ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


なにが嫌いって世の中で一番はヘビ・・・どーもあの動き方がイヤらしくて好きになれませんですね。。( ̄× ̄)b゙NG!!
釣りとかで山奥の川に行くと決まって遭遇なんで毎度ヒャー!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ``ゞ(><)o シッシッ!! 手足あるとまだ可愛げってもんありますけど、神様も罪作りな動物拵えになったもんで…(〃´o`)=3 フゥ

ヘビって神様のお使いなんて云われてまして神社のご神体なんかになってるとこもあるみたいですね。。 白いヘビは吉兆の前触れとか云いますけど、まあただの白子なんですけどね…f(´-`;)ポリポリ
昔、田舎の家で鶏飼ってまして毎朝生みたて卵の収穫に行かされるんですけど、たまに青大将の大きなのが卵丸呑みにしてトグロ巻いてるなんてのありますんで子供としては、(;´д`)あぁぁあ・・・また居るよぉぉ~で爺ちゃん呼びに母屋へ走ると…ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!! 爺ちゃん、ヘビ出た~!!!
田舎の年寄りって、こーいうの全然平気みたいで尻尾捕まえてはそのへんの石に打ち付けて昇天させると(*^日^*)゛グワッハッハ!!! 都会の坊主はこんなの怖いんかい!?? それ拾って干しとけ、薬になるでのぉ~♪なんて屁のカッパ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 人間ぢゃないなんて思ったもんですけど(笑)

うちの母堂なんかはお金が溜まるで縁起物としてヘビの抜け殻なんてのお財布に入れてましたけど、ほんとに溜まるかどーかは判りません。。(¬、¬) アヤシイ!??  
           ヘビMove      2008/4/23-1
      
Move:  ご注意  決して心臓の悪い方は見ないよーに!! 悪夢にうなされても責任は持ちませんよ(笑)  ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"
好奇心アリアリ♪なんて方はどーぞー☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
今年の初モノですけど、これからの季節どんどん出てくるんで憂鬱ではありますね…( ̄へ ̄|||) ウーム  先日、渓流釣りの際に目撃!! 番記者としてはドキュメンタリーで決死の撮影!! (笑)

photo:一応お口直しに甘~い、スイーツもご用意しました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
今日はネタがないんで、こんなのでお茶を濁すで。。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 勘弁してね(笑)

スポンサーサイト

<< 4/24         女の荷物… | ホーム | 4/22         お昼なに食べる?… >>

コメント

川崎にも当然ヘビがおりまして、高校の頃、直径が10センチくらいあったかなぁ。超巨大なヘビちゃんが家の前の農家の塀を登って去って行きました。3メートルくらいの長さだったかなぁ。ちょうどその時玄関にしつこい新聞勧誘員が来てて、腰抜かしてました。あんなにでかかったらネコなんか丸呑みでしょう。今だったらデジカメ持って追いかけてたでしょう。

カブトムシとか取りに行ってベニヤ板が捨ててあったので持ち上げたらどぐろを巻いてました。あれは気持ち悪かったので逃げました。

あわわ(;´д`)吐き気がしますね、、
家の中に虫が入ってくるだけでもゾッとするのに蛇なんか見たら腰抜かしそうです、、。
うちの父親もゴキブリは素手で潰すのに蛇とカマキリだけは絶対ダメで、車で移動中に蛇を見つけたときはえらい大騒ぎしていた記憶があります(笑)

今ちょうどお腹空いてるのでロールケーキがいつもの3倍美味しそうに見えます(iдi)

(*^-^*)ツ こんちゃデース♪ヨウイチさん☆

あーたまに見ますよ。。特大のボンレスハムみたいな青大将…v-404
やはり餌のいいとこのは大きくなるんでしょうね…
ヘビに遭遇したらいつもヒャー!!!!v-405で飛んで逃げてますよv-393v-355
あんなの飼って首に巻いたりして喜んでる人の気がしれませんv-406

(*^-^*)ツ こんちゃデース♪ハマグリさん☆

ありゃ見ちゃったんですか??(笑)
決して独りでは見ないでくださいでしたのに…v-394v-356
虫はよく釣りの餌にするんで捕まえるから割と平気なんですけど、とりあえず足の無いのとやたら多いのは苦手です。。v-404
嫁はんの実家がやたら虫の多い家なんで、みいちゃん連れて帰省すると大喜びv-354
ムカデとか転がして遊んでますよv-393
嫁はんそれ見て腰抜かしてました…だ!!誰かぁぁぁぁ~!!なんて声だして(笑)

うわー、野生の蛇だ~!
私、実際に見たこと無いんですよ。
本物見たら猛ダッシュで逃げると思います(笑)

フルーツたくさんのってるケーキ、大好きなんです~e-265
食べたくなったので明日買いに行こうかな~(*^▽^*)

決死の撮影ですね。
跳んで来なくてよかったですね。^m^
蛇は平気なんでじっくり見ちゃいました。
私はセミやトンボの方が怖いです。

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪ひのえさん★

えー!!野生のヘビ初体験でしたか。。v-12
まあ北海道って夏短いですしね…ヘビも見る機会あんまりないかなv-361v-394
でも上手に木登りしますね、、手足も無いのに。。v-413

このケーキ、先日の宴会のときに持ってきてくれた奴なんですよv-410
フルーツ一杯でかなりの美味しさですv-415

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

ハハハ結構、川口探検隊でした(笑)
ヘビって目の後のものには反応しないんですよv-290
なんで捕まえたりするときは頭の後ろから押さえつけると簡単に捕獲できるそーですv-392
ヘビが平気とは、もしかして蛇年生まれですか??v-413(笑)

(>_<)ひえ~~!!

