ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


いよいよ土曜日早朝に帰省するので今からバタバタしないよーに旅行の準備など…d(。ゝд・)
土曜日は以前ここでも何度も紹介してる嫁はんの同僚、ニューハーフ風美人Oちゃんのお見合いも兼ねて田舎の親類のイチゴハウスの苗の植替えのお手伝いなんてのあるんですね。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。一気読みすると疲れるね。。(笑)
上手く農家の嫁になってくれると嬉しいんですが、こればっかりはね。。。本人同士の問題だし。。それよりもタマにとってはイチゴ食べ放題のほーが問題なんですが…(;´ー`)ノァ´`´`… やっぱそっちかよ!!
苗の植替えするとき熟しすぎて商品にならない奴食べ放題なのと持って帰り放題なんで、その準備は特に入念に…おぅ!(>▽<)ノ
エバミルクに紙皿、フォーク、紙おしぼり、保冷材、アイスボックス、仕分け用のジプロックと、こーいうのはマメですからね~♪
ε= (´∞` ) ハァー その労力仕事に使うてくれたらええのに。。なんて嫁はんは溜息(笑)

日曜は現地の釣り友達と最後の清流なんて云われてる穴吹川に釣行予定なんでその用意も…今回は毛鉤での釣りなんで、セッセと毛鉤巻いてはアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
竿やらゴム長靴の用意なんかで気がつけば1泊なのにスンゲー大荷物。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆遊びに行くんちゃうねんで!!! と嫁はんに叱られてしまいましたのでイチゴセットは現地で買うことに…プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…(笑)

んで肝心の嫁はんたち女性軍の荷物はてーと…Σ( ̄ε ̄;|||・・・なんでそんなに荷物あるの!!??
Oちゃんは昨日あたりからチョコチョコ家から荷物持ってきて会社で嫁はんが預かって持って帰ってくるんですが、引越しでもするのかよぉぉ~!!??∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! ってぐらいお荷物こ荷物の山。。なんかOちゃんのお母さんが今度の見合いにえらく乗り気で田舎やと親戚多いやろからお土産とか配らなあかんやろ!?で山ほどの紙袋…f(´-`;)ポリポリ
         2008/4/24-2      2008/4/24-1
タマ画伯挿絵:  Oちゃん、なにやら枕変わると寝れないとかでマイ枕まで持参…(゚ω゚;)タラーナンジャ?
もうそのまま置いてきても嫁入り道具一式あるんでは!??ってぐらい色々と。。
ドライヤーやら化粧品、パジャマに、お色直しでもすんのか!??ってぐらいの着替え…(Θ.Θa;)うーん   女の旅支度てのは大変ですね。。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…
お蔭でタマのちっこい車のトランクに釣り道具入るスペース無くなっちゃったので宅急便で送ることになりました…<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

photo: 春の虫をイメージしてまたまたヘンテコな毛鉤を巻いてみました。。(*´σー`)エヘヘ
まあ一応今までの経験からお魚が喰いそーな色とか形なんての考えてなんですが、大丈夫かなぁ~!??;;;;(;・・)ゞウーン

スポンサーサイト

<< 4/25         ポテトは、いかがですか?… | ホーム | 4/23         またこれの季節が…              >>

コメント

気合入りまくりの荷物ですね!
いいご縁になると良いですね(´∀`)
、、ってすみません、全部読んでるつもりだったんですが、このお見合いの件ってタマさんのご親戚ととかなのでしょうか?
(´ω`:)


イチゴ食べ放題、持ち帰りOK、、最高ですね(●´∀`●)

(*^-^*)ツ おはよーデース♪ハマグリさん☆

ハハハなんかスゴイ荷物ですよ。。
なんでこんなに持ってくのかなぁ~!??v-12
たかだか1泊のことなのに…
バスタオルなんか向こう行けばちゃんとあるのに持ってってくし…v-394

えーと一応参考記事はこちら ↓
http://domikochan.blog121.fc2.com/blog-entry-151.html
もし結婚することになったら従兄弟の嫁ってことになりますねv-413
まあ上手くいってくれるといいんですけど。。

(*^_^* )こんにちは☆

お!!いよいよなんですね??v-392
良きご縁になること祈ってますよ~~!!
最近結婚しない若い方多いですよね。
若い方が永代供養の申し込みに来られると・・・ええ??嘘??
未来の日本は危ないです!人口が・・・
無縁墓も多くなっちゃうし・・・はぁ・・v-292
旅行気をつけて行って来てね~~!!
良い報告お待ちしてますよ!!
車なら荷物沢山でもOKと・・ウチの親戚も引っ越しして来たの??
風な荷物が車にどっさりで毎度ビックリです。。

コンチワッス---(人*`ω゚)*:kangekiさん☆

結婚難民なんて言葉もあるみたいですね…
男性は生活能力の低下でもはや男は一家の大黒柱ではないなんて云われてるし趣味にお金使いたいとか多いんだとか、女性も今の生活水準落とすぐらいなら独りのほーが気が楽なんてのも増えてるとか…
なんだか贅沢になってきたのかな。。
夫婦で一から始めるなんてのはもう古いんでしょうかねv-390
農家は苦労も多いけど、新鮮な空気と野菜で子育てにはいい環境だと想うし上手くいくといいなぁ~♪
Oちゃんには押し掛け女房になるぐらいアタックしてよ!!で因果含めてますがどーなることやらv-394(笑)

