ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

嫁はんの職場、最近リストラやら多いみたいで新しい場所に来月移動になるとかであちこちのコールセンターが統合されるのを機に契約社員やら出来の悪い派遣なんかをカットしていってるんだとか・・・ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~ そりゃヒドイ。。
まあ派遣とかって使い捨てに近いもんがありますからね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
簡単に雇える分、切り捨てるのも簡単なんでしょうけど、会社も経費節減でいくと削れるのは真っ先に人件費ってことになるわけで厳しい現実ではあるんですけど。。(〃´o`)=3 フゥ

このカットの基準ってのがやはり経費の掛かる遠方から来てる人とかが多いみたいで居住区によって差別されるんぢゃ可哀想ですよね~…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
嫁はんのチームにいる40代の女性、遥々姫路から毎朝2時間も掛けて大阪まで通ってくるんですけど年間の交通費もバカにならない金額みたいで、こーいう人が真っ先にカットの対象みたいで、まあ会社もそれ口実には出来ないんでなんやかんや理由つけては追い出しにかかってるんだとか。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
嫁はんなんか義憤にかられてますけどね~…本社からうば捨て状態で島流しに来たみたいな無能社員が幅利かせて有能な契約社員やら派遣切るって、どーいうこっちゃねん!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それで来月の移転を前に懇意にしてた契約社員さんが何人か退職するとかで、姐さま連中が可愛がってた若い26才の男の子?? 。。 姐さん連中からすると息子よりちょっと上って感じかな?? 男の子はちょっと無理あるけど(笑)
その子の送別会するとかで本日は嫁はんはお出掛け。。ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!!
姐さんズの中には結構本気で射止めたい (人´∀`)♡ラぶv なんて人もいるみたいで、やはり女の血は幾つになっても騒ぐのか抜け掛けは許すまじ!!馬太─(●`・x・)乂─目 でお互い牽制しあってるんだとか…(笑) 
      2008/5/17-1       2008/5/17-2
タマ画伯挿絵: ふだんしたこともないよ~な濃厚な化粧に香水。。バブルかよ!??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!みたいな気合いの入った勝負服まで着こんでイソイソとお出掛け…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
やっぱり可愛い男の子ってのはジャニーズぢゃないけど得ですね。。f(´-`;)ポリポリ
送別会も姐さんズ持ちで豪華中華料理行くんだとか。。タマなんかだったら場末の立ち飲みぐらいしか連れてって貰えないんだろなぁ~…(。ノε`。)アゥ~ (笑)
  
photo: てなわけで今夜はみいちゃんとお留守番。。ヒマなので古本屋で買ってきたこんなの読んでます。。昔テレビで堺正章さん主演でありましたね。。さんまも出てたかな。。d(。ゝд・)
皇居の料理長を長年勤められた、秋山徳蔵さんって人がモデルの小説。。
普段の天皇陛下の生活ぶりなんてのが窺い知れて結構面白い本ですた♪
まあ古本屋で見かけたら立ち読みでもしてみてください。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
スポンサーサイト

<< 5/18           おまけマニア… | ホーム | 5/16           五月晴れ… >>

コメント

うふっ!

奥様今日は気合いが入ってますね~~!v-411
>抜け掛けは許すまじ!!
恐れ入りまする!!!でも、若くいられて良いですよね!
私なんか相手は高齢者ばかりでございますよ。
お若いイケメンボウズ居ますけどね~~!
あら・・私ったら何を書いているのだ・・・失言失言!!v-356

☆天皇の料理番☆
皇室の方はやはり、朝から長~~いテーブルの端っこで
お食事でしょうか??レシピが気になりますね!!

今から28年前

v-22こんにちは
天皇の料理番…懐かしい本を見つけられましたね。
1980年…今から28年も前(遠い目しちゃいます)にドラマだったそうで、ワタシもそのころは若かった。(爆)
壇ふみも若かった。。。

ともあれ、古本の掘り出し物のプロですね。
楽しいお留守番~
本日中に読破ですかね。。v-20

会社も経営大変ですよね
リストラもしょうがないのでしょうけど
仲間がどんどんいなくなっちゃうのは
寂しい限りですね。

奥様、気合い入ってますね
私香水に結構弱いので
良い香りの方に付いて行っちゃうかも!?

