ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

雑誌とかって毎月買い続けてると知らない間に随分溜まりますよね~。。(*'へ'*) ンーもうこんなに…
まあ読む端から捨ててきゃいいんですけど、情報誌とか専門誌なんかだと気になる記事がまた読みたいで大切に取っておくなんてことに…d(^-^) デショ?
大体雑誌の一部だけなんで他の記事はさして重要ってわけぢゃないんですが、物が捨てられないタマとしては大事に保管しておくんで次から次へと溜まる一方…/(´ヘ`;)\コマッタナァー

PCに取り込んでデーターだけ整理すりゃいいんですけど、そんなヒマもないしね~
となると簡単なのは昔ながらの記事の切り抜き。。所謂スクラップブック作るって方法…
まあ記事だけ切り抜いて置いておけば、ヒマなときにデーター整理すりゃ済むし。。v(*'-^*)-☆ ok!!   今んとこ整理したいのは、釣りの雑誌とアニメの雑誌…建築とか調理関係は写真必要なんで、これはどーしてもお取り置きしとかなくちゃいけないから、まあ趣味関係のだけですね。。d(。ゝд・)

しかしまあ、部屋んなか見渡すとゴミ屋敷か!??ってぐらい趣味の雑誌とかで溢れてるんで、これはどーしてもやんなくちゃ!! (`・ω・´)ノぁぃッ!
他にも温泉行くたびに貰ってくるパンフレットとかね…最近はしないけど食べに行ったらお店の案内チラシなんかも貰ってきてたので、色んなゴミが結構ありました。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 紙くずマニアかよ!! (笑)
以前買ってたジャズの雑誌なんかはその手のマニアが知り合いでいましたので、結構いい値段で引き取ってくれたのでいいんですけど、釣りの雑誌って、まあどこそこで釣れますよ♪
(*ゝノv・)コッソリ ぐらいの価値ぐらいなんで、紙くずに近いですけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
  2008/4/17-1  2008/4/17-2
photo:  関西ローカルの釣り雑誌…他の地方の人にはなんの価値も無し。。( ̄へ ̄|||) ウーム
あれこれ釣りのHPとか見るけど単発的にどこそこで釣りましたてのはあるけど、この季節この辺りでは、こんなのが釣れますよ☆ (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…なるーへそ♪ って記事あんまり見たことないんで、季節ごとに地図上にデーター化してみよーかと。。便利でしょ!? d(゚ー゚*)ネッ!

タマ画伯挿絵:  いざ始めてみると、ついつい寝転んで読み耽るでちっとも作業進まないですね。。うっ…( ̄x ̄;) ダメぢゃん。。(笑)
どーもこーいうの向いてないのかも…怠け者には…<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
スポンサーサイト

<< 4/18         萎えますた… | ホーム | 4/16          今日はなんだか…          >>

コメント

ぁ~、ウチも車の雑誌が山ほどあります。
そんな昔のを読み返すわけでもないんだから捨ててほしいんですけどね~。
私はすぐ捨てちゃう派なので、いつも捨てたくてウズウズしてます。

おひさ~~~です。

タマさん、覚えてますか~~~??
久しぶりです。
もう、ぶっ倒れて寝込んでました。。。(><。)
雑誌、最近は捨てますけど、やはり重要なのは捨てられませんよね。私も年に一度は整理しますけど、本てなかなか。。。たまる一方です。
紙は古新聞と一緒にリサイクルしてもらってます。
切り抜きも、数年たつといらなくなったりと…。
それを整理してたら、辞典一冊分処理できました(ーー;)私も情報を得るために、いろいろと溜め込みました。

おはようございますv-411
多趣味でいいじゃないですか~v-354
将来定年迎えた時に沢山の情報が自分の中に
あれば、第二の人生も充実してくるんでしょうね!!!
私はヘアカウンセラーなので、仕事の専門書
だらけでございます♪

物が捨てられない性質

v-22おはようございます。

いつもながら
ほのぼのとしたタマ様の挿絵を拝見して、
私と同じ…物が捨てられない性質でいらっしゃる点…に苦笑いしております。v-12
我が家も温泉行くたびに貰ってくるパンフレットや飲食店のパンフレットに埋れております。
この、ひとつひとつがお宝なんですよね。v-190

(*^_^* )こんにちはっす☆

ウチはパパが超捨て魔です!
境内の木々もすぐ切ります!
だから身体張って切らないでと・・頼むこともあります。
捨てる人と捨てない人がバランス良いのかもしれませんけど・・
時々要るモノ迄ポイッと捨てちゃうので・・・
いつか私も捨てられるかもね~~!!(*^_^*)

雑誌をPCに取り込むのはいい方法ですね!わたしも雑誌の一部分だけは残したいっていうのがよくあるのでファイルにとじるよりはそっちのほうが保存がきくのでいいなあと思います(´∀`)
うちは旦那さんがもう読みもしない漫画雑誌や車雑誌などを部屋や車に放置するので見つけたらすぐ捨てちゃいます(´ω`:)

タマさんは、趣味が広く多いですからねぇ。
捨てられないタマさん!なんですね。
私は、捨てたくてウズウスするタイプです。
これだけは、タイプがはっきり分かれますから。。。笑
最近、切り抜きを取るようになりました。
取るだけに終わりそうなんですが。デヘ

