ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


なんでこんなの送ってくるかなぁ~!?? (・ε・)プップクプー
嫁はんとタマ宛てに一通づつ。。メタボリック症候群の検査してくださいの案内がお役所から…
まるで、あなたたちは目出度くデブに認定されました!! (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) てなもんぢゃないですか…(笑)
煙草のタスポとかいうお節介カードに続いて今度はメタボの心配までしてくれるとは、御国の御旗の下働くお役人てヒマなんですね~。。( ̄へ ̄|||) ウーム もっと他にすることあるだろーがよぉぉ~!!

嫁はんにこれどーする!?? ρ(・д・*)コレ… って聞いたら、そんなん行ったらあかん!! 乂(>◇< )絶対ダメ!
デブ認定されたら今でも高いのに、また保険料値上がりするんやで!! おまけに職場でも差別されるし首になったらかなんわ!! ( ̄× ̄)b゙NG!!
まあ肥満って世界的に蔓延してるらしいですけど、アメリカとか極端な例でいくとある一定以上の体重越えたら自動的に首!! You ( ̄。 ̄)σ Fired !! σ(・・?) me? なんてヒドイ話あるらしいです。。
よーするにデブは自己管理できないから仕事も任せられないって事らしいんですが…
体重と仕事って関係ないよーな気するんですけどねぇ~!??? ?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
メタボ ⇒ デブ増える ⇒ やたら喰われると食料足らなくなる & 病気になる ⇒ 食料自給率下がる & 医療費上がる って構図なんでしょうけど、なんか先読みし過ぎだろ!?? ホントカナー?(¬з¬)

でも食料は最近やたらテレビなんかでも煽ってますね。。この先食料の奪い合いって…食い物~(iロi~) よこせぇ~~!!
なにやら将来は朝から晩まで毎度、芋ひとつの生活になるとかで、そーなると自動的にメタボなんてのは居なくなるでグルメなんてのはバブルとおんなじで、昔は良かったなぁ~~(w_-; ウゥ・・ ってことになるのかしら。。
(・へ・;;)うーむ・・・食いしん坊のタマとしては一番困るんですけど、そーいうの。。。
なんかねぇ~子供の頃読んだ未来はこーなる!!なんて少年誌の巻頭カラーグラビアでは宇宙ステーションで牛やら豚飼ってる想像図載ってたんですけどねぇ~!??(笑)
  2008/4/21-1  2008/4/21-2
photo:  メタボで死のうが美味いもの腹一杯喰えて死ねれば本望ぢゃー!! 余計なお世話!!!
こんなのに金使うんなら食料自給率上げるのに使えってんだ!! おバカ役人どもが!! ゛(`ヘ´#) ムッキー  よっ!! タマちゃん大統領!! ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

でも食い物は心配なんで細々と家庭菜園など…( ̄▽ ̄;)アハハ… 小心者。。
人参、トマト、茄子、蕪、パセリ、紫蘇、南瓜なんてのがタマ家のベランダ菜園で芽づいてきました♪ 毎年収穫前になぜか枯れちゃうんで今年はなんとか大事に育てたいと。。'`ィ(´∀`∩
           Move:  豚の角煮の塩窯焼きのご紹介です♪ こんなの喰えるのも今のうちかも…(o〃_ _ )oうぅ・・・ん   姪っ子が大きくなった頃にもこんなの作ってあげたいけどなぁ~。。
まあ先のことあれこれ考えてもしょーがないし、今を生きるで今日もメタボ街道まっしぐら…(;´ー`)ノァ´`´`… 脳天気だね。。(笑)

スポンサーサイト

<< 4/22         お昼なに食べる?… | ホーム | 4/20         宴の後… >>

コメント

そんな案内が来るんですね!
でも大きなお世話だわ~。
健康健康ってうるさいわっ。
タスポも面倒だけど、今度神奈川県は施設内全面禁煙なんて案が…。
パチ屋も雀荘もゲーセンも禁煙…なんてことになったら潰れる店も出てくるかも?
肥満と喫煙者は色んな権利を奪われてゆくんですね…。

(*^-^*)ッ こんばんわ☆牛ちゃん☆

ほんとにね~大きなお世話ですよv-293
健康管理は自己責任ですからね~…なんで御国にお尻まで拭いてもらわなきゃいけないのか!!v-294
いくら無料たって行く気しないですよ…v-412
そーですね神奈川の全面禁煙ニュースで見ましたよv-388
禁煙する権利もあるけど喫煙する権利も同時にあると想うんですよね…
でも煙草1000円になったら止めるかもv-394
終いにゃ煙草強盗なんての出てくるんぢゃないですか。。あんまり締め付けるとねv-404

メタボ診断、大きなお世話ですよね!(-"-)
こんな事して、保険料を少しでも多く取ろうとるする作戦なのかしら。
まったくセコイわー!(○`ε´○)プンプン!!
自給自足を促進して、田畑で働く人を増やして体を動かしたら健康的だと思いますが・・・(笑)

赤紙ですな。。

v-22タマ様、こんにちは。
噂には聞いていましたが
やっぱり赤紙はくるんですね。v-42v-40
いやだなぁーーーーv-12
受ける医療機関は指定されたところなんですか?指定日に行けなかったら~見逃してくれるのかな。。。v-117

↑塩釜~ってこうやって作るものなんですね。いい色に仕上がるので
まちがってパンだと思っちゃうかも。
今日もすばらしい一品に、乾杯♪

(*^_^* )やっほ~~!

