ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


車でちょっと行ったところにあった大型スーパーが経営不振で、とうとうイオン系列に買収とかでSATYになっちゃいまして近所にもう一軒SATYあるのにどーすんのかな??
(´-ω-`)う~む ━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━
本日はその再OPENとかでグランドオープニングの日…v(・`∀・)♪+゚.:。+イラッシャーイ+゚.:。+♪(・∀´・)v
新しいモノ好きなタマ家としては行かずば魁! 男塾 『わしが男塾塾長江田島平八である!』で男がたちませんのでさっそく覗きにε=ε=(ノ^∇^)ノ 急げー♪

やはり、リニューアルオープンてのは人多いですね…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
駐車場入れるまでが一苦労。。ネエ(*゚_゚)マーダー?
あちこちで勧誘のイオンカード入会のお誘い断わりやっとこ中に…(;´ρ`) グッタリ
嫁はんの目当てはいつもの豚のブランド、ドラッグストアーズのリニューアル記念の30%OFFの春物。。
今日はすぐ終わるからc(゚ー゚*)チョッチダケヨ♪で一緒についてったんですけど、女のちょっとは、ちょっとではないですね(笑)
あれが可愛い、これもいいなぁ~♪で o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ ρ( ̄∇ ̄o)コッチとソッチ (o ̄∇ ̄)σ ドッチがいい??なんて聞かれてもねぇ~…o( ̄ー ̄;)ゞううむ その体型では服が可哀想…( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあ春らしい明るい色のシャツとアッパッパ( 古いなぁ~オレも…(笑) )みたいな服の組み合わせで、なんとか1時間ほど掛かってよーやく決定。。┌┤´д`├┐ダル~
なのでいつもは喫茶店で待ってるんですけどね…どーも男性と女性の買物とは感覚違うみたいだし…ヤレヤレ<(´ロ`')o
  2008/3/28-1  2008/3/28-2
photo:  5000円以上お買い上げでオマケが…可愛いペアのマグカップ
これが最後の1組とかで、すかさずGET!! (`¬´)/ オォー! 今回は日本昔話のシリーズみたいで
20着色々あるみたいです。。なにやら嫁はんは店長と相談で。。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
また会社で注文取ってくるからオマケしてやと悪巧み(笑)

地下の食品売り場はグランドオープンということもあって目玉商品の嵐…∩(´∀`)∩ワァイ♪
今度はタマが萌える番。。<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ あれも安いこれも安いで試食も子供ら押し退けてρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚) (;´∀`)・・・うわぁ・・・欠食児童か!??(笑)
終いにゃ嫁はんも呆れてε= (´∞` ) ハァー まだ終わらへんの??
これはどっちもどっちですね…(;´ー`)ノァ´`´`…
大好きなスジ肉が安かったのでドーン♪と1kg購入。。これで牛スジ大根作ろうかな。。

帰り急なスロープになってる地下駐車場からの出口が詰まってまして、前の女性ドライバーMT車らしくてヤバイなぁ~で一応間隔取ってたんですが、案の定…f(´-`;)ポリポリ
坂道発進できずズルズルズルと落ちてきてバンパーにガコン!!
頭突きっ ((((  ̄∀ ̄)~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン!!  ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
まあ大した傷でもないんで、面倒だしもういいですで平謝りの女性に o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ
バンパーって凹むもんだしね、しょーがないかな…(´O`)bノープロブレム

スポンサーサイト

<< 3/29           新規OPEN… | ホーム | 3/27            恐怖の谷… >>

コメント

なーるほど、女のちょっと!にご用心ですか。(⌒▽⌒)アハハ!
グランドオープン!繁忙日の買い物は疲れるでしょう~。
でも、行かねばならぬ、行かねばならぬぅぅ。止めてくれるなっ。
私も大好きです、牛すじ肉の煮込み。
こんなもん!だろう~と作ってみたんですが
お店で食べた味が忘れられません。
タマさんは、味噌味?しょうゆ味?どちらで
作られるんですか?

こんばんわ♪_〆┤'-'*├☆ふじっ子さん☆

ハハハ女性の時間の感覚って男性とはちょっと違うみたいですね(笑)
ちょっとお茶も平気で5時間ぐらい喋ってるし…v-404
明日は新しいホームセンターがグランドオープンなんで体力整えて突撃予定にしてますv-392
牛スジ。。うちは赤ワインで煮込みますねぇ~…ちょっと醤油で味付け…八丁味噌も少し入れますv-354
牛スジ大根は今回はコンソメ煮てのに挑戦してみよーかとv-342

あれ!?
最新記事ではなく
前の記事にコメントしてしまってましたe-330
そろそろ寝たほうが、いいようですね…
おやすみなさ~いe-75

こっちとは違って

都会なので、混み方が違うでしょうね。
私なんて、福岡で普通に買い物するにも、人が多い!!って感じますし、普段渋滞なんて経験もないんで、都会の普通が渋滞に感じます(苦笑)
なので、自宅周辺限定ドライバーです(役立たず)

あんなマグがおまけ?!
こっちじゃあり得ない…

おはようさま♪_〆┤'-'*├☆ぴとっ☆さん…

いえいえ細かなコメントありがとうございましたv-10
皆さまのコメント見ると仕事の疲れも吹っ飛びますのでありがたやぁ~v-354

おはようさま♪_〆┤'-'*├☆やましたさん☆

うち田舎に帰省すると家族全員で冨士グランって大きなショッピングモールに行く習慣になってます…別になに買うってわけでもないんですが…(笑)
週末は結構な混雑で、こんな片田舎なのにぃぃ~v-394v-356
まあよく考えたら全県内から集まるんだからしょーがないかな。。v-388
でも普段は徳島道って高速なんかは車よりも飛び出してくるタヌキのほーが数多いぐらいです(笑)

