ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

年に何度かネットでお知り合いになった方々と釣行するなんて事あるんですが
今回も京都の宇治在住の凄腕釣り師の渓石さんて方と一年ぶりの再会。。
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ お元気されてましたか? ご活躍はいつも拝見させていただいておりますよ♪
志同じゅ~する者同士。。百年の知故の如しでなんかずーっと以前からの知り合いのような気がして変な感じですね。。d(。ゝд・)

今回は初めての川をこちらがご案内で(-∀・)bまかしとけ ♪って感じでしたが、いざ行ってみると釣れるはメダカみたいな小さなお魚ばっかり。。アリ?(;゚∀゚)ノ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
(゚д゚;)・・・・・'`ゥ (ノω`*)マイッタ・マイッタ  こんなはずでは。。(ーー;).。oO(・・・・・)
ちょっと案内する身としては肩身が狭いと申しますか。。マ・マズィ(((((;;゜д゜)
まあ渓石さんは人間の出来たお方ですので不平不満も顔に出ずでしたけど。。C=(^◇^ ; ホッ!
でも内心はヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! どないなっとんねん!!だったかも…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ランチはタマがヨーロッパのピクニック風で、レバーソーセージとペッパーハムにポテトと隠元のトマトドレッシング和え、コンテチーズに自家製カリフラワーのピクルスなんての持参。。((美^~^味))モグモグ♪ 白ワインにミネラルウォーター少し割って渓流の水でボトルを冷やしておいたの(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
青葉茂れる木立の下でバゲットをこれまた腰に吊るした鉈で豪快に切って二人でモグモグ。。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 外で食べると簡単な食事でも美味しいですね♪゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
Move: どーも釣果はイマイチでしたけど楽しいひとときでした♪
友と楽しむ趣味ってのは時間忘れさせてくれますね。。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
でももう少し大きいサイズ出ると想ったのになぁ~…f(´-`;)ポリポリ
こりゃやっぱり鹿の祟りか!!?? (((((((ι゚д゚;)アワワワ
ぉ清め㊥(´-ω-)ノ⌒°゜∵△←塩盛
また来年の再会を誓ってお疲れさま~♪ 渓石さん☆
スポンサーサイト

<< 5/13          Wii Fit… | ホーム | 5/11         おふくろの味… >>

コメント

釣りはイマイチでも

そのお昼で許せてしまいます!
はぁ・・・すでに色気より食い気でございますね(笑)

私は育ったとこが仙崎なので、海釣りしか経験ありません。
海釣りも楽しいですが、もう何年もやってませんね・・・
あ、長男が小学校高学年~中学生の時、何度かバス釣りはお供しましたけど・・・私には向いてないっす(笑)

素敵なランチでしたねぇ。
タマさんのおもてなし・・・いいですね。
結果は・・・ドンマイ!
経過が値打ちなんです!
何にも分かってない私が言う言葉かって!!
すみませーーん。
でも、自然の中で贅沢な時間・・・過ごされてますね。

趣味を一緒に楽しめる友人がいるのはステキなことですよね!!(●´∀`●)
わたしは勇気がないので、ネットで知り合った同じ趣味の方と一緒に出かけることってまだ一度もないです(;´д`)
タマさんみたいに腕によりをかけてお弁当作ってくれるならどこへでもついていきたくなりますけど(笑)

川に鹿の亡骸とは、、(iдi)
でも近くで生きてるってことなんですよね。
野生の鹿はまだ一度も見たことないので見てみたいです!

タマさんのお弁当つきの釣りなら憑いていきたいですねぇ。^m^
川に鹿の屍骸って…ソレは腰抜けそうです。
次は大物に出会えるといいですね!

