ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

GWも今日で最終日。。相変わらずのグータラで連休中は釣りに行ったぐらいで特にすることもなし…  仏像はボチボチ外形だけ彫れてきましたので今週からいよいよ本格的に細部の仕上げに入ります♪  また製作過程は動画でご紹介したいと想いますので、しばらくお待ちくださいませ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

仕事もサボってた分、今夜からまた徹夜の始まり。。(;^_^A アセアセ・・・■_ヾ(・・*)カタカタ
一軒家の基礎部分の強度計算、倉庫の屋根の耐震度計算、遺跡の発掘現場の鳥瞰図などなど…  下請け仕事が雑用係りのタマのところに山のよーに舞い込みで(*´ο`*)=3 はふぅん ユンケルでも呑まにゃやってられん!!  司法書士の研修も終わりで、こちらもお世話になった先生から下請け仕事頂戴で、遺産相続の申請書類の面倒臭いのが何件か。。┌┤´д`├┐ダル~ 遺産の分配で揉めるなよぉ~。。
まあ下請けなんて、面倒臭いの押し付けられるんでしょーがないんですけどね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

そんなこんなで閑中多忙って感じの中、ホッと息抜きの土いじり。。Σd(。ゝω・´)グッ!
今年はあれこれ種蒔いてみたんですが、どーも土が悪いのか?? ( ̄へ ̄|||) ウーム
せっかく生えてきた紫蘇が一夜にして全滅…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
GW中結構陽射しがキツかったから直射日光に晒してたのがマズかったのかな??
紫蘇なんて雑草に近いから放っておいても勝手に伸びるもんだと想ってましたけど…
しょーがないんで、また蒔き直し…(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
猫の草も植替えで新しい種蒔き。。ピーン(。・ω・)σ ⌒*
茄子はいつまで待っても芽が出ないし、これは失敗かな!??f(´-`;)ポリポリ
  2008/5/6-1  2008/5/6-2
photo: 三ツ矢サイダーのオマケの野菜の種シリーズ。。プチトマトはすくすくと成長ちう。。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆  他はミニキャロット、蕪、パセリ、キュウリなんてとこがタマ家ベランダ菜園では元気に芽が伸びてきてます♪ v(*'-^*)-☆
南瓜は去年、伸びすぎて花は咲けども実のひとつだに無きぞ哀しきで全滅でしたので、今年は蒔かないことに。。
タマ家の土は元々、みいちゃんのトイレの砂がベースなんで堆肥混ぜたり生ゴミ混ぜたりミミズ飼ったりで土壌改良に苦心の畑… (;´∀`)・・・うわぁ・・・ そりゃ枯れるわ。。(笑)
ほんとは貸し農園みたいなとこで育てたいんですけど、そこまでの根気もないしね…(ΘェΘ;)ウーン
今年こそは収穫の喜びヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪なんての味わってみたいものですけど…

photo: 嫁はんが間違って薄力粉なんての大量に買ってしまったのでパンが焼けません…(ノ_-;)ハア…   薄力粉でも焼けるとなると、フォカッチャぐらいしかないんで最近はこればっかり。。(;´ー`)ノァ´`´`… 発想の転換♪
薄く伸ばしてピザ風にして火曜市恒例の98円野菜で茄子とトマトのグラタン風ピザもどきの完成♪  でもまだ薄力粉4袋もあるんだよなぁ~…どーしょ!??う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・
スポンサーサイト

<< 5/7          五月病… | ホーム | 5/5           大破… >>

コメント

薄力粉4袋!

v-22おはようございます。
薄力粉4袋の使い道…素人だと呆然と立ち尽くすんですが、さすがに↑グラタン風ピザとしての第一歩…お見事ですね。v-20
そして、98円野菜いいなぁーーv-10
うらやましいです。

三ツ矢サイダーのオマケの野菜の種シリーズ魅力的なものですね。
すくすく伸びて山盛りの収穫をお祈りしています。

遺産の分配で揉める程遺産が残せたらいいけれど、我が家は老後に日干しになりゃしないかと気をもんでいます。
私の世代からはもう年金も望めそうもありません。。


私も家庭菜園ってのに挑戦しようかどうしようか考えてます。
ホームセンターでいっぱい苗を見たら、なんかソソられちゃって…。
放っといても育つ野菜ないかな~…。(^_^;)

家庭菜園て楽しいけど、収穫できなきゃがっかりしちゃいますよね~。まあ当然でしょうが・・・(^^ゞ
以前、イチゴの栽培に失敗してから 実が生るものからは遠ざかっています(笑)
楽して実がなればいいのにね~!

