ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

3月の渓流釣り解禁以来、今年も減量に取り組んでるんですがなかなか進みませんねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム!??
90㌔手前ぐらいまであったんですけどタマの身長176㌢だと70㌔切らないとベスト体重とは云えないらしくて毎度健康診断では問診でこのままでは死んぢゃいますよで脅かされてるので必死に減量…┌|*゚o゚|┘ウホウホ運動ぢゃー!!
去年はかなり頑張って17㌔も減量出来たので今年もなんとかそれくらいまでは頑張りたいんですが、いかんせん毎年寄る年波には勝てず体力は落ちるばかり。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ
駅の階段とかも使わずエスカレーター使うようではダイエットに真剣に取り組んでるとは想えませんです(笑)

大岩ゴロゴロの川原を上流目指して藪をかき分け岩を攀じ登りで前進も最近はズルして川の中ジャブジャブで渡河して歩くなんてするんで今年はそんなに1回あたりのカロリー消費量が上がんなくて帰宅して体重計に乗るも、去年でしたら軽く2㌔は落ちてたのが今年は1㌔にも満たないで…マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ
まあそれでもボチボチ体重は落ちてきてるみたいで今日はゴムのウエットスーツみたいなの着て、かなり歩いたので下着が汗搾れるぐらいのカロリー消費。。
しかも飯抜き…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。腹へったぁぁ~
脱水症状なると困るんでスポーツ飲料とカロリーメイトは取ってますけど♪(〃´ー`)=3 フッ ちょっと一服。。
嫁はんなんかは、いろんなダイエット器具やらサプリメントやら試してるみたいですけど、運動もせずに痩せれると想ってたら大間違い!! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 世の中ナメとったらいかんぜよ!!
なにやら書くだけで痩せれるダイエットなんてのも殊勲にもう3ヶ月続いてるけど増えるはページ数だけで肝心の体重は一向に減った気配ないんですけど…(´○`; ポカーン(笑)
ビリー隊長も、すでにDVDの棚の奥でホコリ被ってますよ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 勿体無ねぇ~!!
  2008/5/2-2  2008/5/2-1
photo: 本日はこんな感じの川原をのんびりと往復6㌔ほど歩きました♪C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
驟雨の中カッパも着込んでるからほとんどサウナスーツ状態…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・あちち。。
リバウンドの分も予測して計測してみたら、ようやく念願の70kg台に突入♪(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
でもまだ2ヶ月で10㌔にも到達してないんでスローペースだけどボチボチ頑張りマンモス。。マカセナサイ!!(●´皿`●)9
食事も最近は物価高もあり野菜中心生活。。豆腐のあんかけ、水菜のおひたしウニクラゲ和え、キュウリの塩揉み梅こぶ茶風味、人参と大根の辛し明太子なます、焼き椎茸ぽん酢が本日の夕食。。
嫁はんは食後にビールとハッピーターンをボリボリしながら友達と長電話…(ゝ∀・)]モシモーシ、久しぶりぃ♡  これでは野菜中心にしてる意味なし芳一。。f(´-`;)ポリポリ

photo: 渓流を遡上していたら大岩の隙間に、こんなの発見♪☆^(o≧▽゚)oニパッ♡
可愛い卵が巣の中に…セキレイの巣ですね。。d(。ゝд・)
お母さん鳥が心配そーに近くの枝でピーピー♪って鳴いてましたので写真だけパチリですぐその場はあとに…ヘビとかに食べられないように頑張って子育てしてね☆ヽ(▽⌒*) 驚かしてゴメンよ。。
スポンサーサイト

<< 5/3            GW的有閑生活… | ホーム | 5/1          仏師タマちゃん…       >>

コメント

こんにちは

v-22こんにちは
出先のパソコンルームから試しに打っています。
ビリー隊長がほこりをかぶっちゃっているお話、誇り高きビリー隊長とはいえかわいそうですね。
叔母はjovaやっちょりまして徐々に痩せてきました。タマ様も頑張っていらっしゃるのだから私も‥といきたいところですが、意思が弱い私はなかなか続きません。
それにしても日ごろ使っているウーパソと勝手が異なるため改行もままならないっす。
ではではお元気でv-25

追伸★

v-20セキレイの巣を拝見させていただき有難うございました。
鶉の卵とおんなじぐらいですかね。
元気に育ちますようにv-237

すご~い!
こんなごつごつの河原を
6kmも歩いたんですね
私なら1kmで挫折しそうです
でもセキレイの巣と卵
出会えてラッキーでしたね
鳥の卵なんて最近見てないです
(昔はウチで卵を孵してましたが)
ダイエット、頑張って下さいね~

可愛い~。鳥の卵を見たのは初めてです。
趣味を兼ねたいい汗をかいてますねぇ。
そうよ、こんな風にダイエットしなきゃぁね。
読みますと、うちの相棒と同じくらいです!
身長がタマさんのほうがチョビット高~い!
せめて75キロ以下をキープして欲しいんですが。
あっ、他人事ではありませんね。私も。。
=^-^=うふっ♪笑ってごまかせる年でもないかっ!!デヘ
でも、すごく痩せはしないけどずっと数年
維持してまーす。これだって大変な苦労なんですったら!!笑