ドラッグストアーズは確か博多にもあったと想いますよ。。山口は防府にあるみたいですね。。防府SATYの 2F。。時間あったら覗いてみてはいかがかな? 可愛い子供の服とかもありますv-415

牛すじ

牛すじって、買った事ないです。
よく、コンビニにある、おでんに
牛すじ、入っていますね。
で、買って食べて美味しい。
でも、牛すじ、
買った事ない。
1k買ったのね。大根と煮たら美味しいのね。
今度、スーパーで、探してみよう。

おはようさま♪_〆┤'-'*├☆あやめさん☆

牛スジって昔はワンコの餌でよく買ってましたけどね(笑)
最近はおでん種なんかで良く使われるよーになったのかそこそこ値段するよーになりました…v-393v-356
今回は豪州産の安いの買いましたけど味はやはり国産の和牛のほーが美味しいですよv-410
一度煮こぼして灰汁取ってから煮込むといいと想いますv-392
圧力鍋で柔らかく炊いてその汁で大根を別に炊くと煮崩れしにくいみたいですv-398
飴色に炊けるとなんとも云えない美味しさv-341
カレーとかもうちこれでよくしますけどコラーゲンたっぷりカレーでいいかもv-354

v-411わお!牛すじ沢山~~!!
こっちでは「おでん」に入れま~す!!
そうです! 「しぞーかおでん」です。
コクのあるダシがたっぷり~~☆
関西の方には「黒いおでん」v-393
苦手な方もいらっしゃるとか?

>アッパッパ・・・
はじめて聞きます!!
ムームーのようなものですかね~??
お家にいるには楽ちんですよね!
目標ゲットおめでとうございます!!

こんちゃでーす♪_〆┤'-'*├☆kangekiさん☆

牛スジ。。えーと今調理ちうですね…v-413
赤ワインが切れてましたのでコンソメ煮てのにしてますv-290
黒いオデン…青海苔かけるんでしたっけ??
所変わればで全国には珍しいものありますねv-410
こちらもクジラの脂身のコロとおなじく、おでんには欠かせませんねスジ。。v-415

ハハハ、アッパッパてこちらでも云う人少ないですよ…要はワンピースですけどね。。
ムームーも最近聞かないなぁ~(笑)

こんばんわ~☆
コメントご質問有り難うございます

タマさんへ☆
遺伝的に食い止めるは難しいんでしょうか??
↑質問。
そんな事はまったくございません!!!

これは、禿げやすい体質が遺伝するのであって、禿げ自体は遺伝しません☆
<(_ _)>
まずシャンプー剤の見直しと仕方を変える所からスタートです☆
私のヘアケア一覧から参考にして下さい♪
何なりと質問をどうぞ☆

牛すじ大根美味そうですねぇ~(*゜▽゜)ノ
ブログに是非載せてください♪
ヘアケアはプロですが、料理はまったく出来ないkonkosanですr(^ω^;)))

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

牛スジ肉は洋風の煮込みになっているようですね。
どんなお料理なんでしょう。o(*^0^*)oワクワク

リニューアルオープンのお店って内装が新しいし、
新しいお店とかも入ったりして行くだけで楽しいです。

こんばんわ♪_〆┤'-'*├☆kokosanさん☆

あー禿げ易い体質ですか…そーいや母方の家系は全員禿げてますね(笑)
弟は結構気にする性質みたいで
どーもマジメなのがいけないのか悩みすぎて禿げるのかと想ってましたv-12
また参考にさせていただきますv-410

スジ大根は近日、お料理教室で動画形式にして公開しますよ♪ ぜひトライしてみてくださいねv-392

こんばんわ♪_〆┤'-'*├☆TAKIさん☆

ハハハ作ってる最中で気が変わって、また新しい試みしてみました(笑)
梅酒が残ってましたので使用…結構味噌味と合いますねv-10
近々動画UPしときますv-413

イオン系列は結構オシャレなお店も入ってるんでぶらり見に行くだけでも楽しいですねv-410
でも女性のよーに何時間もウインドウショッピングてのは無理かも…(笑)

牛スジ

10年ほど前に会社のまかない(朝食)を作ってまして、予算1,000円で6人分作らなくっちゃいけなくて、当時牛スジ肉が38円と安かったのでよく買ってました。
それでも1,000円じゃできなくて文句を言ったら社長が500円くれました。。。
普段は豚汁とおにぎりとおしんこってメニューで800円くらいで出来るので、おつりが僕の小遣いでした。
一昨日スーパーで牛スジの値段を調べてみたら118円でした。
高くなったぁ。

こんちゃでーす♪_〆┤'-'*├☆ヨウイチさん☆

スジ肉ってほんと知らない間に高くなりました。。v-12
まあ需要あるからなんでしょうけど…
昔はワンコの餌で屑野菜と煮込んでなんてのやってましたけどね、ドッグフードなんか珍しかったし…v-388
公設市場でほとんど捨て値に近かったよーに記憶してます。。
次はなにが値上がるのかなぁ~??
魚のアラとかも近頃はちょっとした値段しますね…v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


