ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


春になったらあれも行きたいこれも行きたいで脳内遊ぶことばっかり…( ̄▽ ̄;)アハハ… 暇人 (; ̄з ̄)♪~♪
皆さんのブログ拝見してると春の装い感じるお写真満載で、いつも室内の備品ばっかり撮ってるタマとしては、たまにはお外で陽のあたる下で季節を撮りたいなぁ~。。(´-ω-`)う~む

よく郵便受けに無料で入ってるタウン情報誌なんてのに旅行の案内のチラシも挟んであるんですけど、立山、黒部アルペンルート1泊2日宇奈月温泉とトロッコ列車の旅なんての。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・いなぁ~♪雪の回廊だって…5月までらしいのでまだ雪が残ってるうちに行ってみたいですけどね~。。
29800円かぁ~…(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…JR特急サンダーバードで往復で、この値段は格安!!
別のチラシには四国お遍路の旅なんてのも。。いわゆる八十八ヶ所巡りって奴ですね。。
何回かに分けて全部廻るみたいだけどバスでホイホイって行くってのもなぁ~…「(´へ`;ウーム
あんまり、有り難味が無いですかねぇ~…ヾ( ´Ω`)ノ フッ
5月は韓国の釜山に行く予定でしたけど母堂が病に倒れた弟の面倒看るで岐阜に先月から引越しちゃったので、これも延期…なかなか予定は未定とはこの事ですね~。。_| ̄|○ガックシ・・

それでは嫁はんと日曜はどっか郊外にドライブでもと想ってましたら、σ( ̄◇ ̄;)Me?  ヾ(・∀・`*)ネェネェ
σ(`∇´メ) わたしはあかんでぇ~!! 今月来月は全部週末出勤入れてバリバリ稼ぐつもりやし!!
まあイチゴハウスの手伝いの週だけ有給入れてるけどな。。
平日は当然、家でマッタリとワイドショー三昧に決まってるやろ!!  (*´-ω-)ノΩチーン♪全滅…
ε(*´・ω・)з そんなにヒマやったら一人で行ってきたらええやん、おこずかいぐらい渡すで。。とは云ってもねぇ~…おっさん独りで観光地なんか行っても詰まんないしね…ε= (´∞` ) ハァー
若い彼女でも作ろかなぁ~なんて云うと、 嫁はんはケチのあんたに彼女出来るわけないやろ!!
(っ`∀´*)オ――――ホッホッホ!!  ムリムリ!!でテンで相手にしてくれないですね…(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・まあ、ごもっともで正解かも。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・あとが怖いしね(笑)

  
2008/3/16-1  2008/3/16-2
photo:  親類から春イチゴが届きました。。来月苗の植替え手伝い☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ の賄賂ですね(笑)
なにやらサイズ違いの4箱も送ってくれて食べ切れないので、いつもお世話になってる釣り仲間の焼肉屋のオヤジに1箱お裾分け。。採れたての苺ダョ♪(*^_^)ノ由(・_・..) こりゃどーも♪孫が喜ぶわ☆

郵便受けにチラシ類と一緒にお知らせの紙が…なんかこれしょっちゅうやってるみたいなんですけど…??
(@´・ω・)ん? 確か先々月もありましたよぉ~。。これある日は誰かお家に居なきゃいけないんで面倒なんですけどねぇ~。。┐(´~`;)┌ヤレヤレデンナ

                    オマケ動画…昨日の釣果

スポンサーサイト

<< 3/17           新しいお隣さん… | ホーム | 3/15          瓶詰め地獄… >>

コメント

大漁~~~(ノ▽^)ノだね。
お魚、沢山とれましたね。
川も綺麗~と思いきや、かなり大きすぎる不法投棄。。。
こちらの山々にもたまに落ちてます。。。車。。。
あれ、困りますよね。。。土に返って腐葉土になるわけじゃないし。。。肥やしにもならない。。。
山川は綺麗でありたい。

私も余り外へは遊びにいってないなぁ。。。ばてて寝込んでたし(~▽~;)

私PCド素人なので、自作の動画を貼り付けるなんてスゴイ!と感心してしまいました。
タマさんには普通のことなんでしょうけどね。

たくさん釣れましたね。
釣り大好きなので、私も行きたくなりました。
(こちらも素人ですけど・・)

