ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


いつもの徹夜明け。。嫁はんのお弁当拵えて朝食の準備。。イソガシ o(><)O O(><)o イソガシ    ベランダのプランターに水遣りも日課のひとつ・・・
なんか今朝はやたら風キツイみたいで轟とばかりに唸ってますね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ついつい。。ゴゴゴー♪風が吹いてるぅぅ~♪ ゴーゴーゴー♪なんて古臭いGSなんてのが出てくるのがオヤジ丸出し…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どーも知らず知らずのうちに口ずさむ歌なんてのありますね…
タマは一応フォークギター少年でしたのでニューミュージック、フォークソングなんてのは得意(^-^)9   カラオケメドレーだと100曲は楽勝♪ おぅ!(>▽<)ノ
まあ昔の歌って覚えやすいしね。。d(。ゝд・)
最近のはメロディー複雑だしやたら英語まじりだったりラップ調だったりで舌噛んぢゃいますけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…なので近頃の女子高生なんかよくあんなの上手にカラオケで唄えるよなぁ~で尊敬すらしちゃいますね。。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
先日も例の県民ショーで謎の大阪でやってましたけど、大阪人は桑名正博の『月のあかり』をカラオケの〆で必ずリクエストして唄うっての…ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
確かに。。云われてみればタマも唄いますしね~。。(●´ω`●)ゞエヘヘ
未だにデュエットは『居酒屋』一本やりだし…(;´ー`)ノァ´`´`…まあ銀恋よりは新しいかな??(笑)

車に乗ってるときなんかは渋滞してると、なんか知らないけど軍歌なんかつい唄ってたりしますが。。なんなんでしょうか!?? (@・д・@)??
雨は降る降る~♪ 人馬は濡れるぅぅ~♪  越すに越されぬ田原坂~♪ 徐州徐州と~♪ 人馬は進むぅぅ~♪ ハハハこりゃ右翼に間違われちゃうよ。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
まあノロノロでちっとも進まない車の列を例えてつい唄っちゃうんでしょうね…
2008/3/21-1 2008/3/21-2
photo:  越冬した山椒の木に新芽が吹いてきました・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
毎年枯らしてましたので今年はなんとか成功で嬉しい限り。。これからどんどん山椒の若芽が伸びてきて食卓に香りを添えてくれそーです♪ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

そろそろネギも終わり…最後の1本に、はよ退けよ!! ☆ヾ( ̄◇ ̄*)えいっ!! ドイテドイテ o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノでミニキャロットの新芽が吹いてきました。。
今年は色々植えてみたいと想ってますが、これ以上コンテナ増やせないんで少しづつ色んな種類の種撒いてみました。。どれが育ってくれるのかなぁ~…o(@^◇^@)oワクワク

スポンサーサイト

<< 3/22           子連れ狼…            | ホーム | 3/20           チャルメラ響く夜…                >>

コメント

рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

ここ何年もカラオケに行ってないです。
最近は1人でカラオケに行く人もいるようですが
その勇気はないです。o(T T)o

歌は好きで「ものまね歌合戦」とか「最後まで歌えたら100万円」
というような番組を見ては一緒に歌ってます。
ちょっと前の曲が流れるので、なんとか字幕を見ながら歌えます。

タマさん家はプランターでお野菜を作ってるんですね。
私の両親は市から畑を借りていろいろ作ってます。
野菜の出来、不出来でよく2人で喧嘩しています。


(。・ω・)ハ コンチャ♪TAKIさん☆

うちは大抵金曜日の夜に近所のスナック行くの多いかな。。夫婦で。。v-434
カラオケの曲、マイク内蔵になったの通販で買ったりしましたけどなんかお家で唄うのって変な感じだしね(笑)
たまに90年代ベストヒットとかやってるの見ると面白いですね。。v-342
あーもうこんなに時が経ったのかなんて驚き…

畑とかしてみたいですけどねぇ~。。なんせ飽きっぽいんですぐ枯れちゃうかもv-393v-356
うちのプランターの野菜もほったらかし多いですけど、逞しく育ってくれてますね。。(笑) 親が悪くても子は育つ…v-413

(*^_^* )こんばんは

e-453鼻歌~~検定前は常に御詠歌・・(>_<)
車でも御詠歌、お風呂でも御詠歌・・・
家族にいい加減にして~~v-403ブーイング・・

ものまねとかHEYHEYHEY見ながら~
一緒に歌ってます。。

私も山椒の赤ちゃん撮りましたよ~~♪
葉っぱがピカピカで綺麗!
これからタマさんのお料理に活躍ですね~!

