ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


以前ここにも書きましたけど、お隣の頑固な嫌味ジジイがとうとう引越したみたいでタマ家にも春が… ∩(´∀`)∩ワァイ♪  これで意地悪されることもないしね…シオ、マイトコ・・・(¬¬)ノ ・。・。・゚
代わりに新婚さんの若いご夫婦が入居されたみたいで一昨日エレベーター前でバッタリ。。
(  )/ドモッ ( * ̄ー)アレ? コッチカ・・・\( ̄ー ̄* )ドモドモ 
旦那さん大きな荷物抱えてヨロヨロ…どーも新婚所帯道具を近所で買ってきた感じですね。。
なんかやたら若く見える奥さんでいいなぁ~(´ρ`*)なんてヨダレ垂らしてましたら嫁はんに
o(`へ´#o) プンプン!うちも負けてへんでぇ~!! (笑)

昨日改めてご挨拶に、ぴんぽーん []7(^-^ ) でお見えになりまして、賑やかなのが好きなタマ家。。おぅ!(>▽<)ノ
遠慮するお二人を無理矢理。。どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪でお招き。。。。( ゜o゜!)えぇっ !! いいんですか!??
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 普通こんなことされたらビックリするぞ!! (笑)
秘蔵のブランデーなどお出ししてマァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ
なんでも千葉から転勤でこちらに越してきたらしくて大阪は初めてなんだとか。。
奥さんも千葉の人で幕張ってとこに以前居たとかで、嫁はんも以前幕張に住んでたことありますんで懐かしいでTDLの話とかで盛り上がってました。。(;¬∀¬)ハハハ…

まあ世話好きのタマ家ですから、嫁はんが奥さんに、関東の人って大阪のこと判らんから大変やろ!??
ここいら近辺の買物スポット伝授するわで、野菜はここのスーパーが安い、お肉はここ! 豊富だからねとか…衣料ならここ会員になったらポイント割引いいよ♪なんてρ( ̄∇ ̄o) コレ 大阪のおばちゃん化への第一歩ね…φ(’ー’*)メモメモ ひゃ~大阪のおばちゃんってスゴイ!! (笑)
男は男同士。。旦那さんはバス釣りがご趣味とかでこれは話が合いますね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!  いいご近所付き合いが出来そうです♪ '`ィ(´∀`∩

  
2008/3/17-1  2008/3/17-2
タマ画伯挿絵:  結構若い奥さんだなぁ~って想ってましたけど30代なんだとか…
嫁はんがスポーツジム紹介してあげたら、さっそく申し込みに行くみたいです。。d(。ゝд・)
はやくこちらでもお友達出来るといいですね。。

photo:  コタツの布団がなくなり、どーも落着かないみいちゃん…ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~!!
冬は定番の御座所だったのに。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
コタツの周りウロウロで布団どこだニャー!??(=・ェ・=? ホエ

スポンサーサイト

<< 3/18            健脚商売… | ホーム | 3/16        日曜はダメよ…           >>

コメント

こんばんは!

漁協の仕事のほう、ようやく見通しがついたんで久し振りにお邪魔しました。
今晩とあしたの日中でなんとか解放されそうです。

新しいお隣さん、良さそうな方でよかったですね~。
釣りの話題で盛り上がりそうですね。
タマさんと奥様に知り合うことができて、
お隣さんも幸せですねー。羨ましいな・・・

コタツのお布団、もうとってしまったんですか? みいちゃんも不思議に思っているでしょうね。
うちではあと1ヶ月は朝晩に必要ですよ。

こんにちは

良いお隣さんみたいで、良かったですね。
結構重要ポイントですもんね。

コタツ、もう撤去されたんですか?
うちの猫達は、まだホカペでだ~らだ~らしてますよ(笑)

タマさんちのお隣に引っ越して来たなんて、ラッキーなご夫婦ですね(笑)
きっと、お隣は親切な人だね~なんて喜んでると思いますよ(^^)
仲良くお付き合いできるの、いいですよね~!
うちは挨拶してちょっと会話する程度のお付き合いですから、羨ましいです~。

みいちゃんは隠れ家がなくなったので困ってるのでは?(笑) 
猫は閉塞感のある場所、大好きですもんね~( ̄m ̄*) 

(*^_^*)  おはようございます!

お隣さんお引っ越しされて来られたのね~!
お若くって可愛らしいお嫁さんで・・・良かったですね??
ここら辺りが最も重要着目点でしょうか??ね~タマさ~ん・・v-391

私もタマさんちのお隣に引っ越し希望だもの!!
お料理聞きに行けるし!何てったっておこぼれに・・・v-290
居座っていそうな気配すら・・「エエ加減帰ってくれ~」
やっぱりご近所同士、仲良しが一番ですね!!

「釜山」勘違いしてました。。v-292ごめんね~!
きっと行けるチャンスありますよっ!!!
私もリベンジ頑張ります!v-91

よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

新しいお隣さんがイイ人達で良かったですぅ~
お隣が頑固な人だとチョットねぇく(^.^)ノぽりぽり
タマ家に突然 お招きされてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!状態だったのでゎ??

