ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


どーもクジ運てのが皆無なのか抽選とか宝くじとか当たった試しがないですね…(〃´o`)=3 フゥ
世の中にはやたらこーいうの当たる人いて羨ましい限り…( ̄◇ ̄)ポケー
応募してモノ貰う懸賞生活なんての憧れますけど、そーいう人って地道にハガキせっせと書いたり、ネットで探しては応募したりシール集めてはなんてことしてるんでしょうね。。(・へ・;;)うーむ・・・とても真似できん…

あんまり人から誉められるなんてのも無いしね。。小学校のときに防災のポスター描いて金賞貰ったぐらいかな。。それもデザインはパクリだし …(;´∀`)・・・うわぁ!! 詐欺だぁ~!!(笑)
最近は懲りずにスーパーの懸賞なんての見つけては応募したりしてますが…
母の日だと姪っ子の名前騙って、嫁はんの似顔絵描いて応募したり。。(;¬∀¬)ハハハ… それも詐欺だよ(笑)
でも子供にも負けるんで自信なくしてますけど…ヾ(`Д´ヾ)アリエナイ!(ノ"`Д´)ノ"アリエナイ!(*`エ´*)ゞなんでやねん!!
お惣菜メニューのコンテストならどーだ!! おぅ!(>▽<)ノ ♪で応募もあえなく討ち死に…
結果見たら、なんでこんなの優勝するんだよぉ~!!でρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
ドーも身内が応募してそれ優先にしてるんぢゃないか!??なんて邪推しちゃいますけどね。。(¬o¬)----☆怪しい
まあ所詮は負け犬の遠吠え…敗因をあれこれ理由つけるなんてのは潔くないですね(笑)
  2008/4/10-2     2008/4/10-1
photo:   今度も懲りずにこんなのに応募してみよーかと。。。
川柳と俳句の違いもよく判んないんですけど、まあそれらしく五七五になればいいのかな??
3つまでなんで一応それらしいのでっち上げて応募してみました。。'`ィ(´∀`∩
ほのぼのって書いてあるから、とぼけた感じで…
『 あわてんぼ タワシと私 読み違え』 『 お母さん わたしのパンツ 穿かないで 』 『 お惣菜  母の手作り 懐かしい  』
どれか当たんないかなぁ~…(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
金賞は3万円のお買物券なんで豪華なおつまみをこれでもか!!!と買い漁りたいところ…(;´ー`)ノァ´`´`…

仕事仲間が山口の宇部ってとこへ行ってきたらしく、お土産でこんなの貰いました。。
懸賞は当たらないけど人からは色々貰うんで恵まれてるのかな??(*´σー`)エヘヘ
" このわた"と云いまして海鼠の腸の塩辛ですね…能登の珍味ですけど最近はあちこちで作ってるみたいですね。。d(。ゝд・)
山芋の短冊と鶉の卵と合わせて食べると失神するぐらい強烈に美味い逸品…熱燗のつまみでこれに勝てる奴いたら( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ  (笑) 

スポンサーサイト

<< 4/11           居眠り防止… | ホーム | 4/9           夜と霧の間に… >>

コメント

おはようございます。

このわた、食べた事ないです。
食べてみたい。食べてみたい。
珍味系のものは何よりも大好きです。
ナマコは大好きですよ~。
あのコリコリ感がたまらない。
大根おろしとポン酢で食べてます。
子どものころ、ナマコを食べるとおねしょしないって祖母が言ってました。
ホンマなん?って感じです。

懸賞はめったに応募しないですね。
当たらないから葉書代がもったいないとか思っちゃいます^^
これがよくないのかな。

あはっ。
色々応募してるんですね。
私は小学生の時、交通安全の標語が入選してその標語が刻まれたボールペンをもらいましたよv-221
タマさんも入選するといいですね!

懸賞生活とかギャンブルとか、神経の弱いわたしにはとても無理そうです(´∀`)
作品の3つめすごいいいですね!
なんかいろいろ思ってしまいます(´ω`)
入賞祈ってます!!

宇部

うちから1時間程度です。
私の住んでる町に比べると、空港もあるし、かなり都会です。

このわた…食べません…
山口県民、うにの瓶詰めしか知りませんでした(苦笑)

私も全く懸賞やパチンコとか
当たらない体質なんです
でも1度だけテレビで
川柳が詠まれた事有るんです
お題が忘年会だったかな?
「冬なのに あき続けるかな 缶ビール」って。
読まれた時はどっきりしました~

このわた

食べた事ないですね。
のん兵衛には、つまみに最高なのかな。

川柳
よく伊藤園で
川柳募集していたけど
いま、どうなのかしら。
当たれば、いいね。

うちも当たったこと無し!

くじの当たりや懸賞に当選なんて、まったく無縁のわが家ですー。
でも、当たる人は何回でも当たってたりしてるんですよね~
わたしの弟がそうです。
14インチのテレビデオとかコーヒーサイフォンとかポータブルDVDプレーヤーなどなど・・・
細かいものも入れたらかなりの数になりますね。羨ましいワー

とにかくコツコツやるのが1番だよ、なんて自分に言い聞かせるむなしさ。。。
でも、1回でいいから当たった感激味わいたい!!