あいらぶぴざ。
ピザが上手く焼けるオーブンレンジが欲しいです。
古いやつが壊れたので安いやつを買ったのですが全然ダメです。
お燗と冷や飯を温めるくらいしか用を足しません。
水蒸気で焼くやつが欲しいです。
かみさんをおだてて買わせよう・・・。

家庭菜園は土壌作りに金がかかりそう。
今では土も買う時代ですからねぇ。

ピザ

グラタン風ピザですね、牡蛎がのってるの?
と思ってしまったリクKです。
写真大きくしたら、ナスでした。
そう書いてあるのに、思い込みが激しくて・・ 美味しそうですね。

昨年は、紫蘇とバジルの苗育てて、夏中重宝しました。
バジルは散歩中に「ご自由にお持ち下さい」とおいてあった苗です。
今年も頂きたく、毎日目を光らせていますが
出てきません。e-445

コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆うーたまさん♪

安いからって薄力粉ばかり…v-13
パンとかは普通強力粉でないと焼けないんでどーしたもんかで困窮の策。。フォカッチャなら粉半々でも焼けるみたいなんで最近はもっぱらこればっかり焼いてます…v-42
あとはトルティーヤもどきとかナンもどきみたいなの(笑)
ちょっと固めなんでビスケット齧ってる感じですv-12

野菜なんとかねぇ~今年は収穫してみたいですねぇ~♪今まで収穫出来たのって指先ほどのジャガイモと蕪、大葉とか山椒ぐらいなんで…

遺産相続の書類は銀行とお役所に提出する奴なんで間違いがあっては大変v-388
明日ご遺族の方とお逢いして詳細とか聞かないといけないんで面倒ですv-393

コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆牛ちゃん♪

コンテナで手軽に始められるみたいですよ…最近は土とか肥料もホームセンターで売ってますしねv-10
簡単なキュウリとかトマトなんか、いいかもv-290
間違っても猫の砂は混ぜないほーがいいです(笑)
うちみたいに不毛の砂漠みたいになりますから…猫のアンモニアって、かなり強烈みたいです…v-393v-356
あとね~虫はどーしても寄ってくるから嫌いな方には向かないかも。。。v-403

コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆ひのえさん♪

芽が出てくると我が子のよーに可愛いですよv-10
でも萎れたりしてくるとガッカリ。。v-13
難しいですね野菜育てるのって…
でもせっかくだしどーせなら食べれる奴がいいかなで今年は色んな野菜に挑戦v-415

コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆ヨウイチさん♪

なかなか家庭菜園てのも難しいです…
最近はホームセンター行くとなんでもあるから簡単そーに見えるんですけどねぇ~v-13
あんまり肥料遣りすぎてもダメだし…
ダメだったら朝顔の観察日記でもつけますよ(笑)

ピザはある程度高温のオーブンで焼かないと美味しくないですしね~…
最近はいいの出てるけど結構高いですよねv-394
ヘルシオ出始めの頃に比べるとだいぶ値下がりなんでこの際、奥さんおだててご購入されてはどーかな??v-398料理の幅も広がりますしねv-354

コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆リクKさん♪

牡蠣のグラタンは冬場によくしますねv-10
ほうれん草とすんごく相性いいですし。。v-344
今回は茄子とトマトのプロバンス風てのにしてみましたv-415
野菜料理にしないと嫁はんのカロリーが心配なんで(笑)

紫蘇なんで枯れちゃったのかなぁ~??v-394v-356
また新しい種蒔いたら今日新芽が出てきましたv-413
今度は枯らさないよーに注意v-363
夏場はこれでペースト作ってパスタとかに大活躍ですv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


