ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

久々に太陽の日差しが戻ってきたよーで日中は半袖でも充分なくらいの暖かさと云うより暑いんですけど…(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
どーも暑いのは苦手で仕事部屋にクーラーないんで毎年夏は仕事部屋ぢゃなくて地獄部屋になってます""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・""""(;´ω`A)暑いよ・・
なので涼しい午前中に仕事して午後は涼しいクーラーの効いた部屋でカルピス片手に読書三昧か嫁はんが休日のときは追い出されるので近所の本屋で立ち読み三昧。。夏ニハ、コレヨォ~♪○o。(*′ー`)ノ【クーラー】

釣りもあんまり暑いと熱中症になっちゃうんで早朝行って昼前ぐらいには打ち止め…
あとは道の駅で野菜見たり、近所の養鶏農家とか畑してるおばちゃんに声掛けてしばし法螺話で煙に巻いて野菜やら卵を分けてもらうなんてことを。。(;´ー`)ノァ´`´`…
まあ大抵野菜とかの育ち具合誉めて素人では上手く出来ませんので野菜作りのコツ教えてよ♪ネェネェ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン なんてやってお話のキッカケを作っては得意の法螺で煽てて相手から、にいちゃんこれあげるから持ってき☆クレテヤルッ(*о*)ノ〃由(‘∧‘●)アリガト・・・
だいたいこのパターンでお野菜やら卵貰えるんで人徳ですなぁ~(笑)
まあ貰いっぱなしでは気が引けるから次回寄り道したときにちょっとした都会の手土産( これも人から貰ったお土産とかの使い廻し ) 持参したりはしてますけど。。つまらない物ですが・・・(((*>ω<)ノ由*。・゜. お煎餅とかうちあんまり食べないしね。。有効活用♪
そんなこんなで釣り行く山間の村には結構知り合いが出来て楽しみではあるんですが。。'`ィ(´∀`∩

土地の言葉とかすぐ覚えちゃうんでお年寄りと話するときは地元の方言駆使で、気安さも演出(笑)
図々しくも田舎に泊まろうぢゃないけど、温泉で知り合いになった爺さんの家に泊めてもらったこともありますね~(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
毎年夏は呑み仲間誘って嫁はんも一緒に泊まりに行ってましたけど。。εε(*▼ω▼)ノ ウイッス!!また邪魔すんぞ!!
このお家囲炉裏があってタマが釣ってきた魚を串に刺して焼いたの肴に夜は爺さんの若い頃の満州の荒野での法螺話聞きながらワイワイが楽しかったですけど昨年の春残念なことにお亡くなりになりましたので今は釣り行くたびに立ち寄ってはお線香あげてきますけど。。【南無南無】(;-ω-)/Ωチーン♪
        2008/5/16-1     2008/5/16-2
photo: 都会に住んでると田舎の風景って和みますね。。こーいうとこ夏の合間だけでも住んでみたいけど嫁はんは夜なんにもすることないんやろ?? わたしはイヤやわぁ~!! 嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!! でネオンが見えないと寂しいらしいです。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

もーすぐ鮎の季節到来。。今年は売るほど釣りたいなぁ~ 幵  *:.。☆..。.(´∀`人)・・・爆釣招来ヨロシク☆彡 干しカゴで開きにした鮎で一夜干しなんての作ろうかと想ってます♪
スポンサーサイト

<< 5/17          送別会…              | ホーム | 5/15         盗人にも三分の理… >>

コメント

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

やっと日差しがでてきましたね。
東京も今週末にやっと晴れてきました。

私も暑いのが苦手です。。。
ホントにホントにエアコンをつけないと
熱中症になるかもって思ったときに電源を
入れます。(我慢しすぎでしょうか!?)

もうすぐ鮎解禁ですか。鮎の塩焼きなんて
高級ですよね。現場に行かないと食べられ
ません。ぜひ売るほど釣ってきてください。

いいですね

タマさんのような暮らし方って、皆さん憧れるのではないでしょうか。

多彩な趣味と行動力。奥様も楽しいでしょうね。お料理もお任せできるし・・・

私も暑いのが苦手です。
昨年のあの暑さで、熱中症まがいで自宅で倒れましたよ。酷かったです。
3日ほど寝込みました。
これからの季節、ご注意くださいね。


(*^_^* )こんばんはでーす!

ウチは田舎なので・・・いつもホッとしてるのかな~?
ちょこっと都会暮らしにも憧れますが・・・
都会は暮らす所ではなく、遊びに行くところという観念がありますね。
いつもタマさんの行動力には驚かされますね~!!
こないだまではお地蔵様彫っていたかと思ったら今日は釣り!
明日は一体どちらへ??

