ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにタマ家もハイテクの波が…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  スゴイぞ~☆
まあなんのことはない電子認証って奴なんですが…
最近はALL電化マンションとかの入口でもよくあるけど生体認証ってシステムですね。。
眼の毛細血管とか瞳孔とか掌の静脈なんかの特徴ある奴で本人確認するって奴。。(=´ー`)ノ ヨロシク
昔はSF映画とかでよくあったけど、秘密基地に入るのに本人かどーか認識するのね。。
もう実際普通の生活でもこんなの使われるよーになったんだなぁ~で世の中の変わるのって早いですね…(・へ・;;)うーむ 年寄りにはチンプンカンプン??

こーいうのにするとなにやら手数料とかが安くなるとかで嫁はんが真っ先に作って、ついでだからタマもおなじカードで認証されるよーにしとくと便利なんで本日は火曜市行くついでに銀行に寄って手続き…
どーも指紋とか取られるのって罪人にでもなった気分でちょっとイヤだけど。。( ̄へ ̄|||) ウーム
先日もスピード違反で取られたばっかだしね…(笑)
掌の静脈取られるってのは別になんともない感じ…手相判断みたいなもんだしね。。(;´ー`)ノァ´`´`…
指紋認証てのちょっと以前はよくありましたけど、あれって指紋転写しちゃうとすぐコピー作れるとかでダメになっちゃったみたいですね…
世の泥棒さんたちもハイテク化に色々考えて対処してるみたいでイタチごっこですね。。これって
(キ▼д▼;)トホホ・・また新しいセキュリティーシステムだよ…
まあ鍵は破られる為にあるなんて云いますしね。。

掌を3回機械で読み取って静脈の位置の平均値取って本人認証の登録完了。。'`ィ(´∀`∩
これあると窓口決済のときに、いちいちハンコ持参しなくても済むし便利ですね。。
通帳、印鑑盗まれても静脈合わないと引き出せないで防犯にもお役立ち♪
嫁はんは、まあ泥棒は外だけとは限らんけどな!! 時々残高チェックするから!!でまるでタマが黙って引き出すかの如しで疑ってますけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…するどい… 
       2008/4/15-1      2008/4/15-2
photo:  なんか甥っ子がノロウイルスに感染しちゃって入院…(●´д`●)マヂカョ・・・
先日タマも掛かりましたけど大人なんで2日ばかりで脅威の回復しましたけど幼児やお年寄りって抵抗力ないですからね~(*´ο`*)=3 はふぅん
ゲッソリ痩せちゃったんだとか。。うーん;;;;(;・・)ゞタマ家直系男子なんでここで死なれると困るんで、なんとか回復してもらいたいですけど…
今回もタマのときとおんなじで、外で貰ってきたみたいですね。。最近こーいうわけのわかんない病気増えてちょっと怖いですが…ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ
皆さんも気をつけましょうね。。特に小さいお子さんのいるご家庭は。。

今日行ったとこにこんな看板が…``ゞ(><)o シッシッ!!
こんなのと遭遇したら怖いなぁ~。。ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ

スポンサーサイト

<< 4/16          今日はなんだか…          | ホーム | 4/14          山の神… >>

コメント

優れもののセキュリティー

v-22こんにちは。
なるほど、身近なところでいろんなセキュリティーが進化しているんですね。
大変勉強になりました。v-10

甥っ子殿、どうか一日も早くご快復されますようお祈り申し上げます。

うちのぺ3.6も年少時代に21日間入院(肺炎)。生まれて初めて親と引き離された生活は、看護婦さんがなかなかシビアな対応だったもので、本人も辛かった思い出をよく語っております。

甥っ子殿、どうかお大事になさってください。

進化してますね

我が家、未だに通帳とハンコでお金下ろしてるんで、認証とか・・・チンプンカンプン。
すげー世の中になったもんですね。
もう映画の中の事ではなくなったんですね。

甥っ子さん、いかがですか?
うちの会社でも、先週ノロで休んでる社員さんがいました。
甥っ子ちゃん、早き元気になりますように。

(*^_^* )こんにちは☆

新聞記事で指紋認証より認識率が高い
静脈認証システム!って読んだことありますよ!
どんなシステム???って思ってましたけど・・
こ~んな近くで実用化されてるんですね~~~~!(@_@)(@_@)
ノロウイルス・・甥っ子さんお大事にしてくださいね!
タマさん太公望~今日は釣れたかな???

へぇ~、すごいです!
銀行もどんどん進化しますねー。
こっちの銀行はまだそんなのないかも(田舎だし・笑)

ノロウイルス、ホントに怖いんですね。
甥っ子くん、お大事にしてください!

手数料が安くなるならいいですね。
指紋認証、アレはダメです。
登録した指先をちょっと怪我しただけで認識してくれません!
で、今日はお魚釣れたのかな~。

(*^-^*)ツ おはー♪うーたまさん☆

近頃の最新マンションなんかハイテクの嵐ですからスゴイですよ・・・
ほとんど秘密基地の入口みたい(笑)
そー云えば煙草の自販機でも顔で大人か子供か認証するなんて優秀なのあるらしいです…

一昨日見舞い行ったけど幼児って隔離病棟なんですね。。ガラス越しで直接声掛けれませんでした…v-394

(*^-^*)ツ おはー♪やましたさん☆

さっそくやってみましたv-10
掌をかざすだけで開けゴマ状態。。v-12
カードだけで済むんで楽ですね。。

なんか甥っ子、ガリガリになってました…
脱水症状ヒドイみたいです。。v-393
上の写真は去年の端午の節句のときだけど、
顔とか半分ぐらいに見えるぐらい骨皮筋衛門に…v-404

(*^-^*)ツ おはー♪kangekiさん☆

静脈認証楽チンですね♪
手続も簡単だし手数料安くなるからカード作られては如何かな?v-10
銀行に拠っては定期の利率良くなるなんてとこもあるみたいですよv-398

昨日は没でした…v-406
まあこの時期パッタリ釣れなくなるなんてときあるんで日が悪かったかも…v-399

(*^-^*)ツ おはー♪ひのえさん★

昔は電子認証のATMブースって端っこに、ちょっとしたか無かったのに今は逆転でこればっかりになってますよv-12
高速もETCの数のほーが多くなっちゃいましたしね…どんどん便利になる反面使い方判んないでトラブルも増えそうですね。。v-393

(*^-^*)ツ おはー♪牛ちゃん★

なんかVISAも付いてるみたいで年間手数料も無料なんだとか…
でも最近煙草とかもカード作れとかスーパーのお買物カードもポイント貯めるのに作らなきゃいけないしカードだらけですよv-404
指紋もそーですか…今回のも掌怪我したらどーなるのかな??で心配…でも両手どちらでもイケるよーなんで大丈夫かな??v-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。