ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日PCを頂戴した漫画マニアの方から懐かしい漫画を何冊か借りてきました
今じゃ絶版になってるのもあったりでなかなか入手困難なのも結構揃ってましたので
久しぶりで読むって感じで嬉しいですね~\(^ー^@)/..わーい♪


子供の頃、散髪屋さんの待合室で読んでて、ちょうどいいとこで、
ハーイ次♪そこの僕お待ちどー♪で読みそびれた漫画も発見で、あーあの続きは
こーなってたのかぁ~で感動したりして(笑)

      2007/10/21-1           2007/10/21-2
photo:  ちょうどレース鳩飼うのが流行ってた頃の漫画。。。。子供の頃は近所の
あちこちの物干し台に鳩舎あったりでしたけど現在は、ほとんど見なくなりました。。
ちなみにうちの嫁はんは大の鳩嫌い…ε=ε=(ノ*T◇T)ノ イヤァー
公園で鳩に囲まれてパニックになってました(笑)

銭のためならなんでもするというストーリーに子供心にもショックだった漫画、『銭ゲバ』
最後まで読んでなかったので今回よーやくオチが知れて(・0・。) ホホ-ッ
この人の漫画はやたら凄惨な内容で落ち込んだもんですけど…
飢饉で人肉食べる話とかは連載中止になったりしてましたけど。。。(●´д`●)マヂカョ・・・
    
      2007/10/21-3        2007/10/21-4
photo:  横山光輝センセーの漫画は『三国志』や『水滸伝』なんかの中国古典モノは
よく読んでましたけど、これは馬賊を扱った漫画…
これ読んぢゃ銀玉鉄砲で馬賊ごっこなんかして遊んでた記憶が。。。d(´・∀・`)モチッッ!

云わずと知れた永遠のギャグ漫画『つる姫じゃーっ!』  クラスの女の子に借りて
読んだ覚えが…借りっ放しでそのまま(。-人-。) ゴメーン 今どーしてんだろ?


たまにこーいう懐かしい漫画読むと、あの頃は??なんての想い出して面白いですね
(*´σー`)エヘヘ 純真な少年だったのになぁ~ 今は…???(笑)

スポンサーサイト

<< 10/22            波止場の同窓会… | ホーム | 10/20           捨てる神あれば拾う神あり… >>

コメント

絵を見るからに古い感じがしますねー。(^д^;)
どれも読んだことのない漫画です。
横山光輝の三国志と水滸伝は読みましたけどコレは知らないですー。
銭ゲバ気になるなぁ。(゜∀゜)

♪(*´∀`)ノHalloヽ(´∀`*)♪

知ってるタイトルが『つる姫じゃーっ!』だけだなぁ(*^^*ゞ ポリポリ
内容は知らないけどネッ( ´艸`)ムププ

古そうな本だけど綺麗ですねぇ
高く売れそう・・・(笑)

>純真な少年だったのになぁ
・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)☆牛ちゃん♪

ハハハもう30年以上前ぐらい前の漫画ですからね~…
近頃の漫画とは絵柄も随分違ってますよ。。
横山センセーのこの漫画は実在の日本人馬賊の
伊達順之助って人がモデルらしいですよ(^0^)b

銭ゲバは結構内容キツイです。。(-0-;)ゞ
同情するなら金をくれ!!の元祖ですね(笑)




ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)☆suteraさん♪

『つる姫じゃーっ』は結構少女漫画にしては下品ですからね~(笑)
好き嫌い別れるみたいですよ。。。
これも今は絶版みたいでなかなか入手困難みたいで今回通しで読んでみましたけど
かなり笑えます(^◇^)b






「つる姫じゃーっ!」は遠い昔に読んだ記憶がありますね(笑)
他はわからないけど・・・

昔、鳩、隣にいましたよ~(>_<)
布団にフンをかけられて、母がカンカンに怒って隣に文句言ってました・・・
隣の鳩はレース鳩ではなかったけどね(笑)


「つる姫」以外は 知らない本ばかりですけど・・・
若ぶってないですよぉ~~(*^_^*)
女性なのでたぶん違う本かしらね??

物干し台に鳩舎のある家が一軒だけ残っていますね!
隣のお家が知り合いですけど
「夏場の鳩のフンの匂いがたまらないのよね・・・」
ってぼやいていましたね。

漫画も音楽と同じですね。
昔に戻れる一冊・・・懐かしいあの時ですね?

こんにちは~

知らない漫画ばかりですぅv-356
昔、兄が「明日のジョー」と「巨人の星」を読んでいたので、私も借りて読んだ事があります。
少女漫画では週刊の「マーガレット」や「少女フレンド」を買ってました・・・懐かしい~(@⌒ο⌒@)b

3年位前、大阪城へ行った時に鳩が沢山いて驚いた思い出があります。
大阪は鳩が多いのかな?(笑)

ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)☆ひのえさん♪

ハハハたぶん判らないと想います、、
結構レアな漫画ばっかりなんでかなりのマニアでないと判んないかな?(笑)

鳩って飼ってる人ほんと最近見ないです…
以前ハイキングで山奥に行ったら関西愛鳩協会って
変なとこに迷い出たことありましたけど、そこで色々お話聞いたことありました。
一時期は新聞社なんかでも記事を送るのに使ってたらしいですよ(^0^)b
今はもうFAXとかメールで送れるから必要ないみたいですけど。。。




きっと、マニアなら、
よだれもんなんでしょうね。
どこに、どんな知り合いがいて
どこに、共通な趣味な方が、生息しているか
縁なんですね。すべての出逢い、
いい出逢いでしたね。

ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)☆kangekiさん♪

結構漫画は子供の頃から熱心に読んでますんで
大抵のは知ってます(^0^)9 えっへん♪

でも最近のはほとんど読まなくなったんで若い子とは漫画の話は出来ないですね~
アニメなら負けませんけど(笑)

鳩は一時糞害であれこれ問題になってましたもんね~
嫌われもんですけど目が可愛いんでタマは好きですけど。。
よく公園で鳩に餌やって遊んだりします♪


ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)☆ミーニャンさん♪

宝塚、りぼん、少女フレンド、リカちゃん人形…
こーいうのってあんまり男の子に縁の無いもんですからね~(笑)
今頃になってハマってますけど(^-^;)ゞ
でも小学生のときに女の子なのに男の子に混じって
いつも遊んでる子いましたよv-405
あの娘も今ぢゃいいお母さんになってんだろなぁ~

大阪は鳩はそー云われてみればあちこちにいますね~(笑)
皆さん餌付けするからかな??


ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)☆あやめさん♪

ハハハ意外でしたね、こーいう同好の士が傍にいたとは(笑)
PCが取り持つ縁ですね。。。
なんか子供の頃あんまり漫画読ませてもらえなかったらしくてその反動で大人になってから猛烈に集めだしたそーですよ。。(^-^;)ゞ
最近多いですねそーいう方…

つる姫じゃーだけはギリギリ分かりました(笑)
昔は漫画やアニメの種類がすっごく多かったですよね!!
絶えることなんてあるのかなあというくらい今もたくさん漫画が出続けていますが(´∀`;)

銭ゲバは聞いただけでもへこみそうなストーリーですね(´∀`;)

ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)☆ハマグリさん♪

昔は少年誌とか少女漫画雑誌とか結構ありましたしね~。。。月刊誌とかもあったし
あんまり沢山あり過ぎて覚えてないのも結構ありますよ(^-^;)ゞ

銭ゲバはほんと凹みますよ、読むと。。。(笑)
金のために人まで殺しちゃうって話ですから…
こんなのよく子供に読ませてたよなぁ~で感心します(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


