ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


うちは結構3食しっかり食べるほーなんですが、忙しいお家なんかだとついつい朝食いらね~イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。( ̄× ̄)b゙NG!!になっちゃうてのありますよね。。
これって逆にカロリー摂取が活発になるから太るとかいいますけど…メッ ☆ヾ('・'*)
タマ家の朝はパン食が多いのでお昼はなるべくお弁当はご飯にしてるんですけど、たまに炊くのも面倒だなぁ~で夜炊く予定だしお昼のお弁当もパンにするか。o('ー'o)ウン♪で手抜き…(笑)

関東の朝炊き、関西の夜炊きと云いまして昔はご飯炊くのって1日1回てのが相場だったそーですが、今は炊飯器でちゃっちゃっと炊けちゃうしね。。こーいうのも死語になりつつあるよーです。。d(。ゝд・)
うちは未だにこの風習で夜炊きなんですが…( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあ2人だけなんで3合も炊けば充分なんで。。
翌日のお弁当用にちょっと残してあとはぺロリ♪
カレーとかだとご飯残らないから翌日のお弁当はサンドイッチにするなんてパターンが多いですね。。(*'へ'*) ンー

お勤めの人ってお昼を外食にしてる人も結構多いみたいで最近は財布の中身も厳しいのかワンコインランチなんてのが大流行!! ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
たまに外回りなんてのしてるときに食べるんですけど、結構ボリュームもあるしお得ですね♪
まあ客寄せのサービスなんでそれぞれお店も工夫してるみたいですけど…
昔は大盛りなんて文字見ると。。(*^0゚)v ィエーイ☆彡 最高♪なんてやってたもんですが、近頃はそんなに喰えないしメタボになると困るしで並にしてますが、隣で大盛り食ってる若いサラリーマンとかいると横目でチラリ・・・(-_-)ジィー それ美味しい?? (笑)

『でぶや』って番組でほんじゃまかの石ちゃんが大盛り食べまくるなんてのありますけど、いつもヨダレ垂らしては、いいなぁ~☆o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 羨ましい。。
あんなのお昼に食べてみたいよなぁ~♪ 
休日は嫁はんはたまにお友達とランチとか行くみたいですけど女性は好きですね、こーいうの…
夜は高くて入れないなんて有名な懐石のお店も昼はちょっとした3500円ぐらいのお手軽コースなんてのやってるみたいで、女性客だらけなんだとか…(・0・。) ホホ-ッ
タマは最近のマイブームでお昼の喧騒も静まった1時半ぐらいにぶらりお寿司屋さんに飛び込んでカッパと鉄火の細巻でヌル燗のお銚子1本付けてまったり過ごすなんての気に入ってます。。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
          

Move:  本日はボストンロールの天麩羅なんての紹介しちゃいますね・・・ '`ィ(´∀`∩
結構お手軽なホットオードブルになるんで、ぜひトライしてみてくださいね♪
まあよーするに鉄火巻の天麩羅なんですけど。。(´▽`*)アハハ

スポンサーサイト

<< 4/23         またこれの季節が…              | ホーム | 4/21           メタボ診断… >>

コメント

タマさん、お昼はお一人なんですよね?
奥様にはお弁当だけど、タマさん用にも作るんですか?

私、仕事しなくなったら二食になりました。
三食だと消化できないようです(苦笑)
もりもり食べる人が羨ましいです~!
ちなみに私は(食べても)食べなくても体型は変わりません!
ここがちょっと不満ですね(爆)


(´▽`*)おはようございます♪ひのえさん★

お昼は独りで食べますねぇ~
大抵お昼の1時からの昼メロ実見ながら簡単にですけど(笑)
サンドイッチとかお茶漬けとかそんなのです…
釣り行ってるときはなんにも食べずに歩き回るので帰宅するとお腹ペコペコv-12
ついつい食べ過ぎますけど…
昨日も食べる前に計ったら82kgでしたけど食べたあとで再度計ったら1kgぐらい増えてましたv-406

お昼は。。。

最近はちゃんとお昼のお弁当を作るように?? なりました。そうなんですよね、結構二人だと手抜きしてしまいがちですよね。
私も一昨年くらいからいけないと思い、お弁当を作るようにしました。(^^;)
朝は思い切り手抜きですが、ちゃんと夜はほどほどの手抜きにしてます(>m<)かわらないか~☆
サンドイッチ、久々に食べたくなってきました。

我が家は

息子たちが居た頃は、きちんとお弁当を作ってましたけど、今はもう、夜の仕事もあって、朝は起きれないんで、コンビニ弁当が主流です(笑)
やっぱり予算は500円ですね…夫婦で1,000円(週5,000円!)
1ヶ月だとわお~な金額だけど、やっぱ作れない(苦笑)

