ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

とりあえずPC立ち上げてする事。。本日のニュースのチェックなど。。←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
新聞取ってないんで世間の動向など判らないと困りますんでマメに記事は読むよーにしてます。。でも世間は暗い話題ばかりで( ̄_ ̄|||) どよ~ん
また来月ガソリン値上げかよぉ~!! (´‐` ;)ソ・・ソンナァ 釣り行けないぢゃんかぁ~!!
これでは物価もスライドでまた値上がりだなぁ~。。(;´д`)トホホ
最近火曜市もめぼしいモノは無くなる一方…安いのは賞味期限ギリギリの食品ばかり…
お肉なんかとても高くて手が出ませんです。。(⌒~⌒ι)コマッタナァ
昔懐かしのクジラカツとかあればいいのにね。。

そんなクジラの記事でちょっと腹立たしいのが目に止まりまして、環境保護を訴えてるグリーンピースって反捕鯨団体、通称 "緑豆 "ってとこが捕鯨船の乗組員がお家宛てに送ったクジラのお肉の入った宅配便を勝手に運送会社の集積所から盗んで、しかもクジラのお肉かどーか? 確かめるで食べちゃったんだとか…Σ(゚д゚ノ;)ノえぇぇぇ!! そりゃ泥棒ぢゃん!!
なにやら捕鯨船からクジラのお肉が横流しされてるとかで、その証拠見つけたりぃぃ~!!(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ らしいんですけど、水産庁はそれは昔からの慣習で乗員はお土産で持ち帰ってもいい分なんて云ってるみたいです。。(つ∀`*)アイタ~!まあ漁師さんが獲物の分配で自分とこで喰う分貰って帰るなんてのはよく聞く話ですからね~。。f(´-`;)ポリポリ

一方盗んだ緑豆のほーは、これで証拠は掴んだ~!!で告発しますなんて息巻いてるらしいんですが、なんか違うだろ!??Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中って感じなんですけど。。(´○`; ポカーン
まあ横流しが事実なら司法が裁くことであってNPO法人のすることぢゃないですからね~…
どーもこの手の団体って、我こそは正義なり!!で巨悪を倒すためなら少々の犯罪は仕方ないって考え方ね。。正直云って何様なんだ?? おまいら!?? ムカムカ…((o(-゛-;)
去年、中国での反日デモでもありましたけど愛国無罪って奴ね…愛国の為ならなにやっても許されるって理論。。
これ盗んだ荷物がクジラぢゃなくて、もし私物とかだったらどーいう云い訳するんだ!??で呆れてしまうんですけど。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
こーいう団体って最初は純粋な気持ちで始めたはずなんですよね~…それがいつのまにか組織が大きくなるにつれて、どんどん狂信的になっちゃうでカルト宗教と変わんないですね。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも反捕鯨団体が幾ら確かめる為ってもクジラ喰っちゃマズイだろ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
これで美味しさに目覚めちゃった奴もいたりしてね(笑)
まあなんにしても非合法手段で正義訴えても虚しい感じがしますけど。。(*-゛-) う゛~ん
   2008/5/15-1  2008/5/15-2
photo: お肉高いので最近はもっぱらお野菜のお世話に…
茗荷が安くなってきましたので浅漬けにしてみました♪ 最近は漬けるだけで出来ちゃうなんて便利なのあるんで重宝しますね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
これに出汁巻き卵、水菜のゴマ和え、茄子の鴫焼き、冷奴、ピーマンとシラスのミゾレ和えなんてのがタマ家の夕食。。(●´)З`)))モグモグ  よく噛んで食べましょう。。

町内会からバス旅行の案内が…♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
大人3500円って安いですよね~♪ d(。ゝд・) これで昼食も付いてなんで。。
でも日にちが…この日は会社の〆日なんで会計処理しないといけない日…(lll-ω-)ズーン
残念ながら今回はパス。。これは秋のマンションの自治会のバス旅行に期待しないとダメだなぁ~ (;-ω-) =3 ハァ~
旅行でも行こうかで貯めてた還付金は先日のPC代の返済で霧散しちゃったので当分タマ家は
引きこもり家族になりそーです(笑)
スポンサーサイト

<< 5/16           五月晴れ… | ホーム | 5/14              見仏記… >>

コメント

正義をかざせば何をしても許されると思ってるんでしょうかねぇ~=3
タマさんの言うとおり、狂信的ですよー。こういう人たちに何を言っても聞く耳持たずなんでしょう、困った人たちだわ~!

