ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


明日は早朝からメバルを釣りに行くので船で波飛沫が掛かって濡れても(*`д´)b OK!なように
レインスーツどこかなぁ~?? <(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ
おかしいなぁ~?? (*'へ'*) ンー見当たらないですよ。。ヤレヤレ<(´ロ`')o
あちこち開けて探してましたら嫁はんが…きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆せっかく片付けてるのに、また散らかして!!! ( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

でも前回釣りから帰ってきて洗濯したのは覚えてますから絶対にお家の中のどこかにはあるはずなんですけど、それが見当たらない。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 神隠しか!??
ふたりでガミガミ云い合いながら2時間ほど探すも見つからない。。(o´_`o)ハァ・・・
たまに、こーいうのあるんで天狗の仕業ぢゃないかと想ってますけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
大体、釣りに使うもんなんやから自分で管理したらえーやろ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! って怒られると、まあ反論の仕様もないんで、嫁はんの憎たらしげな顔見ては新婚当時はもっと可愛げあったのになぁ~と深く。。ε= (´∞` ) ハァー…
慈悲の心の欠片もないですね。。(笑) たまに本当に鬼女に見えます。。(〃´o`)=3 フゥ

もうこれ以上探しても剣呑になるだけだし、もうええわヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!で探すの中止。。
ほんと、どこいったんでしょうね? お母さんボクのレインスーツ…夏太刀魚釣りから帰ってきて洗濯した奴ですよ…ママ~♪ Do you remember~♪ タマちゃんの証明…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
失せモノ探し物って諦めた頃にヒョンなとこから見つかったりしますからね~…
今回はおまじないで背中に定規まで差して探したんですけど、、効果なかったみたいです。。(;´ー`)ノァ´`´`…
諦めてふたりして仲直り。。仲良く録画してた『東京大空襲』2夜連続を観て屁こいで寝ましょうかね。。
   2008/3/23-2     2008/3/23-1
タマ画伯挿絵:  『東京大空襲』観ててかなり辛いですね~…登場する人ほとんど死んぢゃうし。。子供が死ぬのはあんまり見たくないんですが…「(´へ`;ウーム
日本のテレビって平気でこんなの映しますよね。。?? アメリカとかまず子供の死ぬシーンなんての観たことないです…まあ価値観の違いなんでしょうけど…火に追われて川で溺死する子供見て涙…(ノд・。) グスン

とうとうお給金日前に兵糧が尽きたので今夜は芋三昧…
ローストポテトとソーセージにチーズ入りホワイトソース掛け。。芋は腹膨れるからいいですね。。まあタマ家はこれとビールがあれば文句は出ません。。∩(´∀`)∩ワァイ♪
今夜も芋喰って屁が出るのは旦那様のお陰ですで。。(^Q^)アーン いただきまーす♪ (笑)

追伸: 24日は早朝からお船に乗るので皆さまの処へは午後おそく帰宅したあとでお伺いさせていただきます(^-^)つ よろしこりん♪

スポンサーサイト

<< 3/24          春のメバル… | ホーム | 3/22           子連れ狼…            >>

コメント

ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪

レインスーツが見つからないままで釣りに行ってしまったのねぇ
太刀魚~!!
食べた事が無いッス~
ピカピカしててながぁ~ぃお魚だよネッ
大漁を祈ってますぅ(人´㉨`)♡

とーーーっても良くわかる

ほんとに、絶対に家の中にあるはずなのに見つからない。
で、ガミガミガミ言い合いながら探すけどもなし…ならある日、あのガミガミの言い合いは無だったのか?ってなほどあっさり、ひょんなとこから出て来ますよね。
我が家も良くあります。

釣り、楽しんで来てくださいね。

ご無沙汰しております!(´ω`)ノ
家にあるはずなのにない、、ありますあります!!
わたしはTVのリモコンがどうしても見つからなくてあんなもの外に出すわけがないのに本当に見つからなくて結局新しいリモコンを買いました(´∀`;)
東京大空襲のドラマわたしも見ようかと思ったのですが、実際に体験した人の話や記事を読んだ後だとどうしても見る気がおきませんでした、、(´ω`)

(*^_^* )こんにちは☆

探し物~~欲しいときに見つからなくて・・・
時が経ち、意外や意外な場所からひょっこりひょうたん島ですね。。v-13
こちらは、午後から晴れましたからレインスーツ不要だった事を祈りましょう!!
そう言えば、太刀魚の握りを頂きましたよ!
サッパリでしたけど、意外に脂がのっていました。。
>ローストポテトとソーセージにチーズ入りホワイトソース掛け
たぶん初めてお目に掛かったお料理です!!v-410v-271
いただきま~~す!!

