ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

GWも明けて今日から平常の日々が戻ってきたわけですが…
どーも通勤のお父さん方も連休疲れが顔に出てるのか、どなたもゲッソリなんて顔してますねぇ~。。;;;;(;・・)ゞウーン 頑張れ~♪日本のお父さん☆
学生さんも入学してから初めてのお里帰りなんて人も多かったのかな?
妙に里心なんての付いちゃって帰りたくない。。(ρ゚∩゚) グスン。。なんてね(笑)

新入社員もこの時期、五月病なんての掛かる人多いみたいで退社するの多いらしいですね…
せっかく就職したのにねぇ~…何だ?突然(?-o-)(?+_+)もう辞めるぅぅ~
まあ緊張の糸がプツン!!なんての、この連休で出てきちゃうのか??
自分探しとかで突然旅に出ちゃったりしますしね。。(*´ェ`*)タハァ
現実逃避って奴なんでしょうけど、困りますよねぇ~会社としても。。
1ヶ月かけて研修させて、よーやくこれからって時に、辞めますぢゃねぇ~…f(´-`;)ポリポリ
人間って3ヶ月耐えればその環境に馴染んぢゃうなんて云いますし、どーせなら五月病予防で
GWてのは無しにして8月にどーん!!っと大型連休にすれば子供の休みとかにも合うしいいんぢゃないかな??とは想うんですが…
別に5月に連休っていらないよなぁ~。。ンー…(*´・ω・)ゞ

タマのお仕事貰う先の大手の事務所でもこの五月病が蔓延みたいで今年入社した若い子4人のうち2人辞めちゃったそーです…ヾ(´・ω・`;)ォィォィ 人間辛抱が大切だぞ。。
理想と現実違うでもっと自分に合った仕事あるんぢゃないか??で青い鳥症候群なんて云うらしいですけど、世の中そーそー甘い仕事なんて無いって・・・(*-ω-)。O○疑問だなぁ
でもまあ、かく云うタマも脳天気なんでキライなお仕事は極力避けたいタイプではあるんですが…(;´ー`)ノァ´`´`…
時々、仕事する気ねーなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム で、仕事ほったらかしで釣りに出掛けちゃったりするんで人の事あんまりとやかくは云えないんですけど(笑)
あんまりこーいうタイプは勤め人は向きませんね…(;`・д・`)ウンウン
  200/5/7-1  2008/5/7-2
photo: 脳天気の素…これでストレス発散♪PS2のシューティングゲーム類。。
ゲームになると人格変わっちゃうで通行人とか、か弱い婦女子なんての狙って非道三昧。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 人でなし(笑)
昔、射撃やってましたので、こーいうのはやたら得意♪ オリンピックでも出れるんぢゃないか??(笑) ゴルゴ13も(・_・)o尸~~マイリマシタ の腕前と自負しております♪
まあこーいうストレス発散でもないと五月病になっちゃいますしね。。
今年の夏はいよいよWiiも購入予定なんで、またあれこれストレス発散に良さそうな残虐非道のゲーム探してるところです(笑)…┐( -"-)┌ヤレヤレ...
スポンサーサイト

<< 5/8           ありゃ?当たった…                | ホーム | 5/6          権兵衛が種蒔きゃ… >>

コメント

私も普通のお勤めはムリなタイプです。(^_^;)
タマさんはシューティング系が好きなんですね。
私はRPGをチマチマやるのが好きです。
Wiiを購入したらザッパーも是非試してくださいね。

石の上にも~

v-22こんにちは

すぐに辞めちゃえばいい逃げの法則は
私も昔抱いておりました。
父曰く
『女の人は家庭に入るのがゴールだから、腰掛けだとおもって仕事しなさい』とのこと。
軟弱な若者に頑張るなという親が
我が家におりました。(滝汗)

今は見渡せば働く女性がたーーくさんいらっしゃいますもんね。
かよわい女性なーーんて存在しないのでしょう。
八月おまとめ休暇計画、大賛成です。v-10
五月なんて気候のいい時は休んだらもったいないっす。。
さすがタマ様ですね。

能天気な私は、五月病には縁が無かったですね~(笑)
でも一度仕事しない生活に入ると それはそれで楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 再就職できないかも・・・

今、Wiiの「マリオギャラクシー」をやってます。ゲームオンチの私には これでも難しいです(苦笑)
ホントはWiiザッパ-のゲームが欲しかったのに、ダンナに却下されました~(涙)

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

どーもねぇ~ネクタイ締めて毎朝通勤電車てのが想像出来ないです…
今年は研修でしばらくその格好したけど、こんなの一生とか考えると頭爆発しそーになりました(笑)
シューティング系あれこれやりましたね~v-10
ガンコンも引き金引き過ぎて2台潰してますv-13
ザッパーは楽しみですね…嫁はんは例の板が欲しいみたいですけど…たぶんまた押入れ直行だろなぁ~v-393

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

ハハハ昔は確かに会社は婿さん探しって感は否めなかったですね…v-13
今は色々総合職やら管理職にも女性進出でバリバリって感じかなv-10

8月の大連休…あるといいんですけどね~
学校の先生ぐらいでしょ?堂々と休めるのって…暑い真夏に働いても能率上がんないしいいと想うんですけどねぇ~(笑)

(*^-^*)ツ こんばんわデース♪ひのえさん★

はいv-8タマもお勤めしたことないんで五月病とか云われてもピンとこないですね~v-13
ムフフフ…主婦は3日やれば辞められないって奴ですか…(笑)
でもまあ主婦業も大変な仕事ですからね…
おっちゃん社長上手くコントロールして頑張ってくださいませv-410

Wiiは今なにやらハンドルの奴CMでやってますよね~…なんか面白そーなんであれこれ今から予定立ててますv-413


GWはバイト三昧でしたが、忙しさのピークを越えて無気力になってました(´∀`)

この時期はいや~なニュースも多くてモチベーションが下がってしまう季節ですが、そういう雰囲気に流れされないようマイペースで頑張りたいものです!

うちはwiiで通信対戦できるドクターマリオのパズルゲームにハマってます(●´∀`●)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ハマグリさん☆

燃え尽きですね(笑)
なんか休み長いとダレますね…
家でゴロゴロも飽きてきます

通信対戦てのよく判らんのだけど相手が見ず知らずの人ってのはなんか遠慮しちゃいそーですv-13

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