楽しくご近所付き合いして下さいねぇ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

こんにちは。
そういえば・・・引越しシーズンですね。
お隣さんにとっても、タマさんご夫婦で非常に良かったと思います。
そのお隣さんも、なかなかお付き合い上手の人のようで・・・。
お付き合いをしにくい人だと、困りますからねぇ、イカッタァー。
今は、他人と関わりたくない人が多いのでは?


私も大阪は良く分かりませんです
で、1度だけお邪魔しましたが
習慣の違いにも驚きました
エスカレーターの止まる位置が逆?かな
それとお弁当買うのに並んでたら
突然おばさまが先頭に入ってきて
「いつもの1つな~」って
普通に割り込んで来たのが。
(それはそのおばさまだけ??)
その辺もふまえてまた遊びに行きたいです!

うらやまし~e-2
何がって、タマさん家のお隣に越して来た方がv-219
私、今のところには昨年の9月に引越して来たばかりなんです
未だに、この辺のことを把握できていません…e-263
ご近所さんとのお付き合いもなく、同じマンションの人ですら、挨拶をしなかったり…
と、ちょっと寂しいです
だからその新婚さん、いいな~って思っちゃいましたe-272

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆ラムさん☆

解禁までの準備が大変ですね。。
今年も楽しいシーズンの幕開けで半年忙しくなりそーですね。。

結構陽気な若夫婦って感じで良かったですよ…v-9
前の頑固な嫌味な爺さんよりは(笑)

もう春の陽気ですしね、、床暖房も今月から切ってますv-41
みいちゃんはちょっとまだ寒いニャ~って布団求めてウロウロですが…e-465


(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆やましたさん☆

前のお隣さん半年ぐらいで出ていってくれたから助かりましたけど、かなりの偏屈爺で困りましたよ…v-12
嫌がらせに近いの多かったしで…v-394
今度の若夫婦は感じいい雰囲気で、またお招きしたいなぁ~と想ってますv-398

あゆちゃんご愁傷さまでしたv-421v-406でもやましたさんがママで良かったねv-354今度はあゆちゃんが天国から、見守ってくれる番ですねv-411

うちは早々にコタツ片付けました。。電気代節約。。(笑)厚着で対応ですね。。

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆ひのえさん☆

ハハハ県民ショーぢゃないけど、大阪の人ってお節介が多いですからね~…
その分プライバシーまで口突っ込んでくるのも多いんで関東の人から見たら、えっ!!v-405って感じかな。。(笑)
まあいいご近所付き合いできるよーにホドホドにね。。v-413

みいちゃん新しい隠れ家で押入れの夏布団の隙間に潜り込んでますよ…v-388
ネコ臭くなるなぁ~布団…v-394

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆kangekiさん☆

ハハハ前の偏屈頑固ジジイよりは随分マシですねぇ~v-10
若いご夫婦だと華やかでいいですしねv-354
奥さん30代には見えないぐらい可愛いんですよv-344
眼福眼福v-410(笑)

釜山はツアーとか探してます。。フリータイムのある奴。。これならガイドさんに探して貰えるしね通訳もあるし。。でもしばらくは看病で付き切りみたいだし何時になるかなぁ~??v-388


(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ♪☆suteraさん☆

ご近所さんに変な人いるとイヤですよね~v-393v-356
奈良の引越しおばさんみたいなのとか…(笑)

今回は引越しのご挨拶でケーキ持ってきてくれたんでお返しに無理矢理あがれで引きずり込んでみましたv-413かなりビックリしてましたよ。。普通しないしねこんなこと(笑)
でもまあ楽しんでくれたから良かったですよv-410

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ☆ふじっ子さん☆

そーいや入学、転勤シーズン真っ盛りですね。。
マンションだとお隣に誰住んでんのか判んないての多いですよね~v-361v-394
あんまりお付き合いもないし…
でもお隣さんと仲良くしとくと防犯上もいいですしね。。旅行行くときなんかもちょっとお願いしますで頼めるし。。v-392

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ♪みどり☆そらさん…

そーですね。。関東と関西結構逆パターン多いですよ…
地下鉄なんかも北京並みに並ばないしね(笑)
ドアに殺到してる割には意外とスムーズに乗り降り出来るのが不思議ですが…v-11
割り込みも案外寛容かな…まあこの人急いでるんだろで勝手に自分で納得しちゃうしね。。まあその分自分のときも許してもらえるだろでお互い様みたいな感じもありますv-403

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ♪ぴとっ☆さん…

最近にゃ珍しく引越しのご挨拶に見えられて律儀なご夫婦ですよね~v-9
まあタマ家は来る者は拒まずですから、まあお茶でもで無理矢理引き摺りこんで、結局酒宴になってしまいました(笑)
奥さんは買物とかの場所判んないしね困ってたとこに買物の達人現るで喜んでました(笑)

隣人さん

関東の方が、引越ししてきたんですね。
きっと、スーパーの買い物からなんから
戸惑うでしょうね。
タマさん宅隣で、好かったですね。


(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆あやめさん☆

どーも関東の方は大阪の雰囲気に馴染むまで時間かかるよーですね。。v-398
まあかなりタジタジになってましたから嫁はんが大阪流の値段の値切り方とか伝授したら(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


