ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

GWヒマなんで退屈しのぎにでもとホームセンターで木材買ってきて彫り始めた仏像もどき。。暇・・( -ω-)y─┛ (。・ω・)σ□ コリコリガリガリ♪ 
まあこれが職業ではないんでそんなに根詰めて徹夜でやる程の事でもないのでGWちうは
外側の粗彫りぐらいで頓挫。。(´-`)y-マッタリ
ちょっと今回購入の木材はバルサ材みたいな奴で軟らか過ぎて彫刻刀だと上手く削れないので一刀彫りみたいに切り出しナイフだけでシコシコと無骨な感じに彫りあげていくことに。。

仏像彫りなんて辛気臭いと想われる方も多いとは想いますけど、これが意外と彫ってるときって精神集中するんで時間の経つのも忘れるぐらい没頭出来て邪念を払うって意味ではいいかもですね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
かの剣豪、宮本武蔵なんかも岩屋に篭っては何体も彫って精神統一したなんて云われてるぐらいだし。。座禅とかに通じるものあるかも。。(;`・д・`)ウンウン
まあ別に仏像でなくてもビーズとか刺繍、携帯のデコとかでもいいんですけど(笑)
          Move: お手本みたいにはいかなくて、やはり素人がいきなり彫ると、どーしても仏像ってよりはお地蔵さんの出来そこないみたいになりますね…あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
奈良の大仏のミニチュアみたいなの彫ろうかと想ってたんですけど、途中で気が変って猫大仏てのに…c(´ー`*)チコット 変更♪
でもこれ猫ってよりはタヌキすね。。(ι´・ω・`;)...ンー f(´-`;)ポリポリ
仕上がったら、いつも釣り行く途中でニャンコやタヌキなんかが轢かれて犠牲になる国道があるので、そこにお供えしようかと想ってすます。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

削って出た屑は溜めておいて自家製スモークなんてのに使えますので無駄なし。。
勿体ないの精神で…'`ィ(´∀`∩
さーて仏像も彫ったし今度のヒマつぶしは何しようかなぁ~。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
お金掛かんなくて遊べるの…写経とかしてみるかな(笑)
皆さんは、ヒマつぶし。。どんなことしてますか!?? d(。ゝд・)
スポンサーサイト

<< 5/15         盗人にも三分の理… | ホーム | 5/13          Wii Fit… >>

コメント

凄いです!

タマさんて何でもお出来になるのですね。
木彫拝見!
タヌキには見えないですよ、ちゃんとネコちゃんです。
ネコちゃんのお嫁入りみたいです。
すみません、仏像といわれていたのに、花嫁衣裳に見えてしまい・・・すみません~

最近の私の暇つぶしは、数独です。
鉛筆と消しゴムを並べ、イスの上にキッチリと座り込み。
数独を始めます。難しいのを始めると時間の経つのを忘れます。
だからメガネを無くしたりすると困るのです。v-359

スゴイスゴイ!!
しかも面白そう!!
色もつけるんですか?
最近の私の暇つぶしは、例の籠作りとピクロスDSですね~。

命が吹き込まれていく様子

v-22こんにちは

見事な彫り物完成おめでとうございますv-10
構想を練って、下絵、そしてどんどん立体になって命が吹き込まれていく様子を
拝見させていただきました。
気合と腕のよさが並大抵のものではないっすね。素人の域を超えております。

通販で売ったら人気殺到間違いなしですよ。
またまた次なる作品お祈りしています。

私は暇つぶしに何をしているのか~というと、大抵ウィッキペディアで知らない言葉をどんどん検索していく
検索しりとり…です。
右から左へと忘れちゃうけれど
わからないことがわかるのは楽しいっす。

(*^_^* )こんにちは☆

おお!!タマ仏師!!素晴らしいじゃないですか!!
やはり開眼供養なさるのでしょうか??(*^_^*)
猫ちゃんのお嫁入りのような??
拝むと必ず結婚出来ます!!なーんちゃって・・・
順を追ってコマ送りですけど、この間にコツコツと綿密な作業・・
恐れ入りましたです。。

私の暇つぶしはクロスワードですね。。
最近はまっています。。
言葉が出て来ないので、脳内トレーニングです。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆

器用貧乏なんであれこれ出来るけど中途半端なの多いです。。v-13
もう少し突き詰めてなんてのは骨が折れるし、ちゃらんぽらんが性格に合ってるのかも(笑)

うーんv-390ネコちゃんに見えますか。。ありがたや~v-413
ちょっとね~着物が袈裟に見えなくて白無垢の内掛けみたいに見えますね。。v-394v-356
数独?? ちょいと検索してみましたv-392
にゃーるほど数字のパズルみたいな感じですね。。これは頭の体操に良さそうv-426


