ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年も太刀魚のシーズン到来で毎晩の如く晩ご飯食べてから嫁はんに
煙草とジュース代500円貰って近くの海まで 。。。
ヾ(*'ー')o いってらしゃ~い♪ 朝まで帰ってこなくていいからね~
ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!! 先に寝ててくで。。。
毎年の愉しみで釣っては干物や味醂干しなんての作ってるんですけど
今年はどーいう訳かさっぱり??((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー どないなっとんや??


これも温暖化の影響なんでしょうか?? あんまり暖かいと釣れない魚なんで
どーも今年は外れ年みたいで、さっぱり…
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~ お魚カモーン♪
なんせ未だに日中最高気温で25度とかありますからね~
アセアセ...A=´、`=)ゞ もう10月もそろそろ終わりですよぉ~ 勘弁してよぉ~


まあこの太刀魚釣りって手軽な釣りなんで結構この季節だけ狙いに来るなんて
人も多いみたいで毎年ほぼおんなじメンバーが揃うんですね~
(o ̄∀ ̄)ノやあ今年も逢いましたね  ヽ(^o^)ノどもども 生きてましたか? お爺ちゃん♪
   2007/10/22-1    2007/10/22-2
photo:  海辺の公園の散歩道のボードウォークが同窓会の場所。。。
太刀魚ってこんなお魚ですね ρ( ̄∇ ̄o) コレ

ここで深夜まで爺ちゃん連中相手に( ゜▽゜)ノシなぁなぁ?(゜ー゜*)ん?
昔はこーじゃった d(。ゝд・) (・0・。) ホホ-ッ そんなことが…なんて結構、面白い話しとか
聞けてヒマ潰しにはなりますね~(笑)
ラジオとか持参で行くんですけど懐メロとか掛かると、寄ってきてもうちょいボリューム上げてぇ~なとかね。。懐かしの古賀メロディー♪
♪嗚呼誰か故郷を想わざる♪なんて熱唱してますからね~(;´∀`)・・・うわぁ・・・ いつの時代の唄だよぉ~??


なんかこんなお爺ちゃんたちにも青春時代があったんだなぁ~でちょっと微笑ましいんですけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
また来年も元気なお姿見れるといいですけど…p(´∇`)q ファイトォ~♪

スポンサーサイト

<< 10/23            ダイエットノート… | ホーム | 10/21              懐かしい漫画… >>

コメント

太刀魚を釣るのが、簡単??? そ、そんなに簡単に釣れていたのですかー(@0@;)
太刀魚かぁ、塩焼きも美味しいですよね~。最近食べてない(・_・。)
小骨が多いから、旦那が嫌がるんで。。。美味しいのに。。。
年に一度の顔合わせというのも、なんだかいいですね~。
名前もしらないで、仲良くなれるのも、同じ趣味があるからこそですね。微笑ましいですわぁ~。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

釣りも温暖化の影響を受けているのですね。
深刻な問題だー!
「波止場の同窓会」いいですね~
同じ趣味の集まりだから話も合うしv-411
お元気なお爺ちゃんを見て、タマさんも元気を貰ったのかな?
あっ、タマさんはいつも元気でしたね(*^.^*)
来年の「波止場同窓会」も楽しみですね~e-343

なんか、いいですね。
いつもの場所で、いつも会う・・・
そんな感じで、
釣り場にも、
そんながあって、いいね。
太刀魚、毎晩の如く釣れるんですか。
いいですねぇ。

頂いて嬉しいNO1 !!

だって~ウロコ取らなくてもいいのよ・・太刀魚!
美味しいしね~~~(*^_^*)
>懐かしの古賀メロディー♪
義父の車のカセットにいつもかかっておりましたよ!
しらぬまに覚えちゃいました~!
ははは・・・(^^;)


釣りは天候だけでなく色々なことに左右される遊びなんですね。
毎年同じ時期に会えるお友達かぁ~。
来年もまた会えるといいですね!

まだ25度もあるんですかぁー(@o@!!)
そりゃ、魚もびっくりね!
温暖化は深刻な問題なのに、このままでいいのかしら、心配ですね~=3

こっちじゃ 太刀魚はないですね。食べた事、ないかも・・・
サンマは先日49円で売られてましたよ。大漁なんですかね~?

ウィー (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー★003さん♪

太刀魚は群れで回遊する魚らしいので廻ってきてたら簡単にGETv-354ですね
捕食が下手くそなんで浮きが沈んでから煙草1本分待つと云われてます。
ウロコが無いから調理も楽ですよね(^0^)b
焼いても煮ても美味しいです。。。

ウィー (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー★ミーニャンさん♪

なんか年々釣れなくなってきてるみたいですねv-362
南洋のお魚が釣れたりとやっぱりどっかおかしいです…

お爺ちゃんたちほんと元気ですよ(笑)
色んな昔の話聞けて面白いですよぉ~
まあかなり誇張も入ってるでしょうけど(笑)



ウィー (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー★あやめさん♪

お互い名前も知らないですしね顔だけ覚えてるって感じですかね。。
ご夫婦で見えられる方もいらっしゃって和気あいあいですv-411
お蜜柑とか煎餅とか配給もあるし…(^0^;)ゞ
太刀魚は年内一杯は釣れるみたいですね。
でも11月までかな12月入ると寒いですしね…



ウィー (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー★kangekiさん♪

太刀魚は喜ばれますからねご近所にお配りしても(^0^)b
うちは毎年干して保存食にしてます。
味醂干しはかなり絶品v-354
懐メロとか浪曲とかお爺ちゃんは好きですね…
もうすっかり覚えてしまいました(笑)



ウィー (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー★牛ちゃん♪

時期や場所にも拠りますしね~
でも今年はほんとサッパリなんで皆んな不思議がってますけどねv-12
釣れねー!!!!!v-40
年にこの時期だけの寄り合いなんで毎年楽しみですね(^0^)b
しかし年寄りって丈夫だなぁ~こっちのほーが先に逝っちゃいそーですよ(笑)

ウィー (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー★ひのえさん♪

ほんと、どーしちゃたんでしょうか??この陽気は…v-361
そのうち桜見れるのは北海道だけって事になるかもですね…v-394
太刀魚は関西は比較的よく食べるかな?
お刺身なんかはコリコリしてて美味しいですよv-407


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


