ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

明日可決予定の暫定税率復活で5月からまたまた一気にガソリンが30円も値上げとかで
ほんま舐めとんかぁぁ~!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
" あぁ~ぁ、短け~夢だったな…"なんてナウシカのクロトワ様のよーな事云っても始まりませんのでタマ家も火曜日の買出しのついでに給油に。。スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
ここいらで一番安いリッター119円のスタンドに行くも、予想はしてましたけど給油を待つ車の列は最後尾が霞んで見えないぐらいの行列…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
スタンドの店員さんが整理券配って歩く始末…(´Д`|||) ドヨーン
なんでも2時間待ちとかで、もう結構です!! ソンナノ(´・д・`)ヤダ・・・で諦め。。(´○`; ポカーン

あ~ぁ、こんなんだったら昨日の夜中に入れときゃ良かった…(;´ρ`) グッタリ
後悔も虚しくスタンドを後にしましたけど…結局深夜に再度出掛けて満タンに。。
火曜市も以前は人参3本で100円だったのに2本で100円になってまして、なんやかんや値上がりでバターなんか大手のスーパーなのに陳列棚から消滅。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 無いの!??
美味しい野菜生活もこれではままなりませんですねぇ~…( ̄へ ̄|||) ウーム
なんだか最近、急加速で生活が苦しくなってきてるよーな気がしますけど。。f(´-`;)ポリポリ

筒井康隆さんの近未来予想小説で『2001年暗黒世界のオデッセイ』てのがありますけど、最近読み返してみたら、どーもここ最近の世相とガッチリ合致してる描写ばかりで、落ち込みますね…こーまで的中してると・・・(;;゜д゜)ザワァァァ
貧富の格差、エネルギー、高齢者医療、食料不足…まあ以前から云われてはいたことなんですけどここまで一気に押し寄せてくると、この先どーなるんだろ!??で不安。。'`ゥΣ(′Д`ll・・・ウツ気味
古代文明のマヤの暦なんか2048年から先が無いなんてよくミステリー番組でも取り上げられてますけど、あながち嘘でもないよーな…
ヨボヨボになったタマが世界の終焉を見るなんてことにならなきゃいいですけどね~…(;´д`)トホホ
  2008/4/29-2  2008/4/29-1
タマ画伯挿絵: ガソリンパニック地獄絵図(笑) 道路作っても走る車いなきゃしょーがねーだろ!!なんて想っちゃいますけど、山間部なんかはまだまだ整備して欲しいとこありますからね~…
海外に比べるとまだ日本のガソリンは安いとか云うけど生活必需品の税率は安いですからね外国は… 経済の根幹が高過ぎるてのはやはりおかしいですよ。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン

photo: どーも話が暗いので食べれるうちに美味しいものでもこさえておきましょう♪ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
帰省した折に貰ったタケノコがまだ余ってるんで本日はタケノコのシチューなんての作ります♪
これ結構古いレシピで明治時代の婦人画報に載ってたレシピなんですね☆^(o≧▽゚)oニパッ
古い料理本とかの資料集めるのも趣味なんで、たまにこーいう古い時代のレシピ再現しては、明治の人ってこんな洋食喰ってたのかぁ~(・0・。) ホホ-ッ なんてことしてます♪d(。ゝд・)
また動画で作り方は説明しますね♪☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
スポンサーサイト

<< 4/30         古いレシピ… | ホーム | 4/28          いつものお土産… >>

コメント

(*^_^* )こんにちは☆

あの!アウトローなナウシカのクロトワ様ですね!
可愛くて憎めなかったような記憶がありますよ。
バターにしろ ガソリン・物価高・・どーなっちゃってるんでそ?
タケノコのシチュー??v-391
我が家はカレーには入れますが・・・興味津々ですね!!
首をキリンにしてお待ちしておりますね!

