ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

さーてGWはなにして過ごすかなぁ~…皆さん帰省されたり行楽に出掛けたりであれこれプラン練って楽しい連休ですね。。おぅ!(>▽<)ノ ♪
タマ家は先週末に一足先に帰省したのでGWは特にすることも無し…
ガソリンも今日見たら一気に157円とかになってましたしね。。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!庶民は車に乗るなって事だな!!コンチクショー!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
嫁はんは休日も暦通りの出勤…一応休日手当て付くみたいですけど…v(。・・。)イエッ♪
まあ夏場に向けてタマは遊び呆けてますので嫁はんにはしっかり稼いでもらわないとね。。(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

さて週末からの4連休…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なるべくお金も掛からないで独りで遊ぶとなると
以前彫りかけて挫折の仏像でも彫ってみるかで近所のホームセンターの材木資材売り場に…
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ 安い木材はないかなぁ~!??
まあ彫刻なんであんまり硬いのは具合悪いし柔らか過ぎても折れちゃうんで適当なの探すも
輸入木材ってあんまり彫刻とかには向かないんですよね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
何軒かホームセンター廻って園芸売り場に杭に使うちょうど良さそうな角材がありましたので50㌢ほどにカットしてもらい予備も考えて2本購入…〆て1500円也
  2008/5/1-2  2008/5/1-1
タマ画伯挿絵: 仏像彫るって出家でもしたのか!??( ̄△ ̄;)エッ・・?ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんけど、まだそこまでは悟り啓いてませんのでご心配なく(笑)
まあ単なる暇つぶしです…( ̄▽ ̄;)アハハ…
photo: 彫刻刀も安物ですよ。。飽きてもすぐ辞めれるよーにあんまり投資もしません!!ァハハ・・(^д^;) また押入れがゴミ置き場になるんで嫁はんに釘刺されてますんで…
あとは実家から発掘してきたギターの練習もしてみよーかな♪
ギターケースの中に中学の頃作詞作曲した穴でもあったら入りたいよーな曲がありましたので
一部歌詞だけご披露…((^┰^))ゞ テヘヘ

              『 あの空の下』 作詞 タマちゃん
♪ あの~空の下~ 道は果てしなくぅぅ♪ ♯( ^0^)θ~♪蜃気楼の街ぃぃ通り抜けぇぇ♭ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪ふたりは冒険に飛び出すぅぅ♪ 辛いことでもぉぉきっとぉぉ~♪乗り越え夢を掴もうぉぉぉぉ!! Dreaming Day♪川(^O^)川~♪~~♬・・・以下省略…
カーン♪{{{【鐘】}}}中_(・◇・*) ハイだめ~!! (つ∀`*)アイタ~!残念…(笑)

なんかねぇ~よくまあこんなの恥ずかしげもなくマジメに作ってたもんだで微笑ましいちゃ微笑ましいんですけどね…f(´-`;)ポリポリ 若気の至りとはいえ…
皆さんよい連休をお過ごしください。。d(。ゝд・)
スポンサーサイト

<< 5/2         減量報告…                      | ホーム | 4/30         古いレシピ… >>

コメント

ありますあります、、。
高校の頃友達が自作の詩集をマメに読ませてくれて感化されて自分も書いてみたんですが、我に返った時に口から寄生獣が出てきそうな勢いで恥ずかしすぎて翌日に細かく破いて捨てました(笑)

木材、で、、でかいですね(笑)(´∀`;)
完成品是非見たいです!

こんにちは。
あっ!ブタの服着てる!!
仏像を彫るのですか?
なぜ仏像でしょう。何かの罪滅ぼし?
んなわけないですよね^^

タマさん青春の歌ですね。
多感な時期ですね・・。

それにしてもガソリンどうなってるんでしょう。
上げたり下げたりジェットコースターより怖いです。
プンプン!ですね。

仏像~

(^-^*)/コンチャ!

前にも作った事あったよねぇ??
みいちゃんにポキッてされた作品がぁ~!!
今回はとても大きな物が出来そうだねっ
連休中に何処まで完成するか楽しみです
o(●´ω`●)oわくわく♪

奥様はお仕事なのねぇ
頑張りますネッ!!
私も見習わないとなぁく(^.^)ノぽりぽり

今度こそ仏像が出来上がるのかな(^^)
前にみいちゃんが壊した以来ですよね~。
楽しみしてま~す(笑)
タマさんなら 仏像じゃなくても他に色々作れそうな気がしますが・・・
玄関用の置物とか、いかがでしょう?(^^)

彫刻刀でシャカシャカ

v-22こんにちは。
デッカイ仏像の完成、楽しみですね。

ぺ3.6は中学に入って初めて彫刻刀を使い始めました。一番やわらかい素材でちんまりと小物入れを。
『彫刻刀って使いながら彫り方を身体で覚えるんだよ。』と言ってみたものの
よーく思い出したら練習素材は
学校の机でした。v-12
アレは
相合傘とかいろいろ彫りごたえ抜群でした。v-42v-40