そのうち、

探しているときは
出てきませんね。
で、多分、快晴続きの時に
あら、こんなところになど
思うところに
あるんですよね。
東京大空襲
多分、そうだろうなぁ。と
見たい気持ちより
そちらのほうが強くて
見ませんでした。

めばる

メバル釣りですか。
春を感じますね~。めばるの煮付けは美味しいですね。
近所のスーパーでは高くて、家族分を買うのは正直キビシイです。
私も釣りに行きたい!
太刀魚もいいですね。
でも主人は太刀魚が苦手なんです。
私は大好きなので食べたいのですが・・。
どんな調理法だと食べてもらえるのでしょうね。
私は煮付けか三枚におろして天ぷらが定番です。

って、魚の記事ではなかったですね・・。

確かに

テレビで東京大空襲を観たんですか(~~;)あれはキツいですね。。。私は観れない。。。。
お夕飯のお芋、すご~く美味しそう。
うんうん、ビールに合いそう。(^^)
もう、釣から帰宅したころでしょうか?
沢山つれたかな??
これで、何つくるのかな~、(^0^)わくわく。

レインコート私もよく行方不明にします・・・
で、無いから新規に買うと出てくる…
なのでなんだか3つ位あります
しょうがないので車に入れたり
バイクに入れたりと。
お陰で最近雨具には困らないです。
良いのか悪いのか??

タマ様の証明

v-22こんばんは

早朝からお船にゆられて
お疲れ様でした。
あるはずのものが無いv-12
夢中で探すけれどまたまた無いv-42
私もその連続です。
ちなみに冷静になればなんとかなるってものじゃなくて、私の場合
血圧もアップv-239
困ったものです。

レインコート…おうちのどこかで
タマ様をみていらっしゃいますよ。
あきらめずに
ひょっこり出てきたときは
思いっきり抱きしめてあげてくださいね。v-252

明日も頑張ってください

おはよん☆_〆┤'-'*├♪ suteraさん☆

まあ雨もあがったし、波飛沫はそんなに無かったので無しでもいけましたv-392
でもあるとないとではかなり温かさが違いますね…おかげでちょっと風邪気味です。。v-400

釣果は・・・v-393でした(笑)

おはよん☆_〆┤'-'*├♪ やましたさん☆

夫婦で探し物してると剣呑になりますよね??
なんででしょ??v-12
意地の悪い神様が隠してしまうのか、どこ探しても無いv-292
結局それで半日は嫁はんの機嫌悪いです…v-406
後日、探したはずの場所の隅からひょっこりなんてのよくありますね…なんで見つけられなかったんだろ??みたいなとこから…
それでまた罵られます…v-393

おはよん☆_〆┤'-'*├♪ ハマグリさん☆

古くなったので買い替えようで捨てたの忘れてて、どこ~??v-394v-356で探すのよくあります…(笑)
やはり自分の趣味のモノは自分で管理しないとダメですね。。
あとお出掛けの用意はもっと早くから準備…今回の教訓でしたv-392

おはよん☆_〆┤'-'*├♪ kangekiさん☆

明け方にはすっかり止みましたので助かりました。。
でもちょっと寒かったですよ…レインスーツは防風の役目もしますからね~…v-393v-356

『ローストポテトとソーセージにチーズ入りホワイトソース掛け』
新ジャガを4つ割りにしてローズマリー、ガーリックの風味づけでオリーブ油少々で表面がカリっする感じで弱火でじっくり炒めて、ソーセージも加え火が通ったらザルに受けて余分な油を切ります。。
ホワイトソースにチーズを溶かし込み、お芋さんとさっと混ぜるだけ…
今回はホワイトソースのベースに白ワインとか使ってますのでチーズフォンデュみたいな味かな?v-410
ドイツとの国境に近いアルザス地方の田舎料理です。。v-354お金ないときの非常食(笑)

