ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


昨日の大宴会は深夜11時頃まで続きで皆さん終電ギリギリでご帰宅されたよーです。。
嫁はんは例によって正体なくして床で腹だして鼻からチョウチン…Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ もう呑めん…
一番年下の浜松出身の28歳の女の子が片付け手伝ってくれまして、昔地元でコンパニオンの仕事してたとかで気が利きますね。。('∇^d) ナイス☆!! アシスト♪
洗いものの山もあっ!という間に片付き、ちょっと一服。。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー 今日も、よー働いたわい。。

この浜松出身の子は自転車で来てるので帰りは心配ないとかで、もうお一人ご近所の姐さま36歳のバツ一さんと呑み直し…
旦那さんオツカレ…マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ 若い子にお酌してもらうと照れますなぁ~(笑)
鼻チョウチンの嫁はんは足引っ張ってゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタ!  隣の和室に転がして毛布掛けて邪魔者は消えたんで、女性2名とスナック気分で。。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
浜松のどこ??で聞くと市内ぢゃなくてまだずーと山の方へ行った豊岡村出身なんだとか…
(*'へ'*) ンー そーいやタマの友達で豊岡村出身の奴いるよ。。(*'▽'*)わぁ♪ そーなんですか??
世間てのは狭いですね…なんやかんや聞いてると狭い村のことなんで知り合いみたいなんですね。。 (≧◇≦)エーーー!実家がご近所さん?? こりゃ奇遇♪
まあ知り合いってもご近所さんってだけなんですけどね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

バツ一の姐さまは、お料理好きで今日のお料理どーやって作るんですか??φ(’ー’*)メモメモ
なんか今つきあってる彼氏いるとかで今度作りますで張り切ってますね。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!  まあこんな事で人のお役に立てるなら幾らでも…
おふたりの為にタマちゃん秘蔵の密造酒…韓国マッコリなんての押入れの奥から出してきて振る舞い酒…自家製ですけど ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
もち米のお粥に麦芽糖、酵母入れて醗酵させるだけなんですけど、3ヶ月ぐらいの若い半醗酵したくらいがシュワァァ~♪とした感じでビールで割って呑むと美味しいんですね・・・プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
お味はまあ、カルピスのビール割りって感じですかね。。これ呑み口が軽いんでついつい呑み杉ちゃうと足腰立たなくなるんでご注意ですね(笑)
3人でマッコリ呑みながら、温泉の話とかで盛り上がり秘湯情報の交換などして深夜の2時よーやくタマ飯店のネオンは消えました。。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
             

       

Move:  本日は大奮発♪ お料理教室2連発です…☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
手羽先に使うタレはそのままだとちょっと辛いかもしれませんので、ハチミツとか水飴少し混ぜてもらうと、いいと想います。。まあ無けりゃ砂糖でもいいですけど。。(;´ー`)ノァ´`´`… 適当だね♪

スポンサーサイト

<< 4/21           メタボ診断… | ホーム | 4/19            春の大宴会… >>

コメント

贅沢な二本立て

v-22タマ様こんにちは。
みずみずしい茄子などの揚げ物
そしてリーズナブルな価格の手羽先、
どちらも美味しそうですねv-10
我が家はお酒を飲みながら~というよりも
やっぱりご飯がガツガツ食べられちゃうやや辛めのおかずを好んで作っております。
もうすぐ夕飯の支度のお時間。。

本物をデリバリーしていただけると
ありがたいっす。v-254
マダムたち、
胃袋もハートも大満足でしたね。v-20

追伸♪

v-22クロタマ様の
ご出演今後も楽しみにしております。

(*^-^*)ツ こんちゃデース♪うーたまさん☆

茄子と油は相性がいいですねv-10仲の良い夫婦みたいな組み合わせ(笑)
煮物なんかも先にさっと揚げてから炊くと色合いもいいですv-290
手羽先はおつとめ品ですね…内緒にね(笑)
タマのおこずかいが減りますので…v-394
デリバリーはちと無理なんで動画で誰でも簡単なんての紹介していきますのでタマ風味をご賞味くださいませv-413
クロタマはこれからボロボロになるまで登場してもらおうかな…揚げ油に落ちて天麩羅にならないこと祈ります(笑)

230度もの高温で茄子を揚げるのですか?
ちと怖いです。
僕はかみさんの寝顔を見て
一気にv-343が冷めました。。。

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪ヨウイチさん☆

まあ半分に切ってますしね。。爆発することは無いですよv-12
高温でカラっと一気に揚げれば油っぽくないですしねv-392
小アジとか片栗粉まぶしてカラっと揚げて南蛮漬けするのとおんなじですねv-354

うちは化粧落とした顔見て騙された~!!と想いました(笑)

できそうかなっ!(゜∀゜)
揚げ物は怖いけど、手順としては複雑ではないですよね。
手羽先にも使えちゃう焼肉のたれって優秀ですね!

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

まあ粉まぶして揚げるだけですからねぇ~…
あとは揚った端からタレにちょっと絡めて終わり。。長編に仕上げるのに苦労しました動画(笑)
えーと揚物はですねぇ~こんな便利なのありますよ♪
http://www.rakuten.co.jp/petitpal2/589279/837247/
これだと油が飛び散らないしね…楽ちんですv-10
焼肉のタレは優秀ですね。。v-354
うちではあらゆる調味料の中で王様印の地位にいますよv-392
山で遭難してもこれ舐めて生き延びた人もいましたしね(笑)

(*^_^* )こんにちは☆

黒タマさん初めまして!!ナビーゲーターご苦労様!
おお!今回のお料理は2回もまとめてアップですね??
素揚げ~茄子と油~~めちゃ相性良いですよね~!v-221
夏は揚げて冷やして頂きますですよ!!

名古屋名物 v-521手羽先ちゃん!!
時々素揚げしてますけど、油がパンパン跳ねて、あちちちち・・・・v-12
牛乳で臭み抜くんですね?!へぇ!!
今度やってみますね!!
浜松出身の方によろしく~~~!同郷だに・・・
浜松って「・・だに」が方言なんですよ!!

(*^-^*)ツ おはよデース♪kangekiさん☆

ちょっと可愛い人形ありましたので登場させてみましたv-10
以前はたくさんあったんですけど、姪っ子のオモチャで全部取られちゃったので現在はこれだけ…v-388
茄子は揚げると甘くなって美味しいですねv-344
夏は冷やしてギヤマンの器なんか涼しげでいいですよねv-398
えーと油が跳ねるのは温度差が原因ですね。。
調理する前にしばらく室温ぐらいにお肉を冷蔵庫から出して戻しておくと跳ねませんよv-392
あとは粉を隙間無くまんべんにまぶす。。
これで大丈夫だに♪(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