(*゚ー゚)vオハヨ♪うさこさん☆

うちも瓶詰めの珍味大好きなんで色々揃えてますよv-10
でもちょびっとづつなんで余りますねぇ~v-388
炒飯に入れたりして処分しますけど…

このわたは、杯にちょこっとぐらいで舐めるよーに一口でお酒を味わうとなんとも云えない潮の香りが口中に広がり昇天ですね(笑)
お寿司屋さんとかで付き出しでよくあるんで、今度良かったら味わってみてくださいv-411

(*゚ー゚)vオハヨ♪牛ちゃん☆

ハハハ、ヒマなんであれこれ見つけてきては応募してますね。。
まあ一度も当選したことないですけどv-406
商品券当たると嬉しいけどなぁ~…

(*゚ー゚)vオハヨ♪ハマグリさん☆

シュールな絵日記楽しみですねv-10
毎度笑わせていただいておりますv-411
うちもダメですねぇ~ギャンブルに抽選…嫁はんはたまに当たるみたいですが。。
お惣菜、母の手作り…なんとなくそんな感じですよね。。今は独り暮らしなんてしてる人には、、スーパーで買うお惣菜見る度にそー想っちゃうかなv-392

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning

どの川柳もとてもイイと思いますよ~♪♪
一番いいと思ったのが三番目のヤツかな??
一時・・suteraもこんな日があったわぁ~
仕事してた時ってお惣菜ばかりだったょ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

最近はコカコーラの懸賞は応募してます
ネットで応募するヤツ・・
500ml24本入り1ケースてのが多いから~当たればラッキーだしねっ
(牛∇牛) ウッシシシ~

(*゚ー゚)vオハヨ♪やましたさん☆

宇部って空港あるんですか…知らんかった~v-12
知り合いはセメント工場のベルトコンベアの点検で毎月行ってるみたいなんで、毎度なにがしら山口のお土産貰いますねv-10
このわたは、元々能登の名産ですしね、、そちらではあんまり食べる習慣ないかも…v-394

(*゚ー゚)vオハヨ♪みどり☆そらさん…

おおスゴイぢゃないですかv-290
テレビで作品紹介とは…
昔深夜のラジオ番組に何度もリクエスト出したことあるけど、ついぞ読まれたこと無かったですv-406
まあスーパーの懸賞は気長にやってきますよ。。v-290
でもいつも参加賞ばっかりてのは、さすがにメゲるなぁ~v-390

(*゚ー゚)vオハヨ♪あやめさん☆

まあ、このわたってのはお箸の先にちょこっと着けて舐める感じかな…
お酒にこれほど合うつまみもないですv-10
輝け!!つまみ王選手権だとチャンピオンですね(笑)

川柳いろいろありますね。。サラリーマン川柳なんての毎年見るけど、なかなかツボを得てて笑えますv-8

(*゚ー゚)vオハヨ♪ラムさん☆

ハハハなんでしょうね??この差って…
運のいい人っているもんだなぁ~で羨ましいこと。。v-12
家電当たるなんていいですよね~…
近頃は懸賞専門の雑誌なんてのもあるらしいから諦めずにチャレンジされてはどーかな??v-392

(*゚ー゚)vオハヨ♪suteraさん☆

うんうん。。v-103番目の奴自分でも出来が良いて思ってるんで、これで当選狙ってます(笑)

スーパーのお惣菜って手軽なんだけど、味が濃かったりするしね、お母さんの手作りのほーが美味しいよなぁ~なんて想っちゃうときありますよねv-410

(*^_^* )やっほ☆

出遅れまして・・・(T_T) ごめんなさい・・

懸賞あまり出したこと無いのに・・・
面白がって出した近所の大手雑貨屋のハガキが見事当選・・v-290
隣県へ旅行だったんですが。。
同行者負担の金額で2名分??v-12
一人で参加の人は、滅多にいませんもんね・・・
何となく気持ちが冷めてしまって・・

川柳 『 あわてんぼ タワシと私 読み違え』 好きだわ~~!
ふじっ子さんとこで拝見したのも良かった!!
貝の記事だったかな・・(*^_^*)

(*゚ー゚)vオハヨ♪kangekiさん☆

旅行って大抵ペアが多いけど独りだと詰まんないですよね~…
うちもテレビの旅行番組の宿泊券当たるの毎週ネットで応募してるけど宿泊費だけしか出ないんで往復の旅費考えたら東北とか当たるとちょっと困りますけどね(笑)

俳句は別ページで作りましたので良かったらそちらもご批評くださいませv-392
タマちゃんの俳句部屋http://www.geocities.jp/amagokitakita/haiku.html

川柳当たるといいですね

v-22おはようございます。
『 あわてんぼ タワシと私 読み違え』に 一票入れさせていただきます。
なかなかやりますね。

伊藤園のお茶とかの川柳当選作品とか
読んでいると和みますね。
ほっとするようなひと時~
是非とも関係者の皆様が推薦してくれると
いいですね。v-25v-10

このわた~幼少のころ好んで食べていたと
母から聞かされたものでした。
最近は珍味にまで出費が及びません。
さみしい。。

(*´∀`*)コンニチワ~♪ うーたまさん☆

ハハハなんとかでっち上げで3作作ってみましたv-290
こーいう言葉遊びは好きなんで。。v-392

やはり当選するよーな作品はなにかしらハッv-354とするよーなインパクトはありますね。。選者もバカぢゃないみたいです(笑)

このわた、誰が考えたのか最高ですね…珍味界の浅田真央ちゃんと云っても過言ではないでしょうv-415
そーいやこれを干した奴はかなりの高級品でコノコってのありますけど、店頭で見かけたことないです…ご希望のお客様は店員までお申し付けくださいになってました。。よっぽど万引きに注意してるんでしょうね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


