ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


自分で云うのもなんですけど、タマはかなりの健脚…剣客でもありますが。。(‐^▽^‐) オーホッホ   (x_x) ☆\( ̄。 ̄*)バシッ !! しょーもないシャレ云うとんちゃうで!!
マラソンとか100m走なんかの競技は苦手なんですけど、ひたすら歩くなんては得意中の得意。。
新婚当時、まだ従順だった嫁はん連れてあちこちハイキング、山登りなんての行ったんですけど、近頃は、あんなぁ~! あれは新婚やから旦那さま持ち上げヨイショ♪で一緒に付いて行っただけやわ!! もうあんなん勘弁して欲しいわ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

そんなこんなで夫婦でハイキングなんてのはほとんど無くなり、独り釣りで山道をひたすら歩いておりますが。。(o´_`o)ハァ・・・寂しいねぇ~奥の細道…
若い頃、京都に遊びに行って帰りの電車賃まで遊びに使っちゃってスッカラカン。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・しょうがないんで淀川の堤防沿いに一晩掛かって大阪まで歩いて帰ったことありました。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・よーやるよ!!(笑)
NY住んでる頃も結構仕事場まで距離あって5kmぐらいあったのかな?? 毎日歩いて出勤…
εεεεε┏( ・_・)┛マンハッタン市内って京都みたいに碁盤の目みたいになってるんで道に迷うってことないんで毎日コース変えては摩天楼眺めつつ市内散策で通勤してました。。o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ ほとんどお上りさん気分(笑)

田舎の人って意外と歩くの苦手みたいで嫁はんもそーなんですけど、ほとんど車で移動ってのが多いみたいですね。。ちょっと100m先の自販機の煙草買いに行くのも車…( ̄▽ ̄;)アハハ…
都会の人のほーが案外歩いてる距離ってあるのかも。。通勤で乗換とかで駅構内歩いたりするしね。。d(。ゝд・)
まあたまには歩くてのもいいもんです。。季節の移り変わりとか身近で感じられるしね。。
おっ! もう桜に蕾が付いたよ…(・0・。) ホホ-ッ  こりゃ開花も間近だな♪とかね。。。

  
2008/3/18/-1  2008/3/18-2
photo:  本日行った渓流…小さな沢をのんびりと遡上してみました☆^(o≧▽゚)oニパッ
両側が切り立ったV字谷で木漏れ日の差す岩と澄んだ水の回廊を壁にへばりつきながら午前中一杯かけて上流まで…トーゥ!! ε=ヘ( ・o・)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ(/・・)/スチャッ
途中でおサルさんが集団で川で芋洗いなどしてましたのでフォー!! なんてレイザーラモンHGみたいな声あげて威嚇。。フォォォオオ~(((\(▼Д▼;)/)))腰クネクネ
慌てて逃げてきましたけど、ゴメンねぇ~お楽しみのところ。。(^∧^) ゴメンゴメーン
タマのキライな蛇とかアブが出ないのでこの季節が一番いいですかね。。v(*'-^*)-☆ ok!!

途中でよーやく今年初めてのフキノトウ発見♪ ρ(・д・*) 春~発見~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
沢ワサビの葉やらと一緒に幾つか摘んできました・・・v(。・ω・。)ィェィ♪
夜は葉ワサビ入りフキミソ作ってロシア産赤魚の切身ってのに塗ってオーブン焼に…
春の醍醐味満喫・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

本日の遡行距離: 約8km   減量:  85.2kg ⇒ 84.8kg (3/19 午前中現在)
よーやく第一関門の80kg台前半に突入。。来月は第二関門の70kg台後半に突入したいなぁ~。。

スポンサーサイト

<< 3/19            腰痛持ち… | ホーム | 3/17           新しいお隣さん… >>

コメント

アハハ、北海道のほとんどの人が歩かない方かも。車がないと不便ですからね~( ̄m ̄*)
夫婦別々に車を持っているのも多いですよ。

今はどうか分かりませんが、うちの父親は60過ぎても平気で15キロとかを歩いていました(-_-;) 長生きしそうです(笑)

山でお猿に遭遇?逃げてくような温厚な猿で良かったですね(笑) 
熊は出て来ないんですか? こっちじゃ必ず春先は「ひぐま注意!」ですよ。
山に入る人は、大きな鈴をつけて行くようです。


