ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ハハハいきなり詐欺でも遇ったのか!?? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!なんてタイトルですけど、エープリルフールて奴ですね。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  それはないだろ。。オチはどーすんだ?? (笑)
月初めって結構忙しくて、普段のんびり屋さんのタマもこの日ばかりはバリバリ働く『課長 島耕作』並みのビジネスマンに変(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)身!!!!
ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ  遅れちゃうよ~♪うきぃ~!! 時速は91キロだい♪パーマン2号も遅れるな♪
今日はあちこちで新入社員さんたちの姿が目につきますね…
結構、ぎこちないスーツ姿で入社式に向う列がチラホラと。。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

新人OLさんもこの日ばかりはリクルートスーツ姿で、なんかちょっとおんなじ格好の女性ばっかりで駅のホームに立ってると葬儀場の案内のオネーさんに見えてきますね(笑)
まあしばらくすると派手やかな衣装に変身で普通のOLさんになっちゃうんでしょうね…d(^-^) デショ?

以前東京で打ち合わせした商談の続きが本日はありまして、条件的にもすべてクリアということで来月いよいよ本契約までこぎつけ、ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!って感じ…
これでしばらくは遊んで暮らせるなぁ~なんて不埒な考えが…( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも半分ぐらいは税金で持ってかれるんでヾ(≧∇≦)ノヤジャヤジャ (o´_`o)ハァ・・・ と溜息。。
まあ独立開業の次の資本になるんで手はつけられないお金ですけどね。。(li;∪з∪)x"))ダメダメ
とりあえず夏ぐらいまでにはなんとか独立の目処も立ちましたのでその準備もありで師走並みの慌しさ…
午後はあちこち廻って仕事♪ 人 ̄◇ ̄)チョーダイ♪で営業…
営業っても別にセールスマンみたいなことするわけぢゃないですけど。。(;´ー`)ノァ´`´`…
元請けの事務所行って事務の女の子とお茶呑んで世間話…そーこうしてるとこれ頼めますか?で向こうから勝手に仕事押し付けられるんで 便利屋タマちゃんコーポレーションとしては '`ィ(´∀`∩ 喜んで♪の二つ返事(笑)

よーやく夕方日も落ちる頃、本日の業務終了~♪ 一丁前にビジネスマンの振りしてた仮面を脱ぐで(笑)
嫁はんに(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ 今日は外でご飯食べよーや。。と誘い出し。。
最近見つけたちょっと感じのいいワインバーみたいなところへ。。
美人のフランス人の奥さんと日本人の旦那さんの2人でやってるこじんまりとした隠れ家みたいなこと☆
この奥さん大阪弁バリバリでちょっと変わってるんですけどね…ァハハ・・(^д^;)
ここであれこれ田舎料理食べてワインを(*^¬^*)ノ□ もう一杯!
仕事のあとの一杯は格別ですね♪ 嫁はんと奥さんは今度春のオンワードのバーゲン一緒に行こうや(*゚o゚)ヒソヒソ(゚□゚*)ソウナン?そら安いわ。。イクイクなんて相談…東西問わず世の女性はバーゲン好きなんですね(笑) タマは旦那さんとワイン談義に花が咲くで楽しい夕餉と相成りました♪ d(´・∀・`)モチッッ!


Move:  騙されついでにオマケでこんなのをサービスしときますね(笑)
先日買った牛のスジ肉でこんなの作ってみました♪ Σd(。ゝω・´)グッ!

スポンサーサイト

<< 4/2          春の散歩道… | ホーム | 3/31        あーでもない!こーでもない??… >>

コメント

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

牛スジ煮込み美味しそうですぅ~
とろとろ感が伝わってきますよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
10回目は豚ブロックだったのねぇ
見ててお腹が空いてきました(*´σー`)エヘヘ

圧力鍋って簡単に早く出来ていいですよねっ
我が家にはありませぬぅ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

(⌒▽⌒)アハハ!牛すじ煮込みのお料理の
バックミュージック♪が何気におかしくて!
ああーー、楽しいっ。面白いな。
先日、すじ肉をいっぱい買った!と言う時に
料理をアップして!とお願いを遠慮してたんです!よかったぁ。
炒めるのねっ!炒める発想がなかったです。了解!!味噌味。。。グゥ~。
大好きなんです!!アリガト!

で。。。忙しく仕事をこなして、
奥様を誘って・・・いいご夫婦ですね。
優しい~んだ!!


