ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


よーやくADSLの50MBグレードアップ用のモデムが到着…キタ━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!
なんかギリギリ到着って感じ。。ヒヤヒヤしますね(笑)
さっそく箱を開けて本体と付属品のチェック。。(・ω・`)≡(´・ω・) んんん?
かんたん接続ガイドなんてのも付いてますよ♪(人´∀`).☆.。.:*・°こりゃ親切だね。。

さーて設定しますかでろくすっぽ説明書も見ずに組み立て…(゚ε゚)キニシナイ!!
カッニヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノカニ(ノo・ω・)ノマヨー♪ こりゃ簡単でやったのが裏目に…il||li (つω-`;)il||li
なんかPPPって一番大事なのが点灯しなくて赤ランプの点滅が。。ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・
ウルトラマンのカラータイマーみたいにピーコ☆ピーコ☆って感じで無情にもネットが開かない!!! (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!って叫べど我独り…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
結局上級者用の説明書読んで、手動で設定しなおし。。\_ヘ(Д`*)カチャカチャ あーかったるい!!! 
    2008/3/31-1      2008/3/31-2
photo: 届いたモデム一式…なんかあとで、かんたん接続ガイドてのよーく読んだら、
ムシメガネ→○、(・・*oどれどれ?最近のって自動設定方式らしくてそのまま線繋いだら、あとは勝手に自動で設定してくれるみたいですね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…弘法も筆の誤り…老いては子に教えられ…(笑)

タマ画伯挿絵:  自分であちこち適当にいじったのが不味かったよーです。。ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
なんとか手動で復帰も、それ以来調子悪くてネット接続が以前よりも重たいわ動画とかはUP出来ないわで皆さまのところへも遊びに行けない状態でした…┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~ヤレヤレ<(´ロ`')o
翌日、新たにファイアーウォール一時解除して設定しなおしでなんとか元通りに。。。C=(^◇^ ; ホッ!
教訓: やっぱり簡単なことでも初めての事柄は説明よーく読みましょうでした…(;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 4/1            騙された… | ホーム | 3/30           日曜日の午後… >>

コメント

ご無沙汰してますー。
そうそう、最近のPCの設定ってラクラクで、ヘタに知ってると裏目に出ちゃう感じですよね。

ブログの引越しをしたのでURL残していきます。

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪牛ちゃん★

ご無沙汰でしたv-10
新しいブログにお邪魔してきましたよv-411
いやぁ~一時は心配してました…ご病気でもされたのかで…v-404
また牛ちゃんワールドが楽しめますねv-415めでたしめでたしv-354

モデムの設定だから簡単なのかで適当に以前のよーにやったら、変になっちゃいましたv-399
認証とかの設定がそれで全部おじゃんv-404
あちこち手動で手直ししたけど、どーもネット接続が変な感じですよ…一応下り速度は測定したけど平常なんですけどね??
なんとなく重たいで以前より悪くなったよーな…ちょっと明日プロバイダーにケチつけてやろーかとv-412(笑)

おはようございます。

モデム、何とか取り付け
お疲れ様でした。
でも、そうやって、
自分で、できるから、
凄いです。
私なんて、説明書みても
なんのことやらになってしまいます。
パソに詳しい友人に
SOS出して、お願いしてしまいます。

㌧㌧(○ゝω・)ハ|こんちゃです♪あやめさん☆

なんとか無事滞りなく終了いたしましたv-290
まあ判んないことでも、あーでもない?こーでもない??であれこれ弄って解決するのが好きなんで、その過程を楽しむですね。。
出来たときは嬉しさも倍増だし…v-315

(@^-^@)っこんちゃ♪

無事に取り付け終了したみたいですねぇ♪♪
やっぱ・・・説明書を見ながらやらないと~
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)

私はPC買った時に意地にでも自分で接続してやるぅ~って思って
配線は自分で付けたけど・・・
ある日・・モニターが映らなくなって~
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
線がしっかり刺さってなかったみたいでしたr(^^)ポリポリ

(*^_^* )こんにちは☆

ウチは主人がPC屋??何でも出来ちゃう人なので、
おんぶに抱っこ状態・・居なくなったら困ります。。v-12
男性って器用な方多いですね・・
B型なので好きな事にかけては、集中力が並みではありません。
タマさんも器用ですよね!!
元通りになって良かったですね。
おめでとうございます。。。v-411

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪suteraさん☆

いやー自動設定に任せておけば良かったのに自分で勝手にやったんで設定が初期化しちゃったみたいですね…v-12
また全部やり直しで大変でしたv-394
まあ何事も慢心してはいれませんねという見本でした(笑)

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪kangekiさん☆

うーんまあタマみたいなまれに見る不器用なのもいますけどね(笑)
負けず嫌いなのでなんとか自分だけでやろうといつも痛い目見ます…v-393
深夜はすこぶる調子いいんですが昼間は回線が混むのか依然遅いまんまです…
ちょっと問合せしないといけないんですけどね。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


