ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年もボチボチ春めいて来たしそろそろどお? ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン? でいつもの船釣り仲間の焼肉屋のマスターから春メバルの船釣りのお誘い。。
モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!! で予定したのですが、前日は雨…
また降ってきたよ!、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・かなりの土砂降り…
結構な降りで出船するのかな!?? で心配でしたが電話で問い合わせると明け方には止むので予定通り出船しますとの事。。でも肌寒いですねぇ~{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~
風が、かなり吹いてるので白波立ってますよ…f(´-`;)ポリポリ
こーいうの漁師さん用語で、ウサギが飛ぶって云いますけどね。。。
いつもの明石の釣り船屋さんへ…

今日の釣り客は8名…片側4名づつで余裕の釣り座確保。。(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!! 
混んでる時なんかは、チョット ( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄) ドイテ!ドイテ!! で竿出すのも一苦労なんで… でも少ない理由は後ほど判明。。ヾ( ´Ω`)ノ フッ

淡路島の沖に行くのかと想ってましたら、出航してすぐの沖合いに…((((((((((((っ´Ι`)ノ  もい♪もう到着♪ 5分もかかんないよーな場所でこれは燃料代高騰の折、かなりケチってますねぇ~( ̄。 ̄;) ちぇっ
とりあえず仕掛用意して始めてくださーい♪の合図で海に投入。。(*・_・)_%~~~~ドボン☆
かなり浅いみたいで水深20m切るぐらいの浅瀬。。こーいうとこってそんなに大物は潜んでなくて小物が多いんですよね~…(;´д`)トホホ
案の定味噌汁の具ぐらいにしかならないよーな、ガシラがまず1匹。。( ^ ^)_%~~~~来た来た まきまき♪ 続いて待望のメバルが1匹…ツレタ( ・∇・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~
でもサイズはそんなに喜ぶほどでも無しで┏(ー_ー|||)┓ガックリ…
それから2時間うんとも寸とも沈黙。。船頭さんの、はーい始めて~♪巻いて~♪の掛け声だけが虚しく響き渡るで。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
おんなじ場所ばっかりグルグル巡回で釣れなきゃもっといい場所連れてけ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! って感じ。。   

Move: お天道様が高く昇ってきた10時頃になって、よーやくポチポチとは釣れ出しましたが、散発的な当たりしかなくてε-(=`ω´=)暇.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン   これは幾らなんでもヒドイ!! 船頭さんにどーなってんの??って聞いたら急に寒くなったから海水温下がってるみたいだね~…潮も悪いみたい…σ(;´Д`)エート。。。まあ、あんたらヘボなのもあるけど。。(笑)
困った日だね。。で(ーー;).。oO(・・最悪だ・・・)
釣り客少ない理由はこれか!?? il||li(p;′∩`;)il||liアダダダ 潮読み誤算…
あまりの貧果に皆さん切れかかってたの察知か!?? 船頭さん。。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ 今日は早あがりにしましょう♪で早々と納竿と相成りました。。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!   もう手前のとこにゃ2度と乗らん!!!(笑)
まあ日が悪かったと想って諦めましょ…船頭さん責めてもしょうがないしね…(;´ρ`) グッタリ

本日の釣果:  ガシラ 3匹  メバル 3匹。。。。(( T_T)トボトボ
結局帰り道に行きつけの居酒屋のオヤジに遇いましたので進呈。。明日の夜、煮付けにしとくからおいでよ♪でこれは明日は痛飲ですね惨敗記念の…(笑)
スポンサーサイト

<< 3/25          枕並べて討ち死に… | ホーム | 3/23           失せモノ探しモノ… >>

コメント

大漁ならぬぅ~

ヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆ 

残念ながら大漁ではなかったみたいですが・・・
動画で釣り船に乗ってる気分を体験出来たよo(*^ー ^*)oにこっ♪

風邪気味って書いてあったけど~
大丈夫ですか??

海はよぉー、海はよぉーー♪
おおー、ハマちゃん~!あららスーさん!!
でも、これだけ釣れたらグゥ~!
結構大きいじゃないですか!!
先日、三津魚市場で朝市の大掛かりなイベントが開催されました!
喜んで早朝から出かけたところ、20分も経たないのに魚種がない!!まったくない!!
干物に冷凍もの、ボラならたくさん!!
がっかりして帰宅。翌日会社でもその事が噂になっていて、あれだれの人を集めて。。
漁がさっぱりで売るものがなかったそうな!
魚屋さんの売台に何もないんですから。
漁がさっぱり!と思えばタマさんが計6匹釣り上げてましたね。ダメッ!!笑

こんばんわ☆_〆┤'-'*├♪suteraさん☆

どーもダメでしたね~…こんなはずではv-406
去年は結構釣れたんでルンルン気分が今年はゲッソリv-405ここまで釣れないと自信無くしますよぉ~v-394v-356
焼肉屋のマスターなんか今日は沢山釣って帰るからで親戚集めてたらしいです。。(笑)
風邪はまあ一晩寝たらすっかり元気♪

こんばんわ☆_〆┤'-'*├♪ふじっ子さん☆

いやぁ~本当ならクーラー満タンのはずでしたので結構落ち込んでますですv-406
去年は大漁でしたのにねぇ~…
まあこんな日もあるかて切り替えは早いですけど(笑)

まあ漁も天候次第とか云いますしね…天然モノはほんと判んないです。。三津浜残念でしたね。。v-394
今度は大漁祈願で願いたいですね(笑)
えーと堀江のほーまで行くと地の物のお魚結構安くで買えますよv-410

波乱に満ちたドキドキ感

v-22おはようございます

釣りなんて縁のないうーたまも
この先どうなるんじゃろか?と
手に汗握らせていただきながら
拝見させていただきました。

達人のタマ様ですら
こういうどうする事もできぬ状態もあって
ハッピーカムカムはいつもあるとは限らないのですね。

今度こそ
御健闘お祈りいたします。
v-237

おはよーでつ☆_〆┤'-'*├♪うーたまさん☆

いやいやハトヤでの釣果、血筋は争えないと見ましたが…(笑)
そのうち、うーたまさんも覚醒するかもですよv-290
今回はまあ潮の流れが悪いという言い訳もあるから自分で納得。。v-390
でももう少しお土産ぐらいは釣りたかったですね~…
次回は爆ってみたいですv-354

ガシラって・・・

どんな魚だろう。
う~ん、知らない魚です。
メバル、美味しいですよね。
食卓飾るだけは、釣れたのですね。

こんばんわ☆_〆┤'-'*├♪あやめさん☆

えーとガシラって云うのは関東で云うとこのカサゴですね。。結構高級魚みたいですよ。。
小さいのはお味噌汁の具にしたり唐揚げなんか美味しいですねv-10
大きいのは煮付けなんか最高ですv-411
まあテトラの隙間で釣れるのでそんなに高級ってイメージないですけど釣ってる側としたら…v-388

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


