ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ここんところポカポカですっかり春の陽気ですね。。∩(´∀`)∩ワァイ♪ 春が来た~♪どこに来た~♪
ダイエットと趣味を兼ねて週に2度ぐらいのペースで渓流を歩いているのですけど本日はウグイスの谷渡りを今年初めて聞けました☆( ̄- ̄ 3) ホーホケキョ♪ケキョ♪ケキョ♪
でも今年は珍しく山菜が見ないんですけど、どーしちゃったんでしょか!??( ̄ー ̄?).....??アレ??
例年この時期だと袋に山盛りでフキノトウが満載に採れるはずなんですが…( ̄へ ̄|||) ウーム
物価高の折、皆さん食料自給で先に全部摘まれちゃったのかな?? ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

近頃はお米を食べましょうキャンペーンなんてのスーパーでもやってまして小麦粉製品やたら値上げで皆さん手が出ないみたいなんでせめてお米をしっかり食べてくださいねって事なんでしょうけど、お米ばっかりは喰えないしね~…f(´-`;)ポリポリ
まあなにかしらのオカズは必要なんでスーパー側としてもオカズもついでに買えよ!! オラオラ( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ って魂胆なんでしょうね。。(;´ー`)ノァ´`´`…商売上手ぅぅ

タマ家は以前もご紹介しましたけど無洗米ての使ってまして、銘柄はとくに、こだわりってのは無いんですけど<よく食べるのは、『あきたこまち』…まあ近所で安いのがこれ!ってだけの理由なんですが…( ̄▽ ̄;)アハハ…
昨日の焼ソバでもお判りかとは存じますが…タマ家はよく食べるのでオカズが足らない!! ナィ(・д・ = ・д・)ナィ !!
そこで登場なのが強い味方!! ☆☆瓶詰め様☆☆のご登場と相成るのですね只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!""ハ(^∇^*)パチパチ♪
自家製だとスルメイカの塩辛、肝のミソ漬け、鰯の佃煮、鮎の甘露煮、昆布とカツオの佃煮、山椒の実の有馬漬けなんかがズラリと勢揃い♪ 買ってきたのは磯じまん、、ナメタケの醤油漬け、、この2品は比較的価格安定でワゴンセールとかで100円でよくあるので常備。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ  ちょっと高級なのは酒盗やらウニの塩漬けとかチャンジャといいましてタラの腸をキムチ漬けみたいにした奴とか…沖縄の豚ミソなんてのはご飯何杯食べりゃ気が済むんだ!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ってぐらいの美味しさ♪ 
お漬物でもいいんですけど、これだとお酒のつまみとしてはちと物足りないでどーしても瓶詰め様が手放せませんねぇ~・・・'`ィ(´∀`∩

  
2008/3/15-2  2008/3/15-1
photo: フリカケ類も結構ご飯の友としてはイケてますね。。d(。ゝд・)
ワカメと紫蘇のフリカケとか、のりたまなんてのは永遠のベストセラー♪.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:
ちょっと可愛い容器に入った、すき焼き風味のフリカケがワゴンセールで出てましたので買ってみました♪

渓流歩いてたら前方にこんなモノが…ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ !!!
なんかまだ使えそーなんですけど。。こんな粗大ゴミは困りますねぇ~。。(´○`; ポカーン
ナンバー外してあるんで廃車手続面倒だからで不法投棄なんでしょうね…
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ けしからん!!!
ちなみに今日までのダイエット効果は釣行3回で、87kg ⇒ 85.2kgまで減量
第1次関門の80kg台前半まであと少し!! く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

スポンサーサイト

<< 3/16        日曜はダメよ…           | ホーム | 3/14         冷やしすぎ… >>

コメント

タマさん、こんにちは~e-241
今TVでラグビーを見ながら、ワー!キャー!もうっ!なんて言いながら、ブログをしてますe-2
そう言えば、フキノトウの季節ですね!
私はフキノトウの天ぷらが大好き!
それ以上に採るのが楽しいんですよね~i-265
でも今年はどうしたんでしょうね…?
減量順調ですねe-68
私も暖かくなって来たから、歩こうかな~
それにしても景観をブチ壊しの廃車は許せませんね~e-262
心が痛まないのかな~…e-265

(*^_^* )こんにちは☆

消えた「フキノトウ」v-405
あらら~~残念でしたね・・・e-263
次回に期待しましょうv-22

ふりかけは「ゆかり」好きですね!
いくらでもご飯食べられま~~す!!(*^_^*)
「タラの腸のキムチ漬け」「沖縄の豚ミソ」
へぇ~初めて聞きます~~(*^_^*)

体重減量傾向ですね~いいなぁ~!!
私も頑張らなくっちゃ!!