荷物が多い時の旅行って、気合が入ってる時なんですよね。
案外うまくいくんじゃないですか?(*^。^*)

キュートな毛鉤の虫くん

v-22こんにちは

カラフルな毛鉤の虫君に
思わず虜になっちょります。
上手に作られますね。v-10
いよいよお出かけの準備ですね。
私も荷物の多い性質ですが、
貴方様のお土産品の数々…はさすがです。

宅急便を大いに活用して
とびきり楽しいGWに乾杯。
ではではお身体ご自愛ください。

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

ハハハそーなんですか!??v-13
でもかなりの量なんですけど…
まあ大半は土産みたいですけどねv-410
田舎は親類付き合いが大事v-392
最初に心証良くしておくといい嫁さん貰ったで上手くいくんでしょうねv-413
さてさて明日はパンチDEデート♪(笑)

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

えーとこれはまだ一部なんですけど、結構廃品利用の多いんで安く出来てるんですよねv-13
要らなくなったセーターの毛糸ほぐして使ったり荷造り用のビニール紐で羽作ったりで、ドー見ても虫には見えませんが、意外とこんなのでもお魚って飛びついてくるんで不思議v-394v-356
なにやら形とかよりは色に反応するみたいですよ…v-392

今回荷物の一部宅急便にしましたけど結構楽ですね…手ぶらで行けるってのはv-413
今度からちょくちょく利用しようかと想ってます♪

またより道を・・

こんばんは、今朝はさっそくご訪問いただきましてありがとうございました。

明日朝帰省されるのですか、それもお見合いやイチゴハウスのお手伝い、釣りと盛り沢山ですね。
お見合いの参考記事を読みに行き、またもやチキンの悪魔焼き(?)に見とれていました。

どのお料理も判りやすく、美味しそうですね。

何か作ってみたくなってます。

お見合いの参考記事、再度読んで確認したりして。。。笑
明日からは、徳島の空の下なんですね。
いいご縁になれば・・・・
そのお嫁ちゃんの名前をつけたイチゴの出荷となりそう~。気がはやっ!!笑
お天気も良さそうです、行ってらっしゃいませぃ♪


(*^-^*)ツ こんばんわデース♪リクKさん☆

ハイ正月に帰省しなかったんでようやくですv-290
まあ近いんでそんなに頻繁に帰る必要もないんですけどねv-410
今回は親類のイチゴハウスの植替えの手伝いあるんで結構大変かも…

お料理はこちらにもまとめてありますんで宜しかったら参考にしてみてくださいねv-413タマちゃんのお料理教室
http://outdoor.geocities.jp/amagokoikoi/cooking.html
なるべく家庭でも簡単に出来るよーにしてあります♪

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

よーやくね、Oちゃんにも春が来て欲しいですしねv-10
農家の嫁ってなんとなくいい感じだけど。。
しっかりした人なんで旦那さん尻に敷いて苺ビシバシ出荷して貰いたいですね(笑)
最近は農家の若い奥さんが集まって色々手作りのジャムやらケーキなんかも通販したりしてるよーですよv-410
都会では味わえない楽しさもあるし楽しみですv-413

これは、これは・・・

ずい分カラフルな毛鉤ですこと・・・
初めてみる色合いですね。釣果のほど是非とも知りたいです!
赤針も使用されてるんですね。
管釣りでは使用禁止になっているところもあるくらいですから、期待できそうですねー。

苺の食べ放題は最高じゃないですか!
今頃の苺が本来の味ですよね。
苺が大好きなわたしとしては、いっしょについて行きたいくらいです(´v`)

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪ラムさん☆

ハハハこれ素材は嫁はんの古いニットセーターの屑なんですよ(笑)
あんまりマテリアル集めても使うこともないし、適当にその辺にある材料で巻くの多いですv-13
ウイングは荷造りのビニール紐とかケーキの周りに巻いてあるセロファンとか…v-394
ハリはキス鈎使ってますよv-405
勿体無いですしね。。廃物利用で。。v-398
こんなのでも釣れるから毛鉤って判んないです…v-413

苺はハウスなんで年中出来るみたいですよv-410
年に何度か苗の入れ替えしますけど、ちょうど今が熟れ時なんでしょうねv-354
ハウスの中は苺のリキュールみたいな甘い香りで酔いそーです(笑)

イチゴいいなぁ~

(^-^*)/コンチャ!

イチゴ食べ放題~v-380v-380v-380
いいなぁ~!!
もう収穫出来るのねぇ
沢山のイチゴでジャムを作りたいですぅ
スーパーで大瓶買ったら結構するし・・

釣りの道具を宅急便で送ったってのが
ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

楽しんで来てくださいねぇe-463

(*^-^*)ツ おはようデース♪suteraさん☆

まあ食べ放題ってもそんなには食べれないですよね(笑)
収穫はハウスだからいつでも成ってるみたいですよv-10
時期的には今頃のはちょっと小ぶりで酸味強いらしいからジャムには最適なんだとか…v-63

宅急便で送ると楽ですよ。。近場だと翌日には着いてるしね…v-290
帰り渋滞でエライ目に遭いましたv-393v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