で、あの車は粗大ゴミですか?
まさか人が乗ってませんでしたよね?
なんて事故を想像してしまいました。

これからおでかけシーズン、どこかぶらりと旅行に行きたいですね^^

高級感あふれるイチゴですね~!
「紅夢音」と言う品種なんですか?何て読むのかしら??
私なら独り占めして、イチゴムースを作ろうかな~(笑)

落ちてる車は事故じゃなくて、捨てられただけなの~?
これはひどい!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!  周りの事を考えないで自分さえ良けりゃいいって人、多過ぎですよね!!
山全部に監視カメラでもつけないとだめなのかしら~・・・=3

奥様、仕事がんばってますね!
ソファーのほかに、買うものがあるのかな?(^^)




消防用設備点検

v-22おはようございます。

年に二回ぐらい消防用設備点検
我が家も来ます。
配水管清掃だの
いろいろ立ち会わなければならないこと
多いですね。
マッタなしでドカドカ踏み込んでくる~
マルサの女みたいな感じです。

↑美味しそうな苺~
いいなぁ

(*^_^* )こんにちは☆

母上さま第二の郷里「釜山」は5月でしたか?
もうすぐですね!お気をつけて!
私は5月の「済州島」やむなくパスに・・v-406
残念・・でも、リベンジ企ててます。
9月は「Hawaii島」へ表敬訪問です。

消防署から数年ごとに消化器の場所やらあれこれ点検に・・・
でもね~わざわざv-42「はしご車」で来なくても良いと思うのですよ。
ご近所の方々が「お寺さん!何かあったの?」いえいえ・・v-403
人騒がせですから・・・

コンニチワです_〆(・ω・*)003さん☆

この時期は釣れるときはバカみたいに釣れちゃいますからね~…解禁してすぐだし…
今回は場所が良かったみたいですよv-9
誰も入ってない山奥でしたから…林道をテクテク1時間以上掛けて歩いていきましたv-391
結構な運動で足腰に響いてますv-393(笑)
廃棄物ねぇ~奈良は有名な違法軽油作るときに出る硫酸ピッチのドラム缶ての結構山奥で見ますよ…捨ててる見たら命無いかもv-404

コンニチワです_〆(・ω・*)うさこさん☆

えーとこの動画はですねぇ~Windowsムービーメーカーってので作ってますv-392
画像や音楽貼り付けるだけなんで簡単にスライドショーとか出来ちゃいますよv-354写真の枚数多いときなんかスライドショーにしたほうが見易いしねv-426
ダウンロードは無料なんでぜひチャレンジしてみてください。ググったら一発検索で出ると想いますv-410

これから暖かくなってくると子供さん連れて川遊びの人も多くなるし楽しみですよねv-398
自動車なんでしょうねぇ~??どーも不法投棄みたいですけど…v-406

コンニチワです_〆(・ω・*)ひのえさん★

紅夢音は地域の婦人会のニックネームみたいですよ…なんかレディースの名前みたいだけど(笑)
出荷の時期は婦人会の皆さん集まって一斉に箱詰めするんだとか…
品種は『さちのか』って苺ですねv-392

車はナンバー外してあったから違法投棄ですね…これバッテリー液やらオイルやら朽ちてくると漏れるから川が台無しですよv-412

嫁はんは頑張って今年中に来年買い替えの車の費用稼ぐんだとか…山内一豊の妻ですね(笑)

コンニチワです_〆(・ω・*)うーたまさん☆

消防設備なんか3ヶ月ごとぐらいにやってるよーな…そんなに頻繁にしなくちゃいけないんですかね~??v-12
マンションの管理組合も大変みたいですね。。うちは賃貸だから関係ないけどv-414
2年に一度管理組合の積み立て金余ったら住人で日帰り旅行あるんで楽しみなんですが、こんなに費用使ってたら今年はあるのかなぁ~??心配になってきましたv-388

苺練乳まみれで頂いておりますv-411
あー幸せとはこの事かv-342

コンニチワです_〆(・ω・*)kangekiさん☆

いや釜山旅行は中止ですね…v-390
弟、( タマのおじさん )が昨年手術のあと半身不随で動けないみたいで奥さんも若年性痴呆症でヘルパーさんだけではキツイので先月から身近に引越して世話してますv-292 まあ一段落したらまた連れていってあげようかと。。。釜山は逃げませんしねv-398

消防点検わざわわざハシゴ車で来るんですか??v-405
うーん、、やっぱり五重塔とかの天辺も調べないといけないで用意がいいのかな??(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


