ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の頃は結構怖い話とかクラスで流行ってて、あかずのトイレとかね、天井裏に潜む怪人赤マントとか本気で信じてたものでしたが…(;´ー`)ノァ´`´`…
休み時間になると、やたら女子は、こっくりさん やっては理想の彼氏なんての占ってましたけど。。(笑)
まあこーいう学校の怪談なんてのはタネ本みたいなのがあるみたいで、昔流行った口裂け女とかと一緒ですね…どんどん話に尾ひれがついて話が大袈裟になるなんてとこ。。( ̄ω ̄;)エートォ...

うちは夫婦揃って心霊特集なんて番組が大好きで怖がりの癖に、つい見てしまうと…ヾ(*・∀・)ノィイデネーヵ?  (-∀-。)ノ '`ィ
でも近頃はPCで合成写真とかすぐ出来ちゃうんで、これ本物かぁ~!??ヾ(´・ε・`_) ァリェナィ~ (_´・з・`)シ ァリェナィ~ なんての多くなりましたね。。
こんなんだったらタマでも作れるぞー!! ちぇっ(-。 -; ) バレたか…(笑)
まあ基本的には幽霊なんてのは信じないほーなんでテレビで笑ってる分には楽しいですかね。。

でもたまにありえないよーな話聞くとちょっと━Σ(´ω`ノ)ノびくっ  脅かすない!!
登山や釣りなんてのしてると、よくこーいう不思議な話聞いたりするので単独行動多いタマとしては、ちょっと怖いんですが…・・・(゚_゚i)タラー・・・
朝から釣りに出掛けたんですけど、いつも寄る釣具屋さんでコーヒーご馳走になりながら、今日はどこ入るの?なんて聞かれて、( ̄ω ̄;)エートォ...今日はここの沢に入ってみよーかな?
ρ( ̄∇ ̄o) コレで地図指差すとおばちゃんの顔が一変。。
『にいちゃんそこは入らんほーがええよ!! ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 地元の人間でも敬遠するとこやわ。。』
『えー!?? (゚ペ)?なんで!??』って聞くと、おばちゃん声潜めて(,,・`ノ。・´)コッソリ …
『実はな去年この沢の奥の険しい岩場で足滑らせて一人死んでるねん。。それは惨い遺体やったで。。それ以来林業の人が何人も見てるんや!!』
(;`・д・`)ウンウン それで…?? 
『m(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m よっぽどこの世に未練あるんか知らんけどこっちじーっと見てるらしいわ・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ  にいちゃん、そんなとこ行ったらあの世に連れてかれるかもしれんで。。』
( ;´Д`)ヒィィィィィィー! やっぱり止めときます…(笑)
  2007/3/27-1  2008/3/27-2
タマ画伯挿絵:  まあこーいう場合は二通りあるみたいで、ひとつはホントに出る!! ~~(m´ρ`)m あとは地元の人が余所者を近づけたくない場所ってのがよくあるみたいですね。。
たとえば松茸が採れるとか…( ̄▽ ̄;)アハハ…

photo : 今回はおとなしく里の川で釣ることに。。。まあ山で遭難すると財産失くすって云いますしね、危ないとこには極力行かないよーにしてますが…(`・ω・´)ノぁぃッ!
でもたまに背筋に冷たいものがなんてことあるんで、しょっちゅう後振り返りながら遡行してたりします…
可愛い女性の幽霊だったらいいけどなぁ~(笑)
まあ鈍感なんで未だ見たことないですが。。((^┰^))ゞ テヘヘ

スポンサーサイト

<< 3/28        どっちもどっち… | ホーム | 3/26           いよいよ寿命… >>

コメント

(*^_^* )こんばんは

ご先祖様に護られているタマさん!
うまく回避してるのかもしれませんね。

v-39いっぱい出そうな場所に毎日いますけど・・
皆さん成仏なさっているのでしょうか?
最近は、あまりいらっしゃいませんね~!

もしかしたら~~此処は宝の山かもですよね??
でも、ちょっとゾクッとしたら・・ヤバイかも・・
何はともあれ、一人の時は気をつけて下さいね。。
出会っちゃったら、「般若心経」の最後だけでも
効果アリだそうです!「ギャーテーギャーテー・・」

こんばんわ♪_〆┤'-'*├☆kangekiさん☆

この世に未練ある霊ってのはしつこいらしいですからね~…v-12
まあ出来るだけそーいうとこには近づかないよーにしてますが…v-388
道端の地蔵さんとか慰霊碑なんてのは必ず手合わせるよーにしてますし少しは魔除けになってるかもですねv-413
でも優しい人にはよく付いてくるとかでいつもなにがしか拾ってはくるみたいですけど…v-394
頼られてもなにもしてあげれないんだけどなぁ~…v-390

ゾ~ッ(+_+)
タマさんっ!こんな時間にやめてくださいよ~!!
って、こんな時間に勝手にみているのは私ですねf^^;
かなりビビリの☆ぴとっ☆ですが
最近はあちらの人も怖いですが、こちらの人も怖いですよね
歩いていても、駅のホームで待っていても危険と隣りあわせだと思うと怖いです(>_<)
タマさんもお一人の時は、気を付けてくださいね~!!

おはようさま♪_〆┤'-'*├☆ぴとっ☆さん・・・

ハハハ春はいろんなモノが起き出してきますしね。。お化けも出るかもですよ(笑)
まあそーいうの信じないほーなんですけど、やはり独りのときって怖いですよねv-12

そそそ…あれ以来目つきの変な人にはなるべく近寄らないよーにしてます。。v-394
皆さんホームからかなり離れた位置で電車待つんで混雑なくて助かりますけど(笑)

そうだわ。

ふらっと手招きされませんよう…

おばちゃんの、言う事きいて
よかったと思います。

気をつけて
渓流つりなさってくださいね。




おはようさま♪_〆┤'-'*├☆あやめさん☆

ハハハよくありますからね~自殺の名所とか…その手の怪談話に拠ると手招きされてフラフラなんてのよく聞きますね(笑)
でも別嬪さんだったら付いていってしまいそーですが…v-344
まあ遊びで怪我とかしても詰まらないですし安全第一で。。v-392

リアルに恐いです。なんかタマさんが感じるってことに根拠有ったんですね!! 
僕らは鈍感なんで、うようよおっても気がつかないかもです。君子危うきに近寄らず。虎穴にいらずんば虎子を得ず。 どっちが正しいんでしょうね ワハハ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。v-12 気が小さい方がいいですね!

こんばんわ♪_〆┤'-'*├☆hirikiさん☆

いや臆病なんでいつも独りだと怖いなぁ~って感じてるだけですよ(笑)
結構あれこれ聞かされてるんで…
幽霊はまあ別としても実際、源流に近いよーなとこは無理かな?と想ったら潔く諦めたほーがいいですね。。怪我しても発見されるのは難しいですしね…
お互い家族あるしあんまり無茶な釣行は止めときましょうねv-290

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。