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

確かに最近スーパーに行くと、パンの値上がりが目につきました。
¥90だったパンが¥100になっていたので『やっぱり影響が・・・w(゚o゚)w!』

私も一時期、毎日ふりかけでご飯を食べてました。その時気に入ってたのは
「ソフトふりかけ」と言う種類。「鳥そぼろ」とか「鮭」とか定番のふりかけがあるんです。
ふりかけ自体がしっとりしているんです。味付けもちょっと濃い目かな。ご飯が進みました。

今回の写真はスゴイですね。火曜サスペンス並みの写真です。渓流に車が捨ててあるなんて・・・
ひどいですね。


高いよねぇ

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今ってスーパーに言っても何でも高いよねぇ
カップ麺も高いしぃ~インスタントラーメンも高いしぃ~
(`-●_-´怒)ムッ
・・・って即席麺を欠かせない我が家~o(*^▽^*)oエヘヘ!

お買い物に行っても手が出せなくなってきちゃってるょv-12

ふりかけが可愛い入れ物に入ってるねっ
最近はソフトタイプのふりかけを良く使います
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ 

不法投棄でしたか~
車が落ちていたのかと思ったゎ
とんでもないですねっ!!

((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ♪ぴとっ☆さん…

そーいやラグビーやってましたね…v-218
日曜の午後のスポーツって競馬かゴルフ、マラソンぐらいしかないかと想ってました(笑)

フキノトウ小さな芽は出てたんでこれからなのかな??でもこの調子だと開いちゃうの早いかも・・・v-393v-356
毎年の楽しみなんですけどこればかりは自然相手なんで文句云えないですよね~v-406

廃車はねぇ~たぶん地元の人なんでしょうね…結構無頓着な人多いですv-404

((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ♪kangekiさん☆

来週あたりボチボチかな??で期待してるんですがどーかなぁ~v-12
河原の葦の藪をお彼岸辺りに野焼きするんでそのあとからワラビやゼンマイなんか生えてくるんでそれも楽しみなんですけどね。。
5月くらいはスカンポの甘いの生えてくるしで楽しみ…沢山摘んでジャムにするんですよv-411

ゆかりはいいですね…ゴマ塩おにぎりと、ゆかりのおにぎり最高かもv-354

((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ♪TAKIさん☆

5月くらいからまた値上げみたいですよね~…結構ヒシヒシと生活圧迫って感じ…v-11
お給金は増えないのにねぇ~v-406
こりゃ張り切ってお米中心の生活しなきゃいけないのかな??v-394v-356
ソフトふりかけ最近色んなの出てますねv-413
あれで混ぜご飯みたいにするとお弁当可愛い感じで出来ますv-344
うちも良く使うかなv-392

ハハハ確かにサスペンス劇場ぽいですよね廃車…これどーやって落としたんだろね??
一応事故ぢゃないか心配で中覗いたんですけどね死体は無しでしたv-388(笑)

((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ♪suteraさん☆

そそそ…なんか微妙に高いですよね、なんでも。。v-404
前まで値引きだった奴が定価で売ってるって感じでその商品値引きでもあんまり実感沸かないですよ…v-390
逆に異常に安いなんてのはよくよく見ると賞味期限ギリギリだったりするしねv-412
先月の食材費検討してみたら月額4~5000円ぐらいUPかな。。v-393v-356ちょっとした積み重ねがキツイよねぇ~…v-431
ふりかけはsuteraさんもお弁当で大活躍ですしね、定番ですねv-354

車ちょっと怖かったですよ…v-404
誰も来ないよーな山奥だしね。。中に死体でも入ってたらどーしよv-361v-394でした…(笑)

ホーホケキョ

v-22おはようございます。
もうウグイスの声が聞けたんですね。
いいなぁーv-266

ホーホケキョって最初のホーの部分は息を吸っているときの音だそうですね。《ぺ3.6の話なので真偽のほどは不明ですが》

メジロと間違えちゃうんですが
ソコツもののワタクシを
これからもヨロピクv-254

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ☆うーたまさん★

ハハハそーいやなんとなく大きく息を吸ってぇぇ~v-521って感じですね…v-290
お声はすれど姿は見えずなんでお写真撮らせてもらいたいのですがなかなかチャンスがありませんです。。v-388

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


