ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年は黒澤監督没後10年ということでまたBSでポチポチと監督作品が放映されるみたいで
映画好きのタマちゃんとしてはDVDスタンバイしては待ち構えているのですけど。。(*´ェ`*)…♥ うれし♪
最近はリメークで織田裕二主演で『椿三十朗』とか今度松潤で『隠し砦の三悪人』なんてのが公開されるみたいですけど、どーも三船敏郎のイメージが強烈でちょっと違うよなぁ~(-公- ;)ウーン いまいち…

今でもあるのかは知らないけど昔は名画座なんてのがありまして3本立てぐらいで旧作の名画を結構安い値段で観れたりしたもんですけど。。
これ毎週変わるの楽しみで浪人の癖に勉強もせずに暗い映画館でスクリーンに没頭…ジーー (*・д・)―→
まあこれでは百年経っても大学なんかは受かりませんですね(笑)
イーケナインダ~イケナインダ~・・・d( ̄ロ ̄( ̄△ ̄)b~~♪
『エデンの東』とか『カサブランカ』なんて不朽の名作もここで観ましたし、ミュージカルなんかもここで観て川(^O^)川~♪~~♬  雨に唄えばぁぁぁ~♪ ひゃーこんな楽しい世界があったのかぁ~♪なんて病み付き…
でもここの名画座は洋画専門でしたので邦画はほとんど知らず終い。。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

後になって海外生活してた頃、やはりこーいう名画座みたいなのがあることが判って新聞で今週はなんの特集かな??で見てましたらKUROSAWA'S  FILM なんての目について、なんと一挙全作品上映で1ヶ月ぐらい掛けて日替わりでお昼の定食みたいな上映会が…w( ̄△ ̄;)wおおっ!これは見なきゃ損々♪
娯楽の殿堂カーネギーホールってとこでやってまして、ひゃーテヘヘッ(*゚ー゚)>こんな汚い格好で入っても怒られないかな??ってぐらい立派なホール…歴史と格式って奴ね。。(^-^)b 要は歌舞伎座に半尻姿で入るよーなもんですね・・・(笑)
初めて見る黒澤作品に、o( ̄ー ̄;)ゞううむ!!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!で感動。。
まあ、なにがスゴイってのは形容しがたいんですが、当時の映画の水準遥かに越えてるってのがスゴイかも…お金も掛かってますしね。。こんな大作よく作らせてくれたもんだよなぁ~で感心。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まあ70年代以降の作品については評価分かれるみたいですけど、好きな監督ではあります。。
最近は手軽にDVDとかレンタル出来ちゃうんで、たまに借りてきては見てますけど・・・
特に好きなのは、あんまりメジャーな作品ではないけど、ソ連から招かれて監督した『デルス・ウザーラ』って朴訥な老猟師と若い将校との不思議な友情を描いたのがお好み…周りの評判は退屈ってのが大半ですけど… ( ̄▽ ̄;)アハハ…芸術とは孤独だ…(笑)
   2008/4/8-1  2008/4/8-2
photo:  恒例の火曜市行ったら北海道スイーツ大集合てのやってましてロイズのチョコが出てましたので購入…ポテトチップスにチョコかぁ~(´-ω-`)う~む。。まだ開封してないのでお味の評価はまた今度…

あさりが100円でしたので、しめじと一緒に炊き込みご飯にしてみました♪  '`ィ(´∀`∩
潮干狩りのシーズンも、もーすぐですね☆  (・∀・)♬♬ 
さっと酒蒸しにして昆布出汁で割って、麺つゆ少しで、しめじと一緒に、ご飯を炊きます。。
殻から外しておいたあさりの剥き身を炊き上がりにさっと混ぜて山椒の葉を刻んだものをパラパラ…
菜の花のぬた、ひじきと大豆の煮豆、塩ウニ入りの卵焼き、厚揚げの餡かけで本日は脂抜きの日。。
明日は恒例9の日で肉の日☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ギトギトの肉の脂にまみれる予定なんで今夜は質素にね。。(*'-')ゞリョウカイ♪

スポンサーサイト

<< 4/9           夜と霧の間に… | ホーム | 4/7         還付金… >>

コメント

黒澤監督作品が見直されてリメイクされてますね。
みんな三船さんのイメージが強いようで、不評もあったりと。。。。
北海道フェア、いいな~、ロイズのチョコ~~。
うちの方は今回こなかったです。ロイズのチョコ美味しいからね(ーー*)でも、ポテチのチョコはちょっと勇気いりそう。
感想楽しみ(^m^)

タマさん、おはようございます。

最近、日本の映画はほとんど観ないですね。
黒澤映画もあまりよく知らなくて・・。
昔、仁義なき戦いシリーズはよく見てましたけど^^;
監督だれだろ?

ロイズのポテチョコ。
食べましたよ~。甘くてほんのり塩味。
クセになるお味でした。
私は好きな感じかな。

ロイズ

美味しいですよね。
うちの長男が高校の修学旅行で北海道行った時、買いそびれて帰って来たんですけど、ドジ・役立たずと責めた責めた(笑)
そんなに欲しけりゃネットでも買えるだろ!って(笑)

あさりご飯も美味しそう…タマさん、2~3日うちへ来ません?(違)
温泉付きです…公衆浴場ですけど(笑)

恒例9の日で肉の日楽しみですね

v-22おはようございます。

織田裕二の椿~
私も予告を見てうううぅーむ
なんだか妙な違和感を感じた一人です。
顔が濃ければいいっていうもんじゃーないv-12

ロイズのアイスというのを
物産展で食べてその旨さに感動しました。

私は更なるメタボまっしぐらなのですが
おいしいものは
いいですね。v-20

肉の前の日だから

質素に。。。
っていうけど、なかなかリッチな夕飯メニュー、いいなぁ。
羨ましい。

ロイズのチョコとか他のは
あるけど
チョコのポテチ
そこの美味しいんだってね。
まだ、食べた事ないのです。
太りそうだけど
そそられるわね。

脂抜きの日!!面白い!!我が家にも必要!
和食のご馳走です。
あさり・・・これから身が大きく詰まってくるんですね。

黒澤映画って、凄いらしいですね。
どの監督も尊敬すると言う!!
まだ、その良さ!が分かってない私ですが。
私の浅い頭では・・・無理のようです。笑
あのカーネギーホールに行かれたんですか?
話では聞いています。
あちらでは、娯楽費が日本より安い!と
聞きますが本当ですか?



