ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

突然嫁はん自慢のセラミック装甲の前歯がポロリと欠けちゃいましてw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
インプラントってセラミックの入れ歯を顎の骨にボルトで打ち込むなんてビルの基礎工事みたいな歯なんですけど普通ダイヤより固いなんて云われてるセラミックなのにいとも簡単に破損。。
セラミック刀が欠けちゃったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!なんてオームの抜け殻に刃突き刺して((^┰^))ゞ テヘヘのナウシカ様のよーにはいきませんですね。。アニメファンにしか判らないネタ(笑)

ダイヤって硬いことは固いんですけど衝撃には弱いみたいで金槌でいとも簡単に砕けちゃうとか云いますからね~…まあ普通そんな勿体ないことしないですけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかし別段固い物食べたわけでもないのにサラダ食べてたらガリっときて呑みこんぢゃったんだとか・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ
小石でも混ざってたんぢゃないの??(;¬д¬) アヤシイ!! で聞いても小石が混ざるよーな菜っ葉のサラダぢゃないしね…(・vv・) ハニャ???
金属なんかは連続使用してると金属疲労って云いまして丈夫なはずの部分でも突然ポキンなんてことあったりするんで今回はそれに近いのかな??
寝てるときの歯ぎしりも原因かも・・・ ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

このインプラントの歯入れてみたいなぁ~なんてお友達と一緒のランチのときの事件でしたので、そのお友達結構引いてました。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 高いのにそんなに簡単に壊れちゃうの!?? やっぱ金歯にしますだって…(笑)
修繕でまた10万ぐらい掛かるんだろなぁ~(o´_`o)ハァ・・・
ほんと歯って高くつきますね。。歯磨きちゃんとして寝ろよぉぉ~♪なんてドリフの台詞が今更ながら頷かされますね…(;´ー`)ノァ´`´`…

しかしPCに続いて歯とはねぇ~…今度はなに壊れんのかな??で心配してたら車から異音が。。
走ってるとタイヤの辺りからシャリシャリなんて音がしてますよヽ(~~~ )ノ ハテ?
もしかしたらブレーキパッドが減ってんのかもでタイヤ外して調べてみたら2ミリぐらいまで擦り減ってました。。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ また部品代要るのかよぉぉ~!!ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
近所のトヨタのディーラーで部品の注文。。明日は一日修理工になる予定。。┌┤´д`├┐ダル~
    2008/5/20-1      2008/5/20-2
photo: 歯抜けなんで柔らかいお蕎麦にしてみました 。。 d(。ゝд・)
今回は手打ちぢゃなくてお土産で貰った信州更科蕎麦ってのを湯がいてザルに。。♪
やっぱり素人の打った蕎麦と違ってコシがあるし香りがいいですね。。(*´ェ`*)…♥
薬味は茗荷の浅漬けを刻んでみましたよ♪

夜は恒例Wii Fitで体操。。まあこれは別に歯抜けでも出来ますからね(笑)
なんか毎晩やってると上達も早いみたいで最高得点の連発!! でもヨガは苦手みたいで海老反りのポーズではo(><;)o いたたた !!ムリ~!!でリタイヤが多いみたいです。。f(´-`;)ポリポリ
スポンサーサイト

<< 5/21            迷い道クネクネ… | ホーム | 5/19        野菜よお前もか…     >>

コメント

ひょぇ~、インプラントの治療ってお高いんですよね!?
しかもセラミック!!
私だったらかなりショック受けるわ~。
そんな私も差し歯になってる前歯がありますが20年前に保険で入れた安物ですが健在です。(^-^)v
私って物持ちいいのかしら。( ̄m ̄*)

(*^_^*) おはよ~さんです!

