ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


もう8年ぐらい使ってたPCがついに寿命を迎え突然昇天…
ポック------リ【南無南無】(;-ω-)/Ωチーン♪
おそらく心臓部がクラッシュしたんだと想うんですけどね~
ここまでくると、よく頑張った!!感動したー♪でご苦労さんて感じですけどねd(。ゝд・)
色々自分で器機を増設したりして仕事に遊びに頑張ってくれたんで
愛着はあったんですがもう部品が発売中止なんてのもあるんで再生は諦め…


心臓部のタワーだけ買い替えだなぁ~で近所のヤマダ電機へ…
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ  今度は自作っての作ってみっか?でパーツ探すも
完成品の市販の奴ぐらいしか置いてないんですね~
まあ家電のお店だしね~ そこまでマニアが来るよーなお店でもないんで
やっぱり以前使ってたメーカーで注文しようかな(´ヘ`;) う~ん・・・悩みちう・・・


仕事なんかで使うソフトやデーターなんかは外付けのHDDに保管してあるんで
これ持ち出して近所のネットカフェで仕事してますけど。。。
まあいつまでもネットカフェで難民生活も出来ないしね~
(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ
日曜日にでもPC専門店で見てこようかと想ってます。。。
HPの更新ないんで心配された方いらっしゃいましたら、そーいう理由でしたので
ご勘弁を。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ
           2007/10/19-1            2007/10/19-2
photo: PC壊れたで自棄酒で久々に呑みに…三ちゃんと一緒に。。。
酔客相手に三ちゃんも大変ですね~(笑)

スポンサーサイト

<< 10/20           捨てる神あれば拾う神あり… | ホーム | 10/18               イビキがうるさい!! >>

コメント

PC、壊れちゃいましたか。
私も、外付けHDDに保存してある。
そうじゃないと、突然ですものね。
壊れるのが、予告があると嬉しいのですけどね。
タマさんは、PC詳しいから、あれこれ組み合わせ
できるけど、私なんか、ノート、これっきりなので
壊れないでね。と撫で回したりしています。

持ち込んで、仕事、お疲れ様。
ふふ、確かにネットカフェで難民生活っていうのは
なんですね。

落ち着いて、パーツ選んで、
好いな。を、選んで、PC再現させてくださいな。
自棄酒も、程ほどにね。

PCってヤバイな~なんて思いながらも「もう少し、もう少し」って使っちゃうんですよね。
でも8年使えば仕方ないと納得ですかね。
ネットカフェで外付けHDDが使えるとは驚きです。
便利な世の中になりましたねー。
も、もしかしてネットカフェでプリントアウトも出来ちゃうのかしら!?(゜∀゜)

え~~??

みんなHDDに保存してあるの??
どーやってやんのぉ??
さっぱり分からない~~il||li _| ̄|○ il||li
甥子かPAPAに聞いてやっておいたほーが
良さそうですね。。

PC壊れるとPAPAが修理屋さんに
早変わりしてくれて助かってます。。

三ちゃんまん丸ですね~~☆
お食事がいいのねぇ~☆

8年も持つとは大事に使っていたんですね(´∀`)
PCのことはさっぱりなので、夫と夫のお父さんに
任せっきりです(´∀`;)
自分でPC作れる人はすごいですよーー!
PCが壊れたって言われてもどこがどう壊れたのか
すら私には分からないです(;´д`)

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪ あやめさん。。。

ちょっと最近外付けHDD認識しないなんて兆候はあったんでボチボチかもで用心はしてたんですが…v-42
買った当時は一番いいスペック選んだんですけど
技術の進歩は早いですね~
あっ!という間に旧式に…v-12
自分でメモリー増設したり容量増やしたりでなんとか世間並みにしてきましたけど8年はさすがに寿命かなぁ~(笑)
まあパーツさえあれば復活できるんですけどね~
探すのも面倒なんで。。。
でも実はムフフフな事がありました♪



コンバンワ_φ(゚ω^* )♪牛ちゃん。。。

ハハハさすがに8年も使ってる奴も珍しいと想いますが(笑)
まあ自分であれこれパーツ組み替えたりでだいぶカスタマイズしてますけど。。
今回はどーもHDDが死んだみたいですね心臓止まったみたいなもんかな??
うちの近所はビジネスパックてコーナーだと外付けHDD持込OKなんですね~ プリントアウトもし放題ですよ(^0^)b

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪kangekiさん。。。

ハハハ最近のは同梱のソフトで自動でバックアップしてくれる機能とかついてんのもありますよ。
うちは一応毎日更新みたいな感じで自動的に外付けに移していってくれてるよーです。
基本のソフトとかも全部移してますしね(^0^)b
万が一本体死んでもまた呪文で復活♪v-39

三ちゃんは酔客のキレイなオネエサンたちがお寿司やら焼き鳥やら持ってきてくれるのでかなり贅沢ですよ(笑)


コンバンワ_φ(゚ω^* )♪ハマグリさん。。。

うーんv-394タマも詳しくは判んないですけどね~
PCって魔法の箱みたいなもんだし(笑)
パーツはユニット式だから交換とかは楽ですけどね
でも今回はあきらかに心臓部が死んだみたいなんでそこだけ交換するなら新品買ったほーがいいかもなぁ~って感じですねv-393
でも実は新品買わなくても済みました・・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぐいK氏…

ソフトはどーですかね~?
98系はさっぱりなんで判らんですね~

どーも年内は帰れそーにないです
ルアーまだ見つかってないんですけどある分だけ送りましょうか?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


