ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

そろそろ所得税の還付金が返ってくる時期なんで毎日郵便受け見てはソワソワ…マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
うちは天引きぢゃなくて個人納税なんで面倒臭いっちゃ面倒なんですけど、今年からは電子申告なんてのに、なったので結構スムーズに申告できるよーになって助かりますね。。∑d(≧▽≦*)OK!!
タマ家は共働きなんで嫁はんは当然、扶養控除なし…(〃´o`)=3 フゥ
病院もそんなに行かないので医療控除も無し…(o´_`o)ハァ・・・
保険も高額ぢゃないので控除も微々たるもの。。(´口`)最悪↓↓
子供もいないしねぇ~。。ほとんど控除ってもないんで明日の日本を支える高額納税者に入るんぢゃないですか??(笑)

でもボーナスも無いし、給料も安くしてるのに、なんでこんなに税金取られるの??で、せめてサラリーマンには無い必要経費って奴で憂さ晴らし…( ̄▽ ̄;)アハハ…
なんやかんや経費扱いになるんでその点は助かってますけど。。
まあお子さんのいるご家庭には申し訳ないんですけど、民主が子供手当てとかいうのばら撒きますで公約にしてるみたいですけど、嫁はんなんかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! で、なんで他所の子の面倒うちが見なあかんねん!!
\(*`∧´)/ ムッキー!! 舐めたこと云うとったらしばくぞ!!なんて大荒れ!!…(笑)
でもまあ、相互扶助ってもんがありますしね…これはこれでしょうがないかもですね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
どーも世相見ても暗い話題ばっかりだし、この先生活も苦しくなるよーな話ばっかだしで、せめて次世代の子供が安心して生活できるよーな社会にはなって欲しいとは想いますけどね。。(●´・д)(д・`●)ウン ウン

還付金はちょとした旅行行けるぐらいは返ってくるみたいなんで、夫婦で旅行でも行く??なんて嫁はんに相談…旅行どこ行く?(*´・д・)(・д・`*) そーやなぁ~イタリア行きたいなぁ~…
(´ヘ`;) う~ん・・・成田行くまでぐらいしか金額無いと想うけど…(笑)
まあ海外は無理なんでせめて北海道か、九州あたりの温泉でのんびりしたいですけどね。。(*'ー'*)ふふっ♪
           Move:  久々登場ヾ(=^▽^=)ノ  みいちゃん劇場♪年間購読してる『ねこのきもち』って雑誌に毎号オマケが付いてくるんですが、今月はニャンコのオヤツ☆ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
なにやら普段のとは違うテイストなんでガツガツ喰ってますけど…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
まあ、ニャンコもたまには違ったもん喰いたいのかもですね。。(;´ー`)ノァ´`´`…
明日、旅行のパンフレットでも貰ってこようかな。。♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
     
スポンサーサイト

<< 4/8           黒澤映画…           | ホーム | 4/6          さーてなに作ろうかな?… >>

コメント

こちらも見てますよん。子供手当てて名前違うだけで、与党もおなじような案だしてたんですが・・
当時の民主党はなぜか反対したんですよん。

むう。電子納税ですか。給料天引きな私にはかっこよく見えます。
昨日、うらびれた定食屋で飯食ってたら。福田総理似なきちんとスーツ姿の方がいました。けっこうノビタ面な人ていますね。やはり支持率下がってるのか?花曇りな面持ちでした。

ところで、百均でルッコリやらハーブ類の種仕入れました。また教えてくださいね。

(*゚ー゚)vオハヨ♪うぐい殿…

まあ野党なんてのはケチつけるのが仕事ですからね(笑)
手柄は自分のとこにしときたいなんてのはありますよv-388
申告面倒ですよ…会社の経理は税理士さん任せですけど自分の所得は節税対策だけ聞いて自分でやんなきゃいけないんで…
まあ電子申告になって面倒な計算とかする手間省けて便利にはなりましたv-411
ハーブ類は適当に撒いておけば15度以上になると芽が出てきますよ。。あとは間引きして植替えてもいいし。。あんまり水やると根腐れするので注意かなv-393
26日は阿南でイチゴハウスの手伝いなんで27日貞光方面でも行きますか??
先日テレビ出てたペレッタン岩井先生の海部川支流ってどこなのかな?? 以前鹿児島から没りに来てた人の居た辺り??

こんにちは。
以前は税理士事務所で働いてました。
家族で会社やってるとこで経理の仕事もやってました。
ホント、あんなものやこんなものまで経費で落としちゃうですよね^^
羨ましいくらいに・・。
うちはサラリーマン営業なので、『経費で落としてよ~』ってものもたくさんあるんですが、無理なんですよね。
その分成績あげてガッポリ稼げって感じ・・。

・・と、ここで愚痴ってゴメンナサイ。

みいちゃん、かわいいですね~^^
猫ちゃんて、餌はお皿から直接食べないんですか?
一個ずつ取り出して食べるの?
それとも、みいちゃんだけですか?
なんかそのしぐさがとってもかわいくてv-411

(o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆

みいちゃんの食べ方が。+゚。+走召 ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡
お皿から出して食べるのねぇ♪♪
猫ちゃんがいない我が家にとって猫ちゃんがする行動は不思議&面白いです
(*^m^*) ムフッ