ふじっ子さんご夫婦とお会いしたのですが
ダンナさん、別に太ってなかったけどなぁ。

僕は昼飯後、ズボンが履けません・・・。

急に暑くなりましたね。
そろそろ薄着の季節ですから体型は気になりますねー。
タマさんの料理が美味しいから、ダイエットできないのかしら。

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

確かに、年齢と共に体重の減り方が遅いですよね。体脂肪もなかなか減りません。(´Д`。)グスン
去年は17Kgも減っていたなんてタマさんすごい効果、とういか渓流釣りの場所は過酷な道のりですもんね。

セキレイの巣は地面にあるんですね。鳥の巣は木の上だとばかり思ってました。この巣は岩陰のようですね。

こんばんわ♪〆┤'-'*├☆うーたまさん♭

旅の空の下からありがとうございますv-290
やはり使い慣れたPCでないと、どーも具合悪いですよね…
うちもたまにノートで打ち込んだりするけど馴れないとキーボード小いせー!!でオロオロしますv-394
ビリー隊長一ヶ月と持ちませんでしたv-393
まあ最初から予測してましたが…(笑)
ヨガはじんわりと効くみたいですね。。
最近は温室みたいな部屋でやるヨガ大流行なんだとかv-48
セキレイの卵、ほんと可愛いですv-10
鶉卵より少し小さいかなv-361宝石みたいでしたよv-398

こんばんわ♪〆┤'-'*├みどり☆そらさん♭

うーん、今日のはまだマシなほーですよ…v-12
いつもは身の丈の3倍ぐらいあるよーな岩がゴロゴロのとこ行ったりしますから。。v-13
ほとんど岩登りに近いですv-394
今回はほとんど平坦でしたからダラダラ歩いて気がついたら6キロでしたv-392

セキレイの巣なんて初めてみましたv-413
小指の先ほどの小さな斑模様の可愛い卵v-344
大きな岩の途中にありました。。
想わず踏み潰すとこでしたよv-404
無事でなによりv-398

こんばんわ♪〆┤'-'*├☆ふじっ子さん♭

鶏の卵とは違って可愛い小さな卵でしたv-10
無事育って雛が孵るといいですねv-290
体重はどーしても冬場脂肪が蓄積なんでこのシーズンに趣味と実益兼ねてですね。。
ダイエットも楽しみながらv-415
最近ちょっと痩せたせいもあるのか身体が軽い感じしますv-354
痩せたら次は禁煙目標に頑張りまーすv-392

こんばんわ♪〆┤'-'*├☆ヨウイチさん♭

いやいやお腹の脂肪は意外と目立たないものですよ(笑)
ヨウイチさんの昼飯は半端ぢゃないですからねぇ~v-404
先日のマクドの量みて白旗でしたv-399
でも市場は労働きついですしね、、あれぐらいカロリー取らないとやってられませんねv-392

こんばんわ♪〆┤'-'*├☆牛ちゃん♭

なんか今日真夏日に近かったですよ…v-13
こちらは30度超してましたv-42
白浜の海水浴場早々と海開きとか…v-447
潮干狩りが先だと想うけどなぁ~(笑)

最近はお肉少な目で野菜多めにしてますけど、食後のビールとお菓子が大敵ですねv-412
注意しても止めないし困ったちゃんですv-406

こんばんわ♪〆┤'-'*├☆TAKIさん♭

なんかねぇ~体力も落ちちゃったしダイエットも目に見えて体重落ちるてのが無くなりましたですv-13
でも少しづつで頑張って10月までにはなんとか目標達成したいかなv-392
夏は毎朝、鮎釣り出かける予定なんで4時間ばかしフルスロットルで汗かいて体脂肪絞込みますよv-413

セキレイの巣、こんなとこにあるんですね…
こんなの台風とかで大水になったら流されちゃうなぁ~v-361v-394v-356
野生の鳥って今年の台風とか前もって判ってんですかねv-361今年はそんなに降らないとか…v-390

こんなに綺麗な景色を眺められたら楽しく歩けますね!
鳥の巣、しかも卵がいるのを見られるなんてすごいです!!わたしも生で是非見てみたいです。

最近すごく暑いので、汗たくさんかいたらきっとすぐ体重落ちますよ!
頑張ってください!!
、、なんて他人事じゃないんですよね~
(iдi)
わたしもなんとかかんとか体重を落とさないと、、、!!

こんばんわ♪〆┤'-'*├☆ハマグリさん♭

田舎の山里だし空気もいいですしねv-10
うぐいすやら雲雀なんかも鳴いてて長閑でいいですよv-341
卵入りの巣なんて初めて見ましたv-290
でもお母さん鳥が心配そーにしてましたんで、さっさと立ち退きでしたv-398
まあボチボチでダイエット楽しんでますv-392
来週あたりから暑いですね~…もう蚊が出没…今蚊取線香探してたところですv-404

凄いねぇ!!

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

タマさん・・頑張ってますねぇ
ドンドン減ってるゎ~
6kmも歩くなんて~
私にはハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ だゎ・・・
f(^_^)ぽりぽり

でも~頑張らないとなぁ
来年の健康診断までには大幅減になっていますように~(人´㉨`)♡
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

おはーでーす♪〆┤'-'*├☆suteraさん♭

だいぶズボンが緩んできましたよv-10
お腹も少し引き締まってきたしv-290
でも油断大敵…v-37ちょっとサボるとリバウンド率高いんで気をつけなきゃ。。
6kmっても川の片側づつ3kmの往復ですからそんなに大変でもないですよv-410
釣りしてると距離とか忘れちゃうしねv-415
気がつきゃもうこんなにでしたv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


