ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

なにやら不安定なお天気で昨夜から雨が降り出し雷がゴロゴロ。。
停電 バチッ↓OFF□。_(T◇T*)停電だ~!電源が!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ マズイ!!
掃除機掛けるんで、うっかり落雷防止のコンセントOFFにしてまして過電流がモロにPCに
直撃。。。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! なんてこったい!!
現在使ってるPCってこの前人から貰った奴なんですけどまだ半年も使ってないのに、もうお釈迦とは。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
完全に死にました…海は死にますかぁ~♪山はどおですかぁ~♪PCはぁぁぁぁ~♪( ^0^)θ~♪ 呑気に唄うとる場合かぁぁ!! トリャ!!o(*`O´*)○☆)`ロ゚)・;'ウゲェ!!
まあこーいう事故想定して常にバックアップは2重に取ってますのでデーターはすべて無事でした♪C=(^◇^ ; ホッ!

仕事用の資料やらソフトなんてのも入ってますしね~・・・これが無けりゃ明日から飯の喰いあげ。。 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...こりゃもう本体はダメだなぁ~・・・デイスプレイまで即死で粗大ゴミですね。。 よくまあ10年近くも使ってきたもんだで、ここまで使えばPC冥利に尽きますね。。(;`・д・`)ウンウン
仕事から帰宅の嫁はんにPC死んだぁぁ~で泣きつくと、要るもんやねんからしょーがないやろ!!
だいぶポイントも貯まってるしヤマダ電機で買おうか。。(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい
とりあえずお金は車買うので貯金してる一般会計とは別の特別会計から支出することに・・・
大枚30万円もの大金しっかり懐に抱きしめて近所のヤマダ電機までε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!   
Move: 最近外で打ち合わせとかも多くなったし持ち運び出来るよーに今度はノートPCとかが、いいかなぁ~で店員さん捉まえ一番いいスペックの選んでもらうことに。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
この店員さんチョコチョコ家電買うときに、いつも窓口にしてる人なんで融通利かせてくれるで助かるんですよね~♪オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

最近はノートでもデスクトップと変わんない性能のあったりで今回はヤマダ電機オリジナルのとてつもないスペックのお勧めとかで一発で即決 (*`д´)b OK! あんたに任す!!
HDDの容量の違いだけで、これはまあ外付けの幾つも持ってますんで問題なし。。
あれこれ増設の機器も付けてもらい、電卓弾いて、これでどないやぁー!!のビックリ価格♪
さらにグリコのオマケでもここまでは付きまへん!! c(゚ー゚*)チョッチダケヨ♪で還元ポイント20%も。。
これで仕事部屋に加湿機能付きの空気清浄機が無料で買えて、まだ5700円分余るという豪華さ☆

嫁はんは夏まで買い控えのWiiとWii Fitが、これまたおひとり様1品限りの価格25000円と8800円のお値打ち価格で出てますので、大金懐の気安さから即決で大名買い。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・   いやはや、夏までに返済予定なんですけど当分はメザシに梅干し生活だなぁ~(笑)
たまに、どかーん!!と買い物も気持ちいいもんですね。。後の支払い怖いけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
スポンサーサイト

<< 5/11         おふくろの味… | ホーム | 5/9          痛ててて・・・     >>

コメント

PCリニューアル

v-22おはようございます。
PCの突然死~うーたまも昨年末大晦日の日に突然やられました。。
私の場合は単なるオバチャンの道楽程度なものですが、それでも今まで使い慣れていたものの突然死は心にぽっかりとデカイ穴をあけた感じでした。v-239
お仕事用のものも含まれていたとの事…
大変でしたね。v-42v-27
とりあえず復活おめでとうございます。

ポイントを有効に活用されて
ハッピーカムカムなお買い物ができて
よかったですね。。。

我が家はいつ冷蔵庫が新しくなれるかが
最大の課題です。v-19


やっぱり死んじゃったら生き返られないんですね。
かみさんがウチの上にパソコンを買ってやってと言い出しまして
毎月の幼稚園の払いと亀山様と浄水器のリースなんぞをかかえてまして
まあ、購入は無理でしょう。
でもヘルシオは買ってくれるそうです。
脳天気なかみさんです。

いきなりですか!

PC没・・そういうこともあるんですね~
やっぱ、バックアップは必要なんですね。

うちのほうにHDDのアドバイス、ありがとうございました。
とにかくな~んにも分からないんで、電器屋で「買うぞ!」って態度チラつかせて聞いてこようと思ってます。ハハ・・

それにしても空気清浄機やWii Fitまでなんて、羨ましいですー。
お2人そろってダイエット成功の兆しですね~♪

PCって

無いならないで生活できてた我が家ですが、PC生活をはじめると、もう無くてはなりません。
私、ネット中毒ですし(笑)

私もそろそろ新しいPCが欲しいです。
私はノートしか使った事がないんですけど、現在の1台に頼りっきりなんで、これに万が一の事があると、もう大変です。
しかも…バックアップとってません・・・てか、取り方が良くわからないと言う(お恥ずかしい)