我が家は税金・・びびたるもんしか戻ってこなかったぁ~!!
あの暫定税率のせいで・・4月になっても道路が綺麗にならないで~
TETSUがチャリでコケるはめにあったらしぃ~
予算がおりないから土木関係の人たちが仕事がないらしぃ~
(((( --- --- )))) ムム

コンチャ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!うさこさん☆

うちも同族会社にしてるんで、なんやかんや経費扱いですね。。住んでるとこも事務所にしてるから家賃補助出るしねv-290
旅行なんかも研修旅行扱いですね・・・どんな研修やねん!??v-388(笑)
でも夫婦ふたりってのは税率一番高いんで結構厳しいですよ・・・ネコは扶養にはならないしv-394

うーんv-390このお皿オヤツ専用なんですよ・・・小さいからいつも片手で取り出しては食べてますね。。
普通のは伊万里のいいの使ってるんですけど。。v-413


コンチャ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!suteraさん☆

ハハハ器が小さいからねぇ~顔突っ込めないみたいですよ・・・あんまり沢山あげると良くないので小さいのにしてますv-8

税金ってほんとちゃんと使われてるなら我慢できるけど無駄多すぎだし払うのイヤんなっちゃいますよ・・・v-412
でも地方は土木関係の仕事ないと困るとこ多いみたいだしね~・・・
変な高速作るより一般道の整備頑張って欲しいですね。。国保も相変わらず高いし…v-406
大阪って生活保護受給率全国で一番なんだとか。。。ベンツ乗って貰いに来る奴いるからなぁ~v-412そりゃ一番にもなるわいなv-393

みぃちゃん、可愛いね。

おやつ、ちょっとずつ出して
可愛く食べていますね。

還付金に足して
九州いってきたら、どうですか。
いいですね。
羨ましいです。


コンチャ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!あやめさん☆

なんか変な癖ありますね。。
オヤツは必ず前足でツンツンしてから食べますし、お風呂は入りたがるし、布団は占拠して当たり前みたいな顔してるし…v-394v-356
どーも人間さまとしか想ってないんでしょうか??v-388

旅行は今日いろいろパンフレット貰ってきましたv-411
九州とか良さそうですね。。GWは避けると結構値段も下がるみたいだし。。v-413
新婚旅行で別府の湯もいいかも・・・皆さん黒川とか湯布院行くみたいだけど…

ウチも・・・

同じです
子供居ないし、ボーナスなんかもないですし。
わが家も高額納税者!?じゃ無いですよ(笑)
動画、楽しかったです
ご飯を食べるときって
1つづつ器から出して食べるんですか~
ネコちゃんってそうなんですか?
見てる間ずっと私の頬が緩みっぱなしでした
ネコちゃん動画は楽しいですね~

コンバンワ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!みどり☆そらさん…

ハハハ高額納税の番付ての載ってみたいですけどね~…v-12
知り合いの社長でいましたけど倒産しちゃって翌年の税金がすごかったみたいで泣いてましたよ(笑) 去年の所得に対して課税ですからね~…ホームレスから税金取るんか!!v-412で怒ってたけど仕方ないですねこればっかりは…v-388

ニャンコは初めてのモノには結構警戒するんで最初は恐る恐るネコパンチ喰らわせて大丈夫と判るとガツガツですね。。ひとつづつは器が小さいからかな?? ちょっと可愛いんで撮ってみましたv-413

還付金~…。
そろそろ戻ってくるんですね!
ウチも待ってるんですよ~。(^◇^)
みいちゃんの食べ方、ウチのゆずと一緒です。
見てると可愛い仕草なんだけど、散らかり具合がちょっとねぇ~。(^_^;)

コンバンワ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!牛ちゃん★

うちは結構早い時期に申告してるんで帰ってくんのも早いみたいですね。。
今日入金ありましたv-10
でも今度は市民税、府民税てのがバカみたいに来るんで溜息ですけどねv-406

ハハハうちは散らかすけど外にこぼした奴は残さず食べてくれるんでまだ助かってますね。。今回のオヤツはSHIBAの新製品みたいですよ…なんか美味いのかやたらガツガツ喰ってましたv-394
でもこれ高いんだよね…v-388

可愛い~みぃちゃんおやつは、ん?新製品の高価なものですって?(((ρT-T)ρオヨヨ
まぁ、私達がランチ♪やら美味しい店のケーキを食べるようなものですね。
うんうん、みぃちゃんにも贅沢を。。。
猫ちゃん、お風呂は嫌がらないの?
知らなかったぁー。
還付金での旅行!ヤッホーーイ♪
いざ、何処へ?
考えてる時が一番楽しいのよねぇ。パンフを繰り返し見て。。。
で・・・行った気になって、はい!終了。
また今度!(⌒▽⌒)アハハ!
奥様からブーイング??

(*゚ー゚)vオハヨ♪ふじっ子さん☆

ハハハたまにはニャンコも高級ランチですね(笑)っても、タマ家はいつも高級オヤツなんで頭痛いですが…昨日も甘海老10匹ぺロリでした。。v-12お風呂は仔猫のときから入れてるから嫌がんないですね。。
湯船に浸かって、はぁ~ええ湯ぞなもし♪なんて顔してますよv-10
還付金の旅行ねぇ~…なんとなくそんな感じになるかも。。v-406
最近は高級旅館とか泊まるのバカらしくなってきてて、民宿で美味しいもの丸ごと、どーん!!と食べたほーがいいよねv-415で田舎に帰省した折りに漁師町で伊勢海老鱈腹になりそーです…v-399

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