(^-^)ツ こんばんわデース♪やましたさん☆

天気が良ければ申し分なしのピクニック気分だったのですけど…v-13
まあ渓谷の小鳥のさえずりと流れの音をバックに楽しい昼食でしたv-10

ハハハ。。釣りはおかずになるよーなのが釣れるとハマりますよv-392

(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

ハイ♪ 毎度お弁当が楽しみと云ってくださるんで張り切って作ってく甲斐ありますねv-392
今回はアルプスの麓で昼食のイメージで作ってみましたv-410
まあ釣果よりも自然を楽しむがモットーですから釣れなくても友と過ごすひとときは何ものにも変えられませんv-398

(^-^)ツ こんばんわデース♪ハマグリさん☆

ネット繋がりの友達結構出来ましたv-290
まあほとんど釣り関係の友ばかりですが。。
おなじ趣味なんで打解けるのも早いですしね
お互い気兼ねしなくていいから楽ですv-413

野生の動物はよく見ますよv-392
でも死んですぐみたいなのは初めてでした…
ちょっと呆然としますね、こーいうの間近で見るとv-399
可哀そうにね~…v-406南無南無。。v-421

(^-^)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

結構知り合いとか弟夫婦とかとお出掛けなんてときはお弁当作っていきますねv-290
BBQなんかもちょっとひと工夫で美味しいですよv-398
スペアリブなんかは絶賛の的v-354

いやはや足元に転がってたんで想わずヒャーv-405なんて黄色い声あげてました(笑)
これ人間の死体とかだったら腰抜けるどころの騒ぎぢゃないですねv-393

小さくてもとてもキレイな魚ばかりですね。すべてリリースですか?
雨のあとってわりと大きいの出るんですけどねー

この鹿にはビックリです!
いったいどうしたんでしょう?
猟期中なら分かりますがこの時季にねー。
病気だったのでしょーかね・・・

釣りの途中で鹿の仏様に会うなんて、ビックリですねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
私、生きてるのは目撃しますが、亡骸はさすがに見たこと無いです・・・
見たら絶叫するかも~(爆)

せっかく友人と一緒だったのに、釣果がなくてがっかりでしたね。
タマさんのランチが救いだったかな?(^^)

(^-^)ツ こんばんわデース♪ラムさん☆

うーん15㌢均一ばかりなんでね。。
こーいうの持って帰っちゃ可哀そうですしv-13
まあ奈良は10㌢以下はリリースって決まってるよーですが、15㌢だと一応基準はクリアしてるけど、これ秋には20センチにはなるしそれまで温存させておいたほーかいいですねv-392
こんなのでも喜んで持って帰る人もいるみたいだけど…v-394v-356

鹿は謎ですね~…目立った外傷も無いみたいだしv-361v-361v-388
行き倒れに近いのかなv-362v-390
なんか可哀そうですよね~最後に水飲みに来てそのまま息絶えちゃったって感じで。。v-406

(^-^)ツ こんばんわデース♪ひのえさん☆

結構ね鹿の骨は見かけるんですけどね。。
断崖から落ちたのか、河原でそのまま骨になっちゃったのはよく見かけますけど死んですぐみたいのは初めてです。。v-12
ハハハ。。タマも想わず絶叫でしたよv-405
最初なにかと想いましたv-404

釣果はまあ釣れたのは釣れたんですけど、納得ってサイズぢゃなかったんでガックシですね。。まあ渓谷で癒されてきましたって感じかなv-410

すっかり出足が遅れてスンマセン

v-22こんにちは。
今週は睡眠時間が4時間なので爆睡しているうちに午前中が過ぎてもうおやつの時間でございます。
すっかり出足が遅れてスンマセンv-25

東京は季節が逆戻りした寒さで
家の中でまあるくなっております。
渓流のせせらぎを聞きながら
おいしいランチを想像しております。
いいなぁーv-237

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

なにやら今週ずいぶんと寒いですよね~v-13
日中でも、う薄ら寒いんで風邪引きかけましたv-394
冬物仕舞ったしで春物重ね着で対応しておりますv-388
自然の中で食べるランチ最高ですねv-290
なんでもないような粗食でも美味に早変わりv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