(*´ー`)ノこんちゃデース~♪牛ちゃん☆

ハハハ。。結構ヒマつぶしにはなりましたよv-10
こーいう工作モノって好きなんでv-290マッチ棒でお城作ったりなんてのもやったことありますv-413
木彫りって毎日チョコチョコで完成するまでが楽しみですね。。牛ちゃんも4にゃんず彫ってみては?v-410
色はねぇ~ニスとか塗ってもいいんだけどお供えするつもりなんで白無垢のまんまがいいかなv-398

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

ハハハ…今回はまあまあの出来かなと自負しておりますv-7
簡単な道具で彫っただけなんで、小さなノミとか欲しいですけどね~…贅沢云うとキリないんでこんなところで。。v-290
北海道土産の鮭咥えたヒグマも彫ってみたいところですが置く場所もないし彫刻は今回限りですね。。またヒマあったら挑戦するかもですけど(笑)

うーたまワールドの豊富な話題はそんなところからも来てるのですね。。検索しりとり。。うーんタマは辞典代わりにちょこっと調べるぐらいv-394

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪kangekiさん☆

まだまだ素人の域出ませんです。。運慶快慶には及びもつきませんですね(笑)
でも仏像彫りなかなか楽しいですよv-10
一応細部仕上げてビー玉の目を入れようかと思ってますv-290
出来上がったら交通事故で命落とした動物の為に供養で道端の地蔵さんの横に置いてこようかと。。v-421

クロスワード電車の中でしてたら熱中しすぎて自分の降りる駅忘れて2度ほど乗り過ごしたことありましたv-406

コメントしたら失敗してしまいました、、(iдi)
猫の形に彫れるなんてすごいですね!!
作ってる過程を見ていると楽しそうだなあ~って思ってしまいました。
かなりかわいいですね(●´∀`●)

わたしの暇つぶしは掃除か、PCで人様のHPをうろちょろか、おえかきか、wiiで通信対戦とかです。
掃除は気持ちもリフレッシュできていい気分転換になりますね(´∀`)
最近かスクラップブッキングをやりたいな~なんて思ってます(´∀`)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ハマグリさん☆

なんかまたアクセス集中でコメント入りにくいみたいです。。v-13
うーんv-388ネコって云うよりもタヌキみたいなんだけど。。まあそれなりに彫れたので満足ですかねv-290
これ今回はかなりデフォルメしてるけどちゃんとリアルに彫って着色したら結構カッコいいかもv-415

掃除もたまに大掛りにやると達成感あって楽しいですね。。
うちもそろそろ夏の大掃除の時期近いんで楽しみですv-392

仏像彫り
これまた素晴らしいご趣味ですね!
集中して作るのって楽しいですよね
しかも動画の最後の背景
刀が良いですね~
私、精神集中はエアーガンかな?
じっと目標に銃を向けてスコープを覗く
これまた静かな空間があるんですよ~
銃と言ってもそこいらで売ってる奴ですけどね。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆そらさん…

今回で2度目なんですけど、まあ今回はヒマつぶしで楽しめましたv-10
結構彫ってると時間経つの忘れますね…
次回挑戦するときは鳥とかお魚とか彫ってみよ~かなぁ~…着色したらいい感じのオブジェになりそーだし。。v-290
エアガン、スコープ付きとは本格的ですねv-392
昔鹿撃ちで使ってたウインチェスターにボシュロムのスコープ付けてましたが中古のボロなんでガスが抜けてたのか曇って着弾点が狂ってよく獲物逃してました…v-406
うーん、エアガン面白そーですね。。
今度ショップに見に行ってみようかなv-392

凄いねぇ♪♪

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

仏像がもうチョットで完成ですねぇ
凄いゎ~
これから・・とても細かい作業にかかるのですねっ!!

完成が楽しみです
みいちゃんに壊されない大きさでC=(^◇^ ; ホッ!

不覚にもワロタ。
すみません、すみません。

ほんでも、これ見て同じ趣味の人
増えるかも。
妖しい魅力があります。www

(*´ー`)ノおはよう~♪suteraさん☆

まあボチボチ完成させていきますよv-290
あとは目入れて魂吹き込んで完成かなv-308
今回はかなり太めなんで壊される心配はゼロでしたv-411

(*´ー`)ノおはよう~♪うぐい殿☆

まあ手慰みなんでね。。不格好は容赦せよですな(笑)
今度うぐいの魂慰めるで彫ってみますか??
魚とか彫って着色したの今度作ってみよーかと想ってますので。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


