ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


嫁はんと還付金で旅行どこ行こうか?なんて相談も色々パンフレット見てもこれ!って決定打がないですねぇ~「(ーヘー;)え~と...ρ( ̄∇ ̄o) コレ どーよ?? 飛騨白川郷合掌造りと下呂温泉の旅  (´ー`)σ ソッチのローマ、ミラノ、ヴェネチアの旅ってのがいいわぁ~♪ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! だからそんな予算ない!!ってーの!! (笑)
夫婦で海外旅行ってまだ行ったことないんで嫁はんは死ぬまでには一遍行ってみたいわなぁ~。。(〃´o`)=3 フゥ  あんたは若い頃さんざん行ったんやろ?? ええなぁ~…
まあ嫁はんも独身のときはあちこち友達とNYやらローマ、パリ、香港なんての行ったみたいなんですけど、ほとんど買物三昧の旅行なんでのんびり景色を楽しむとか土地の美味いもの食べるなんてのやったことないみたいですね…
タマはヨーロッパと北アフリカ、アメリカ大陸は制覇してるので、どっちかてーと今度は東南アジアとか行ってみたいんですけど最近は病気とか怖いしね。。中国はもうちょっと衛生的になんないと行く気しないかも…( ̄▽ ̄;)アハハ… 正露丸ぢゃ心許ない(笑)

タマがヨーロッパうろうろしてたのってもう20年以上も前の話ですからね~。。荷物整理してたら当時の旅日記なんてのが出てきたので最近パラパラめくっては読んでますけど、(;´∀`)・・・うわぁ・・・ よくこんなとこまで行ったよなぁ~なんてのもあって懐かしいですね。。(・0・。) ホホ-ッ
結構マメな性格なんで旅日記なんてのは几帳面に付けてましたので今読み返してみると当時の世相やら物の値段なんての判って面白いかも。。 d(。ゝд・)  タマちゃんの歴史的資料(笑)

84年10月18日より抜粋・・・ 朝イチの列車に乗るつもりがSNCF(フランス国鉄のことですね)ストライキのため2時間遅れとの事、次のマルゴー行きまで2時間ばかりあるので街をブラブラ。公園でガラクタ市を見る。本当のガラクタ売ってるには恐れ入った。隣のMarche (市場のことですね) にサツマイモがありフランス人も焼き芋喰うんだなぁ~で不思議な感じ。アラブ人の屋台で羊肉の串焼き喰ってしばしお国の自慢話に付き合わされる。
まあいい人多いんだけど靴下臭いのだけはなんとかならんかなぁ~。。
昼前の列車で2時間ばかり揺られてMargauxに到着。随分僻遠の地に来たもんだと想った。
ボルドーワインの名産地だから都会なのかと想ってたらショボイ田舎の駅って感じ。
Chateau Margauxを探したけど判らない、Chateaux La Combe見学に行ったらシーズンでないと断わられた。ほんとフランス人ていい加減だなぁ~。街の案内所で聞いたらOKとか言ってたのに。

これはフランスのワインの産地巡りなんてのしてたときの記事ですね。。(;´ー`)ノァ´`´`…
結構あれこれ廻って試飲したり畑案内して貰ったりで、まだソムリエブームなんてのが来る前の話ですからね。。

同年11月11日より抜粋…夜中に妙に顔がくすぐったいので目が覚める。
外人のおっさんが顔を撫でていたのだ!! 腰がぬけそーになる。
" Was machen Sie !??" (なにか用か?て意味のドイツ語ですね)と尋ねると、おっさんはニヤニヤしながら煙草の火貸してくれと言う、ライター渡すとまた寝るのか?と聞くので、あたりまえだ、このトンチキ野郎! と言ってやった。少し隣で話してもいいかとか言うので夜行列車は寝るもんだからお前もとっとと自分の席戻って寝やがれ!! このオタンコナスめ!!で追い払う。とんでもないオヤジだ。
北欧まで来て毛唐に顔撫でられたとあってはご先祖さまに申し訳が立たない。
どーも欧州てのはホモが多くて閉口。。

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・ これは北欧行ったときの車中の出来事ですね。。タマちゃん貞操の危機!! 危うく操を奪われそーになりました(笑)
嫁はんにこーいう旅も面白いと想うけどなんて云ったら、そんなんイヤやわ!! ((-ω-。)(。-ω-))フルフル  ちゃんとしたホテルで飛行機で移動でないと怖いなんて云うんで、まだまだ旅の醍醐味判ってないなぁ~…
   2008/4/13-1   208/4/13-2
photo:  本日はバカ話が長くなりました…((^┰^))ゞ テヘヘ まあ、たまにはお付き合いくださいませ(笑)  他にも色々あるけど、ちょっとづつ小出しでネタ振ってきますね♪ '`ィ(´∀`∩

NY時代のタマ 本邦初公開…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! スリムだぁ~♪ フルトンマーケットって魚河岸でクラムチャウダー用のアサリを品定め。。随分日本のアサリとは大きさが違いますね。。

スポンサーサイト

<< 4/14          山の神… | ホーム | 4/12            駆け込み訴え… >>

コメント

お久しぶりで~す(^^)
やっとバイトが終わりました。

海外でも国内でも 知らない所に行くのは楽しいですよね!
うちもそろそろ旅行に行きたいけど~・・・
アビがいるので結局1泊どまりかな(笑)
沖縄の島巡りなんて憧れますね~!


ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

旅行に行く所は決まったのでしょうか??
北海道旅行って書いてあったからタマさんが来るのかと・・
((o(*^^*)o))わくわくしてたのですけど~v-290

タマさん~とてもスリムだよ~
あのタマ画伯のタマさんとそっくりだぁあああ!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こんにちは。

タマさん旅行記、楽しく読ませてもらいましたよ^^
ホモ?らしきおじさんのお話、おもしろい。
外国っていろんな人いますね。
私もまた海外旅行行きたいな~。
できたら日本人がウジャウジャいないところ。
旅行先で日本のツアーのオバちゃんたちに会うのは勘弁です・・(T_T)

北アフリカ、ヨーロッパ、アメリカ、、すごいですね!!
一生の思い出になりますよね(●´∀`●)
この前TVで定年後は海外でロングステイ(?)してる日本人の取材番組がやってて「いいなあ~~」なんて思ってました。
海外旅行が昔から憧れているのですが、なかなか飛行機が怖くて決心できないです(´∀`;)

旅費の余裕はうちにはまったくないのですが、7月には大阪のくいだおれが閉店するって聞いたので、閉店前までには大阪行きたいね!!と夫婦で話してます(´∀`)

ヾ(*ゝω・*)ノこんちゃでーす☆ひのえさん★

バイト乙カレーでしたv-10

結構旅するの好きなんであちこち行きましたねぇ~…知らない土地を散策するの面白いですよv-410
観光地ぢゃないよーな漁師町とかね。。
旅番組も欠かさず観てますv-415
でも東京発てのが多いんであんまり参考にならないけど…見てるだけで行った気分にはなりますねv-398

ヾ(*ゝω・*)ノこんちゃでーす☆suteraさん☆

実は旭山動物園第一候補にしてたんですよ…
29800円で2泊3日のツアーあったんで、それにしよかなでしたけど日程が嫁はんの仕事と重なりで難しいです。。v-406
週末とか連休はもう一杯とかでなかなか格安ツアーも争奪戦ですねv-404

ムハハハ…今の体型とはかなり違いますよv-290
昔の写真見ると、えー!!誰これ??って感じ(笑)

ヾ(*ゝω・*)ノこんちゃでーす☆うさこさん☆

結構こーいうのマメにつけるほーなんで色々残ってますよv-392
高校生のときの日記なんか今では恥ずかしくて読めません。。v-394v-356嫁はんがこっそり読んで腹痛てー!!v-294で大爆笑してました…夫婦と云えども亭主の秘密見るとは許さん!!v-412(笑)

パリのエッフェル塔で大阪のおばちゃんのツアーと一緒になりましたv-405
こんな電気一杯つけて電気代勿体無いんちゃうかぁ~v-403なんて心配してました(笑)

v-233外国暮らし憧れでした。。
色々な経験積んで来られて羨ましいですね~!(*^_^*)
変なv-509おぢさんはちょっとご勘弁ですけどね・・・!

(*^_^*)タマさんスリム~~~~v-411
みんな昔はそれなりに・・・v-414
私なんか昔の写真見せたら、めちゃくちゃ言われそうですから秘密の隠し場所へ・・・v-356

ヾ(*ゝω・*)ノこんちゃでーす☆ハマグリさん☆

北アフリカ以外は仕事で滞在してましたのでね~…余暇利用してはあちこち行ってましたv-290
もちろん貧乏旅行ですけど…v-394
知らない異国の街ウロウロすんの大好きなんでv-398
鉄道オタクらしく夜行列車で移動。。v-234こーいうのんびりした旅が一番かなv-10

