ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

連日晴天つづき。。☀ฺ デヨカッタネ ヽ(´∀`*)
こーいう日は洗濯日和ですね~♪ (・∀・)♬♬ さあ! 干すぞー!!
洗うのは嫁はんの仕事で干すのと取り込みはタマのお仕事。。
パンパン!!とシワ伸ばしてシャツは鯉のぼりの如く彩りよく干していきますよ。。d(。ゝд・)
シャツのあとは小さな鯉のぼりみたいにタマのデカパンを…凹凹凹…
嫁はんのパンツやブラジャーなんてのは風で飛ばされないようにしっかりと…
以前強風でお気に入りの赤パン健康法の紅パンツが飛ばされて隣の病院の屋上に落下で。。ヾ(*`Д´*)ノ なんでちゃんと留めとかんのよぉぉ!! あれ高いんやで!! 取ってきーや!!オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

独りのときってこんなにマメに洗濯なんてしなかったんですけどね~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
男ヤモメにウジが沸くぢゃないですけどパンツなんか裏返してまだ着れるなで。。クラクラ(((=_=)))メマイガ・・・(笑)
洗濯機も無かったんでお風呂入ったあとで洗剤入れて洗濯物放り込み足でグチャグチャ踏んで洗濯もどき。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ いつの時代の洗濯方法だよ!!
濯ぎちゃんと出来てなくて干すと洗剤の白い粉が吹いてきて、なんか打ちたてのお蕎麦みたいに粉まみれ( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあこんな野人みたいな生活も嫁はん貰うと一変。。
パンツは毎日履き替えるよーになりましたしね、洗濯機は嫁入り道具で持ってきてくれたしで原始的洗濯とはおさらば。。(;´ー`)ノァ´`´`… 良かったね☆

布団と枕は毎日干すで、ついでにタマの釣りに着ていくウェットスーツみたいなのも端っこに。。。靴も新聞紙丸めて中に突っ込み陰干し。。
もう他に干すもの無いの~??ね-ね-(*・д・)σ f(´_`;)どんだけ干したら気済むねんな。。
この季節あっと云う間に乾いていくんで楽しみですね~♪
一応お畳みとアイロンは嫁はんがしてるんですけど、アイロンも傍で見てるとなんか面白そ~なんで今度挑戦してみよーかと想ってます。。おぅ!(>▽<)ノ
     2008/5/22-3      2008/5/22-2
photo: 今日のお題に関係ないけど。。f(´-`;)ポリポリ 夏も近づくで今年も登場カルピス様♪
空いたペットボトルに毎日2本ぐらい作って冷蔵庫に常備。。
どーもケチなんで規定量で作れなくて5倍ぢゃなくて8倍ぐらいの希釈率がお好み…((^┰^))ゞ テヘヘ ちょっと薄めでないとガブ飲み出来ないしね…(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
カルピスっていろんなフレーバーのあるんで順に日替わりで味を楽しむなんてのも夏の醍醐味ですね♪

給金日前の金欠補うは野菜料理の数々。。(^Q^)アーン いただきまーす
100円市でたんまり野菜だけは買ってますので毎日精進料理三昧。。
今夜は焼きナスに紅白ナマス、焼きシイタケとシシトウ、大根の葉っぱとコンニャクのピリ辛炒め、 おしんもビックリの大根飯。。揚げだし豆腐、自家製キュウリと茗荷の浅漬けなんてとこがタマ家の夕食。。
土曜日は弟夫婦がBBQしようなんて云ってますのでお肉解禁まであと2日…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう それまでは野菜で頑張りマンモス♪(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
スポンサーサイト

<< 5/23        ハートに火をつけて… | ホーム | 5/21            迷い道クネクネ… >>

コメント

野菜三昧

我が家も野菜三昧です。
昨日、沢山仕入れてきたのでピクルスにしたり、糠漬けにしたり(漬物三昧?)
歳相応の暮らしです。

洗濯物、気持ち良いですね。
今日はセーター3枚も洗いました。
取り込むときに日なたの臭いがします。

私、日曜日に近所のお宅でBBQなんです。
お天気どうでしょうか?

晴天の日の洗濯は、ホント気持ちがいいですよね(*^▽^*)

独身時代のタマさん、洗濯物をすすぐだけマシです( ̄m ̄*)
知人男性は、「すすぐ」ことを知らず、洗剤で洗った後、脱水をして干してたそうです(爆)

(*^_^* )こんばんは☆

ほんとっ!今日はこちらも洗濯日和でしたよ!
気持ちよく乾いてくれて嬉しいですね!
打ちたてのお蕎麦風パンツに大爆笑v-411
そんな風になるんですかぁ??見てみたいかも・・・!怖いモノ見たさ?
パリパリになりそうですよね??