へぇぇぇぇ???そんな案内状が・・・??
v-8な・・感じです。。
府知事の橋下さん~v-409泣いてる場合じゃないですって~~。。

豚の角煮の塩窯焼き~~贅沢ですね!!
シートを捲いてからお塩を塗るんですね?
私そのまんまかと思いました。。
んな訳ないよね?えへへ・・・
とっても美味しそう!!

健康診断のたびに『痩せなさい』と言われます。
今より13キロも痩せたら、まぐろを持ち上げられなくなります。
昔は『飯の食えん奴は仕事ができん』と言われたそうですが
なんか今の世の中、デスクワークの業種が増えたからでしょうか
考え方が全く変わってしまいましたね。

塩釜焼き

これなら僕にもできそうです。
肉はしっかり味付けしてから塩で焼くんですね。
なんだかムズムズしてきました。
豚。買ってこようv-355

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

わざわざ案内が届くのですか??
受けに行くのかなぁ??

そうそう^^
健康診断に行った時に今年の4月から計るようになったって・・・
( ̄▼ ̄|||)

計るの知らなかったから~焦りましたょ
まぁ~今更焦ってもどうする事も出来ずに・・・
計られましたょ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

(*^-^*)ツ おはよデース♪ひのえさん★

まあ結局儲かるのはお医者さんですよね…
保険料も値上がるとたまらんですv-404
最近始まったお年寄りの保険料の値上げも可哀想ですよね…年金から天引きなんで孫にオモチャも買ってやれんなんて嘆いてましたが…v-406
なにやら住みにくい世の中です。。

(*^-^*)ツ おはよデース♪うーたまさん☆

なんでうちに来るかなぁ~ですよねv-12
メタボなのどこで知ったんだって感じ…v-394v-361v-361
個人情報とか管理されすぎて怖いですね、こーいうの…v-390
今回は案内だけで日にち指定はないですね。。期間の指定はありますけど。。
うち年に一度会社で健康診断してるから別に必要ないんで行かないことにしましたv-413

ハハハ、そーいやパンにも見えますね。。
パンに包むやり方もあるんですよv-415
そちらは食べれますからそっちにすれば良かったかなv-394
塩窯は、まあお客さんに驚いてもらうだけってショー的要素だけですねv-398

(*^-^*)ツ おはよデース♪kangekiさん☆

布袋様のご住職にもそろそろ案内来るんぢゃないですかv-12v-361
一応肥満体型の人にはもれなく来るみたいですよv-394
でもほんと要らぬお節介って感じでよこれ…
また税金投入ですからねこれv-363v-412
1等国の面影はいつの話って雰囲気の日本丸これからどこへ行くのやら…

塩窯は中華とかでよくありますねv-410
ハスの葉で包んだりしますよv-354
直接だと塩からくて喰えないんでなにかで包んでワンクッションですねv-290
粘土や壺に入れて蒸し焼きにする方法なんかもあってお客さまもビックリってだけの話なんですが…(笑)
一応柔らかく仕上がるってメリットはありますけどv-415

(*^-^*)ツ おはよデース♪ヨウイチさん☆

はいv-290配車のお写真拝見。。
立派な体格ですねv-392
あーでなくては魚河岸の漢は勤まりませんですねv-413
なんか職業によってはメタボでないと不味く見えるなんてのありますよ…v-394v-356
ガリガリに痩せたコックさんの作る料理ってなんとなくマズそーだし(笑)
相撲取りなんかメタボぢゃないと勤まりませんしねv-393

(*^-^*)ツ おはよデース♪ヨウイチさん☆

v-10塩窯焼きは簡単ですからぜひトライしてみてください…お塩ちょっと勿体無いけどねv-394v-356
海産物なんかだとアワビとかタコなんか美味しいですよ。。ワカメとか昆布で包んでそのまま塩で蒸し焼き…v-42なんとも云えない磯の香りがぷーんv-342
お肉なんかは表面さっと焼いてスパイスまぶして包んで弱火170度くらいのオーブンでじっくり焼いてもらうといいですv-41v-410
角煮とか下味ついた奴は短時間で焼き上げるほーがいいですけどv-415
この前買われてた丸鶏なんかいいですよ…さっと茹でてハチミツ醤油表面に塗って乾かしたの包むんで焼くと昇天すること請け合いです

(*^-^*)ツ おはよデース♪suteraさん☆

なんか各家庭に届くんぢゃないですかv-361
うちなんか真っ先に届いてましたからメタボの人だけなのかなv-394v-362
受ける受けないは個人の自由みたいですけど、どーなのかなv-362
なんかバカバカしいので無料だけどうちは受けないことにしました。。
だってメタボ認定されたら月々の国保の保険料値上がりしちゃうしねv-406

すっごい美味しそうですね!
お客さんを呼んでこんなの作ったら好評間違いなさそうです(●´∀`●)

2年位前に勤務先の指定の病院で健康診断してたら、おじいちゃん先生に「あんたあと2、3kg落としなさいよ。え?ダイエットしてんの?まあ、あんた骨太だからどんなに頑張っても5kgぐらいしか減らせないよ。」と言われて顔面殴りたくなりました(笑)


(*^-^*)ツ おはよデース♪ハマグリさん☆

今回は皆さん大興奮でしたよv-12
こんなの観たことねー!!ですね(笑)
まあショー的な要素もあるから受けはいいですねv-10

ハハハ、痛いとこ突かれてますね。。
気にしてることストレートに云うな!!v-412ですね…
うちの嫁はんも骨太なんでお尻は痩せるの無理っぽそーですv-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