コンニチワです_〆(・ω・*)☆ひのえさん☆

確かに田舎だとどこ行くのも車でないと不便かもですね。。v-12
あー年寄りは普通に歩きますよね…v-405
昔は歩いてバス亭まで30分以上とか平気で歩いてたし田んぼの畦道ん中。。v-394v-356
うちの爺さんなんか毎日山越えて梨畑の手入れ行ってましたよ。。2時間ぐらい掛かってましたけど。。
おサルさんはよく見ますねv-392
あと鹿に猪。。熊はまだ遭遇したことないです。。春先よく見かけるとか云いますけどねv-404
途中で逢ったハイキングの人、熊鈴チリンチリンと鳴らしてましたv-340
タマは一応用心で車の発炎筒外してリュックにいつも入れてますv-42

確かに・・

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

確かに・・歩きませんねぇ( ´艸`)ムププ
冬場は特に歩きませんよ~
だって((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

コッチは駐車場で困る事がないから~みんな車で移動すると思います~多分
郊外型の大型ショッピングセンターは駐車料金かからないしさっ
(*´σー`)エヘヘ

でも・・
雪が融けてきたから歩かないとねぇ
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

都会のほうが

確かに、
東京のほうが、歩行手段で
目的地へ、すたすた歩いているのを
感じます。
タマさん、まして
釣りなさっているから
健脚です。
減量、おめでとうさん!
ふきのとう、美味しそうです。

(*^_^* )こんばんは

都会の方は歩きますね。。しかも早いです!!
ノタノタしてません・・v-230
玄関から自動車で移動しますね。。
v-448v-355v-355
徒歩だと我が家は坂の上にあるので、最期の最期で心臓バクバクになります。。
心臓破りの坂・・・v-292

目標通りに減量ですね!素晴らしいです!

タマさんのスタンドバイミーですね!

しんどいマラソンするよりも、渓流や山の中で歩くのごっついいですね!! しかも遡行スピード早いし。 私も思うのですが、ジムのウオーキングよりアウトドアが一番!!

マンハッタンへってカッコイイですね!
v-10

コンバンワです_〆(・ω・*)☆suteraさん☆

ハハハ北海道はさすがに外歩いてたらそのまま凍っちゃうかもですね。。v-12

こちらはそろそろ桜の蕾も膨らんできたし暖かくなってきたから、せっせと歩いて脂肪燃焼v-42に精出しましょうかねv-10

コンバンワです_〆(・ω・*)☆あやめさん☆

田舎に帰省するとやたら車での移動なんで身体鈍りますね…v-388
街で唯一の飲み屋街、港の近くにあるんですけど実家から1kmもないんで普通に歩いて帰るって云ったら驚いてました…v-405
うーんv-390こちらでは普通なんだけどなぁ~v-394

コンバンワです_〆(・ω・*)☆kngekiさん☆

東京って世界で一番歩行速度が速いらしいですねv-405
逆に都会に住んでる者としては田舎のノンビリさに憧れますけどねv-392

坂の上はキツイですね。。それは車でないと。。v-404
でも毎日鍛えれば大丈夫かも。。(笑)
鉄下駄はいてお買物とか…v-410

コンバンワです_〆(・ω・*)☆hirikiさん☆

ハハハそーいや線路の上歩くのありましたね…こちらは淀川の堤防でしたが。。(笑)
でもなんやかんや友達と話しながらで夜明け前には到着でしたよv-410

渓流や登山は障害物競走みたいなもんだしね~v-388
結構岩攀じ登ったりすんの普段使わない筋肉使うんで翌日がキツイですけど…v-406

シェイプアップおめでとうございます

v-22おはようございます。

第一関門の80kg台前半に突入、
心よりお祝い申し上げます。
v-25
なかなか減量は根性が要りますから
これからも頑張ってくださいね。

ニューヨークの摩天楼を眺めつつ歩く…
実にうらやましいです。
平地をどんどん歩くのはいいのですが
少しばかりアップダウンがあると
すぐにバテちゃう私です。
階段の上りとかも~駄目駄目v-12

なんとか私も頑張らねば。v-42

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪うーたまさん☆

なんとかリバウンドせずに順調ですねぇ~v-10
平均300gづつぐらいですけどちょっとづつ目標に近づいておりますv-91
年内には夢の70kg前半まで持っていこうかなv-392

いやぁ~、うーたまさんの行動範囲の広さにはただビックリv-405でございますが・・・かなり歩かないとあーいう面白オブジェは発見できませんです。。v-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