そーいや、くいだおれ閉店なんですよね~…
まあこれも時代の流れかな。。v-406
くいだおれ太郎はあちこちから引っ張りだこなんだとか…v-410

ヾ(*ゝω・*)ノこんちゃでーす☆kangekiさん☆

まあ住めば都でどこでも馴染んぢゃうんで異国って感じしませんでしたね。。
仕事で来てるって感じだしv-392
うちの家系は若い頃海外行くてのが代々あったみたいです。。明治の頃は官費留学生で曾爺さんがロンドン、爺さんは私費留学でリヨン、親父はアラビア航海の船医なんての若い頃ちょこっとしてたみたいです。。なんで別段タマが海外でちょっと出稼ぎってもさして驚かなかったですねv-413
次は姪っ子か甥っ子が行くんだろなぁ~…
まあ若い頃に世界を見るてのも勉強になりますねv-398

ハハハ写真はねぇ~お恥ずかしい…今のと見比べると別人28号です(笑)

海外の経験がほとんど無いので羨ましいですね。
私はくいだおれが無くなる前に大阪へ行きたいと思ってます。
タマさんはくいだおれ人形と記念撮影は済ませましたか?

外国って

いや~、私恥ずかしながら
外国って行ったこと無いんですよ~
もう40にもなるって言うのに・・・
で、国内旅行となると
北海道か沖縄と両極端で。
車だと富士か伊豆、ワンパターンですね。
でも中国の奥地の方には行ってみたいです。

北アフリカもですか?
若き日のタマさん!カッコいいよん。
ああーー、タマさんの口から色んな国旗が出てくるぅぅぅ。手品のように。笑
でも、外国の経験がすごい宝!!
色んな話を聞かせてくださいね。
欧州の気頭!には笑いました。
私は、10年のパスポートを作って・・・
結局、韓国しか行ってなーい!涙
笑わないで!!

俳句部屋!改装しましたね、
詠んだ時の思い、情景を書き加えてますね。
あれは、俳句を知らない人にもとても良いですよね。
母の俳句を変えよう!と考えた時に、やはり
嫁ちゃんがアドバイスしてくれたのが、その事でしたが・・・未だに私は、そのまま!

新婚旅行でパリに行きました。
それが唯一の海外旅行でした。
僕のお目当ては勉強したフランス語がどれだけ通じるか。
まあ、なんとか通じました。
終日自由行動の格安のプランです。
パリの道路はワンコのうんちがあちこちに落ちてるので
下を向いて歩かないと踏むのは確率の問題でした。。。

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆牛ちゃん★

ハハハ大阪は日本の中の外国ですからぜひ体験ツアーにいらしてください(笑)
他にも異国情緒たっぷりですよv-10
くいだおれ太郎は博物館行きになるかもですね…あれだけ有名だとこのまま消滅ってことにはならないでしょうv-392
東京の人が東京タワー行かないのと一緒でいつでも行けるって感じでしたので未だ並んで写真はないですね~…でもこれから増えるんでしょうね??記念撮影。。v-388

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙♪みどり☆そらさん…

わたしは国内は東北と沖縄未だ未経験ですね…両方ともこちらからだと国外行くより高いんでちょっと考え物です…v-12
海外はのんびり車で廻るってのも楽しそーですね。。気に入った場所で写真をパチリなんてのv-10
中国の奥地だと胃薬満タンで持ってかないと危ないかも(笑)

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ふじっ子さん☆

北アフリカって全然アフリカってイメージとは違うんでビックリしますけどねv-388
アラブ諸国の文化圏なんで。。地中海の美味いもんズラリで穴場スポットですv-415
まあまた外国話はネタに困ったらちょこちょこ出していこうかと。。(笑)

俳句部屋、情景も添えることで判りやすいかなv-392
まあほんとは写実にならなきゃいけないんで不要と云えば不要なんですがヘタクソなんで解説添えないと判んないてのもありますしv-406
また宜しければ母堂さまにご覧いただけると嬉しいですv-398

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ヨウイチさん☆

ハハハそーいや行きの飛行機で前の座席に座ってたフランス人の会話ちんぷんかんぷんでショックでした…結構勉強して行ったつもりでしたがv-399
花の都パリは別名v-294の都としても有名ですからねぇ~(笑)
ベルバラの時代の頃って家にトイレ無かったらしいですよv-404
皆さん窓から外にポイポイ捨ててたらしいですv-393
その名残ですかね犬のv-294くんは…(笑)
今はうるさくなったんぢゃないかな??

おっとっと

v-22こんにちは。
危うく操を奪われそーになられたお話
興味津々で読ませていただきました。v-10
国境を超えてモテモテですね。v-20
タマ様のNY時代の本邦初公開のお写真、
なるほど操を奪いたい気持ち
わかります。
v-238

ヾ(*ゝω・*)ノこんちゃでーす☆うーたまさん☆

ハハハこんなモテ方はちょっとイヤでございまするv-393v-356
まあタマも当時は紅顔の美少年でございましたので毛唐からするとお稚児さんに見えたのかも??(笑)
でも未だに覚えてるけどあんときは腰が抜けそーになりましたv-399

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