WiiのMii、
タマさんはとっても優しい顔ですね。
奥様、美人じゃないですか(^^)
私のFitは・・・今は冬眠中ですね(苦笑)
そのうち起こす予定です(^^ゞ


野菜をたっぷり

v-22こんにちは
ただ今スーパーの買出しから帰還。
エバラ浅漬けの素…我が家も昆布だし風味買ってきました。v-10
みょうがは本当に美味しいですね。食べ過ぎると物忘れが云々いわれていますが
お味噌汁にも入れちゃっています。
野菜はたっぷりとりたいものですよね。

緑豆団体のわけのわからん行動は
要注意ですね。何でも正当化しちゃうなんて
不気味ですv-42v-40

町内会からバス旅行ってお得な価格でいけるんですね。まだ地元の町会のツアーを利用したことがないのですが、
いっぺん試しに行きたいっす。v-254

見ましたよ~、そのニュース。
ちょっとビックリですね。
でも昨日のニュースで一番インパクトあったのは、大阪市職員が勤務中に抜け出してほぼ毎日プールに行ってたってヤツかな~。
しかもその職員は逆三角形のすばらしい体格だったって。
そこまでして鍛えてどうなりたかったんでしょ。(^_^;)

ココ最近・・・全然 新聞を読んでいないsuteraですぅ~
r(^^)ポリポリ

ニュースで目にするのはやっぱ・・
中国の地震の事です
今でも沢山の人が生き埋めになってるのかと思うと
心苦しいです

(*^_^* )こんばんは☆

チラッとTVで見たグリーンピースのニュース・・
そんな内容だったんですね。。v-11
愛護精神も偏るととんでもない方向に・・・
「中庸」が重要だと感じます。。
茗荷~~~!!忘れん坊になっちゃうお野菜でしたっけ?
浅漬け母が大好きなんですよ!!v-10
にゃんこ町内って本当かと思っちゃった・・はは・・そんな訳ないですよね。
あったらそれだけでうれしくなっちゃうかも・・・v-283

こんばんは。

鯨肉大好きでした。
給食では定番でしたよね。
フライとか甘辛く味付けたのとか。
ちょっと硬くて子どもの歯では苦労したのを覚えてます・・。
緑豆さんたちね、何かおかしですよね。
ニュースを見て違和感感じました。

(*´ー`)ノおはよう~♪ひのえさん☆

主義主張に凝り固まった人たちって厄介なんですよね~v-13
人の意見を聞く耳持たないですからね~v-404
自分たちは正しいで押し付けられて困るし…

えーと…Miiはちょっと誇張あり過ぎですね(笑)まあもうちょっとカッコよく作り直したいと想ってますv-392

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

以前は押して浅漬け作る容器使ってたんですけどバネが壊れてしまいましたのでゴミに。。v-406
なので最近は手抜きで浅漬けの素使ってますv-392
でもこれすぐ漬かるから忘れてたら塩辛くて喰えませんね。。v-393v-356
浅漬けにした茗荷、刻んで素麺の薬味なんてのいいですよv-415

緑豆って狂信的で終いにゃテロでも起こすんぢゃで心配ですよ。。オウムみたいにv-404
町内会のバス旅行って面白いかもですよ。。
ご近所さんとお近づきになれるチャンスですしねv-410

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

まったく、とんでもないことしてくれるなぁ~って感じですけどね~v-12
人の荷物断りもなしに持ってきちゃうなんて犯罪ですよ…v-292
ハハハ。。大阪市の職員の中抜けありましたね。。実際清掃局とか水道局って昼までで仕事終わっちゃうしヒマなんだそーですよ…

(*´ー`)ノおはよう~♪suteraさん☆

地震も対応が進んでなんみたいですね。。
各国からの救援隊も県境で待機ちうとかで何しに行ったのやら??ですけど…v-12
政府が秘密主義取ってると住んでる人が災害にあったとき大変ですね。。
ミャンマーの台風もそーでしたけど。。



~~~ヾ(^∇^)おはよーデース♪kangekiさん☆

何事も過激なのはイケませんですね。。
捕鯨船に嫌がらせしたり物盗んでまで不正暴くなんての犯罪以外なにものでもないです。。。おんなじ事自分たちがされたらどーするつもりなんだろ??で疑問ですよv-294
最近愛護団体を隠れ蓑にした変な集団増えてまじめに活動してる人たち迷惑ですねv-390

茗荷。。シュリハンドク(漢字忘れたv-388)でしたっけ?
ヘキサゴンに出てくるよーなおバカだったらしいですね(笑)
お釈迦さまのお弟子さんたち、なかなかユニークなの揃ってて面白いですv-411

(*´ー`)ノおはよう~♪うさこさん☆

クジラカツの日は大喜びでしたけどね~v-10
生姜味で甘辛く煮付けたのはちょっと固かったかな。。v-13
独特の臭みあったけど今では懐かしい味になっちゃいました。。

正直云って今回のはどっちが悪いとかぢゃなくて正義の為ならなにしても許されるって姿勢に呆れました…v-404
しかし宅配便って簡単に盗まれちゃうんですね…安心して預けられませんねv-393

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