『こんなんできないよー!』って思ったけど
順を追って見てみたら、僕にもできそうv-343
まずはウニを買ってこないと・・・。

今日豚ブロックを買ってきました。
塩はなんだかもったいないので、100円のJTを買いました。
もう一度復習してから製作開始です!
残った卵の黄身はどうしよう・・・。

ハイカラな、ネーミング

v-22タマ様こんにちは。
ボストンロール…心地よいハイカラなお名前とともに映像を楽しませていただき
有り難うございます。v-20

関東の朝炊き…なるほど
我が家も朝炊きです。
夜は高くて入れないなんて有名な懐石のお店…昼は女性のたまり場ですね。
並ぶのが億劫でなかなか行けません。v-36

ウチは朝ごはん食べて行かないですね。
代わりに、おにぎり持たせてますけど、お昼のお弁当までは頑張れません。(T_T)/
そして日中の私はお菓子で過ごしてます。(^_^;)

うにソースってところがいいですね!なんかアメリカっぽくてお鮨もヘルシーでおいしそう・・。うちの嫁さんに動画みせて同じ料理をやってもらおうかしら♪ 流石、本職の料理人。なんかうちでは最近マンネリ気味なんで←ご飯のおかずの事ですが(^∇^)アハハハハ!

鉄火巻の天麩羅美味しそうですね。

ウチはご飯の炊く時間はバラバラですね
朝炊くときは電子ジャーではなく
コンロで炊きます
何度も失敗して最近やっと
上手く炊けるようになりました
火で炊いた方がご飯が綺麗で
美味しいような気がします。
ボストンロールの天麩羅
初めて聞きました、何とも美味しそうです!

(*^-^*)ツ こんばんわ☆003さん♪

まあ二人だと簡単に済ませちゃうの結構多いですかね。。うちは美味しいもの作るのはお客さん来るときが多いですね…
普通の日はオカズ5品ぐらい。。
サンドイッチは日替わりで色々工夫してます。。
やっぱり同僚に見られるしヘタなのは持っていかせられないですしね(笑)

(*^-^*)ツ こんばんわ☆やましたさん♪

うーんv-388忙しいとね。。
どーしてもコンビニ弁当とか冷食なんか有難いですよね。。
うちも面倒なときは嫁はんカップ焼きそばで済ましてますよv-394
まあうちは梅干とご飯あれば済ませちゃうからそんなに手間かかんないですけどv-392

(*^-^*)ツ こんばんわ☆ヨウイチさん☆

ボストンロール天麩羅案外簡単でしょ?v-410
あんまり難しいのは、ただの自慢になるだけなんでここではご家庭でも簡単に出来るを目指してますv-413
ウニは市場なら安く仕入れられそーですねv-354
今回は瓶詰めの塩ウニ使ってみましたv-392
添加物なしの漁村のおばちゃんの手作りなんで美味しいですよv-398

塩窯の余った黄身はプリンとかどーですか?v-342
ひよこちゃん喜ぶんぢゃないかなv-411
うちは前回余ったのは別の料理で使ったんで無駄なしでしたけど。。
味噌で漬けたら美味いですよ…また酒のつまみだけど(笑)

(*^-^*)ツ こんばんわ☆牛ちゃん♪

ハハハおにぎりあるだけでもいいぢゃないですか(笑)
先日宴会に来た奥様なんか朝は納豆と生玉子食卓の上に出しておくだけだそーですv-406
お昼は社員食堂あるからいいけどねv-394
牛ちゃんのお昼はスナック菓子ですか…なんかうちの嫁はんとおんなじv-403

(*^-^*)ツ こんばんわ☆うーたまさん♪

失礼…順が1個ずれてしまいました…陳謝v-421v-436

今回はあまりにも簡単過ぎるのでシロタマとか登場させて場繋ぎなど…(笑)
関西の夜炊きってのは商人の町なんで朝が早いですからね。。朝は夕べの残り飯ニ茶漬けでホイホイと済ますてとこから来てるんだとか…v-392
懐石のお店、お昼の弁当とはいえなかなかのモノ出しますね。。これは女性ファン並ぶのも頷けますv-290

(*^-^*)ツ こんばんわ☆hirikiさん☆

このウニ加太で買ってきた奴なんですよ。。
あすこのって前の海で獲れたの地元で瓶詰めしてますからね、混じりけなしの今どき珍しい塩だけのウニですv-10
簡単に出来ますから、ぜひ奥様に作ってもらってくださいね。。
でもたまにはパパが腕振るうってのもいいかもよ(笑)