あぁ、うちも電気製品、大名買いしてみたいっすv-393

~~~ヾ(^∇^)おはよーデース♪うーたまさん☆

こーいうのってまさに突然死てのがピッタリの形容ですね。。ちょっと前から処理速度落ちてきてたのでおかしいなぁ~とは想ってたんですが病の上に落雷事故とはほとほとついてない奴ですた(笑)
新しいPCにしたら快適環境で仕事も捗りますねv-411

ポイントはかなり無理して付けてくれたんで悪いですけどね~v-388大阪なんで、その上にまだもう一声v-363v-391なんて。。(笑) いろいろオマケもGETでハッピー×5ぐらいでしたv-413


~~~ヾ(^∇^)おはよーデース♪ヨウイチさん☆

今回はディスプレイまで即死の突発事故で対処の仕様もなかったです…
まだHDDが生きてれば処理途中のデーターも取り出せるんですけどね~v-388

ヘルシオいよいよご購入ですねv-411
これでグッと料理の巾も広がりますねv-410

~~~ヾ(^∇^)おはよーデース♪ラムさん☆

落雷とか接触不良による過電流てのが一番の大敵ですねPCってv-13
ほんとちょっとした事ですべてパーなんてことありますよv-404

経理データーやらミーちゃんハーちゃんの写真とか大事なのはぜひバックアップしといたほーーがいいですv-413
最近はYahooの無料サービスでヤフーブリーフケースてのがありますからそこに移しておくのも手軽でお金も掛かんなくていいかも。。v-415
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/
詳細はこちら参照してくださいv-398

~~~ヾ(^∇^)おはよーデース♪やましたさん☆

PCってもう生活の一部みたいになってきてますしね~v-13これないとなんとなく寂しいですねv-390
データーはぜひ保存されとくことお勧めします。。年賀状の宛先とか無くすとかなり凹みますよ…新しいPCはボチボチでもこればっかりは元に戻らないですしねv-399

こんな記事参考にしてもらえれば。。
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070502M/index2.htm
これならお金掛かんないですしいいですよ
↑のラムさんへのコメントの奴も手軽でいいですv-392
幾つかID取得して分散させれば写真1万枚ぐらい保存可能です。

あらら・・

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)

雷ですかぁ~(´;ω;‘)ウゥゥ
でも・・新しいPCはいいなぁ~
やっぱビスタですか??
使い勝手はいかがですか??

奥様はwillで頑張るのねぇ
コッチのヤマダ電機では品切れだったよ
奥様~p(*^-^*)q がんばっ♪

甘エビ~いいなぁ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

わ~!!
wii&fit購入おめでとうございます!!

落雷でPCが故障、、、なんていうことがあるんですねΣ(´д`;)
恐ろしや、、
ヤマダ電機はポイント貯めれるスロットゲームもあってポイントもちょくちょく貯めれるので行きやすいです(´∀`)

最近ノドが痛いので空気清浄機うちも欲しいです!
衝動買いするときのワクワクする気持ち分かります(●´∀`●)
でも家に持って帰って開封して落ち着くと現実にかえるんですよね(笑)


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃suteraさん☆

もうXPって売ってないんですよね~v-13全部Vistaになってました。。
まあ周辺機器が対応しないなんて欠点はあるみたいですけど普通に使う分には申し分ないですよv-392

プププ。。Wii Fitで今もヨガやってますよ。。いつまで持つのかなぁ~v-362v-403
またすぐ飽きるよーな気がします(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃ハマグリさん☆

ハハハ衝動買いですけどね。。
落雷とか接触不良が一番危ないですね…
ちゃんと普段はアース取ってたんですが
この日大掃除で外してたんで失敗v-13

ヤマダ電機のポイントの機械当たったことないですね~v-406
10ポイントばっかりですよv-393
空気清浄機はペットの匂いも取ってくれるしいいですよv-344

すごい買い込みましたね~。
でもポイントで買えると得した気分ですよね。
Wii購入ということなので、早速Miiキャラ作成して見せてくださいね!!v-407

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

落雷は致命傷でしたね。以前、隣に住んでいた学生さんも落雷でPCを亡くされました。。。

Wiiは楽しいですか?奥様仕様かな?
私は時たまDSを買おうかどうしようか迷っているんです。どちらもCMみると欲しくなります。(子供かっ!)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃牛ちゃん☆

PCが一番の大買い物でしたけどそれでも17万くらいかな。。空気清浄機はそのポイントで無料だしWiiとWii Fitもポイントの残り使って20万でお釣りきましたv-10
それでも高い買い物ですねうちにしたらv-388
まあボチボチ返済ですv-410
キャラは嫁はんが勝手に作っちゃったので
審査してから発表しますね(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃TAKIさん☆

そんなに大きな雷ぢゃなかったんですけどね~…近所に落ちてしばらく停電してましたv-12
それでPC立ち上げてみたら見事に即死v-13

Wiiのヨガと体操キャッキャッv-411云いながらやってますよ嫁はん。。v-441
いつまで持つのかなぁ~v-394v-356(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


