ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ここでも散々書いてきましたけど、どーもタマはクジ運てのが無くて、抽選の神様なんてのがいるとしたら、わざと外してくれてるんぢゃないか??なんて邪推するほど…(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
逆に嫁はんは、なんやかんや当たるのでどうなってんの??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
スーパーの福引なんかでもタマが引くとスカばっかで、いつもティッシュぐらいなんですけど
嫁はんがやるとお米が連続で2袋も当たったりしますからねぇ~(@゜Д゜@;)あらま・・・?

持って生まれた運不運なんてのがあるとしたら嫌ですよねぇ~…
抽選物は当たらないけどアクシデントにはよく当たるなんて奴だと、かなり凹みます。。ε= (´∞` ) ハァー
今回もヨウイチさんのブログでゲリラ抽選会がありまして甘海老が当たるなんてのやってましたので、応募…☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
でも今回は嫁はんの名前でお願いしますで応募してみたら、なんと一発で当たり…
f(´-`;)ポリポリ やっぱりなぁ~って感じで『あげまん』って言葉がチラホラしますね(笑)
ご利益あるなぁ~(・へ・;;)うーむ・・・
さっそく帰宅した嫁はんに報告したら、そーやろ!!うちはあんたの不運全部カバーしてもお釣くるぐらい貢献してんねんやで!! 感謝しーや!!o(`⌒´*)oエッヘン!ヾ( ̄ ̄*) コレコレ図に乗り過ぎ…

せっかく当選したんで甘海老料理どーしよかな?であれこれレシピ考えちう。。
まずは身はお刺身でもいいんですけど、いつも食べてますしねぇ~
ちょっと変わったとこでさっと表面だけ湯通ししてグレープフルーツの汁とオリーブ油でマリネ♪
半熟卵の黄身と、とんぶりと云いましてホウキ草の実、これプチプチしてて和製キャビアとも呼ばれてますけど、これとさっと和えてミニサラダとグレープフルーツの果肉と一緒に薄く焼いたパンケーキの上に…ちょっとしたカナッペみたいにしてみよーかな♪ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
殻は捨てるの勿体無いしね。。美味しい出汁が取れますからビスクって甲殻類のトマトスープみたいなのにしてみましょうかね...φ(ー ̄*)こりゃホッペがおっこちるかも。。
そろそろ西瓜も出始めましたしね、生ハムを身に巻いてさっとソテー…
西瓜は軽くレンヂでチン♪してソテーした甘海老乗せてレモンバターの軽いソースに、ディルって香草刻んだの混ぜ込み香りを楽しむってのも手だなぁ~☆とヨダレ三昧で待ちわびております(笑)
土曜日ぐらいには到着予定ですので、みいちゃんも首を長くして((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ♪(笑) ヨウイチさんありがとうございました☆アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
  2008/5/8-1  2008/5/8-2
 photo: これは当たったもんではないけど、また三ツ矢サイダーのオマケの野菜の種が出てましたのですかさずGET♪
今回は小カブと三つ葉。。前回蒔いた茄子がどーも全滅のようですので、これをタマ家庭菜園に投入してみようかな。。d(。ゝд・) 頼むぞ!!野菜たち…

そろそろイヤ~な季節、梅雨も近いので毎年お世話になる水虫の薬を今年も調達…
何事も予防が大事♪
どーも夫婦して梅雨の季節は足をポリポリなんてしては痒い~の連発なんで早めに対処ですね。。おぅ!(>▽<)ノ
スポンサーサイト

<< 5/9          痛ててて・・・     | ホーム | 5/7          五月病… >>

コメント

お嫁ちゃんのほうがくじ運がいいんですね。
私は旧姓で応募してた時はかなりの確立で当たってたんですが今はサッパリです…。
甘エビ…どんな変身を遂げるんでしょう。
楽しみですね!

くじ運いい人が羨ましい~!(笑)
私も無い部類なんですよね・・・
ネットで懸賞応募しても当たった事なしです(>_<)
奥様の名前を姓名判断したら、素晴らしい結果が出るのかも!

甘エビって刺身しか思い浮かばないわ(^^ゞ
どんな料理が出来上がるのか楽しみにしてますね!