(*^-^*)ツ こんばんわ♪みどり☆そらさん…

最近カマド炊きとか土鍋炊きなんてジャー出てますけど直火で炊くとやはり違いますねv-10
オコゲが出来るが美味さの秘訣なんでしょうかv-410
うちはまあジャーでも美味しくに近づけるよーお酒やら昆布、塩、もち米いれたりとか色々工夫はしてますけど、やはり土鍋とかで一気に炊くのにはかなわないかな…v-393v-356

なーーるほど・ザ・ワールドですよ。
うちの母も、関西の夜炊き!!!
まったく、その通りなんです。この習慣が
変えられないようで、必ず4時半になったら
お米を洗って・・・の作業を始めます。
朝に炊く!のは考えられないようです。笑

我が家もずっと・ラーマ♪を使ってまーす。
あっ、同じやぁ~~。
ひと手間かかってお料理上手に見てくれそうな、オードブルですよね。
こんなのを出したらね。
ウニソースが秘訣ですね。ピース!!

朝は夫婦揃ってバナナを食べるようにしてます(´∀`)
お昼は夜の残りを詰めるか、パンかおにぎりにしてます。
でも本当はちゃんとしたお弁当作ってあげたい&食べたいです(´∀`;)
しかし、食費もばかにならないですよね、、。

今回はアジアンチックなナビゲーターさんだなあ、と思ったらちゃんとクロタマちゃんだったんですね(´∀`)
(最後なぜかボロボロに、、(笑))
材料画面が何気に好きです(●´∀`●)
見た目も素材も美味しそうな料理ですね!
勉強します!

よ~く分かりました

マグロのボストンロール・・・美味しそう、これならうちでも出来そうです。
でも、うにの塩辛って、お高くありませんか?いくらくらいするんでしょうか?

わが家では息子が家を出ていってからご飯もおかずもあまって、困っています。
おかずは少しだけ作るのってむずかしいですねー。煮物など特に何か味が物足らない感じです。
残ったご飯をあつめて、やたらチャーハンやオムライスやドライカレーが頻繁に食卓にでるようになってきました(笑)

(*^-^*)ツ おはよデース♪ふじっ子さん☆

夜炊きは結構楽ですよ。。
朝早くからお米炊かなくても済むしv-10
まあ最近はタイマーついてるからあんまり関係ないか…v-394

ラーマも近頃はいろんな味出てて美味しくなりましたよねv-415
結構バターの風味に近いんで重宝してますv-357

(*^-^*)ツ おはよデース♪ハマグリさん☆

バナナはいいですねv-10なんか完全栄養食に近いらしいですよv-91
どーもね、こー物価が上がるとオカズ詰めるにも考えちゃいますよねv-388
100円市で購入の塩鮭とか1切れ半分にして2日分にするとかケチケチで頑張ってますけどv-413

ハハハ、今回はライバル出現てパターンにしてみましたv-411
お料理は組み合わせで楽しいの出来ますから色々と冷蔵庫の中身でチャレンジしてみてくださいねv-392

(*^-^*)ツ おはよデース♪ラムさん☆

マグロのサク、小さいので結構量も出来ますしね。。天麩羅は嵩増えるので重宝ですよv-10
ウニの塩辛は高いですね…アルコール漬けみたいなのはあんまり美味しくないんで、うちは和歌山の漁村で作ってる塩漬けウニっての買いますけど。。
ウニでなくても、ポン酢にマヨネーズとかタラコほぐしたのに醤油マヨネーズとかでも美味しいですよv-398
ワサビのタルタルソースとかも大きいスーパー行けばあるから組み合わせは自由で試してみてくださいv-340

2人だけだとおんなじオカズが続いたりで、飽きてきますよねv-394
うちは適度に外食挟んでなんてして気分転換してますけどv-413

(*^_^* )こんばんは☆

そーなんですか?夜炊く家もあるんですね?
ウチは関東炊きですね!!
というか・・夜お米をとぎ朝炊きになりますけどね。。
3人で二合炊きで充分です!!

ボストンロールの天麩羅のウニソース!
生まれて初めて拝見お料理です!!(@_@)(@_@)
創作料理?米国では当たり前なのかなぁ?
御夕飯食べましたけど・・・何故かお腹がぎゅる~~~~!!

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪kangekiさん☆

3人で2合なんですか…v-12
うちだとちょっと物足りないかなv-388
まあ丼で喰うから量は多いんですけどね(笑)

このお料理の原型はNY時代にパークカフェってレストランで創作された逸品ですね。。
なかなか鉄火巻きを天麩羅にするなんて発想は日本人では出ないですよね…v-413
他にもお味噌汁のコンソメとか変なのありましたけど、美味いです。。型に囚われないてのは大事ですねv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


