ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

大抵深夜にコソコソ仕事の振りなどしてるんですが、2時も廻る頃になるとお腹が空きますので、お夜食など食べるのですけど、ちょうどこの時間帯に外からチャルメラの音が…( ̄- ̄ 3) ピクピク…
ラーメンって最近は、ほとんど食べないんで、たまには食べようかなぁ~で呼び止めたいんですが生憎ここはマンションの8階。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー  飛び降りるってわけにもいかないしね…(笑)
なのでチャルメラの音が遠ざかっていくのを指咥えて眺めてるだけって寸法…|||(-_-;)||||||どよ~ん

どーも屋台の食い物って、なんとなく美味しそーな感じしますよね。。o('ー'o)ウン♪
まあ実際はそれほどでもないんですけど…雰囲気ですね…d(。ゝд・)
縁日なんかの屋台でもまず突撃するのは食い物の屋台。。キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ  どこどこ!??
林檎飴のあの毒々しい赤とかね、とうもろこし焼きなんてのは定番!! ∩(´∀`)∩ワァイ♪
アメリカンドッグの皮の甘い感じがまたなんとも云えませんね。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
乏しいおこずかい、いかに有効活用かで悩みどころ…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
そんな中でも嬉しい屋台ってのが大正コロッケって奴で、たぶん皆さんご存知ないでしょうけど
ジャガイモにオカラ混ぜた小さな一口コロッケを3つぐらい串に刺した奴なんですね…
これ他所の屋台よりも断然安くて結構、ご贔屓にしてたんですけど最近はさっぱり見なくなって哀しい限り…(´・ω・`)ショボーン

なのでたまにお家で作ったりしてますけど。。('▽'*)ニパッ♪
最近はスーパーの惣菜売り場なんかにもオカラコロッケってありますけど、あれとはちょっと違うで、あくまでも下品な感じでないと大正コロッケとは呼べないのでして…(笑)
ラーメンなんかも昔はよく作ってたんですけどね~。。東京風の醤油ラーメン。。
鶏がらと煮干のシンプルな奴ね。。d(´・∀・`)モチッッ! 煮豚のタレでスープ割ってやたら黄色い中華麺で当然、渦巻き模様の鳴門も入ってますよ♪ d(´ω`*)ねっ!
近頃はやたらラーメンも高度化してきて、やれダブルスープだなんたらって能書きばっか多くて
味濃いぃぃ~!! 意味ヮヵラ冫....〆(・ω´・ ●)で敬遠する原因にはなってるんですけど。。
まあ美味しいのには違いないんですが。。あえて進んで食べようかな??って程でもないですかねぇ~…
嫁はんの里に帰省すると昔は近所のラーメン屋に1日5軒ぐらい廻って食べ尽くしてたもんですけど(笑) 実は結構ラーメンオタク。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
徳島のラーメンって豚骨醤油のご飯に合うで結構シンプルな味なんでこーいうのは好きですね♪ スキスキ(*^∀^)
   
2008/3/20-1  2008/3/20-2
photo:  今夜は冷蔵庫の余りモノ処分市…賞味期限明日までのソーセージはフォカッチャに乗せてジェノバペースト風味で。。18日までの牛乳はヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヤバイ!!はやく使い切らないとでホワイトソースに化けてチキンのマカロニグラタンに。。
ちょっと比較物がないんで大きさ解りづらいとは想いますが、先日の焼ソバで参考にしていただければ、その大きさは想像していただけるかと…(笑)
しかし減量ちうだと云うのに炭水化物ばっか…( ̄▽ ̄;)アハハ… これまでの苦労が水の泡(笑)
スポンサーサイト

<< 3/21            春風駘蕩… | ホーム | 3/19            腰痛持ち… >>

コメント

チャルメラ

最近聞いた事ないですね…
この田舎、屋台そのものがありません、寂しい事に。
我が家周辺は、豚骨ラーメンが主流です。

しかし…美味しそう。
我が家は昨夜、次男にお願いされて、カレードリア作りました。

懐かしいですね~~!

お祭り屋台の綿菓子、じゃがバター・・
小さい頃、あの赤色が身体に悪いからと、
買って貰えなかったりんごアメ・・・v-378
よっぽど欲しかったんでしょうね~~!
未だに覚えてる自分が此処に~~(>_<)
コロッケ揚げたてホクホク・・・そのままかぶりつきたいですね。。
おからコロッケも大好き~~v-290

今日も美味しいものが・・
ダイエット中の私には、目の毒・・ですぅ・・v-292
あ~~お腹空いた・・・っす!!

ウチは3階です。
最寄の駅から3kmも離れている住宅街です。
こんなとこにもチャルメラが来るんですよ。
夜の9時頃に・・・。
こんな住宅地の真ん中で夜9時に誰がラーメン食うかよ!って感じです。
当然素通りです。
でも、ヤル気があるんなら食べてもいいかな?って思ってます。

20代の頃は呑んだあとたまに利用してました。駅構内で(たぶん無許可だと思いますが)、呑んだ後のラーメンは旨いです。見るからに悪そうな子供がお手伝いしてました。

あれから20余年。
眉毛剃ってタバコを吸ってた中坊は何してるんだろう・・・。

ところでタマさんの本職が未だにわからないヨーです。

最近は来ませんが
やはりウチの方も
昔はチャルメラ、来てました
2回位食べたこと有ります
あの時間だから凄く美味しく感じますよね
私、ラーメンじゃなく沖縄そばを食べに沖縄へ行き
1日3食全て違う店で食べて来ました
3日間で9食、でもまだまだ続けられそうでした。

☆;:*ヾ(o'エ`o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

チャルメラの音は聞いた事がないですぅ~
コッチにはラーメン屋さんの屋台はないですからねぇ
o(*^▽^*)oエヘヘ!