甘エビ料理っていろいろあるんですねぇ。
刺身か砕いてブイヤベースくらいしか食べたことないかも・・・。
奥さんの株がまた上がりましたね。
やっぱ さからえませんねぇ。。。

おめでとうございます

タマさん当たったんですね。
というか、奥様が当ててくれたのでしょうか。

私も滅多に当たることは無い人間です。
素敵なお料理になって見せていただくのを
楽しみにしています。

先日、ポトフ作りました。好評でした。

私は「絶対当てたい!!」という商品は必ず当たらないのですが、「当たったら嬉しいな~」程度の気持ちで応募すると当たる確立が高いです(´∀`;)

甘エビいいですね!
お料理したら是非レシピ教えてください!!

水虫、、私も実は夏場はやばいです。
部屋を清潔に、足も清潔に保たないといけないですよね、、(i∀i)

私も以前書いたと思いますが
ホントくじ運はないですね~
1/2のくじも見事な位に外しますし
パチンコとかも全然ダメ。
で、ウチのかみさんは
まさに女神、何でも引き寄せる
力があるみたいで、懸賞とか凄く当たります。
私も何か良い物当たらないかな~

甘エビいいですね~。
私、エビ&カニが大好物です^^
いいな、羨ましい!
もうすぐ梅雨がやってきますね。
私は水虫クンとは無縁なんですが、湿気が多いと髪の毛がピンピン、ボサボサになるので嫌です。
梅雨大嫌いです!!

おめでと~~♪♪

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

甘エビが当たったのねぇ~
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私は・・毎日お邪魔してなかったから~
知らなかったゎ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今度は甘エビ料理がUPされるんだねぇ
((o(*^^*)o))わくわく

今日は何度かお邪魔したけど・・
記事部分が全く出てなくって~~(=^‥^A アセアセ・・・
やっとコメントする事が出来ました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪牛ちゃん☆

やはり今回のではっきりしましたv-13
嫁はんはクジ運強烈みたいですね。。
今度から嫁はんの名前で色々応募してみますv-413
甘海老料理、またおいおい紹介させていただきますねv-290

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ひのえさん★

そーいやネットで字画とか姓名とかの判断してくれるのあるみたいですね。。
ちょっとやってみよーかなv-290
でも人間なにか取り得はあるもんですね。。
怖いだけかと想ってたらこんな余禄が…(笑)

海老料理は一番好きなんですよv-415
結構あれこれ今まで試してますんで 今回も手軽ですぐ出来るなんての紹介していきますねv-410

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ヨウイチさん☆

今回はありがとうございましたv-290
懸賞に当たるなんて一生に一度かも…(笑)
まあ今回は嫁はんのオーラで獲得出来たかもv-388

甘海老は身が大きいみたいだから手長海老みたいな感覚で調理すればイケるかなv-392あれこれ作ってみますよv-413

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪リクKさん☆

嫁はんの名前で応募したら見事でしたv-63
やはり運不運てあるんですかね~v-361v-394v-356

料理は手軽なオードブルからオシャレなのまで色々作ってみようかなv-415
また動画でUPするんでお楽しみにv-354
ポトフ好評でしたかv-410あーいう素朴なフランス料理って大好きなんでまた紹介しますねv-392

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ハマグリさん☆

ハハハ欲が出るとダメなんですかね~v-12
うちも1等賞てのは当たったことないですよ。。
ほんとにあるのかなぁ~v-361で疑ってしまいますv-403
いつもつまんないグラスとか万歩計ばっかりv-393

水虫…どーもタマから嫁はんにうつったみたいで毎年夏になると責められます…v-412
しよーもないもんばっかり呉れるんやなー!!で…v-393

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪みどり☆そらさん…

うーんv-13クジ運てなんなんですかね~…v-390
タマも1/2でもいつも貧乏クジのほーばっかりですv-393
深夜の宴会でお酒足りなくなって買いに行くのとかいつもタマの番ですよ…v-394
クジ運はないけど、よくお金とか拾うんで運も人それぞれなのかなv-361v-398

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪うさこさん☆

はいv-10今回は嬉しい限りv-354
こんなの一生に何度あるかなv-361(笑)
あれこれ料理してみようかと想ってますv-410
梅雨の季節って食パンとかすぐカビはえるし嫌いなんですよね~v-393
でもまあこれないと水不足なんてのなるしで困ったちゃんだけどしょうがないかなv-390

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪suteraさん☆

へへへ…毎日巡回してるとこーいう嬉しいのも見つけられるからねv-290
でも今回は予想もしてなかっただけに嬉しいですよv-413

そーいや最近FC2っておかしい時多いよね~v-362v-394
先日もsuteraさんとこ行ってコメントしようとしたら出来ませんでしたv-393
他でも色々問題続出してる人もいるみたい…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


