ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日kangekiさんから頂戴した御誕生寺の和尚さんのニャンコカレンダーに格言が毎日ついてまして、それめくっては、ははぁ(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!! 今日はこれでいくか!♪なんて生活の指針にしてるんですが。。その中に『 とにかく女房だけは怒らせるな 』てのがあって蓋し名言ですね~これは…ァハハ・・(^д^;) ごもっとも。。
山の神なんて云いますね、口うるさい奥さんの事…元々は山の神さまってのは女性神なので山を守るで怖い存在ってとこから来てるよーですが、タマ家の嫁もこの手合いですね(笑)
しおらしいのは最初の半年だけ、あとはボス猿でもこんなに威張んないだろ!??(。ノε`。)アゥ~ってぐらいの口達者━─━─━─タマリマ線w(´д`)wヒイヒイ━─━─━

まあやること成す事ケチつけるんでρ(`D´#)もぉぉっ!なんでいっつもそーなん!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!なんてね。。ちょっとお茶碗からご飯こぼしても怒られるしトイレでおしっこ粗相しても怒られるし、お出掛けで道間違えても怒られるし、釣具屋で買物の時間長いで怒られるし、イビキかくと怒られるし…オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
それなら自分はどーなん??なんて口応えしようもんなら1000倍ぐらいになって、( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュンで返ってくるんで、ほとんどゴジラが家んなかで暴れてるよーな感じ。。(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!(笑)
一応仕事のことは口出さないが不文律みたいになってるんでその点はいいんですけどね。。Σd(・ω・´。)ок!!

まあいつの時代も女房なんてのは怖い存在らしくて戦国武将の猛将、福島正則が盗み酒こっそりなんてのしたら、奥さんが猛烈に怒って城んなか追い掛け回され、とうとう門のところまで追い詰められて土下座して謝ったなんて話あるぐらいですからね…(笑) 当時お酒ってかなりの貴重品なんで奥さんが管理してたもんなんでね。。
タマちゃんの教科書には載ってない歴史ミニ知識ね…d(。ゝд・)
泣く子も黙る鬼より怖い武将が奥さんに土下座して謝るなんてのは、ちょっと笑えますけど…( ̄▽ ̄;)アハハ… 
   2008/4/14-1  2008/4/14-2
photo: 釣りに履いてくゴム長の靴底がとうとう剥げてましいましたので新品に交換で自分で修理…
川底の石で滑らないよーに草鞋とおなじよーな効果のあるフェルト生地の靴底貼るのですけどかなり強力な接着剤で張り合わせるんでこぼすと大変…(;´Д`A ```
物散らかすのは天下一品のタマちゃんですから接着剤そのままカーペットの上に放置したまんまにしてたら間違って踏んづけちゃいましてΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! こりゃマズイ!!
あわててティッシュで拭き取るも無駄無駄調査隊!! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
カーペットがゴキブリホイホイみたいにネチャ~♪と。。。く(""0"")>なんてこった!!
帰宅した嫁はんがこれ見て激怒は当然ですね…ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! 
おかげで今夜は晩酌なしになりました…(ノд`@)アイター
現在は接着剤固まってカチカチになってますけど…(;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 4/15            静脈認証… | ホーム | 4/13         おや懐かしや… >>

コメント

おりじなるシューズ

v-22タマ様、こんにちは。
☆Kangeki☆様から頂戴したカレンダー、
我が家も大切に飾らせていただいております

一語ずつ丁寧に書かれているお言葉に
『今日も頑張るぞ』というカツが入りますネ。

↑おりじなるシューズ、
修理お疲れ様でした。
うっかりポタリ~もご愛嬌です。
ワンポイントも思い出の味になるので
ドンマイですよ。v-10
へへへ

お仕置きは晩酌なしですか。
次回は…倍呑んでくださいね。

ヾ(*ゝω・*)ノこんちゃでーす☆うーたまさん☆

ハハハほんに有難いお言葉の連発で毎日ふんどしの緩んだ紐を締めなおしておりますv-10
やはり坊さんの説法は為になりますね…
あたりまえの事があたりまえで無くなってる現代社会、、色々考えさせられますv-390

ボンドはねぇ~シンナー臭いのなかなか取れないんで閉口しておりますv-399
まるで悪い遊びでもしてるかのよーな…(笑)
仕事ちう頭痛くなりますよv-406v-400

(*^_^* )こんにちは☆

あらら?いきなり私のHNが・・!照れるな~ポリポリ・・v-402
カレンダーが毎日皆様の目にとまってくれることが嬉しいですね。
『 とにかく女房だけは怒らせるな 』
コレは名言ですよね!!
板橋禅師様って妻帯して無いのにね・・・
きっと世間様のあれやこれやv-418聞にするんですね!

ポタリ・・・ポタポタ・・シンナーの匂いで酔わないようにね~!!

「女房だけは怒らせるな」ってありましたね~。^m^
今回はせっかくゴム長を捨てずに済ませたのに、ソコは褒めてもらえなかったんですね。
ボンドうまいこと取れるといいですね。

その格言がやっぱり一番インパクトがありました。
でもウチは姉さん女房なので僕は言いたい事言ってます。
金のわらじなんですが僕は断じて信じていません。
僕は疲れ果てています。。。

接着剤・・・。
ガムだったら油で溶けるんですけどね。
シンナーで溶かすのは大変だぁ!

ヾ(*ゝω・*)ノこんばんわ☆kangekiさん☆

カレンダーの格言皆さんにも知ってもらいたいですしね~v-10
ちょこちょこ抜粋で紹介して行きたいと想いますv-290
『 とにかく 女房だけは怒らせるな 』
なかなかねぇ~難しいですv-388
今宵も怒って不貞寝してますよトホホv-406

ヾ(*ゝω・*)ノこんばんわ☆牛ちゃん★

まあ怒らせるとストライキに入りますんでタマ家は大混乱に陥りますのでなるべく怒らさないよーに…v-393
ゴム長に限らずうちはゴミにすんのあんまりないですね…v-392
結構ボロボロになるまで修理して使いますv-410

ヾ(*ゝω・*)ノこんばんわ☆ヨウイチさん☆

うちは3つ下だけど年上の如く威張ってますv-406
どこでこーなっちゃたんでしょうか??(笑)
まあ怒らせないで上手に泳がせてると機嫌いいのでおこづかいUPの為にも辛抱v-394v-356
20日前後は特に気つかいますv-411

ボンドはもうカチカチになってるんで次回カーペット交換までは無理ですね…このまえ替えたばかりなのに…v-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