怖いモノ見たさで・・・見ちゃった・・・
最後まで見られなかったどぉv-12
白いヘビ今は無き実家に居ましたよ。。
家を守ると聞きましたが、どーして絶えちゃったのかなぁ??
あ!私が嫁に来ちゃったからだわ・・・<(_ _)>
ヘビの焼酎漬けとか飾ってあるお店の前を通れなくて
回り道してました。。あの頃は可愛かった・・・

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪kangekiさん☆

ハハハ蛇は昔から神の使いと云われて古事記にもお話載ってるぐらいですからねv-290
蛇って結構長いからなのか長寿とかの縁起物でも聞きますねv-354
うちの田舎でも外の蛇は悪さするけど家の中のは大事にせんといかんとか云ってました。。
マムシ酒よく行く奈良の村営物産店に並んでますよ…v-404
ちょっと気持ち悪くて触れませんでした…結構なお値段しますねあれ。。

はじめまして

リクKと申します。
ヨウイチさんの所から来ました、
昨日はいろいろお料理の作り方拝見して帰ってしまいました。
ですので今日はご挨拶を、どうぞよろしくお願いいたします。

ヘビちゃん拝見!
大きなのは気持ち悪いのですが、毎年夏になると
犬の散歩中に50cm程度のは2.3回見ます。
犬の足元を通るヘビが大胆なのか、気が付かない犬が
バカなのか、きっと後者でしょうね。

フルーツたっぷりなロールケーキ美味しそうです。

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪リクKさん☆

はじめましてv-290ようこそおいでくださいましたv-392
あやめさんやKangekiさんの所でお見かけしてましたので以前からHP拝見させていただいておりましたよv-410
ステンドグラスの作品いいですねv-415
ワンちゃんたちとの散歩風景も街角パチリで楽しそうです♪
うちはニャンコなんで散歩の手間いらずなんでどーしても部屋の中での出来事が多いんですが…v-394v-356

ヘビはどーもあのクネクネ歩き??が気に入りませんv-399
あの脂ぎったよーな艶とかも…(笑)
でもツチノコなら必死で捕まえますけど…v-411
見世物に出して一財産築けるかな??で夢想してます(笑)
そちらにもまた足跡ぺタに行かせていただきますね♪
またお越しくださいませv-435

にょろにょろ

はじめまして♪蛇は絶対にいじめちゃいけません。以前~兄が、からかった蛇で死んだと思ってたのが、数日後は、2階の兄の部屋まで。執念深いですよ。私も爬虫類大大苦手

(*^-^*)ツ おはようデース♪シュガーさん☆

ご無沙汰です♪
えーv-12ヘビって追いかけてそんなことするんですか!??v-399
やっぱりねぇ~v-394執念深いてのはそーいうとこから来てるんですねv-388
タマはからかう前に飛んで逃げてますよ(笑)
どーもあの姿だけはダメです…v-393
またお越しくださいませv-410

レッドスネイクプリーズ

v-22こんにちは。
飛び先~楽しませていただきましたよ。
レッドスネイクプリーズっていう感じに
オカリナ・トロンボーンを吹いて操りたいきがしました。v-42v-40
ふっふっふ

どこかのお寺で大蛇を首に巻いてもらうと
金運アップすると聞きました。
ヨン様のマフラーのように
ぐるぐるまきにして大金を狙いたいです。v-10v-25

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

ハハハ笛で踊りそうですね、このクネクネ具合は…(笑)
まだ春先で寒いのか動きがちょっと鈍いですね、このヘビ…冬眠から覚めたばっかりなのかな??

うちの姪っ子はヘビが大好きで触りたがりますねぇ~v-12
どーも子供心ってのは謎です…v-394
タマはツチノコ捕獲して一攫千金狙い(笑)

留守中のお邪魔~♪

(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆

私ね~蛇を見るのは好きなのよねぇ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なんか・・・
見たらいい事がありそうでさぁ~
変かな??
我が家のpapaさんも蛇は嫌いです
何もしなければ害はないと思うのですが・・
やっぱ 変かなぁ??
蛇の皮をお財布に入れてたらお金が貯まるとか言うよねっ!!

デザートが最高だゎ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

(*^-^*)ツ おはようデース♪suteraさん☆

えー!!ヘビ好きなの!??v-12
まあ神様のお使いなんて云われてるから縁起物てせはありますけど…v-290
そーですね、まあ動物はなんでもそーだけどちょっかいさえ出さなきゃ咬んだりとかはしないですねv-531
来月ぐらい、ヘビの抜け殻野山に行くとよく見かけますよv-392
うちも拾ってこようかなv-413お金溜まるよーに(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


