ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆地てのは霧が出やすいみたいで夜なんかでしたら一寸先は闇ってのよくありますよね~…
大抵近くに川なんかあると外気温との温度差で発生するみたいですけど。。;;;;(;・・)ゞウーン
釣りに行くのは深夜3時頃出発なんてのが多いので一番霧が発生しやすい時間帯…
特に辺鄙な山奥行くの多いんでクネクネ道の連続~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ
落ちたら谷底なんてとこあるんで結構低速でゆっくり走りますけど幹線道路の国道なんかは長距離トラックが我が物顔でビュンピュン!! 
ε=ε=ε=≡(ノ▼皿▼)ノ おいら~♪男1匹流れ旅ぃぃ~♪そこのけ! そこのけ!! トラック野郎のお通りだい☆

まあ最近は物流コストも値上がりでしわ寄せは運転手さんに来るのは判るんですけど、高速道路使えないんで一般国道を高速並みのスピードで疾走…(〝▼皿▼)へへへ♪ 怖いもん無しだぜ♪
よく捕まらないもんだなぁ~で感心するけど、こーいうのってドライバー同士で情報を無線でやりとりなんかしてるみたいですね。。(・0・。) ホホ-ッ
制限速度40キロの山んなかの国道を80キロぐらいでぶっ飛ばして走ってるんでタマみたいな低速車は邪魔な存在…(;´∀`)・・・うわぁ・・・

昨日の夜は滋賀の山中まで出かけたんですが、ここは有名な国道1号線て動脈みたいな国道が走ってるんでトラックの大名行列。。
峠道ですごい霧に遭遇で辺り一面ミルクでもこぼしたか!?? (*○*)!! うひゃー!!なんて状況…
まあ例によっていつもの如く低速で注意しながら走ってましたらすぐ後ろから大型トラックが接近!! 危うし!! タマちゃん!! (笑)
なんでこんな霧んなか、そんなスピードで走れるの!??  ( ;´Д`)ヒィィィィィィー! ....(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!
車間距離1mあるか!??ってぐらいぴったり後に付けられて冷や汗もん…・・・(゚_゚i)タラー・・・マジで…道譲ろうにも細い1本道なんで避難するとこもないですしね~。。(@Д@; アセアセ・・・
普通の乗用車だったら、ブレーキ。。。。。。。。。。。。。。。(((((*><)キキキキ!!!で脅かしてやろうか!??
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ♪ なんてすることですけど相手がトラックぢゃねぇ~…
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・ 蟻と象のケンカですがな(笑)
しばらくはそのまんまの状況でトロトロ運転εεεε (っ*´Д`)っ しょうがないっしょ♪
ほんと雲助ドライバーにヒヤヒヤさせられた霧の夜の悪夢でした。。ε-(;ーωーA フゥ…
まあ時間までに配送しなきゃいけないってのは判りますけど事故起したんぢゃ元も子も無いですからね~ 安全運転で頼みますよ。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
  2008/4/9-1     2008/4/9-2
タマ画伯挿絵:  深夜の霧の国道1号線で恐怖のカーチェイス。。(笑)
まあ途中で山の方面に曲がりましたので無事回避でしたけど…
イケズなドライバーっていますね。。ほんと腹立たしい。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
事故って死ねばいいのに。。あーいうおバカは。。Fuck You!! (`∧´メ)ρ))

photo: 帰り道に信楽焼のタヌキで有名な信楽に寄り道。。今度の宴会で使う大皿を買ってきました♪  ここは街中、タヌキの置物だらけ…(;´ー`)ノァ´`´`… なんか可愛いですね♪
     2008/4/9-4     2008/4/9-3
photo:  釣りは去年行った滋賀の永源寺ってところに。。山中にこの地方の領主だった筒井順慶を祀った神社が。。山門に見事なお花が咲き乱れる木が…桜ぢゃないみたいですけどなにかな??  ウグイスが長閑にホーホケキョと鳴いて一句捻ってみました。。d(。ゝд・)
『 山里に 春告げる唄 響きたり 』 おそ松くん(笑)

ここの集落って全員親戚なんですかねぇ~?? (@´・ω・)ん? みんなおんなじ名前なんですけど… なんか落ち武者部落みたいな感じ…?(・ω・*≡*・ω・)? 謎ぢゃ。。

スポンサーサイト

<< 4/10          美味しい懸賞生活… | ホーム | 4/8           黒澤映画…           >>

コメント

後ろにつけられると、わざとゆっくり走るヨーです。
でもトラックはこわーい!
昨日タマさんの牛スジ煮込みを作ろうと、こんにゃく大根をかごに入れて精肉売り場へ。
なんと牛スジ198円!
やめて同じ値段のテール肉を買いました。
さて、どうしましょ。
テールは初体験。
やっぱシチューでしょうかねぇ。

こんちゃでーす。。。φ(´ー`*)♪ヨウイチさん☆

ハハハゆっくり走ってると終いにゃ痺れ切らして追い越し禁止車線で追い越していこうとしますね…その先でネズミ捕りなんてやってると好都合ですが。。(笑)
追い越してもまた先で詰まってるなんてこと多いしガソリンの無駄なんですけどね~v-388
トラックはほんと怖いですよ…あんなの急に止まれないしね。。追突されたらシャレなんないです…v-399

スジ肉なんでこんな高くなっちゃったんでしょうねぇ~??v-404
なにかシンジケートで価格操作でもしてるんでしょうか??(笑)
テール、煮込むときは縛ったほーがいいですよv-392
お肉がバラバラになって骨だけになっちゃいますから(笑)
定番はシチューですねv-415
うちはトマトソース煮込みとかワイン酢利かせた甘酸っぱい玉葱茶色く炒めた奴と一緒に煮込んで仕上げにグラタン皿に入れて溶かしバターで湿らせたパン粉振ってオーブンで焼いたミロトン・ド・ブッフなんてのよく作りますv-398
ヨウイチさんなら豪快にテールの煮込み丼なんてのいかがかな??v-354

