ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日買った三ツ矢サイダーのオマケの野菜の種をコンテナに撒いて収穫祈願。。
ピーン(。・ω・)σ ⌒* 権兵衛が種撒きゃネコがほじくる♪ (=´∇`=)にゃん☆
今回はカブラ、ミニキャロット(これは先日撒いてそろそろ新芽が出てきました) 、パセリ、プチトマト、大葉紫蘇、 茄子なんてところを。。。
でも幾つかは芽も出ず終いなんてことあるんで安心は出来ませんが…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なんだろね??

日曜の午後って普段やんないよーな事ふと思い立ってやってみたりで非日常的な時間ではあるんですが、 大抵は趣味の時間に費やすなんてのが一般的。。d(。ゝд・)
以前は仏像彫ったり、水彩画描いてみたりとか文化人気取りしてましたが、どーも飽きっぽいので長続きせず…( ̄▽ ̄;)アハハ… 道具もったいね~!!! 押入れの中ガラクタだらけだよ(笑) まあ、またそのうち気が向いたらやるかも…

嫁はんはセッセとまた新しいダイエット器具試してエッチラコ♪と体操もすぐ休憩でビールを(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク あんまり意味ねーんですけど。。(;´ー`)ノァ´`´`…
タマは来週の釣りの仕掛などチマチマと手作り。。ルン♪ヽ(○´・v・)ノ
みいちゃんは背伸びしては大あくび…ヽ( =´O`=)ゞファーァ...(=´人`=)アフ...退屈ぅぅぅ~...
まあ長閑な日曜の午後って感じですね。。-t( ^o^)。o 0 プハー

Move:  ヒマなので料理作って無聊を囲うで台所三昧…(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
これが一番楽しい日曜の午後の過ごし方かも♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今回は円高還元セールでGET  の豚肉が結構ありますので幾つか作ってみました内の一品をご紹介。。先日買った牛スジ肉はまた次回ということで…
皆さんは休日の午後はどんな過ごされ方してるのかな?? (*'ー'*)ふふっ♪

スポンサーサイト

<< 3/31        あーでもない!こーでもない??… | ホーム | 3/29           新規OPEN… >>

コメント

旨そ~

お料理、やはり旨そう~~☆
私も凝ったものをつくるのは、年内で2、3度くらいかしら(ーー;)ず~ん。。。
お休みはいつも庭で猫との~んびり日向ボッコしながら、お稽古。植木の手入れ。お家の中ではパソコンやら読書、お勉強、お掃除やらとあ~っとう間に時間がすぎていきます(ー▽ー;)あははは、疲れて昼寝してしまうなんてざらですわ。。。
三ツ矢サイダーに種のおまけ!!!
(ノ`△)ノうりゃ~、チェックしにいかねば!!!
お野菜の種種♪ 

美味しそう

豚ばら、がっつり食べたい気分です。
やってみよう。
味がしみた大根と人参も
そそりますね。
きょうは、昨夜からの冷たい雨です。
本でも、読もうかな。

(*^_^*) 待ってました!!第10段

一昨日、角煮料理したばかりですから、
お手本になりました!!
最初お砂糖をキャラメルにするんですね?
知らなかったっす・・
八角の代わりの五香粉・・・
((φ(・д・。)ホォホォ
時々「酢」を入れてみたりしています!
お酢のCM見ると主人にリクエストされてます・・・

コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!003さん☆

中華の名菜『紅焼猪』って奴ですね。。
周恩来が大変好きだったそーですよv-10
赤ワインで煮込むとまた格別v-354
まったりした日曜の午後って感じでいいですねv-392
お昼寝は主婦の特権??(笑)
三ツ矢サイダーまだあると想うけど、こーいうオマケってよくコロコロ変わるからねぇ~…お早めに…v-413

コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!あやめさん☆

とろーり柔らかくで美味しいですよね豚バラ煮込み…v-10
ご飯のおかずにピッタシ♪
今回は100円市で買ってきた大根と人参が余ってましたので使用してみましたv-392
別に豚バラだけでも美味しいと想います。。
こちらは雨もあがりいい天気v-278でしたけど午後からまた曇ってきました…v-277
なんだか薄ら寒いし春の陽気はどこへやら??v-406


コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!kangekiさん☆

へへへv-290お待たせでしたv-344
最近ちょっと料理ネタが切れてましたので久々にUPですv-354
角煮もいろんなバリエーションありますよね。。沖縄の角煮とか泡盛で煮込むんで結構酔いそーですけど(笑)
脂臭さ抜くので米の研ぎ汁で湯掻いたりするのもあるみたいです…v-410
今回は中華の名シェフ 脇屋友詞さんのレシピ参考にしてみましたv-413
紹興酒効かせて作るみたいですけど無いのでお酒でね…(笑) 秘蔵のブランデーは勿体無いしv-388
八角はちょっと日本人向けの香りぢゃないですね…臭いし…v-406
酢入れるのはフィリピン料理の角煮『アドボ』ってのがありますよv-392
こちらは豚バラとゆで卵の角煮ですけど、かなり美味しいです♪

手抜きばっかの最近

こんなんじゃいけませんね、少しタマさんを見習って何か作らなきゃ。
私の日曜日の午後は、用事が無い限り寝てますけど、案外やぼ用が入ったりするものなんですよね~。
けど、昨日の日曜日は久しぶりにお昼寝しました(笑)

こんばんわ☆_〆┤'-'*├♪やましたさん☆

うちは趣味ですからねぇ~…
まあご家庭で主婦が作るのとはまた違った意味で自分が食べたいもの作るって感じですかねv-10
冷蔵庫の余りモノでチョイチョイって工夫すんのとかは好きですけどv-392
お昼寝は健康にもいいですからねv-413
タマも毎日1時間は昼寝しますよv-290

おいしそ♪

すっごく美味しそうです。
今すぐ食べたい感じ♪
煮汁の作り方、参考になります。
豚の角煮を作ってもイマイチ何かが足りない感じだったんです。
今度タマさんのを参考に作ってみます。

しっかし、暇だからっって手の込んだ、こんな美味しそうなお料理をつくってくれるダンナさまっていいな~v-352

タマさん(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆

三ツ矢サイダーのおまけ~まだ撒いてないですぅ
私はサニーレタスを選んだけど・・・
上手く育つかなぁ??

お料理~
今日はノートPCの方なので今度ゆっくり見させてもらいますねっ
o(*^ー ^*)oにこっ♪

こんばんわぁo(^-^ o )♪うさこさん☆

なかなか自分でもハッとしてGooてぐらい上手く出来ました(笑)
かなり美味しいですよこのレシピだと…
やはり中華の達人のは違いますねv-10
タマ風に少しアレンジしてありますが。。v-392
仕上げのゴマ油の代わりに最近スーパーでも見かけるけど鶏油ってのでもイケると想いますよv-398
うちはよく赤ワインで煮込みますけどね。。
以前紹介したコカコーラなんての使ってもらってもいいかなv-413

ハハハ料理は趣味と実益兼ねてなんで、まあ人それぞれ…旦那さまも家事してくれるんでしょ?v-415

こんばんわぁo(^-^ o )♪suteraさん☆

うーんv-390まだそちらは早いんぢゃないかな?? 15℃以上って書いてありますよ。。。桜咲く頃かな?撒き時って…
でもミニポットだしお部屋て暖かくしてればOK??v-410
コタツの中入れとけば発芽するかな?(笑)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