ガソリンに行列

ニュースでは見ましたが、やはりそんは風に
並んでいるのですか。

本当にバカにされているとしか思えません!
ガソリンスタンドも軒並みに閉店してます。
すべて、セルフになってしまうのでしょうか。
そのような事、言ってる場合ではないですね。
年寄りには生きて行きにくい時代になってしまった、って事は確かです。

タマ画伯挿絵、これも良いですね。
なんでも達者なタマさんですe-460


(*^-^*)ツ こんばんわデース♪kangekiさん☆

はい♪よくご存知でv-290
なかなか名脇役でしたねクロトワさん…

いやぁ~ほんとにバターが陳列棚から消えてたんでビックリでしたv-405
こりゃパン屋さんとかお菓子屋さんは困りますねv-394
タケノコのシチューはなかなか美味しかったですよ。。まあ別にタケノコでなくてもいいような感じでしたけど(笑)

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪リクKさん☆

ここ連日並んでますねぇ~v-13
まあ庶民のささやかな抵抗ですね。。
でも満タンにすると1000円ぐらい違いますしね~…GW控え少しでも節約かなv-390
独立系のスタンドは今回の騒動で厳しい感じですね。。うちの近所でも店員のいるようなスタンド軒並み潰れてますよv-393
一億総中流なんて云ってたのが嘘みたいですねv-406
ハハハ挿絵はまあ戯れ絵みたいなもんなんで…もうちょっと上手くなりたいなぁ~v-388

最近、火曜特売が特売に感じられなくなって
99円ショップで野菜を仕入れることが多くなっちゃいました。
今日のニュースではバターが消える!なんてのもやってたし…。
ケーキとか洋菓子の値段も上がりそうでイヤだわ~。

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪牛ちやん☆

そーなんですよ…値段そのままなんだけど量が減ってて、損した気分v-13
2人だけなら99ショップの野菜でもOKですね。。
しかしバターが消えるなんてねv-404
ちょっと以前では考えられなかったことです…ガソリン高騰でまた便乗値上げ増えるんだろなぁ~v-406

世知辛い世の中ですよね、、(;´д`)
物価もどんどん上がって、空気もどんどん汚れて、昔は晴れた日に洗濯物を干すのが当たり前だったのに室内干しをすすめられたときはちょっと衝撃的でした。
ガソリン代も恐ろしいくらい上がるんですね!
先週満タンに入れてしまったのでなんか損した気分です(iдi)

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪ハマグリさん☆

そーいや最近洗濯物があんまり白くあがんないんですよね~v-13
春は黄砂とかあったけどやっぱり大気が汚れてるのかな?? まあ気になるってほどぢゃないんでそのまま外で干してますけどv-394
ガソリン代投機マネーがついに120ドル突破とかでまだまだ値上がりしそーですね。。。v-404
ガソリン200円もすぐみたいな感じ…
なんかねぇ~ガソリンちょっと値下がりしたときは明るい雰囲気だったのに、また暗い世相になりそーですv-399

ぉっはょ~!!(*^-^)ノ

またまた相当遅れて只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

ガソリンが上がってしまったねぇ(#`-_ゝ-)ピキ
近所のスタンドにちょっと期待して・・・行ったのにさぁ
正直に今日から値上げしなくってもいいのになぁ~
papaさんの車はハイオク車だから169円って値段が表示されてたよ
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

もう~何でも値上がりして・・生きて行けないゎ~
(((( --- --- )))) ムム


(*^-^*)ツ おはーデース♪suteraさん☆

ひゃーハイオクはキツイよねぇ~v-13
なんかニュースのインタビューでも、もう愛車維持できないから手放すなんて泣いてた人いましたよv-388
地方なんか家族の数だけ車持ってたりするし大変ですよねv-394v-356
また値上がり、物不足でほんと生活苦しいも限度ありますよv-412
うちも毎日お野菜ばっかりの生活になりましたv-406

婦人画報

v-22おはようございます
婦人画報などご存知とは
お若いのになかなかツワモノですね。v-10タケノコのシチューはおいしく出来上がりましたか?
達人は旬の素材をどう調理するのか…
興味津々です。v-20

バター…見かけませんね。
どこに行ってしまったのでしょうv-42

(*^-^*)ツ こんちゃデース♪うーたまさん☆

婦人画報ってとうとう廃刊になっちゃったらしいですね…v-13
うち代々取ってたみたいで子供の頃うちにありましたよ。。着物ばっかりで和服の本かと想ってました…v-394v-356
タケノコシチューなかなかですね♪まあ別にタケノコでなくてもOKなお味でしたが(笑)
バターねぇ~…v-388ほんとついぞ見かけません。。あるとこにゃあるんだろけど。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