小さい頃に豆腐屋さんがラッパを吹いてリヤカーを引っ張って豆腐を売りにきてたよ
今では・・
違うお店だろうけど~車に乗った豆腐屋さんを時々見ます♪

,,((((/゚◇゚)/<オッハヨォーーーー!!やましたさん☆

うちの近所は結構来るほーかな? ラーメン、メロンパン、焼き芋と色々。。v-354
チャルメラも最近はテープ流してるんですねv-403
あれ結構吹くの難しいんだとか・・・(笑)

カレードリアいいなぁv-392うちよくオムライスでチキンライスの代わりでドライカレー入れたりしますよv-415

,,((((/゚◇゚)/<オッハヨォーーーー!!kangekiさん☆

縁日の屋台は心ときめくものがありますねぇ~v-10
まあ衛生上あんまり宜しくないようですが、子供心にはパラダイスに見えますねv-290
なんでしたっけ?グリム童話だったかな?
お菓子の家のお話ありますよね~。。あれとおなじかな?v-415

ハハハこれで少しリバウンド進んでしまいました。。v-394v-356
またセッセとダイエットに励まないと…

,,((((/゚◇゚)/<オッハヨォーーーー!!ヨウイチさん☆

受験追い込みのシーズンなんかは住宅街狙って廻るラーメン屋台なんてのもあるみたいですね…隙間産業??(笑)
ガード下の屋台。。酔客にはたまらない匂いですよv-10
なぜか蕎麦ではなくてラーメンなんですよね~v-392

ハハハ職業不詳ですね…昔はまあHPのプロフィールにもありますけど洋食のコック長年やってましたv-374一応現在は建築設計の仕事がメインなんですv-410
他にライブバー経営なんかも、、去年の末ぐらいに司法書士の免許取ったんで今後は登記やら申請書類作製一括で出来る建築事務所として独立しようかと。。あと宅健の免許も取らないといけないんですけどね。。v-394
なかなか貧乏ヒマなしで儲かる仕事ってのはないですね(笑)

,,((((/゚◇゚)/<オッハヨォーーーー!!みどり☆そらさん…

屋台のラーメンってたまに食べたくなりますよね。。v-10
お味はまあもうひとつって感じだけど外でフーフー云いながら食べるのも醍醐味かなv-392

沖縄ソバまだ未体験なんで興味アリアリv-290
中国は福建省の麺とよく似てるとかで一度食べ比べなんてのしてみたいですね。。
台湾の夜を飾る屋台村なんてのもいつか行きたいねぇ~で興味は尽きませんv-415

,,((((/゚◇゚)/<オッハヨォーーーー!!suteraさん☆

屋台引いてると冬場は遭難しちゃうよね~北海道だと。。(笑)
豆腐最近は見なくなりましたよ。。
ラッパ吹いて来てましたねv-410
今はスーパー行けば幾らでもあるしね…v-390
あの頃の豆腐ってやたらデカかったよーな・・・お鍋に水張って待ち構えてた記憶ありますけどv-392

冷蔵庫の余りモノ処分市とはいえ

v-22おはようございます

出歩いていたらすっかり出足が遅れて
スンマセン。
うちも飛び降りるってわけにもいかないので
見送る事ばかりの屋台。
以前は夜遅くに『餃子』売りが近所に来ていました。v-19
渦中の餃子騒ぎで
自家製をみんなが作るようになったので
なかなか餃子の皮も売っていないんですよね。

↑おいしそうな処分市ですね。
見事に
手際よくレストランの一品に仕上がっちゃうんですね。
すごいや。。


これからもヨロピクv-252
今日あたり東京は桜開花宣言です。

わたしんとこ

みたいなとこは、
冬場、やきいもぉ~
なんてのは、聞えますが
チャルメラの音は皆無。
なんやら、羨ましい。

お、なんやら
残り物で、イタリア~ン。
美味しそうです。

(*^_^* )こんにちは☆うーたまさん☆

おー東京はシュウマイやらワンタンの屋台が戦前は有名だったそーですねv-411
今はそーいうの見ないけど餃子の屋台とは。。伝統受け継ぐかな??v-392
うちは自宅であんまり餃子とかしないですね~…まあ作るときは簡単餃子包み器のお世話になりますが。。v-392

(*^_^* )こんにちは☆あやめさん☆

あんまり人気のないところでは商売なりませんしね。。v-390
でも屋台も年々減ってるみたいですよ…
一時お洒落なスタンド形式のホットドッグやらカプチーノの屋台もありましたけど今は影も形もないです。。v-388
やはりオーソドックスなラーメン屋台が一番なのかな?v-390

屋台

こんばんは。
ちょうど今外から「い~し~や~きいもぉ~」って聞こえてきました。
すっごくタイムリー!
そう、屋台って美味しそうに感じるんですよね。
だけど値段ほどの美味しさはなくて・・。
私もラーメン大好き。
田舎に帰ったら必ず行くラーメン屋さんがあります。
瀬戸の小魚でダシをとったスープ&ブタの脂のトッピングが特徴です。


(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆うさこさん☆

屋台ってまあ簡易食だしね。。設備も限度あるからそー美味いってもんは難しいかな。。移動式の屋台だと…v-413
でも固定の屋台みたいなのは焼き鳥とか美味いとこありますよね~…台湾とか東南アジアの屋台って結構美味しそーな感じするけど。。v-410

瀬戸内のラーメンって煮干系の多いですよね。。結構雑魚がふんだんに使えるからプーンv-354といい匂いしますよv-373
讃岐うどんも雑魚の出汁が効いてますしねv-411
豚の脂のトッピングと云いますと尾道ラーメンかな?v-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