ヾ(○'∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

ロイズだわぁ~♪♪

これは食べた事がないけど~
どんな味でしょうねっ!!
『これは』って言っても他の物だって~さほど食べた事がないよ
(≧ω≦。)プププ
生チョコくらいだゎ~

きっと・・チップスについてるチョコが美味しいと思います
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

しばらくです

どーもー、タマタン

ロイズのポテチョコは旨いですよー。
オレもかみさんも大好きです。
でもかみさんにいわせればとても危険らしい。
チョコレートとポテトチップ、最強の組み合わせで
旨いからといって食いすぎるとメタボへの近道をいける特権つきなんだって。
くれぐれも食いすぎにはご注意を・・・

チョコがけポテチ!?
甘いのかなぁ~?
しょっぱいのかなぁ~??
以前、柿の種のチョコがけを食べたけどイケてなかったのを思い出しました…。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪003さん☆

没後の遺稿から映画化された『雨あがる』なんてのもありましたね。。結構淡々としててあーいうの好きなんですけどv-10
最近はCGで合成多いから手作りの迫力てのに欠けますね…なんか嘘っぽいし…その点黒澤作品てのは拘りがスゴイと想います。。
ロイズはチョコは美味かったけど、ポテトとチョコはちょっと企画倒れのよーな…なんとも評価対象外のお味でした(笑)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪うさこさん☆

うちも何年か前に『硫黄島』映画館で観た切りですよ…半年も待てばDVDになっちゃうしね…家でのんびりビール呑みながら寝そべって観れるてのが一番楽かも…まあ大スクリーンの迫力は無いけど。。v-388
『仁義なき』シリーズは深作欣二監督ですね。。最後はバトルロワイヤルの監督されてましたけどv-392
ロイズはチョコは美味かったけどポテチはちょっとなぁ~てお味でした…v-406

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪やましたさん☆

ハハハ北海道って美味しいもんありすぎですよね~…それは迷って当然かもですよ…v-11
ロイズのチョコって食べたことないんで試しで買ってみたけど生チョコのほーが良かったかも…v-406
他にも生プリンのお菓子とかも買いましたv-415
あさりご飯、こーいう季節の炊き込みご飯てよくしますけど美味しいですね。。あっさりでv-392他にも佃煮でいろんなの作ったりしてますv-354

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪うーたまさん☆

最近邦画の大作って深夜とかにメーキングの特番とかやってたりしますよね…
椿はそれ観たけど、なんかちょっとなぁ~って感じでした。。同感。。v-12
織田ではちょっと軽過ぎますね…

ロイズは今回、物産展で初めて出てましたので試しで購入しましたけど生チョコにしたら良かったで後悔してます(笑)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪あやめさん☆

まああっさりで、こんな献立にしてみました。。豆食品ていいですねv-10
揚げ出し豆腐も面倒なんで、うちは厚揚さっと焼いて大根おろし入れた餡をかけますけど美味しいですよv-392

チョコポテチ…ちょっとビミョ~でした(笑)
まあチョコは最高でしたけど。。
類似品も出てるみたいですねv-413

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪ふじっ子さん☆

肉が続くと身体が重たい感じになってきますしね、たまにはこーいうあっさりで。。v-10
あさりとか筍とか旬のもので炊き込みご飯すると美味しいですv-371
あさりは湯豆腐なんか入れても美味しいですよv-354

黒澤作品はやはり脚本がすばらしいんでしうね。。もちろん映像も他とは比べ物にならないぐらい凝ってますけどv-392
まあ中には『どてすかでん』みたいな失敗作もあるみたいですけどね(笑)

アメリカは娯楽費確かに安いです。。
映画とか日本の半額ぐらいだったしね・・・最近は少し値上がりしたみたいですが。。
皆さん興奮して悪役出てくるとブーイングの嵐だし観客とスクリーンが一体感の熱気がまた面白いです(笑)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪suteraさん☆

ハハハ北海道の人ってあんまり地元名産って食べないのかな??v-12
ロイズのチョコってこちらでは結構人気ですよ。。今回もあっ!と云う間に売り切れになってました。。
でもポテチにチョコはビミョ~でしたね(笑)
チョコだけは最高でしたけど。。
まあこーいうお味のもたまには変わってていいかなv-413
今回はあの有名な某ポテトオヤツ出てませんでした…こっちまで廻って来ないんだろね売れ過ぎて…

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪チョロタソ☆

ハハハ確かにヤバイよね。。
どちらもメタボの要素満点だし…
うちポテチは常備してあるけど、知らない間に嫁はんがぜんぶ食べちゃうから追いつかないですよ…v-12

引越しv-308
荷物の整理なんやかんやでバタバタしてるから釣り行けないね…v-406

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪牛ちゃん★

ハハハ両方ですね…ポテチの出来がいまいちでしたけど。。なんかパリパリ感が薄いかな。。
ちょっと厚めだしね…
タマ的にはこれはちょっとなぁ~ってお味でしたけどv-388
あっ柿の種チョコ食べられましたか…v-410
あれは意外と病みつきになりそーでしたけどね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