うちの夫は

車雑誌。
毎月3~4冊買うんで、結構溜まります。
で、あとは車のパンフ…これも新しいのが出ると、こまめにもらいに行ってるようですけど、私から見るとただのゴミ。
定期的に、夫の意見も無視で、ばっさり捨てさせてもらってます(鬼)

(*^-^*)つ こんばんわ♪牛ちゃん☆

あーそーですね。。カタピーさん、そーいうの好きそーだもんねv-12
チューニング関係の雑誌って結構技術系の記事載ってるからあとでまた読み返したいなんてのありますからね・・・これは切り抜き推奨かなv-413

(*^-^*)つ こんばんわ♪003さん☆

小説の応募、とんだ間違いでしたねv-404
まあまた読ませてくださいな[絵文字:v-392
結構趣味の雑誌って溜まるんですよね~v-388
なんやかんや浮気性なんで色々雑誌買うんで山のようです…v-393
もう釣りの雑誌は立読みだけにしましたv-413
アニメ関係もネット検索だけ…少しずつ減らさないとね、もう置く場所ないですv-399

(*^-^*)つ こんばんわ♪kankosan☆

いや~多趣味というよりは、あれこれ手だす浮気者です(笑)
すぐ飽きてほったらかしなんでゴミが溜まる一方…
結構のめりこむ性質なんで専門雑誌あれこれ買うと知らない間に山が出来ちゃいますv-399
定年というか老後は田舎でのんびり釣りして暮らしたいけどなぁ~…まだ当分は馬車馬で働かないとv-406

(*^-^*)つ こんばんわ♪うーたまさん☆

なんか勿体無いですよね~物捨てるのって…v-12
さりとてそーいう物は一生使うことないなんて申しますけど…v-8
温泉のパンフレットは、よーやくPCのHPに整理しましたv-48
近畿の温泉巡りってページ。。
http://www.geocities.jp/amagokitakita/onsen.html

(*^-^*)つ こんばんわ♪knagekiさん☆

ハハハご住職は捨て魔ですか…成仏できるよう引導渡してから捨てるのかな??v-10
まあ、あんまり物散らかす坊さんて見たことないけど…v-394v-356
うちはお互い捨てる捨てると云いながら、もう8年目です(笑)

(*^-^*)つ こんばんわ♪ハマグリさん☆

v-426写真とかスキャンして取り込んでもいいけど著作権とかうるさいですしね…記事だけ要約したのデーターで残そうかなと。。。v-10
趣味関連の記事って、結構後々お役立ちになること多いしPCに保存しとくと場所取らずで便利ですよ

(*^-^*)つ こんばんわ♪ふじっ子さん☆

多趣味というよりはあれこれすぐ手出しては、すぐ飽きるタイプですかね(笑)
仏像とかバードケービングもすぐ飽きちゃったし…園芸も世話かかんない青物ばかり育ててますしねv-12
鉄道模型も手伸ばそうとしたら嫁はんに怒られちゃいましたv-412
切り抜きはまあボチボチやってきますよ…
とうとう今月の資源ごみ回収間に合いませんでした…v-393v-356

(*^-^*)つ こんばんわ♪やましたさん☆

車の雑誌って好きな人はあれこれ買いますよね~…v-394
まあ昔はタマもオートバイの雑誌4冊ぐらい毎月買ってたので判りますけどねv-403
パンフレットはねぇ~…今度からHPで見て貰ったらどーですか・・・v-410
おんなじ事書いてあるし。。これだと溜まりませんよv-354

早速、秘密基地を拝見仕り候

v-20v-22タマ様、こんばんは。
近畿の温泉巡り…早速
拝見させていただきました。
奈良県 十津川村 出谷温泉とか是非
行ってみたいです。
v-10
秘湯度 ☆☆☆☆☆という処に
超~惹かれます。 
ご紹介頂き有り難うございました。

これからもヨロピクv-25

(*^-^*)つ こんばんわ♪うーたまさん☆

いつもながら迅速な対応、感謝感激雨アラレちゃんv-344でございますv-10
この出谷温泉てのは現在は立派な建物になってますが以前はトタン屋根被せただけの岩風呂でした。。
早朝入ってると猿に着物持っていかれたなんて人もいたそーです(笑)
まあ温泉巡りはまだ途中なんでボチボチUPしていきますね。。

またまた遅れて只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

(@^-^@)っこんちゃ♪

我が家では・・・TAKUが毎週ジャンプを買ってるから~
部屋の中が酷い事になってまふ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
只さえジャンプだらけなのにぃ~
以前に子ども会の廃品回収に加わったTAKUは・・・
廃品で出されてたジャンプを持って帰って来たことがありましたよ
_| ̄|○ ガクッ
その点・・TETSUは単行本が命で・・・
本棚に綺麗に並んでいて友達に貸しても気にいらなくなってたら弁償させたりしてまふ~
(それもチョット怖いかっ・・)

本はあまり溜めない方がいいよねっ

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

(*^-^*)つ コンチャでーす♪suteraさん☆

あー週刊漫画雑誌って分厚いから邪魔ですよね~v-12
最近の子はTETSUくんみたいに単行本で自分の好きなのだけ読むって傾向らしいけど…
まあうちも山ほど漫画あるんで人のことはとやかく云えませんv-394v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