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

若い子がいなくなるのはツライ・・・
1人いるだけでも職場が華やぐのに。
姐さんズの皆さんもガッカリですね。

きっと送別会は盛り上がっているんでしょうね。


あはは・・・姐さんズ!うっ、グサッッ。
あーー、今ここに矢がぁーーー、グサッ。

契約社員さんと社員さん・・
社員と同じ、いえ、以上に仕事しているのに
まだまだ社員との待遇は、縮まらないです。
好景気の時は、楽しく仕事していましたよね。みーーんな!
タマさーーん!
お留守番・・・一人でグビグビ飲みすぎては
いけませんよぉ。

お嫁ちゃん気合入ってますね~。
お持ち帰りは出来ないとしても若いエキスはいっぱい吸っちゃえって感じ?^m^
どんなものでも築年数の浅い物件はやっぱキレイだもの。
やっぱ惹かれますよね~。^m^

奥様のおめかし度アップで、
もしかするとタマさん見とれて見送ったのではないですか?

殿方の座に若いお嬢さんがいると華やぐのと同じに、(と言うよりもっとかな)オネエサンズもたまにはお楽しみくださいね。

と言う我が家も、夫が用事で2日ほどルス。
こちらは築年数相当な夫婦にて
ゆったりさせていただいてます。楽です~



(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

なんだかね~v-13まあ、たまにはトキメイテなんてのも必要なのかもですけど(笑)でも若いってのはいいいですねv-218

宮中の普段のお食事は金のお箸に長いテーブルで山海の珍味山盛りなんて感じではなく陛下と皇后さまだけで、一般庶民の極々ありふれた食事と変わんなかったそーですよv-290まあそれ作るのが秋山さんて極めつけの名人ではありますが。。
戦時中は先日も側近の方の手記が見つかりましたけど随分と質素な食事されてたそーです。。

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

28年前…ほんと遠い目になりますねv-12
当時テレビでよく見てましたよ。。あれが料理の道進むキッカケにもなったんで懐かしいところですv-398
古本屋はほぼ毎日3軒ぐらい覗くのが日課になってますんで珍しいの見つけたら即購入にしてますv-426
結構転売マニアとかいるんで争奪戦ですよ(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪みどり☆そらさん…

今の時代ね~どこも経費節減で企業努力なんて云ってるけど、結局しわ寄せはリストラか給与カットですしね~…v-13
暮らしにくい世の中になりましたv-40

香水なんてつけるの初めて見ましたよ(笑)
化粧品買うとサンプルで小さいの貰えるみたいですね。。

(*´ー`)ノおはよう~♪TAKIさん☆

若い方がいなくなるのも寂いしいんですけど給与の高いベテランさんも今度時給引き下げとかでやる気なくすなんて云ってるのも多いみたいですね。。v-12
なかなか派遣業界も厳しい時代なのかも…

送別会は3次会まで行って大いに盛り上がったよーですv-315

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

ハハハv-12姐さんズは最強ですよ。。よく食べよく呑みよく喋るで…
若い子なんか姐さんズパワーに押されてタジタジなんだとかv-394v-356
無能社員なんか屁でもないで相当ズケズケと文句云いますしねv-404
怖い存在です。。

大人しくブランデーちびちびで読書三昧でしたv-290

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

ハハハ。。びっくりの変身でしたねv-13
まあ他の皆さんも相当めかしこんで来てるんで負けれないで念入りに化けてました(笑)
プレゼントとかも持参で、なんかホストに貢感じ??v-388
そんなにいい男なんですかね~…v-319

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

いやはや8年ぶりですね。。こんな化粧までしてお出掛けするのなんて…v-13
やれば出来るぢゃんv-221って感じかな。。(笑)
普段もこれぐらいキレイにして貰えると嬉しいんですけどv-406
うちは亭主元気で留守がいいv-290で休日は追い出されること多いです…v-393

あの~、8年ぶりと区切られると
気になるのですが・・・?
8年前って何があったのでしょうか?

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

えーと8年てのは結婚してからの年月です。。v-413化粧してたのは最初の半年だけあとは屁はこくv-355v-400お菓子ボリボリで缶ビールグビグビv-307お出掛けはスッピンの様相です(笑)それ以来まともに化粧してるの見たことないです…v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