カルピス小さい頃よく飲んでましたね~~!その頃、私もたぶん8倍希釈ですね~~!
BBQですか?楽しみですね!この季節が一番気持ちいいですよね。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪リクKさん☆

美味しそーでしたねピクルス。。お写真拝見ですv-10
ピクルス大好きなんで、うちでもいろいろ漬けてますv-290

洗濯自体はそー好きってほどぢゃないんですけど、干すの好きなんですねv-392
一度山ほどの洗濯もの高原の野原とかで干してみたいです(笑)

BBQうちは中止になりましたv-406
どーも大雨みたいだし。。西から崩れるから日曜はちょっと難しいかな…v-390
屋内でホットプレートですね。。やるなら。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

朝一番で干してプランターに水やりが日課ですね~v-290
大抵午前中には乾いちゃうんで昼過ぎには取り込み出来るから楽ですこの季節は…
冬はねぇ~なかなか乾かないんで夜から干してますv-394

ハハハ…タマも似たよーなもんですよ。。
濯ぐの面倒なんで適当にしてたら洗剤の粉だらけでしたv-393

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

ここんとこ晴天続きでいいですね。。
そよ風も心地よいし…気温高いけど湿気ないぶん過ごしやすいですv-10
年中こんな感じだといいですけどね~(笑)

洗濯は濯ぎが命v-91これ疎かにすると見事に洗剤の粉浮いてきますよ…v-13
パリっとしたのは最近スプレー糊あるから便利ですね。。うちは干すときにシューなんてしますv-392
昔は米粒練って作ってましたけどねv-413懐かしや…

カルピスあんまり濃いのだと咽にウっとくるんで薄めのがお好みv-354
BBQはどーも大雨みたいだし中止になりました…お肉ぅぅぅぅぅv-406

毎日履き替える新鮮パンツ

v-22こんばんは

原始的洗濯のお話に思わず笑っておりました。失礼しました。
新鮮なパンツは大事ですよね。
今回温泉地にて新鮮なパンツを盗まれたので
身にしみます。

8倍ぐらいの希釈率私もそのほうが好きです。
急に暑くなったからがぶ飲み。。v-10
頑張りましょう

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙コンバンワ!!★ BBQいいですねえ・・。どこかいいところに食材持ち込んでイタシマスのでしょうか? 師匠は元料理人だからちゃんと下ごしらえして、きちんとされるんでしょうね・・。 重宝される腕をお持ちで一緒に召し上がる方もきっと楽しいんでしょうね? うちは今月初めに遊びすぎて、今月は金欠で節約しようと言ってたところ、焼肉屋さんに2回も食事に行ってマイマシタ(_πдπ)・・。焼肉やBBQで魚や美味しいソーセージ・コーンなんか焼いて食べてみたいぃーv-14

ああo┤*´Д`*├o アァー カルピスの8倍ぐらいの希釈率!←→みんな考える事は一緒ですね・。贈り物で貰ったカルピスの減るの早いことww 週末BBQのご用意大変でしょうが、がむばってくださいませ! 晴天を祈ります。  又きます。渓流に早くデビューして釣り行いきたいんですう。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。  それまでタマさんの動画でがまん我慢・・・・。 動画の中のアマゴ君達も顔つきが精悍になってきましたね?

アユ師が入る前にも一回 渓流にトライしてみたいんで、又色々御教授お願いいたします

紅白なま酢・・大好きですぅ。
でも、酢ものは難しい~です。酢を入れすぎたり加減が難しい。酢ものは年寄りが上手ですね、母には負けます。
我が家も段々と野菜が多くなりにけり。
あれだけ魚を食べなかった相棒も、肉より魚になりました。アハッ。
産直野菜が増えて・・・野菜を買うのが楽しいですね。




バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

あー原始的洗濯法。。これ結構いいらしいんですよ。。生地傷まないらしくてv-10足でグチュンクッチュンv-441なんてダンスの如く踏んでやるとかなり汚れも落ちるしv-290
パンツもねぇ~あんまり長期はいてるとキノコでも生えてきそーで怖いですね(笑)
新鮮パンツに限りますv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirikiさん☆

BBQは弟が好きなんですよね~
なにかあると決まってBBQです。。(笑)
弟の家のテラスでやろうかでしたけど大雨ぢゃね~v-13中止です今回は…

焼き肉も素人が焼くと黒こげの炭みたいなの食べさせられるんでBBQの時は焼き当番やりますよv-91
スペアリブなんか絶品かなv-42

本流は鮎師立ちこむからもう今週一杯ですね…まあその裏かいて早朝狙いって手もありますが。。


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

紅白なます好きなんでよく作りますよv-10
酢加減はうちは砂糖、酢、塩ちょこっと、水で割ってさっと沸かして冷ましたの使用してます。。まあ舐めてみて寿司酢に近いぐらいがちょうどかなv-290
塩水に浸しておいた大根、人参搾ってさっと和えるぐらい。。食べ切り分ぐらいなんで浅く漬けたほーが美味しいですv-354

野菜生活いいですよv-290なんかね~改めて野菜料理もいいなぁ~で今精進料理の本読んでます♪


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