仏像とは・・・。
変わったものに手をつけましたねぇ。
僕は『紅の豚』に感動して水上機を作るべく角材とバルサなんぞを買ってきて、翼だけはなんとか出来たのですが、そのままもう10年放置してあります。
作詞作曲。
僕なんかジオログに歌声まで載せていますぜ。
顔から火が出るので聞かないようにしています・・・。
マジメな歌詞だと、余計に恥ずかしいですよね。

あははっ、もし相方がそんなに大きな木材買ってきたらキレるわぁ~。
完成させてもソレをドコ置くのよ!って感じかしら。^m^
でも作る側は楽しいんですよね~。
是非完成させてくださいね!

仏像彫りに再度挑戦ですか・・・
めげないところがいいですねー。

えっ、ギターも弾くんですか?
そういえばわたしも中学3年のとき、ちょっとの間ですがギターに興味持ってましたよ。
通販で20000円くらいの買って「禁じられた遊び」だけ弾いてました。
1年ぐらいで飽きちゃいましたけどネ・・・

指が短くてコード押さえるのに苦労しました(笑)

昔の思い出の品っていいですよね。 その時の自分にタイムスリップできて、懐かしさいっぱいです。

(*^-^*)ッ おはーデース♪ハマグリさん☆

ハハハ若気の至りとはいえねぇ~よくまあこんな恥ずかしいの書いてたなって今更ながら赤面もんです(笑)
ヤマハのポプコンも応募したりしてましたv-13

木材ちょっとデカイんでさらに4分割で小さくしました…置くとこないし…v-388

(*^-^*)ッ おはーデース♪うさこさん☆

嫁はんのお気に入りのブラントなんですよね。。ブタの服。。まあ高くないし可愛いんでタマも着てますよv-10
えーと仏像はよく禁固刑とかの人が罪滅ぼしで彫ったりしてるけど、タマのは単なる暇つぶしです(笑)
別にクマとかタヌキでもいいけどv-13

作詞はなんか山ほど出てきましたよ…v-404
顔からv-42吹きそうなぐらい恥ずかしい歌詞だらけv-394v-356
またボチボチ紹介していきますって厚顔無恥(笑)

(*^-^*)ッ おはーデース♪suteraさん☆

あれ正月だったかな??
前回のは観音さまですね…首が細いんで倒された拍子にポロンと首落ちちゃった奴v-406
今回は達磨さんみたいな感じで大仏ぽいの彫ろうかと…v-392
まあコツコツと掘りますねv-341

嫁はんは休日出勤扱いなんで時給いいから張り切ってますよv-413
車貯金なんでだいぶ貯まりましたv-410

(*^-^*)ッ おはーデース♪ひのえさん★

前回のは細過ぎましたしね…v-13
たぶんみいちゃんが折らなくても自分で失敗して手足折れてたかも…v-12
やっぱり素人がいきなり上級編にチャレンジは無理がありましたv-406

今回の上手く出来たらアニメのフィギュアとかも彫ろうかと夢想ちう(笑)

(*^-^*)ッ おはーデース♪うーたまさん☆

いや、あんまりにもデカイので4分割にさせられました…v-13
どーせゴミになるんやからで嫁はんからキツイお達しが。。。v-393
彫刻刀って小学校の頃に版画彫って以来ですね使うの…机はよく彫りましたv-414
迷路みたいなの掘ってはボールペンの玉転がして遊んでましたv-341

(*^-^*)ッ おはーデース♪ヨウイチさん☆

ほんとは羅漢像みたいなの彫りたいけど難しいしね…簡単な達磨さんみたいなの彫ろうかと。。v-290
たぶんトトロみたいなの出来ると想うけど(笑)
木工細工って結構手間掛かりますよね…v-388
知り合いで帆船作ってる人いるけど10年経つのにまだ完成してません…生きてるうちに完成するのかなv-362v-394v-356
ポルコ・ロッソの飛行艇はいいですね♪
仏像の次はそんなの作ってみようかなv-290

(*^-^*)ッ おはーデース♪牛ちゃん☆

ハハハうちも切れてましたv-12
そんなんどこ置くねん!!玄関にも鮭咥えたクマ拾うてきた奴あるのに!!v-412
まあ作ったらプランターの飾りにでも置こうかな。。v-413
可愛いディズニーキャラのとかはあるけど仏像はちょっとですけど(笑)
まあボチボチ彫りますv-410

(*^-^*)ッ おはーデース♪ラムさん☆

まあ4連休もあるとヒマですしね…
コツコツ出来てお金もかかんないとなると木工細工とかが一番無難かも。。v-398

ギターは中学のときは例に漏れずギター少年でした♪最初はフォークギターでしたねv-342
それからエレキ少しやって才能なしでサックスとラッパに転向v-390
フォークギターはよく井上揚水とか弾いてましたv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