おはよん☆_〆┤'-'*├♪あやめさん☆

失せモノ探し物なんでしょうねぇ~??
どーも天狗の仕業とか想えませんが。。(笑)
後日ほんと変なとこから出てきたりしますv-12
ここ探したはずなんだけどなぁ~で…v-394

2夜連続のドラマの割りに感動薄いドラマでした。。なんか悲壮感ばっかりで見なきゃ良かったと後悔…v-406

おはよん☆_〆┤'-'*├♪うさこさん☆

メバル美味しいけど釣れませんでしたv-393v-356
まあこんな日もあるかで諦めが肝心(笑)
スーパーの鮮魚売り場で見ると結構高いですよね~…あんなのテトラの隙間から釣る奴なんで1匹100円ぐらいなのかと想ってましたv-406

えーと太刀魚、秋になるとよく釣りに行くんですが沢山釣れると保存に困るんで、うちでは干物にしたりします。。味醂干し美味しいですよv-415
ご主人お酒呑みならおつまみにも最適かと…
骨は優しいうさこさんが取ってあげればOK??v-398
ここに詳しい作り方あります。。
http://outdoor.geocities.jp/amagokoikoi/washoku-tachmilin.html

おはよん☆_〆┤'-'*├♪003さん☆

あれはかなりキツイです…
なにもここまで役者さん皆殺しにせんでもえーだろ??v-12って感じ(笑)
子供が死ぬのも観てて辛いですよv-406
あーいうのだったらまだアニメの『ガラスのうさぎ』ってほーがいい作品かも。。v-390

釣りは寒風に吹き晒されガタガタでした…v-393
お風呂入って温もってすぐ寝ちゃいましたよ。。。風邪寸前v-404
貧価でしたので近所の居酒屋の大将にお土産で差上げました…今夜煮付けにしてご馳走してくれるみたいです。。v-413

おはよん☆_〆┤'-'*├♪みどり☆そらさん…

結局車の交換用のタイヤのとこにありました…v-388
嫁はんに云うと怒られるのでまだ告げてませんが…v-394v-356
釣具の小物なんかはそのまま車に入れてて忘れてるの多いですよ…
で結局買い直したりしたあとでおんなじの出てきたりで2度手間…v-406

おはよん☆_〆┤'-'*├♪うーたまさん☆

ハハハ実は昨日釣りの帰り道に発見でした…
なんでこんなとこ入れたんだろ??で自分でも不思議なんですけどねぇ~v-12
嫁はんに云うと怒られるので当分秘密にしときますけど…v-319

どーも最近忘れっぽくなってきたのでヤバイです。。v-394
整理整頓ノートでも作んないとダメかなぁ~…どこになにがあるとか…v-413

(⌒▽⌒)アハハ!
全文を笑いながら、声を出して笑って読ませていただきました!

私も押入れなど、すべて何処に何がどれほど入っているか?把握していましたが、
さて?っと・・・最近は、さっぱり把握できていません。収納場所を変えたりすると大変!!忘れますねぇ。
まずいっ。要介護認定をもらいそう~。
いらない・いらない!!
要介護認定といえば、面白い話が。
認定を受けるために、認定度を調べる人が
家にやってきます!
なので、あるお婆さんは、普段は弱ってる体を化粧し、身支度を綺麗に整えてお迎えしたところ・・・当然!認定度が低いものだったとか!可愛そうに。。

こんばんわ☆_〆┤'-'*├♪ふじっ子さん☆

どーもねぇ~普段片付けモノは嫁はんがやってるので、どこになにがあるか?は知ってるもんだとばかりでしたけど…
まさか自分で車の中に置いたまんまだとは。。。v-12
これはちょっと怖くて云えないですね嫁はんには。。v-399

あー昔の人は寝たまんま人をお迎えするのは失礼で無理してでも身奇麗にしてからっての多いですね。。。ちょっと可哀想ですねその人。。律儀が裏目とは。。v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