えっ?
縛らなきゃいけないんですか?
骨も入ってるんですか?
初体験なもんで・・・。
焼いてそのまま鍋に入れて今煮込んでます。
今夜はビーフシチューです。
それしか思い浮かばなかった・・・。
ハウスの顆粒のルーです。

ホント昨日は残念でした。
梅酒はあったし作る気満々だったんですけどね。
代わりに豚肉でへんなものを作りました。
今日UPします。
いろいろ教えて頂いて感謝してますv-354

こんばんわでーす。。。φ(´ー`*)♪ヨウイチさん☆

あまり煮込みすぎるとテールの軟骨部分からお肉が全部離脱してまいますからね~…
ホドホドぐらいでしたらそのままでも全然OKだと想いますv-426
その手の高級店なんかだと豚の腸の周り包んでる網脂ってので丁寧に包んで縛ってから煮込んだりします。。

梅酒初めて使ってみましたが最初に煮詰めたほーが美味しいの発見しました…v-413
うちもローストポーク作ってソースで梅酒ソースての作ってみたんですが。。。
そのままだと翌日かなり酸味が出て微妙な味わいになるんでワインみたいに煮詰めて酸味凝縮してからのほーがさらに美味しいです♪
知り合いの総菜屋に聞いたら煮込みに使う砂糖は黒糖が一番ええよ☆らしいです…
色んな工夫してるんですね総菜屋さんも…v-410

トラックに追いかけられるのは怖いです。
初心者マークのおかげか、あまりイヂメられないですけど
ソレでもあおってくるトラックとかは腹立ちますわ~。
無理矢理追い越していった車に信号で追いつくと
そんなに急いだって、着く時間に大差ないのにって思います。

落ち武者部落

ほんとね。
同じ苗字で、
兵どもの夢のあと、
逃れて、ひっそり隠里かしら。

信楽の大皿、お求めになられたのですね。
どんな料理が、乗るんだろうか。
たぬき、可愛いですね。
信楽だけあって、並んでいますね。

(*^_^* )こんばんはでーす!

大分ご無沙汰してしまったよーで・・・
v-393ポリポリ・・
信楽・・ウチの旦那さんがいっぱいいる~~!v-411

落ち武者じゃないですけど・・・
お檀家様が全員佐藤家のお寺さんがありますよ!
ウチも中川・望月が凄く多いんです!
v-213で「中川ですけど!」って言われても・・困っちゃいます。
元々は親戚らしいです!同じ親族で村に居住でしょうか?
カーチェイスv-231くれぐれも気をつけてくださいよ~~!

こんばんわでーす。。。φ(´ー`*)♪牛ちゃん★

昔スピルバーグの映画でありましたですね…正体不明のトラックに突然襲われてどこまでもしつこく追いかけられるなんての。。v-12
ほんとトラックに衝突でもされよーもんならこっちが、ぺっちゃんこだしシャレならんですよv-394
うちはマイペースでお先にどーぞv-354ですねv-413

こんばんわでーす。。。φ(´ー`*)♪あやめさん☆

うーんv-292なんでしょうね??
ここの集落ほんと山んなかにポツンとあるんですよ・・・v-361
筒井家代々の神社をひっそり守るかの如くなんで。。隠れキリシタンなんかもこーいう風なのあるらしいですねv-390

信楽の大皿は手毬寿司と菜花、盛ろうかと想ってます。。地味な色に彩り鮮やかな海鮮モノって映えそーですしねv-392

こんばんわでーす。。。φ(´ー`*)♪kangekiさん☆

ハハハご住職だと布袋さまではv-10v-361

田舎って同名の家多いですよね…
うちの嫁はんのところもやたらおんなじ名前の分家多いですよ。。
ただおんなじ町内てわけぢゃないけど…
それとおんなじ感じなんですかね。。
カーチェイスはこちらは望んでないのに無理矢理でした…v-393
ほんとイヤらしいドライバーですね。。
追突されてもこちらにも幾らか責任あるとか言われたんぢゃたまったもんぢゃないです。。v-394v-356

≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆]

ペーパードライバーの私には
想像しただけで「身の毛もよだつ」出来事です。

トラックの運転手さんはプロだろうけど、
事故のニュースが続いたことがありました。

視界の悪い中、タマさん本当にご無事でよかったです。

こんばんわでーす。。。φ(´ー`*)♪TAKIさん☆

なんでしょうかね。。事故で人殺しても罪は軽いってのが理不尽ですよね~v-12
無茶な運転の果て巻き添え喰らっては死んでも死に切れませんですよv-412

霧って深いとほんと一寸先見えないぐらいで怖いです…うちの車貧乏なんでフォグランプなんて上等なの装備してないんで恐る恐るでトロトロ運転v-394v-356
今度はニャンコの仔猫が乗ってますのステッカーでも貼っておこうかな(笑)

タマさんが死ねばいいのにって言うくらいだからよっぽどひどかったんでしょうね、、(´∀`)
お疲れ様です!
運転する人ってマナーの悪い人は本当に怖いですね。
勝手に事故って自分だけが怪我すれば自業自得なんですが、他人に迷惑はかけてほしくないものです、、。

(*゚ー゚)vオハヨ♪ハマグリさん☆

ハハハ嫁はんの口癖でつい云ってしまいましたv-8
でもほんと、あんな霧の中で嫌がらせは危ないですよ。。v-412
自分だけ死ぬのは勝手だけどちゃんと制限速度で走ってる人まで巻き添えは堪りませんです…v-404

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。