わ~かきち~し~おの予科練の~・・・
小学校の友達は軍事オタクだったので影響を受けてました。
そいつらみんな秀才でみんなエリートコースに乗りました。
僕はずーっと学級委員でした(ぷち自慢)。

中学に入ってからはフォークとクラシックでした。
イルカ・さだまさし系で陸上部のホースでした。
(これもぷち自慢)

高校でロックに引っぱられました。
そいつらみんな少しワルだったので、そこで人生が狂いました・・・。

何書こうとしたんだっけ・・・。
ああ。カラオケでした。
『大きなたまねぎの下で』を歌うと意味もなく涙が流れます。
『千鳥が淵』『アンコール』
この単語は涙で声が出ません。
何の思い出もないのに不思議です。
それを知ってる女友達はリクエストしてきます。
人を泣かせて楽しんでいるようです。。。

カラオケ

知らず知らずに口ずさむ・・。
ありますね、私は80年代の歌が多いです。
カラオケもそうです。
だけどテレビの懐メロで70年代の歌やってると振りつきで踊っちゃいますv-221
タマさん、車運転しながら軍歌ってのは渋いですねv-391

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆kangekiさん☆

ハハハそーでしたねv-290御詠歌一色になりますしね~検定近いと。。
うちはお風呂で独演会ですかねv-48v-10
結構エコー響いてヘタクソでもそれなりに聞こえますし…(笑)
嫁はんにはやかましい!!v-412で怒られてます…v-390

木の芽はやくなってくれると嬉しいですけど
お豆腐にちょこんと乗せて食べるの大好きなんでv-411

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆ヨウイチさん☆

ハハハ軍歌っても知ってるのそんなにないです…大抵映画とかテレビで見て覚えたのとかそんなの。。渋滞してるとつい車の行列見て荷駄隊に見えたりするんで重ねてしまいますね(笑)
山奥に釣り行ったときは、ここはお国を何百里~遠き離れてなんての唄いますv-413

中学のときフォークギター流行りましたねv-410
結構マイナーなの好きで大塚博堂とか遠藤賢治なんかコピーしては歌ってました。。
あっもちろん、あのねのねはやってましたよ(笑)赤とんぼ~羽を取ったらアブラムシって奴…v-388
なにか郷愁を誘う唄ってありますね…
自分と重ねてしまうなんての。。v-398
なんか懐かしいんで久しぶりでフォークギター引っ張り出してこようかな…v-398

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆うさこさん☆

90年代の唄って実はよく知らないんです…v-388
その頃海外でずーと居ましたのでv-390
テレビなんかでカウントダウンとかやってても誰??この人??って感じです。。v-403
ハハハ70年代で振り付けありだとピンクレディーですねv-354
まあ車内で聞くのはアニソンか80年代ですね。。v-344 i-podの電源切れたら仕方なしで軍歌歌います(笑)
でも知ってるのあんまりなくておんなじフレーズばっか唄ってますけど…v-406
それも飽きたら懐メロのアニソン唄います。。オバQ音頭とか得意ですよ(笑)

ニューミユージックにフォーク???????
いいですねぇ、大好き。
ゴーゴーゴー♪GSなんて
知らない!全然知らない!!絶対!!笑
ゴーゴーにモンキーダンス?
|‐∠‐∥知らないなぁ。。。シィーーー。

ミニキャロットや山椒・・・
これでタマさんの料理がまた、生きるわけですね。
フォークギター出して弾いてください!
何・・弾いてもらおう?笑
カラオケも長く行ってないなぁ。発声練習もしておかないといけませんよね。うひょ~

何度も・・

再登場です。
そうです、ピンクレディーはすべての歌と振り付けをマスターしてるといっても過言ではありません。
山本リンダさんも崇拝してました・・。
タマさんは90年代は海外ですか。
私はカラオケは主に90年代ですv-264
でもアニメ全盛期に育ったので70年、80年代のアニソンはだいたい歌えますよ。
って年がばれますねv-388

('-'*)オハヨ♪ふじっ子さん☆

あの時君は若かった~♪v-341v-290
ハハハ若大将のタマちゃんです(笑)
GSはひとつ上の世代ですかね~…ブルーシャトーの替え歌は小学生のときに流行った覚えありますけど。。v-401
ギター実家の押入れ探したらありましたよ…v-410もう弾き方とか忘れてますね完全に。。ケースの中に自分で作詞作曲した楽譜とか入ってて、今見ると穴があれば入りたいぐらい臭いです(笑)

('-'*)オハヨ♪うさこさん☆

再登場ありがとうございますv-290
ピンクレディーって姉妹のいる家庭の子はよくやってましたね。。当時のシングル盤には振り付け載ってましたね確か…v-413
海外は80年代中頃~90年代一杯ぐらいウロウロしてました。。なので当時の日本の世相さっぱりなんですよv-388
バブルの恩恵全然受けなかったし…(笑)
先日テレビで『バブルへGO』なんて末広の映画観て羨ましい~なんて想ったぐらいで。。(笑)
アニソンは新しいのも覚えないと姪っ子にバカにされるんで大変です…v-395
プリキュアGO GO今覚えてる最中…(笑)

テンプレートが桜に

v-22こんばんは。
つくしんぼからいつの間にか
v-252になりましたね。v-10

越冬した山椒の木に新芽かわいいですね。
蝶の幼虫にやっつけられないように
ご用心くださいね。

次々と芽が出てきて
楽しみですね。

きっと。無農薬野菜ですね。
うちも二十日大根を昔~植えましたっけ。。
我が家でできるって最高にうまいっすネ。v-238

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆うーたまさん☆

そろそろ桜も芽吹きだしましたのでテンプレート改造してみましたv-10
見出しの部分変更するだけで好きな図案差し替え出来るからいいですよ。。レイアウトは以前の土筆の気にいってましたしv-392

うち土がニャンコのトイレの砂なんでかなりアンモニア強かったのか栽培に適した土になるまで相当時間掛かりました(笑)
でも生ゴミの堆肥やなんやかんやで中和してようやく美味しい野菜が。。v-354
南瓜なんか可愛いの出来ますよv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


