズイ…(T~;T)って聞いた事があるよ~
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
焼ソバの量が二人分の量って・・・凄いねぇ
麺は何人分使ったのかな??

うわ~、豪快な焼きそばだわー(笑)
気持ちいいくらいに、プレート全面に広がっていますねぇ~(^^;
これは麺3人前くらいなのかな?
きっちり食べきるのも豪快、アッパレですね(*^▽^*)

(*^_^*) !

あまりテレビ見ない人がおもしろサイエンス?で「過冷却」見たことあります!!
注ぐ時は液体なのに・・あらら不思議・・・どんどん固体になっていきますよね。
面白かった~~~v-276
「過冷却状態」を作る装置もあるそうな??
興味津々!一回見てみたいです。。(*^_^*)

美味しそう、ええ(@0@;)これが二人分!!!
う~ん、凄い。
タマさんは奥さん迎えにいくんですね~。
いい旦那さんじゃないですか☆
私なんて(_ _;)来て来て~、とだだこねます(・▽・*)えへへへ。
確かに、同僚とかに見られるというより、ラブラブ度がわかる?? から気恥ずかしいかも(ー∀ー*)
私もホワイトデーのお返し、貰えました♪

理科実験室すごい

v-22こんばんは。
うーたまはビールは飲めないので
冷えすぎちまったマズサは
どんなものなのかわかりませんが、
ビール柱って見てみたいですv-19

バレンタインのお返し
相手に応じていろいろ気を使われて
一律同じじゃないところ
さすがだと思いました。v-20

そそっ、そうなんですよね
0度で凍れない状況でいると
揺すった瞬間にカッキーンッってなりますよね
確かに冷やしすぎは美味しくないですよね
私なんか冬は部屋の温度のビール飲みますよ
特にヨーロッパのは美味しいですよね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆suteraさん☆

ハハハ半ドンって云わないんですか…v-12
そーいや若い人に云ってもv-394v-361って顔されるね…v-388
元々の意味はオランダ語の休日の意味のドンタークから来てるみたいですねv-410博多とか長崎の御祭りでもあるよね、どんたく…v-308休みの半分だから半ドンなんだってv-392

ビール泡まで凍ってシャーベットみたいになっちゃいましたv-393v-356
なんかやたらアルコール分強い感じで美味しくないですね…v-358

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆ひのえさん☆

ハハハ凄まじい量でしょ??v-12
これで麺3人前ぐらいかな。。キャベツは半分入ってますv-91
これでご飯食べると美味しいんですよねv-9
炭水化物ばっかだけど…v-393v-356

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆kangekiさん☆

ビールたまに冷やし忘れて冷凍庫のお世話になるけど冷やし加減が微妙なんですよね~v-403
ついつい取り出すの忘れて時間経っちゃうとご覧の通り…v-405
目安は1時間以上冷やすとこんな感じのシャーベットビールになりますv-413
夏は逆に美味しいかもv-344

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆003さん☆

ハハハこれがタマ家の標準サイズですv-10
これでは嫁はんがビヤ樽になるのも無理ないかもv-404(笑)
まあ迎えいくのはついでの時が多いかな…
外で打ち合わせしてて夕方の退勤時間と重なるとよく迎えいきますよv-355
でも春になったら自転車通勤するとかでその御用も無くなりそーですけどv-392

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆うーたまさん☆

うーん冷やし過ぎたビールって気が抜けた感じでアルコール分強く感じてかなり不味いです…v-399
これ解けてもおんなじ不味さだし処置なしですね…v-393v-356

ホワイトデーのお返しは呑み屋のネエチャンたちにはパンスト…アルバイトの女の子たちには可愛いポーチ付きのタオルハンカチ…取引先の女子社員さんにはお茶の時間食べれるよーにクッキーとかにしてますねv-411
高級チョコ貰った人にはちょっと高価なお返しを…でも赤パンは嫁はんのお許しが出ませんでした(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪みどり☆そらさん…

よく冷やしてたの忘れて冷凍庫に入れっぱなしにしてて氷結ビール出来ちゃいますよv-393v-356
一番美味しい温度って井戸水ぐらいの冷たさがいいらしいんですけどね。。v-413
冬場のビール室温ですか…黒ビールとかチェコのピルツナータイプはそーいうのが美味しいかもv-354
まあ床暖房でポカポカなんで逆に冷えたビールが美味いv-438なんてのもありますが…v-398

凄い

冷やしすぎたビール
焼きそば
お部屋が暖かくても
冷えすぎた、
凍りかけたビールは、
ちょっとでしょうか。
焼きそばは、美味しそうです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう☆あやめさん☆

ハハハうちに来たお客さん、あまりの量にビックリされますね…v-12
他にもお客さん来るの??だって…(笑)
腹一杯食べないとなんか満足した気がしないで不経済ですけどね~v-399
ビール基本的には頭にキーンv-363ってくるぐらいの好きですけどここまで凍るともうビールの味しないですね…v-406
焼ソバ実は新しい焼ソバソース使ってみたんですけど不評でした…あえてメーカー名は云いませんけど。。激マズですv-404

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