ああ・・・だめ。
くらくら~。
絶対に作ろう。
その前に鶏食べちゃわなきゃ。
餃子ももらってきちゃったし・・・。

我々主婦の強い味方タマさん。

スジ肉の方が旨くできるんですか?
最近はオーストのブロックとあんまり値段が違わなくて・・・。


牛スジ…売ってるのを見たことなかったりして…。(^_^;)
最近専業主婦になっちゃったんでお料理しなくちゃで毎日大変ですー。

あ~、忘れてました
エイプリールフール・・・
仕事がチョット立て込んでて
嘘付いてる暇がありませんでした。
牛すじって食べたことないんです
なんだか凄く美味しそうです!

そういえば

きのう、
そういえば、タマさんとこで
牛すじって、いっていたなぁ。
と思いつつ、精肉売り場みたんですが
見当たらなかった。
他のスーパーで、今度、みてこようかな。
やはり、コンビニのおでんコーナーしか
ないのかな。
美味しそうです。

ただいま~帰還しましたご挨拶を

v-22こんばんは。
出先から帰還してあれこれ洗濯に追われているうちに、すっかり出足が遅れてスンマセンv-25

↑お料理第11弾目も
楽しく拝見させていただきました。
牛スジ肉~美味しそうですね。
梅酒なども登場して
ささっと仕上がっちゃうのが毎回見ごたえありますネ。

春のオンワードのバーゲン…
より一層ファショナブルになられる奥様に
ハートもときめきますね。v-10

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪suteraさん☆

ハハハまさしくお口の中で蕩けますね。。v-10
冷めたらゼラチンがプルプルでこれはかなりのコラーゲンですよv-392
圧力鍋は便利ですよ…
たまにスーパーの特売とかで5000円ぐらいで出てますよv-413
絶対損はしませんからご検討くださいませv-425

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪ふじっ子さん☆

ハハハ、ガード下の屋台の煮込みのイメージで昭和レトロ調にしてみましたv-342
スジ肉って結構固いんで表面焼いて旨味閉じ込めてから煮込むか、最初に茹でてアク抜いてある程度柔らかくしてから煮込むかで別れるみたいですよ…作る味付けにもよりますが…白っぽい味噌味のときは茹でたほーがいいみたいですv-392

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪ヨウイチさん☆

ハハハまたキッチンドランカーになっちゃいますね。。こーいうお酒のつまみだと(笑)
今回は梅酒使ってるんで結構あっさりで日本酒なんかでも合いそーですよv-354
ほんと屋台とか居酒屋で喰う煮込みって大鍋で作ってるから美味いですよねv-392
赤身とかバラでもいいけど、やはりゼラチンのネットリ感はスジが一番かなv-415
いい出汁も出ますしねv-344

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪牛ちゃん★

スジ肉って精肉売り場でも一番隅っこのほーに追いやられてますよ…v-406
でも最近はスジもバラもグラム当たりにしたらそんなに値段違わないですよv-404
昔は犬の餌だからかなり安かったんですけどね~(笑)
牛ちゃん専業主婦ですか。。これはDS大活躍では??v-413

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪みどり☆そらさん…

ハハハ実はタマも忘れてました…
なんかネタないかな?でニューストピックス見てたら話題でありましたので使ってみましたv-8
牛スジって煮込むとなんて柔らかなお味ってぐらいになるんで美味しいですよv-354
これで牛丼とかカレーすると病みつきですv-415

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪あやめさん☆

スーパーでしたら精肉したときに出るはずなんですけどね~…v-394v-361
もしかしたら挽肉に廻してるのかな??
大きいとこ行けばあるかもですよv-392
他にアキレス筋なんて部位も美味しいですよv-415
お肉屋さんに頼んでおけば手に入るかな??
美容効果絶大なんだとか…かの楊貴妃も毎日食べてたそーですv-344

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪うーたまさん☆

まあ今回はそんなに手間掛かってませんですしね(笑)
圧力鍋さまに感謝ですv-398v-424
梅酒は今回初兆戦で使ってみましたけど正解。。結構まろやかなお味に仕上がりましたv-341
ぜひお試しくださいませv-410

(*^_^* )こんばんは

遅うなりまして・・・ポリポリ・・
今回も旨そうじゃ~~v-411
どうも私、圧力鍋中身が気になって、気になって・・・
どうも性格に合わないような気がしちゃう~v-393
調理時間短いって~火を落としてからフタ開ける時間が長い~~!
そんな風に思ってしまうアタシって変?

㌧㌧(○ゝω・)ハ|コンバンワァ♪kangekiさん☆

うーんv-394中が見える圧力鍋あるといいですけどね~…
まあ時間短縮とモノに拠ってはこれ使ったほーが美味しいなんてのもあるから重宝はしてますv-354
調理終わったらバルブ緩めて蒸気逃がすんでフタ取るのはすぐですよv-392
カレーとか15分で出来ちゃうしね。。
忙しいときは助かりますv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