干しカゴで開きにした鮎で一夜干し

v-22こんばんは

万年ネタロウのうーたまです。
眠り続けているうちに夜になっちゃいました。v-12
出足が遅れてスンマセンv-25

干しかご…いろいろ道具も万全ですネ。
大漁を期待していますよ。
寒かったと思ったら暑くなってきて
なんだか身体が疲れます。。
ワタシ正真正銘の更年期かな。。《爆》

田舎暮らしは憬れです。
ぺ3.6は田舎に住んで勉強をせずに
一日中虫取りしたいというのが夢。。
トトロものどかなのが好きみたい。

私は残念ながらデパートがないと
寂しくて生きていけませんv-42v-40

(^-^)ツ こんばんわデース♪TAKIさん☆

いきなりの日差しで戸惑ってしまいますね。。v-13
まあ本来の温度になったかな?って感じなんですけど。。

タマは毛深いのでニャンコとおなじく夏はグテ~としてますよv-393v-356でも最近は行水の術なんての覚えたんでさっと行水しては浴衣姿で仕事してますv-413これだと扇風機ぐらいでも結構涼しいんでv-426

(^-^)ツ こんばんわデース♪リクKさん☆

はいv-290グータラ生活がすっかり身についてしまいました(笑)
マイペースで、のんびりなんで貧乏ですけど
まあ喰えてるからいいかなぐらいであまり背伸びはしないことにしてますv-392

物好きなんであれこれ手出しちゃ飽きるのも早いですけど好奇心はいつまでも旺盛でいたいですねv-410

結構ね~外よりも家んなかでの熱中症も多いらしいですから気をつけないといけませんね。。夏は行水に限りますv-415
汗かいたらさっと行水で浴衣と扇風機でしばらく涼しいですよv-411

(^-^)ツ こんばんわデース♪kangekiさん☆

まあお互い逆の立場ですよね~(笑)
どーもね、都会の喧噪の中にいるとたまに静かなのに憧れます。。うちものすごくやかましいし…救急車の音で目が覚めるぐらいですv-13隣が救急病院なんで…

釣りは仕事明けで徹夜で行きましたv-10遊ぶことになるとちっーとも眠たくならないのは不思議ですね(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

ハハハ眠り姫は毒りんごでも齧ったのかな??v-12

干しかごは便利ですよv-218
うち普段は野菜入れにしてます。。
風通しのいいところに吊るして玉ねぎ、人参、じゃがいもなんかの貯蔵庫に。。かなり長持ちしますv-357

田舎暮らし憧れだけど不便なとこもありますしね~…コンビニとかないし娯楽もないしね。。v-394たぶん住んで3日で飽きちゃうかも(笑)

タマさんの行動力や多才さには脱帽ですー。
田舎のおじちゃん&おばちゃんたちって、話しかけるとみんな気さくに返してくれてうれしいですよね~・・・って、わたしの住んでるところも十分田舎ですけどネ。

この川、いい感じですね。
きょう近くの小川へいってみたんですが、あちこち虫に刺されて退散してきました(笑)
今も腕が腫れてます。どうも、薮のなかにケムシがいたようです。
いよいよ鮎つりの季節ですねー。ご健闘をお祈りしますね。
こっちでは明日(ァ、もう今日です)稚鮎の放流です。

(^-^)ツ こんばんわデース♪ラムさん☆

ニャハハハ。。そんなに誉めてもなにも出ませんよぉ~(笑)
でも今度、皆様へのご愛顧に感謝を込めてブログ開設 2周年記念大懸賞大会てのやろうかと想ってます♪お楽しみにv-10

田舎の人って警戒心薄いのか気さくな人多いですねv-290
まあタマはいつもニコニコ顔なんであんまり警戒されないのかも…v-413
すぐ仲良しになるんで結構いろいろ貰えたりします。。v-410

あーこの時期から夏に掛けてはUVカットの長袖は必需品ですよ。。絶対虫刺されあるから予防でそーいうの着るよーにしてます。。あとムヒはいつも携行ですねv-392
稚鮎が川底でキラキラしててキレイでしたv-290
もーすぐ縄張り持つようになるかなv-354
今年は毎朝ペースで近くの川に行く予定にしてますv-392

のんびりできる田舎の生活は、たまに行くからいいんでしょうね~。
一生この生活です。ってなったら、私なら泣くだろうな。(^_^;)
便利な生活に慣れすぎですね~。

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

それなんですよね~。。ふるさとは遠くにありて想うものなんて云いますしね。。v-13
毎日田舎暮らしだと都会の刺激が懐かしくなっちゃいそ~ですしね(笑)
別荘なんて気の利いたの勿体ないしね…年に何度行くんだみたい感じだしv-393
やっぱりコンビニ近所にないと住むの無理かな。。。v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