ええ??インプラントが??取れちゃったんですか??
しかもサラダで??v-12
わわ~工賃(笑)品代で高いですものね。。
場所によっては一本無くても不便ですから・・
お大事にしてくださいな・・・

これから冷たくってチュルチュルっと
入ってしまう食事が良いですね!!
お昼我が家もザル蕎麦にしようかな~~!
毎日困ります・・・メニュー・・

こんにちは

v-22こんにちは
奥様の歯、大変なことになっていらっしゃるのですね。
歯科治療は昨年奥歯の金歯にひびが入り
いろいろ治療費がかかりました。
ちょこちょこっと治療して
何度も通わなければならなくて
出費は多いし、マイリマシタ。v-12
はやくご快復されますようにv-25

浅漬けしたミョウガのお薬味~
本当に美味しいですね。
早速実家にて食べてきました。
また旬の美味しいお薬味教えてくださいね。

奥様の高級な歯が~それは大事件です。
インプラントにするか悩んでいる友人に
教えてあげましょう。
サラダでね~、そうですか・・・

パソ、歯、車、これでおしまいですよ。
そう祈ります。

セラミックの歯ですか~
凄いですね
昔金属加工で
ダイヤモンドのチップが付いた刃を
使ってた事がありますが
アレは結構強かったです
今度はダイヤモンドの歯を入れましょうか?
・・・凄く高そう。
ブレーキパットご自分で見られるんですね
凄いです!しかも2mm、良い換え時でしたね。

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

以前弟が歯医者してるんでそこで前歯矯正とインプラントの歯入れましたけど身内割引しても軽の中古車買えるぐらいはしましたね~v-12
タマも前歯1本安い差し歯ありますけど、もう30年ぐらい持ってますよv-91普段の歯磨きがいいのかもですねv-410

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

なんかや八つ当たりしまくってましたよv-412サラダぐらいでなんで折れるねんv-363
歯作った技工士が悪いんちゃうかぁーv-359んてね(笑)
でもセラミックの包丁も無理な力入れると簡単に折れたりしますからね~v-394
噛み合わせが悪いのかも…

タマ家はこれから暑い夏を迎えると毎日素麺か蕎麦なんて冷たい麺類が多いかな♪
冷やし中華とか具沢山にすると美味しいですよv-415

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

昨日修理にいってきましたよ。。
別で3本いれましょうとか云われたらしくて
またまた軽の中古車買えそうですv-13
もう総入れ歯にしたほーが安くて済むのではと…(笑)

うち素麺の薬味とかでよく茗荷使ってましたけど蕎麦でもイケますねv-218
浅漬けにしたの今回テストしてみたけどなかなか乙ですよv-63
柚子こしょうなんてのワサビの代わりにしても美味しいですよv-341

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

まあサラダでなくてもいつかは欠けちゃったとは想いますけど。。v-13
なんか歯に掛ける保険ってあるみたいで今度はそれに加入しようかと想ってます。。

悪いことは続くなんて云いますけど、なんで金欠の時に限ってお金掛かることばかり起こるるんですかね~v-361v-393v-356

(*´ー`)ノおはよう~♪みどり☆そらさん…

ハハハ昔タイガーマスクで鉄の歯の入れ歯で噛みつく悪役いましたけどそれに近いですかね~…喧嘩のときよく噛まれます(笑)

工業用ダイヤの歯とかあるといいかもですね…口の中キラキラv-353すんごいイヤミでいいかも(笑)
ブレーキパッドはボルト留めだけですからね~v-413
6万キロでちょうど換え時でしたv-392
使いもしないのに無理して買った工具類初めて役に立ちました(笑)

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

何か壊れると・・続けて~事があるよねぇ
マサに・・タマさんのお家はソレですなっ

前歯が取れちゃうと やっぱ直ぐに歯医者に行くよねっ
弟さんの所へ行くのかな??
治療代まけてもらえる??(せこい事言ってしまったぁ)

Willは大活躍してますねっ
楽しく体操とか出来たらいいなぁ
o(*^▽^*)o~♪

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪suteraさん☆

いやはやお金の掛かるものばっかり壊れて困りますよ。。v-12

歯は一応弟んとこに行きますね。。
身内割引はありますねv-290
まあタダってわけにはいかないから
原価に毛の生えたぐらいは…でもしっかり保険証は持ってこいと云われます(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


